« ブルベ装備の確認でチタイチに。 | トップページ | AMAZONでスポーツウエア10%オフクーポン出ていますよ【3月30日まで】 »

2015年3月25日 (水)

Fleche(フレッシュ)って知ってますか? 【ブルベの一種です】

こんばんは。

先週末は暖かかったものの、昨日あたりから寒さがぶり返し冬に逆戻りした愛知県ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?


管理人は、あいかわらずヤル気スイッチをさがして彷徨っていますが、出来たら4月になったらスイッチを見つけてポチッとしたいものです。

というのは、最近めっきり体重が増えて、坂が上れなくなってますので(涙)



まあ、そんな愚痴は置いといて、今日の記事は表題の「Fleche」




みなさん、Flecheって知ってますか?



実は、Flecheとはブルベの競技の一種で、

3~5人でチームを組んで、360km以上の距離を24時間で走る団体戦のことです。

詳しくは、オダックスジャパンのHPを参照して下さい(^^)





なんで、こんな記事を書いているかというと、来月の上旬に「Flecheデビュー」をする予定だからw



4年前にブルベにデビューし、苦労の末にSRになりましたが、
自分でコースを作ってみんなで走るFlecheはとってもハードルが高かったのでいままで参加する機会がありませんでしたが、

今年は某風磨堂さんがリーダーを名乗り出てくれてチームを作ってくれたので、意を決して参加することにしました(詳細はまた今度w)




過去のブルベでは、24時間以内に400kmを走ったことがあるので、運が良ければ完走できると思いますが、こればっかりは走ってみないと分らないから、どうなることやら。。。


まあ、楽しみ半分不安半分と言ったとこです。



でも、せっかくの機会なので、一緒に走るメンバーと共に美味しいものを食べつつガンバって走りたいと思いますw



まずはそのために、ヤル気スイッチを探して、起動しないといけませんけど(爆)






ブログランキングに参加しています。
Fleche頑張って~、と思われましたら応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« ブルベ装備の確認でチタイチに。 | トップページ | AMAZONでスポーツウエア10%オフクーポン出ていますよ【3月30日まで】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ〜‼️

『fieche』‼️

二年前ほど前に、

自走ビワイチの時、

養老付近で5人レンジャーに出会し、

知らないで
月一で走っていたら、

これは『フレッシュ』なんで外れてもらえませんかと、申してがあり、
辱めを・・・>_<

夏の扉を開けて、何処かに連れて行って下さいね*\(^o^)/*

どんどんとエグイ世界に迷入していってしまうんですね。

こんばんは!
爆風磨堂とか暴風磨堂とか、
お褒めのネーミングを頂いていますが、
真のハンドルは「さわやか風磨堂」です。
やわらか~い風~が吹いたら♪
byミスター散るどれんさんです。
おおっ、Flecheですね。
もうそんな季節ですか。
Flecheとは、フランス語で「矢」の意味があり、サンフレッチェ・広島は、
「三本の矢」の意味があります。
このFleche(英語ではアローズ!?)
実は「ランドヌール5000」という、
「SR(スーパーランドナー)」の上位に
位置する表彰対象に必須になる訳です。イヒヒ^^;
まぁ、めばるーずwith someoneは、
いつもFlecheやってるようなもんです(笑)
この時期のナイトランは「トイレ・タイム」のタイミングを合わせることくらいですかね^^;
おぢさんは、ツライなぁ~(笑)
お手柔らかねぇ~m_ _m

やる気スイッチ押してあげるよ~ 親分
( ̄∇ ̄)

>MaSaさま
こんにちは。
自走ビワイチですか?(驚) 
さりげなく剛脚自慢してますね(笑)
なるほど、フレッシュは知らない人と列車を組んではいけないんですか・・・ ←知らなかった(汗)
それと、管理人も同じ年なんで、最初は真っ先に聖子ちゃんを思い浮かべましたことはナイショです(笑)

>風磨堂さま
こんにちは。
そんな、やわらか戦車みたいなハンドルネームは似合いませんよ(笑)
だって、行動が ・・・ ですから( ̄∇ ̄)
へ~、Flecheって「矢」という意味なんですか?(驚) ← 知りませんでした(爆)

ランドヌール5000は知ってますよ。
たしか、PBPが条件じゃなかったっけ?
と言う事で、管理人には敷居が高いので、風磨堂さんに託します。もちろん、家族の理解の上で、挑戦してね(^^)

>み~さま
こんにちは。
押すより先に、スイッチの場所を探して下さい(爆)

>ざわこさま
こんにちは。
まだまだ毎日固定ローラー一時間に比べたらアマちゃんの世界ですよw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/59404797

この記事へのトラックバック一覧です: Fleche(フレッシュ)って知ってますか? 【ブルベの一種です】:

« ブルベ装備の確認でチタイチに。 | トップページ | AMAZONでスポーツウエア10%オフクーポン出ていますよ【3月30日まで】 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック


アクセスランキング