« 2015BRM509中部400 さわやか高原サイクリング【前編】 | トップページ | 2015BRM509中部400 さわやか高原サイクリング【後編】 »

2015年5月14日 (木)

2015BRM509中部400 さわやか高原サイクリング【中編】

前回記事ではPC1の後の通過チェックの濁河温泉に到着したところまで書きましたので、今日はその続きから書き進めることにします。

ちなみに、スタートが8時でこの濁河温泉に着いたのが16時。

実に8時間かけて140kmしか進みませんでしたよ(汗)

そりゃそうだ、こんな鬼ルートですから・・・(怒)

でも、一緒に走った金属さんは、ここまでの道中で上りながら山菜を見つけるとバイクを降りて山菜を摘んで回収し、

実に山菜摘みインターバルヒルクライムをこなしてました(驚)

鬼ルートでも山菜を探しながら上ると楽だよと言わんばかりに・・・(汗)

まぁ、冷静に考えたらSKB(坂バカ)のおかしな行動ですねww

通過チェックの後も、ヒルクライムは続く。

1時間後、今ブルベ最高地点になる1900m地点に到着。

なんで、自転車でここに来たの?
という意見はスルーしますが、とにかく5月中旬なのに気温が低いよ。。。

なので、ピークで下り用の装備を着装。

管理人は、シューズカバー、冬用グローブ、ウインブレをここで着用し真冬の格好でここから始まる下りに備えましたよ( ー‘дー´)キリッ

当然、山頂には雪がたっぷり残ってますよw

1900m地点からのダウンヒルは、昼間でもとにかく寒い(汗)

ダウンヒル開始後に通過した「チャオおんたけスキー場」はまだ営業してるし・・・

下ること30分、ようやくブルベタイトル通りの高原サイクリング区間に到着w

御岳のふもとの開田高原を気持ち良くサイクリングします。
(今考えると、この区間が一番気持ち良かったな~w)

この後、R19に向かうダウンヒルを経て、R19経由でR361に合流。

R361合流したあたりで、後ろにいた風磨堂さんが「パンクー」と叫んでるましたが・・・

はい、後輪に降臨してましたよww

風磨堂さんのパンクはフレッシュに続き、今年2回目。

もはや、憑いてるね!としか言いようありません(^^;

今後は、爆風パンクリーダーとお呼びしますねww

下り基調の権兵衛トンネルを越え、あり得ないほどの直線ダウンヒルをこなしたら
(管理人史上最高速度を記録)

20:10 PC2に到着

この時点で晩ごはんを食べていなかったんで、PC2の奥にある「印度屋」というカレー屋さんで晩ごはんを食べる

で、頼んだのは、デラックスチキンカレー。

鳥のももが丸ごと入っていますって(驚)

味の方は、まあ普通とだけお伝えしておけばいいかなw

大盛り+中辛の割増で1130円でした。

一番の問題はカレーのスプーンでこのももをどうやって食べようかという事だけですww
11174599_462092290620486_14817017_2

写真はFBをやってるご主人さん撮影。
愛知からはるばる200km以上先の店に来るなんて、なんておかしな人達だろうを思ったことでしょうねww

お腹が膨れた一行はゴールを目指して突き進む。

時刻はまだ9時過ぎだったけど、お腹いっぱいでのためムッチャ眠気を感じながら・・・
(こんな時間で眠いってお子ちゃまかってw)

幸いなことにPC2からは下り基調のアップダウンだったんで、とにかく眠いよ。。。

なので、あまりの眠さを紛らすために列車の先頭にでて爆走開始。
後ろで楽してると眠くなっちゃうからね。。。

23:10 PC3に到着

このPCには救急車が1台とパトカーが3台いて、なんだか物々しい雰囲気が(何何?)

このPCにいた先行してた参加者に聞くと、

ここで休憩していた参加者に、アクセルとブレーキを間違えた車が突っ込んだとのこと(驚)

事故にあったのは、管理人もブルベを通じて良く知ってる方だったんで、何だか気になって仕方が無いよ。。。
(ゴール後に、大事じゃなかったと聞いてホットしました)

つづく

ブログランキングに参加しています。
実は、記事が飛んで2回目を書いた管理人にお疲れ様のクリックをお願いします。。。