« 2015Fleche404 【中編】 爆風向かい風を越えた先にはおいしいお昼ごはんが・・・ | トップページ | 2015Fleche404 【後編】 ついに感動のゴールに到着か?  »

2015年4月 9日 (木)

2015Fleche404 【中後編】 晩ごはんも食べ過ぎましたよw

今日もFlecheの続き記事です。



お昼ごはんを食べ、お腹いっぱいになった一行は重い腰を上げ、はるか彼方のゴールを目指して走りだします。

御前崎から次のPCのある清水までは、今年の1月初めに参加したブルベの「静岡200」のコースを逆向きに走るコースになります。


あの時は、爆風の西風が向かい風になり全く前に進まなかったけど、3カ月経った今回も、爆風向かい風になって前に進まなくなるとは誰が予想したことでしょう(ToT)


そんな中、爆風をものともせず、大井川を渡るちょいメタボ君w
Cimg7173

それにしても何で爆風をスイスイと走れるのでしょうか?



お昼ごはんから2時間も走れば、疲れとおしっこがたまるw

なので、コース沿いのコンビニでプチ休憩。
Cimg7179

上の写真は決してエロ本コーナーで獲物を物色しているんでなく、多分トイレ待ちの列なんでしょうw
それにしても、にやつき方が尋常じゃなく見えるのは何故でしょうか?(爆)


焼津を越えたら、岡部の宿場町を通過する。

歴史ある建物。
Cimg7183

そして、歴史ある隧道(宇津ノ谷峠)w
Cimg7185




峠を越え、安部川を越えたら海沿いのイチゴ海岸通りを東進。
Cimg7190

予定では追い風ヤッホーの予定だったけど、なんの因果か向かい風。


はっ、もしかして今回のFlecheのリーダーが「爆逆風磨堂さん」だからか!?






清水に入り、エスパルスドリームプラザを越えたら、
Cimg7191


やっと、PC3に到着。(17:35)

このPC3までの距離は、205kmなんで、「おっ! ちょっと貯金(約2時間)が出来たかな(^^)」






貯金が出来たとなると、当然その貯金を使いますw

実生活もそうですが、全く貯金が出来ない人生ですので(爆)





PC3からは、R1バイパスの側道(静岡ブルベでは定番の道らしい)を走り、晩ごはんの地をめざす。


目指す先は、2年前に関東ブロガーと一緒にごはんを食べに行き、再訪をひそかに誓ってた「さくら屋さん」
Cimg7192


こうやって記事にすると簡単に行ける様な感じがしますが、

実際は自転車が入れないR1バイパス沿いに店があるため、自転車だと鉄道と川を越えていかないといけません。
なので、分りにくい場所から河原に降り、そして自転車を押しながら鉄道をくぐり、シクロクロスさながらで店に向かうと言った困難を伴います(汗)


実際、2年前に一度行ったきりなんで、(アラフィフの管理人の記憶が曖昧+夜になって道が暗い→)ムチャクチャ迷いました(爆)
Saku

それにしても、迷いすぎかな(笑)



注文したのは、さくら海老定食。
Cimg7192x

写真を見ていただければ分る通り、激ウマでした。

そして、おかわりし放題w


まさに、道に迷った腹ペコブルベストにぴったりなお店ですね(^^)




ごはんを食べ終わったら時の時刻は、19:40。
そして、ここまでの走行距離は220km



気が付けば、貯金は30分程度まで減ってるよ(汗)



爆逆風は止む気配が無いし、ここからの道中はコース唯一の山岳となる箱根峠(標高900m)を越えなければならない。

うーん、これはかなりキビシイかも(鬼汗)





まだまだ続きます。





ブログランキングに参加しています。
Flecheの結果がきに気になるよ~、と思われましたら応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ



« 2015Fleche404 【中編】 爆風向かい風を越えた先にはおいしいお昼ごはんが・・・ | トップページ | 2015Fleche404 【後編】 ついに感動のゴールに到着か?  »

走行(ブルベ)」カテゴリの記事

コメント

前回もこの店に来るまでに約200km走ってましたよね?(笑)
絶対に忘れない強烈な印象のおみせまでのアプローチだと思ってましたがお魚の脳ミソじゃ限界がありましたかね??( ̄ー ̄)フフフ
しかしホントにタフだね~~
そんなに走ってるのに痩せないなんて信じられないwwwww
夜の薩田峠を走ってほしかったなぁ~~

↑↑
すまん(  ̄ー ̄)ノ

>KIKUさま
こんにちは。
そうなんです。この店遠くってやんなっちゃうますよw
で、あの店へのアプローチはアラフィフ脳じゃ覚えれませんって(爆)
ましてや夜だと老眼も作用して、何が何だかさっぱりでした。。。
昼でもいやな薩田峠を夜走ったらお化けが出そうだからムリですw

おはようございます!

ふふふ、不思議とトイレの入り口に
あのコーナーがあるのは「ワナ」なような
気がしています(笑)

おおっ、コレがあの「迷子のおぢさんたち」
ログですか、、、だれも
「あきらめて他へ行きましょう」と、
言い出さなかったですね(笑)

それだけ「一会一期」と言うことでしょうか?

それにしても、こんな人の家の庭先みたいなところを通って、
アプローチするなんて、だれも思いません><

おかげで「さくら海老定食」いただけました。

今度はJR由比駅近くの2号店へ・・・輪行しましょうか(笑)
ではまた。

さくら亭にご案内いただきありがとうございました。
もともと、認定よりも皆さんと楽しい食事が何よりの楽しみでございます。
次回、自力でたどり着ける自信がない。
ということで、次回、誘って下さい!

>風磨堂さま
こんにちは。
あのワナの前がなぜか絶好の駐輪ポイントなんですよね~w
次は迷わずにさくら屋さんに行けると思いますので、また行きましょう。当然帰りはそこから輪行でね(^^)
といいながら、一年経つと忘れるのがアラフィフなんだよな~(遠い目)

>とりっくさま
こんにちは。
食べないと電池切れになるから、いやいやグルメブルべをしているんですよ(笑)
本当はストイックに走りたいのにな~(棒読み)
ということで、またグルメライドに行きましょう(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/59543281

この記事へのトラックバック一覧です: 2015Fleche404 【中後編】 晩ごはんも食べ過ぎましたよw:

« 2015Fleche404 【中編】 爆風向かい風を越えた先にはおいしいお昼ごはんが・・・ | トップページ | 2015Fleche404 【後編】 ついに感動のゴールに到着か?  »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック


アクセスランキング