« 今年参加したブルベ200を比較してみたw | トップページ | ブルベ装備の確認でチタイチに。 »

2015年3月21日 (土)

春分の日の梅ライド(今が旬)

春の陽気に誘われた今日、ひとりで梅見ポタに行ってきましたw

出かけたコースはこちら

最近、いろんな方のブログで見た、「川村さんちの梅園」と「川売の梅」の2ヶ所。

どちらも、愛知県の設楽町にあるんで、一度に見に行けるので、お得な場所ですw。

ということで、コソっと行ってきたポタを簡単に記事にします(^^)

自宅を8時頃出発し、無風温暖な中ポタポタと走ること2時間、本日オープンの道の駅を発見。

オープン初日のため、激込みの様子が見て取れたので、ここでは写真だけ取ってスルー。

オープンイベントで和太鼓演奏してました(^^)

いつかは、ここでまったりとご飯を食べにこよっと。

ナイショですが、管理人は道の駅ハンターですから( ー‘дー´)キリッ

この後、ふらふらとR151を走り、長篠で左折して丘を越えたら鳳来寺参道の入り口に到着。

ポタなんで、軽く記念撮影など。

ここまで無休憩で気が付けば11時を回ってたんで、この辺り唯一のコンビニのサークルKで軽く補給。

桜餅ウマしw

川村さんの梅園

走りながら、ふと見たら色鮮やかな梅が咲き乱れてるのを見つけて思わず停車。

吸い込まれる様に近くまで行ったら、ここが第一の目的地の梅園だったことに気が付きましたw

私的農園なんで、中に入るにはこころざしが要りますが、外から見ただけで満足しちゃった管理人はここで失礼しました(^^)

でも、中もかなり良さげな梅が咲いていたんで、カメラが好きな方はかなり楽しめる場所かなと。

その後は、川売の梅へ

一面の梅畑キターーー。

こう言っては何ですが、知多の佐布里よりかなり見応えがあります(^^)

地元の方が言うには、ここ最近の暖かい天気で一気に開花し、今が一番の見ごろと。

うーん、いい時期に来たw

これは、日ごろの行いがいいせいかなww

ここで、小腹がすいたのに気が付いたので、五平もち@250を梅をバックにいただきました。

「五平もちウメーーーw」

さ、気を取り直して記事を書き進めましょう(爆)

梅を満喫したら、三河湖経由で帰ることに。

遅めの昼食は、三河湖観光センターで山菜おろしそば。

実は、そばが好きですからw

おなかがふくれたら、いつもの場所で記念撮影。

この写真はもうかれこれ何回撮ったかわかりませんが、お約束の場所ですから。

そして、このダム写真

今日も勢いよく放水してるね~w

ブログランキングに参加しています。
キレイな梅を見て心が洗われた管理人に、出来ましたら応援のクリックをお願いしますw