« 2015Fleche404 【中後編】 晩ごはんも食べ過ぎましたよw | トップページ | 2015BRM411中部300 やっぱり南信が好き! 【速報】 »

2015年4月11日 (土)

2015Fleche404 【後編】 ついに感動のゴールに到着か? 

最後まで一気に行きますので、長文になります。また夜間走行なんで写真少なめです。
お時間のある時にお読みすることを推奨します(^^)






晩ごはんでお腹いっぱいになった一行が次に目指すのは箱根の山(汗)

貯金が30分しかないのに、標高900mを一気に上らなければなりません。



とは言うものの、東の風は全く弱まらないし、市街地の信号の多さは変わらない(泣)



さらに、リーダー風磨堂さんにパンクの神様が降臨。
Cimg7193

ちょうど街中だったんで、近くにあったワークマンでチューブ交換。

パンクは、いつ起こるか分からないので明日は我が身ですから気を付けないと・・・





この後、PC4を経由して箱根越えにアタック。

たしかPC4のスタートが22:20分で、260km地点だから一応貯金は1時間ぐらいあるけど、ここからの峠でいったいどうなることやら。。。




箱根の峠は4年前に一度上ったことがあるけど、どんな坂だったかは全く記憶がありません(笑)

なので、とっても新鮮な気分で上れます(爆)




夜中のせいか、走り屋の車が上ったり下りたりを繰り返していたけど、それらを横目にえっちらおっちらと。





一説では、夜の箱根はおばけが出るとかでないとかって聞いてたけど、みんなで上れば怖くない・・・ かな(汗) ← 実はこの世でお化けが一番キライ(><)


PC4から上ること1時間30分、ようやく静岡県と神奈川県の県境の箱根峠に到着(長っ)

ちなみに、このヒルクライムはちょいメタボ君と管理人の同時ゴール(驚)


ちょいメタボ君は、今や上れるメタボになったんで、これからは「めたぼくらいま~」に改名かな~(笑)




箱根峠から神奈川に入った途端に大粒の雨の洗礼。

多分、神奈川に強力な雨甘がいるんでしょうね。




この写真は、芦の湖のほとりにあるコンビニから大鳥居を写したもの。
暗くてさっぱり分らないや(笑)
Cimg7194

ここで夜食の「カップめん」を食べ体を温め、ダウンヒル用の装備を整えたら(頂上の気温は6℃でした)、箱根駅伝の復路をなぞる形でダウンヒルの開始。

毎年お正月に見ている駅伝のコースを下れるなんて、なんだか感慨深いな~。




それにしても、ここからの下りは結構勾配がきついんでブレーキでスピードをコントロールしないと、下れないよ。


と言う事は、箱根駅伝の下りのランナーはいったいどんなスゴイ走りをしているんだろう(驚)




そんなことを思いつつ下ることしばし。

駅伝で良く見る小湧園手前にあるPC5のセブンイレブンに到着。




確か時間が1:20(19時間20分経過)で285kmだから、ついに借金生活に突入(汗)



幸いFlecheはすべてのPCがクローズ時間のない通過チェックなんで、タイムオーバーの足切りはないけど、このままだと当初計画した377km地点のゴールに間に合わないこと間違いなし(爆)


という訳で、リーダーより「ゴール地点を短縮しましょう」との提案が。





実は、Flecheは自分たちで決めたゴールから、プラスマイナス20%までの距離を増減した場所にゴールを変更することが出来るんです。
もちろん360km以上と言う条件は必須ですが。



と言う事で、当初のゴールを諦めて、最短の360km地点にゴールを変更することにしましたw

まあ、「ぽたーず」なんで、それもありだねww





再出発後は、駅伝で良く見る線路、小湧園を通過し、再びダウンヒル。

小田原市内までは軽快に下れたけど、市内に入るとまたもや信号地獄に。。。


これは、次のPC6(短縮ゴールに対応した22時間チェック地点)に間に合わすのもいっぱいいっぱいか?(汗)

もし誰かに、パンクの神が降臨したら、キビシイな~。



そんなことを考えつつ走っていると前方に明るいベストを着たローディーが3人。

そう言えば、さっき風磨堂さんのパンク修理の時に横を走り抜けて行ったローディーがいたけど、もしかして同じFlecheの参加者か?



