« 今週末は春の訪れ確認ポタに行ってきました(*^^*) | トップページ | 今年参加したブルベ200を比較してみたw »

2015年3月17日 (火)

お酒と辛ウマが好きなんですw

こんばんは。

今日はすごく暖かくて春の陽気の一日でしたね~。




こんな天気を感じてると、ほんの3日前に開催された雪雨爆風の京都300ブルベ(管理人はDNS)が、なんだか信じられない気候です。

まあ、参加者にお天気を悪くするシャーマン(いわゆる「雨男」で天気を司る(マ)人)がいたと考えれば、特に不思議でもないのですが・・・





さて、話は変わって今日は非自転車のネタです。


先週、家の近くの酒屋さんから「予約していたお酒が入りました」との連絡が。


実は、この酒屋さんの大将が、お米作りから携わって作っているお酒があるとの情報を得たので、予約していたお酒です。


お米を作って、酒を醸す。

もう20年以上前の漫画になりますが、「夏子の酒」で涙した管理人ですので、ついつい予約をw


ということで、こちらのお酒をゲット。
Dsc_1270_2

ゲットしたものの、なんだか飲むのが勿体ないな~と言う気持ちです。

ちなみに冷より常温またはぬる燗がいいみたいです( ̄¬ ̄)







それと、もう一つネタはこちらの「激辛スープ」
1426291481500

これは、地元の友達にもらったんですが、とにかく「辛ウマイ」とのことで、モニターとしていただきました。





以前にも、「半殺しチゲ鍋」をいただいたことがあり、あまりの辛さに涙しながら「ウマイウマイ」と完食した管理人への挑戦ですw




で、レシピに従って作り食べてみる(写真失念。。。)




まずは一口。

ん、あんまり辛くないな~( ̄▽ ̄)



で、ウマウマと食べ進めることしばし・・・





ちょ(汗)



ちょちょ(滝汗)




これは、カラーーーーーーーーい(鬼汗)







前回のチゲ鍋の時もそうでしたが、旨みの奥に辛さがあるので、結構食べれちゃいましたw

ただし、翌日のオ○リの痛みは保障できませんがw




と、言う事で非自転車の記事を終わりたいと思います。



あと、まだ食べてませんが、3兄弟となる「半殺しカレー鍋」もいただいて家にありますので、また食べたらレポしますね(^^)








うーん、食べ物ブログになりましたが、お許し下さいw



ブログランキングに参加しています。
食べログおつかれさまー、と思われましたら、応援クリックをお願いしますw

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« 今週末は春の訪れ確認ポタに行ってきました(*^^*) | トップページ | 今年参加したブルベ200を比較してみたw »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へぇー、あの酒屋さんですね。ポン酒の域には、まだ踏み込んでいない、トーシローですw
ん? こんなコメントして良かったんでしょうかね? 

>ざわこさま
こんにちは。
あの酒屋さんです。
焼酎の種類がいっぱいあって、ええですよ~w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/59303380

この記事へのトラックバック一覧です: お酒と辛ウマが好きなんですw:

« 今週末は春の訪れ確認ポタに行ってきました(*^^*) | トップページ | 今年参加したブルベ200を比較してみたw »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック


アクセスランキング