« 2015BRM411中部300 やっぱり南進が好き! 【前編】 | トップページ | 初アソスウエアで新緑ポタw »

2015年4月17日 (金)

2015BRM411中部300 やっぱり南信が好き! 【後編】

本日の記事は、先週参加した中部400の続きです。
今記事で完結しますので、お時間のある方はお付き合い下さい(^^)






4.PC3~PC4


道の駅平谷を出た一行は、2週間前に走った のとまったく同じ道を走って飯田に向かう。

なので、写真は割愛w





2週間前は右折した道を直進すると、今年初めての飯田市内に突入。


飯田市内には、こんなラウンドアバウト(円形交差点)がありました。
Cimg7244

なんだか、ヨーロッパみたいな雰囲気で楽しい交差点でしたよ(^^)


この後、無駄にアップダウンをこなしたら、
15:28 PC4に到着。

ここでは約20分休憩し、スタート。



この調子で行けたら、なんとか晩ごはんを食べれるかな~w





5.PC4~PC5


PC4直後に正面の山岳を望む
Cimg7248

少し雲が多いけど、なんだか絶景w
春になって山にかかる雪が少なくなったけど、こういう景色を見ると心が癒されますね(^^)


PC4からPC5へは進路を南に取る。
すると、今日イチの追い風の恩恵が(^^)

爆風追い風に乗ったこの区間は全くかけなくても40km/hで走れたので楽しかったな~。






そんな楽しい追い風区間も峰竜太のふるさとに入るまで。

というのも、峰竜太のふるさとはエグイアップダウンの連続ですから(泣)


勾配7%の坂を100m上り80m下る。。。

その繰り返しを何度かして、もういい加減に泣きが入ったころ、PC5に到着。




ホント、この道が近場で走る道の中で一番キライです。。。



ちなみにPC5の到着は、18:14だったので、到着時の貯金は実に2時間以上。

これなら、ゆっくりと晩ごはんが食べれること間違いなしw





6.PC5~PC6


PC5で少しゆっくりしたら、次なるポイントを目指してぼちぼちと出発。

スタート直後の上りをこなしたら、この日2番目の大ボスの平谷峠(標高1150m)へ。



ですが、管理人一行は平谷峠に向かわず、なぜかこんな場所に(笑)
Cimg7255

Cimg7253

Cimg7254

売木の交差点を曲がらずに通り過ぎたら、こんな店に吸い込まれてましたよw


山の中の田舎にもかかわらず、この店の営業時間は夜の22時。

そして、なぜか女子力の高いお店(^^)


気が付けば、隣の席の女の子(豊根村観光協会に勤めるおにゃのこ)と会話が弾んでましたw
うーん、このままここでDNFしていいかなww



そうしたいのは山々でしたが、ここでDNFしても結局は車の置いてあるスタート地点に帰らなければならないので、渋々重い腰を上げ、次なるPCに向かうべく平谷峠に向かう。



と言っても、お腹がポンポコポンに膨れたのでまったりですが・・・(爆)





平谷峠を歩くのと同じスピードで走り頂上に着いたら、ここからのダウンヒルに備えてサドルバッグより冬用ウエアーを取り出ししっかりと着込む。





で、寒さに震えること無く気持よくダウンヒルしていると、管理人の後ろにいた風磨堂さんが突然大声で「STOP!」って叫ぶ(驚)

確か、R418の福寿の水の辺りだと思いましたが・・・


「なに?どした??」 と思い、急ブレーキで止まって聞いてみたら、
「オルトリーブが大開放中で中身をいっぱい発射してますよ!」と。。。





や、やっちまった(爆)

どうやら、さっき頂上で荷物を出した時に締め忘れたようですil||li _| ̄|○ il||li


とりあえず、一番直近で落としたメガネは風磨堂さんが戻って拾ってくれたので、助かりましたが、その前に落とした物はもはや回収不可能(泣)


で、なにを落としたかを確認すると、落としたのは指きりグローブの片手のみ(多分)
とりあえず、被害は最小限で済んだと思われるので、気が付いてくれた風磨堂さんに感謝!感謝ですねw




そんなハプニングがあったR418の下りを終えると、お次はK33の上り。

途中、軽くミスコースをしましたが、激坂、狭小、真っ暗闇のK33をみんなで上って下る。



マジでしんどかったけど、晩ごはんをしっかりと食べたのでなんとかクリアーできましたw



22:18 PC6に到着 

PCクローズは23:48なんで、再び貯金生活の開始(^^)

ここでは、デザートのエクレアを軽くいっときましたよw

それにしても、マジで食べ過ぎのような・・・





7.PC6~PC7

ここからはR363のアップダウンとK13のダウンヒルを堪能。

普段なら眠たくなる時間ですが、この日は何故か普通に走ることができましたw


0:04 PC7に到着
20150412001300

当然食すのは、安定のカレーヌードルww

なぜか夜食に食べたくなるんですよね~(^^)




8.PC7~GOAL

もはや一週間が経ち記憶がほとんど抜けてますが、ちょいメタボ君のメタボ列車に乗車してたら、たしかゴールに着いたような・・・


ゴール時刻は、2時少し前。

なので、18時間弱で300kmをゴールすることができました(^^)





走る前は300kmで獲得標高5500mのコースにビビってたんで、ホントにゴール出来るかな~と思ったものの、走って見れば楽しいダウンヒルや追い風ヤッホー区間により、思ったほど時間がかからずゴールできました。


また、前日までの雨予報が、当日好転しまったく雨に降られず路面も濡れていなかったというのも大きな完走要因になったかとw

  


何にせよ、またもや楽しく走ることが出来たブルベだったかな(笑)
(すでに思い出フィルターが掛かってますw)




最後に、
管理人の走行ログ(←貧脚がばれるので閲覧注意)とEDGE510による実績データのハードコピーを貼っておきますので、ヒマな方はご参照下さい。
0411






AR中部のスタッフさま、応援してくださったみなさま、ご一緒していただいたみんな、いつもありがとうございます。






ブログランキングに参加しています。
獲得5500mのブルベ完走おつです、と思われましたら応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« 2015BRM411中部300 やっぱり南進が好き! 【前編】 | トップページ | 初アソスウエアで新緑ポタw »

走行(ブルベ)」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー(*^_^*)
お疲れさま&ありがとうございましー( ´ ▽ ` )ノ
もうすでに懐かしいできごとのような感じですが、
「ありがとう」には、また行きたいですね〜。
ホント、親分の食事に対する嗅覚は、
目をみはるものがあります。素晴らしい!!
多分、名古屋600では、親分の後に20人くらい
ズラ〜っと並ぶことでしょう(笑)
親分に付いて行けば、メシに有り付けるって!
わたし?まぁ、わたしは、シやなくて、、、
次の文字やろな、、、シーン((((;゚Д゚)))))))
最近わし、ヒドイな、あたまが膿んでる(⌒-⌒; )
ではまた。

むふふっ、やっぱり2週連続で鼻の下伸び伸び~(o≧▽゜)o

>風磨堂さま
こんにちは。
「ありがとう」また行きたいですね~。
道の駅→新野峠→ありがとう→平谷峠でいかがでしょうか?(爆)
名古屋600のお昼は、けいちゃんが食べたいけど時間的にあうかな~?(笑)
走った都合で考えましょ(^^)

>金属wさま
こんにちは。
道の駅早よww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2015BRM411中部300 やっぱり南信が好き! 【後編】:

« 2015BRM411中部300 やっぱり南進が好き! 【前編】 | トップページ | 初アソスウエアで新緑ポタw »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック


アクセスランキング