« 2015Fleche404参加記 【前編】 まだスタート地点ですw | トップページ | 2015Fleche404 【中後編】 晩ごはんも食べ過ぎましたよw »

2015年4月 8日 (水)

2015Fleche404 【中編】 爆風向かい風を越えた先にはおいしいお昼ごはんが・・・

こんばんは。

今日は、4月4日に参加したランドヌ東京さん主催のFleche参加記の中編を書いて行きたいと思います。



24時間で377km先のゴールを目指すコースを選択した一行ですが、スタート地点でいろいろとあって、いきなり15分遅れのスタート(笑)


果たしてこんなんで今回のFlecheを完走できるんでしょうか?(爆)




スタート直後のヒトコマ(金属好さん撮影)
Cimg7146y

5人そろって走ってる絵が、なんだかカッコええな~w





前回の記事でも書きましたが、この日の天気はまさかの晴れ。

直前の天気予報では雨予報でしたが、なぜか晴れに転じた一日で・・・


ただ、そのおかげで、普段は西風が吹いて追い風ヤッホーで走れる関東行きルートがまさかの、逆風の東風(泣)




スタート直後こそ快適に走れましたが、浜名湖を過ぎたあたりから逆風の東風は勢いを増し、管理人一行に襲いかかる。


浜名湖を過ぎた辺りから始まる旧東海道
Cimg7156

松並木が立派でした。




スタートからこの辺りまでは、ハンガーノックンが先頭を牽いていましたが、逆風が強くなってきた辺りからちょいメタボ君が先頭に出てみんなをやさしく牽く。

さすが、「アジアの壁」だわ~w

後ろについて走れば、風の影響を受けずに楽に走れるからね(^^)




とは言うものの、アジアの壁早すぎ(汗)

後ろに付いてる管理人の心拍は160越えなのに、涼しい顔をしてみんなを牽きます。


そんな中、ふと後ろを見ると最後尾を守ってる とりっくさんがいないよ(滝汗)




止まって待つこと10分。

パンクしちゃいました~ととりっくさんが合流(汗)
Cimg7160_2

決して、メタボちゃんの鬼牽きで千切れたんじゃなくて、パンクだったんですよ( ー‘дー´)キリッ


とは言うものの、この後もみんながいなくなってたな~。
(管理人も含め・・・)








12:20 PC2(御前崎)に到着
Cimg7162_2

スタート後、50km地点から爆風向かい風に変わったので、ここまでの70kmはずーーと逆風でしたので久しぶりのオアシスです(笑)


ちなみに、このPCのコンビニ(自宅から120km離れてる)は、何故か今年3回来てますので、普通に自宅付近のコンビニの様にふるまえますがw




さ、時間もいい感じになってきたので、ぼちぼちお昼ごはんを食べたい時間になってきました。

と言う事で、このPCを少し行きすぎた場所にあるごはんやでお昼ごはんを食べます。




だってこの先も延々と向かい風になるので、ご褒美がないと頑張れませんからね~w


こんな、いい天気なのにね・・・
Cimg7164





PC2から走ること3分。お目当ての磯亭に着いたよw
Cimg7165



まずは、サザエの壷焼き
Cimg7168

これは、インターネットでサービス券を印刷して持参するとサービスしてくれる一品。

風磨堂リーダー、5人分の5枚を印刷ありがとうございました。

でも、お店の方に1枚で良いですよ~、と言われた時はちょっとショックでしたねw





そしてこちらが、みんなが頼んだお勧めの「刺身定食」
Cimg7169

刺身が多すて、大満足ですって(^^)

欲を言えば、ご飯が刺身の量にあってないんで、自由におかわりが出来るとなおGOODかな~ってw

と言っても、おかわりをしなくてもお腹いっぱいになりますがw





なにはともあれ、お昼ごはんを食べ、お腹がいっぱいになったので、ここからの爆風向かい風も頑張れると思います。



スタートから129kmで7時間30分経過。ほんの少しだけ貯金がある感じですね(汗)







ブログランキングに参加しています。
Flecheの続き早よ、と思われましたら応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ       にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« 2015Fleche404参加記 【前編】 まだスタート地点ですw | トップページ | 2015Fleche404 【中後編】 晩ごはんも食べ過ぎましたよw »

走行(ブルベ)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
お昼ご飯、美味しかったですね~♪
ポイントポイントで記憶に残るのは、
「しあわせ」を感じたときなんでしょう。
残り4枚の印刷したクーポンも、
こっそり置いてきました(笑)
次は、晩飯、まだぁ~^^;
ではまた。

こんにちは。
磯亭に後光が差してますが?(笑)
ここで根生やしましたね?

>風磨堂さま
こんにちは。
今となっては辛かった記憶は抜け落ち、美味しかった記憶しか残っていません(笑)
なので、この続編も晩ごはんの記事になります。
サザエのつぼ焼き美味しかったですね~。
次は磯亭から輪行で帰るプランで行きましょか(^^)

>金属wさま
こんにちは。
根が生えたので、タイムマネジメントが厳しくなりましたよ(笑)
それでも、食べることは忘れてはいけませんので( ̄∇ ̄)

えぇそうですとも、パンクする前に、千切れてました。(想定内

>とりっくさま
こんにちは。
千切れたにしては遅すぎたので、結構心配してました。
おっと、このコメントは前記事と同じだ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/59543279

この記事へのトラックバック一覧です: 2015Fleche404 【中編】 爆風向かい風を越えた先にはおいしいお昼ごはんが・・・:

« 2015Fleche404参加記 【前編】 まだスタート地点ですw | トップページ | 2015Fleche404 【中後編】 晩ごはんも食べ過ぎましたよw »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック


アクセスランキング