2014SRメダルがようやく到着しました(^^)
こんばんは。
今日は先週届いた、SRメダルを記事にします。
SR(スーパーランドナー(フランス語では、シューペル ランドヌール))とは、
ブルベの200km、300km、400km、600kmを一年の間に認定完走すると授与される称号で、ロングライド好きのサイクリストの憧れの称号となってます。
そして、SRになると、SRメダルを申請して購入することができます。
かく言う管理人も、ロングライド好きなんで毎年このメダルの購入を目的にブルベを頑張ってる訳です。
で、先週、昨年11月に申請した「SRメダル」が郵送で到着しました(^o^)/
中央のシルバーメダルがSRメダルです。
そして、周りの4つが600kmを認定した時に購入できるメダル。
つまり、去年は1年間で600kmを4回も走ったってことで・・・(爆)
冒頭で説明しましたが、SRは200km、300km、400km、600kmを完走して得られます。
そして、それぞれの認定は、その距離より長い距離の認定で代用することが出来ます。
と言う事は、600km×4でSRになれるんですよw
その結果が上の写真で、去年はムチャクチャ頑張ったので、SRメダルを囲むように600kmのメダルを4個おくことが出来ました。
メダル代が5000円掛かりましたけどww
SRメダルには、200km、300km、400km、600kmって書いてあります。
ちなみに、手にするとズッシリと重みがあるので、なんだか所有欲を満たしてくれます。
さて、今年も5回目のブルベシーズンに参加し、SRを目指してますが果たしてどうなることでしょうか?
環境や運に左右するところがありますので、貧脚に鞭打って今年もがんばりたいと思います。
ブログランキングに参加しています。
今年もブルベ頑張れ、と思われましたら応援のクリックをお願いします。
![]()
« 2015BRM328名古屋400 自転車乗りの休日 後編 | トップページ | Fleche404に挑戦します »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 近況(2020.08.30)
- お伊勢さん(2018.04.11)
- ブログタイトル変更の危機!! (2017.10.15)
- 事故未遂連続! 自転車はどう走ればいいんだろうか(2017.01.23)
- あけましておめでとうございます(2017.01.03)

こんばんは!
600×4でSRは、凄いですっ!
※しかも紀伊半島一周、中部、名古屋、
静岡でしょ!?名古屋は兎も角、
中部、静岡は、山岳ブルべ、
紀伊半島一周はギザギザブルべですから、
凄い価値があると思います。
600×4・・・加えてSR要件3回・・・
う~ん、ブルべマスターです。
おめでとうございます!
投稿: 風磨堂 | 2015年4月 2日 (木) 23時04分
>風磨堂さま
こんにちは。
いやいや、1000kmを完走してる風磨堂さんの足元にもおよびませんって(汗)
去年これだけ走れたのは、日程と環境と運がたまたま良かったからからです。
と言う事で、頑張って風磨堂さんをめざしますので、ヨロシクお願いしますw
あっ、休日の家庭環境だけは目指しませんので悪しからず( ̄▽ ̄)
投稿: めばる君 | 2015年4月 4日 (土) 04時07分
いやー、驚きました!!
偉業達成おめでとうございます。
600kmを4本とか...普通考えもしないし、夢にも見ませんから(笑)
強靭な体力と精神力、本当に感服です!!
投稿: 浜松のママチャリダー | 2015年4月 6日 (月) 13時10分
>浜松のママチャリダーさま
こんにちは。
こちらこそママチャリでSRとか夢にも見ませんってw
まあ、去年は運が良かったと言う事で。
いつもゆっくりですので、爆走するママチャリで軽く千切って下さいw
投稿: めばる君 | 2015年4月 7日 (火) 07時26分