« Fleche404に挑戦します | トップページ | 2015Fleche404 【中編】 爆風向かい風を越えた先にはおいしいお昼ごはんが・・・ »

2015年4月 6日 (月)

2015Fleche404参加記 【前編】 まだスタート地点ですw

こんばんは。

今日は、先週の土曜日に参加した表題の「fleche参加記」を書いて行きたいと思いますw



少し前の記事で「Flecheとは何ぞや! 」の説明をしたので賢明な読者様はルールを良く知ってると思いますが、実はいろいろと難しい部分があるので改めてルールを説明致します。

と言うのも、このルールを知らないと今回の記事が楽しく読めませんからね( ̄▽ ̄)



Flecheを簡単に説明すると、参加者自身が決めた360km以上のコースを3~5人のチームで24時間で走る競技です。

ここでポイントなのは、24時間以内に走りきるじゃなくて、「24時間で走る」っていうことです。
つまり、24時間以内に走りきってもダメだし、24時間を越えてもダメなんです(^^;



それにプラスして、最後の2時間で25km以上走らなければならないというルールがあります。
そのため、22時間チェックと言うのがあり、22時間ちょうどでコンビニのレシートを取得し、ここから25km走ってゴール地点で24時間のチェックをしないといけません。



さて、こんな難しい競技にお魚の脳を持つ管理人が参加して、完走認定できるのでしょうか?(笑)




今回は、先に結果をお知らせせずに記事を書きすすめますので、ハラハラドキドキしつつ記事をお楽しみください。




では、本編にGO!

こちらが、Flecheのブルベカード。
Cimg7142

スタート場所、時間を参加者にゆだねられてるので、事前にFlecheのリーダー宛てに郵送されます。





今回のFlecheは愛知県の三河湾沿いにある管理人の地元を4月4日(土)の6時に出発して、約377km先の神奈川県川崎市を目指します。


ちなみに、こんなコースを予定しましたw




当日は、自宅から15分で着くスタート地点にもかかわらず、夜中の2時に目が覚めてから寝れなくなったので、睡眠不足のまま5時15分に家を出発し、集合場所に。



5;30 スタート地点のコンビニに到着。

すると、風磨堂さん(今回のリーダーで今年PBP参加予定)とハンガーノックンが先に着いてた(早っw)



そして、しばらくすると、金属好さんが車に乗ってサプライズお見送りで到着(驚)
Cimg7143

名古屋からこんな田舎にわざわざありがとうございます。

もしかしたヒマなんですか?ww



そんなこんなでみんなで情報交換をしつつスタート時間を待っていましたが、スタート5分前にふと気付く。


「あれっ?? 確か5人でエントリーけど、残りの2人の参加者は?(汗)」




ちょ、このスタート場所で「6:00ちょうど」のレシートを取得してスタート時間を証明を受けないといけないのに。。。




手分けして、未到着者への電話連絡をすると、とりあえずスタート地点に向かっていることが判明。



はよ、来いよ(^^;



この時ばかりは、いきなり2人DNSで3人で走らないかんかとマジで思いましたよ・・・


そんな心配も5分後には杞憂になりましたが・・・

下の2人が今回の遅刻者の2人。
Cimg7145_2

遅刻ギリギリが安定の遅刻魔の「チョイめたぼ君」と、普段はいつも早いのにこの日たまたま寝坊した「とりっくさん」w



なにはともあれ、「6:00ちょうど」のレシートが取れたので、遅れてきた2人の補給やスタート前の記念撮影をしつつ、まったりとコンビニで時を過ごす(爆)
Cimg7146


Cimg7146x

金属好さん、写真撮影ありがとうございましたw


さ、ここから24時間をかけて377km先の場所にあるゴールにみんなで目指したいと思います。


何だかんだですでに15分以上が経過しちゃいましたけど(汗)



心配していた天気は、前日の金曜に好転し雨の心配がなくなったけど、晴れと引き換えに一日中向かい風の天気予報ががが・・・



さて、この先どうなることでしょうか?

出来る事なら、24時間後にゴール予定の神奈川県川崎市に到着していたいものです。





つづく







ブログランキングに参加しています。
Fleche頑張って~、と思われましたら応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« Fleche404に挑戦します | トップページ | 2015Fleche404 【中編】 爆風向かい風を越えた先にはおいしいお昼ごはんが・・・ »

走行(ブルベ)」カテゴリの記事

コメント

まさかね、そんなところから走り出すとは思ってませんでしたよ、ホントに(驚)。
恐らく私が一番近く住んでるのに、お見送りに行かず申し訳なかったです、普段は柳川瀬まで1時間かけてお見送りに行くのにね(笑)

こんばんは。
お疲れ様でした。
朝、会社にいないのに驚きました。

記事の進行が同じくらいで
またまた(驚)
しかし。。。
なんで体重は増加するんでしょ?


おはようございます。
お疲れ・・・本編ではまだですが・・・
&ありがとうございました。
誤解なきよう、、、お願い。
「申請したルートを」24時間以内に
走り切ったら、24時間に達するまで、
延長ルートを走るのがFlecheの精神で~す♪
※決して24時間以内に走り切ったら
ダメと言うことはありませ~ん。
つづき、楽しみにしています。
ではまた。

お疲れ様でした(^^)/
関西方面がヒマッて暇になったのでお見送りに出撃しました(/_-)
ルールが難しくて良く分からんので本編早よ!

>ざわこさま
こんにちは。
多分来るだろうと思ってたんで、来ないのがビックリでしたよw
では、来週は江南でブルべがありますので、そちらでお待ちしておりますね( ̄∇ ̄)

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
こちらこそ昨日コッソリ休んでるのを見つけ驚きましたよw
本当に走れば走るだけ体重増加になる不思議を何とか解消したいものですね(汗)
まあ、解消法は分かってるのにできないだけですがw

>風磨堂さま
こんにちは。
リーダーお疲れ様でした。
また機会がありましたら、申請ルートを突き抜けて500kmぐらい走りましょう(遠い目)

>金属wさま
こんにちは。
おつありです。
まさか京都ブルべに参加してるはずの金属さんが応援に来るとは夢にも思いませんでしたよw
来週は山岳ブルべですか?
みんな新野峠が大好きなんですね~(棒読み)

当日の遅刻、誠に申し訳ございませんでした。
このコメントも遅刻ですね、m(。_。)m

>とりっくさま
こんにちは。
普段は早く来てるんで、結構心配しました。
逆にメタボちゃんには、全く心配していませんでしたけど(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/59543267

この記事へのトラックバック一覧です: 2015Fleche404参加記 【前編】 まだスタート地点ですw:

« Fleche404に挑戦します | トップページ | 2015Fleche404 【中編】 爆風向かい風を越えた先にはおいしいお昼ごはんが・・・ »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック


アクセスランキング