« お酒と辛ウマが好きなんですw | トップページ | 春分の日の梅ライド(今が旬) »

2015年3月19日 (木)

今年参加したブルベ200を比較してみたw

こんばんは。


今日は今年3回参加した200kmブルベを比較していろいろ考察してみたいと思います。


あっ、自分自身の貧脚考察はしないので、そこへのツッコミはなしでお願いしますw




まずは、3回のデータを表にしてみます。
Hyo

認定タイムがそれぞれ1時間ほど違うのが分ります。




それをグラフ化するとこんな感じに。
Grafu

この表をみて気が付くのは、名古屋は停車時間が多すぎだな~ってw

グロスの走行時間は8時間を切っているのに、停車時間(グルメ時間)が長すぎなのが分りますw




あと、静岡の停車時間が異常に短いのは、ソロ参加ブルベだったのが大きな要因と思いますい。

この静岡ブルベでも、お昼ごはんお店やさんで海鮮丼を食べましたが、おひとりさまだったので、食べてすぐ店をでて走ったためか、お昼ごはん+3PCにもかかわらず、停車時間がムッチャ少ない(汗)



ちなみに静岡はソロ参加、名古屋は5人列車だったとお伝えしておきましょうw






次に切り口を変えてこのグラフを。

Sokan


獲得標高と平均時速の関係です。



言うまでもなく、獲得標高3000m近いのが、近年ブルベ参加者をいじめて楽しんでいるAR中部さんのブルベですw


見て分る通り、獲得標高が増えると平均時速が下がります(当たり前)
あと、風の影響を入れないと、あんまり意味の無いグラフですが、そんな感じだったな~と言う事が分ってもらえれば、いいかなと。


あと、プロット数が少ないのはご愛敬と言う事でw






と言う事で、まとめ。

・ 一人で走るとグルメをしつつも休憩時間が短いので完走タイムが短くなる

・ 獲得標高が多いと、完走タイムは遅くなる。。。
  (近年、山岳ブルベを開催するAR中部に参加する時は、時間切れに要注意!)


そして、このグラフから読み取れないまとめは、

・ ブルベに参加すると、なぜか太る(爆)



うーん、今年になってから、体重増加に歯止めがかかりませんが、大丈夫でしょうか。。。











よし、明日からホンキだすww
  





ブログランキングに参加しています。
ホンキスイッチのありかが分らない管理人に、一緒ですよと思われたら応援クリックをお願いしますw

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« お酒と辛ウマが好きなんですw | トップページ | 春分の日の梅ライド(今が旬) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さすが、SR!
 すごいデータと考察ですね。

 今日は晩御飯がカレーで
 太る日です。(どうでもいいよ~

おはようございます。
ふふふ(^ω^)
まぁ、最速は狙ってないですよね〜( ´ ▽ ` )ノ
だって、グルメは外せないですやん(笑)
良いチームワークで走ってらっしゃると思ってますが。
海外のブルベでは、夜間は特にチームで走る方々もお見えになるようです。

おはようございます。

おひとりさまブルベは、短食になりがちの傾向がありますよね・・・
( ̄ー ̄)ニヤリ

まとめの内容はとっても共感できます(笑)

明日からがんばらなければ・・・
|∀・)

こんにちは。
中部と30分しか走行時間の違わない静岡の修行の厳しさが分かります。。。永遠の今日に乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)

>とりっくさま
こんにちは。
いつも酔っぱらってるだけじゃないんですよw
カレーは、危険ですがおいしいからやめれませんね~(おかわりw)

>風磨堂さま
こんにちは。
グルメを外すとメタボ会長に怒られますからw
海外のブルベでは・・・って、ムチャクチャPBPに行く気マンマンですね(^^)

>MaSaさま
こんにちは。
短食でも中部の10時間は凄すぎます(剛脚認定)
今度からは、MaSaさんの全牽きでお願いしますねw

>金属wさま
こんにちは。
静岡は御前崎からの超激鬼逆風でシボウしましたから(号泣)
と言う事で、今日にカンパーイww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/59327061

この記事へのトラックバック一覧です: 今年参加したブルベ200を比較してみたw:

« お酒と辛ウマが好きなんですw | トップページ | 春分の日の梅ライド(今が旬) »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック


アクセスランキング