ほどなくして信号で追いついたので話しかけてみると、「同じ愛知県から同じFlecheに参加している」とのことでした(^^)

他にも頑張ってる仲間がいるので、頑張らないとイカンな~。


お互いコースが違うのですぐに分れそれぞれのゴールを目指す。





平塚、茅ケ崎、稲村ヶ先、江の島と以前神奈川のひと達と一緒に走った ことのある思い出のコースを、愛知メンバーの5人で爆走。

本当はいろいろ寄って観光したかったけど、まったく時間がありません(><)
もっとも時間があっても、暗くて何が何だかになったことですけど(笑)










PC6 鎌倉のローソンに3:41に到着。(336km地点)

ふ~、なんとか22時間チェックの17分前に到着出来たよ。
途中、眠くてフラフラだったんで、自分で自分を褒めたいw


ちなみにこのコンビニで、4時ちょうどのレシートを取得し22時間の証明を受けたら、ここから2時間で25km以上走わなければならないのがFlecheのルール。


とは言うもののここからは、眠さ、向かい風、鎌倉と横浜の市境のヒルクライム、通過チェックのPC7での買い物、そして市街地の信号地獄が待ち受ける。。。

果たして、25kmを走りきることができるか?


たかが25kmだけど、されど25kmなんですよ(汗)






4時のレシートを取得したらすぐに走りだす。

予想通りの環境なんで速度は遅いけど、着実に360kmは近付いて来てる。


金沢文庫のPC7に4:40到着。(348km地点)

レシートだけ出発し直ぐに出発。あと、12km以上走ればゴールですから。




横浜スタジアム横を通過。(362km地点)
Cimg7196

ついに目標距離に到達したよ。


あとは、レシートの取得できる店をさがして、6時ちょうどのレシートを取得するだけです。

キョロキョロしながら走ることしばし。




短縮ゴールに選んだお店は、横浜県庁付近のコンビニ。Cimg7199

6時少し手前に入店し、店内をうろうろし6時ちょうどに買い物をしてレシートを取得。

やったー、終わった~(激嬉)
Cimg7203


それにしても、過酷だったな~。

でも、仲間と一緒だったのでなんとか頑張れた。


そう思う一方で、はよ酒飲みたいと激しく感じたゴールでした(爆)




とりあえず、本日はここまで。

あと1回番外編に続きます。





ブログランキングに参加しています。
Flecheゴールお疲れさま~、と思われましたら応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« 2015Fleche404 【中後編】 晩ごはんも食べ過ぎましたよw | トップページ | 2015BRM411中部300 やっぱり南信が好き! 【速報】 »

走行(ブルベ)」カテゴリの記事

コメント

おはようございますっ!
「感動」のゴールですねっ!
ホント、良かったぁ~。
「Fleche!」の醍醐味である、

『みんなで苦しみ・・・もとい、喜びを分かち合う!』

達成感で、ホッとしましたね!
雨の中、川崎まで15kmほど残ってますけど(爆)

アレのUP、待ってます^^;イヒヒ!

パンクでタイムロスして、
千切れては、ペースを落とし、
箱根で皆さんを待たせて、
本当に申し訳なかったですが、楽しませていただき、
ありがとうございました、m(。_。)m

>風磨堂さま
こんにちは。
ホント感動のゴールでした。
途中あまりの爆風向かい風に間に合わないかもと思ってましたから。
今後は「爆風リーダー」と呼ぶことにします(笑)
あれのUPは、恥ずかしいので照れ隠しいれときました(//∇//)

>とりっくさま
こんにちは。
結果良ければ全て良しですよw
今となっては楽しい記憶しかありませんので、また是非。
ところで、GWには帰ってくるのかな~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/59596645

この記事へのトラックバック一覧です: 2015Fleche404 【後編】 ついに感動のゴールに到着か? :

« 2015Fleche404 【中後編】 晩ごはんも食べ過ぎましたよw | トップページ | 2015BRM411中部300 やっぱり南信が好き! 【速報】 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック


アクセスランキング