« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月の12件の記事

2015年5月29日 (金)

そろそろ夏用ウエアでも・・・ 【AMAZONで15%OFF】

こんばんは。

今日の愛知県は雨が降るかな~という天気予報だったんで、ジテツウを止めましたが、結果は降る降る詐欺で、全く雨が降りませんでした。。。



せっかく、ジテツウ本気モードになったのに、これじゃあ毎日ジテツウできませんね(笑)




そんな消化不良の中、ネットを巡回していたら、AMAZONでこっそりキャンペーンをしているのを発見!


スポーツアウトドアファッション15%OFF


クーポンコード:SPANDOD15


をぶち込むと、どうやら表示価格から15%安くなるみたいです。

(6月8日(月)まで)





念のため、自転車ウエアの対象かどうか見てみたら、きっちりと対象になってました(^^)


自転車ウエアのリンクは こちら

各アイテム下にある「その他のキャンペーン」にカーソルを合わせた時に「クーポンで15%OFF」と表示されたら、対象になるので気になる商品をチェックしてみましょう。





ちなみに管理人は、夏用のアームカバーなどを狙ってますよw


どんなお買い得品があるか楽しみです。







そう言えば、最近あまり自転車関連グッズを買っていない管理人に、買い物はよ!クリックをお願いします(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2015年5月28日 (木)

絶好の季節なんでジテツウ再開しました( ー‘дー´)キリッ

こんばんは。

みなさん、自転車乗ってますか?

そう問いかける管理人は、週末はコソコソ乗っているものの、平日は全く乗っていない状態が続いてました(^^;



そんな中、今週の天気予報は月曜から金曜まで全く傘マークの無い天気予報だったんで、久しぶりにジテツウしようかな~と思い立ち、おとといの火曜からジテツウをすることに。

実に今年初か2回目のジテツウです(笑)




久しぶりのジテツウは、朝は汗をかかない程度の気温で清々しく走れ、復路も暑くもなく寒くも無く快適でした。

あえて問題点を挙げるとしたら、復路は田んぼ道を通るので虫がスゴくてたんぱく質の補給に困らないかな~という点かな(爆)



この時期にジテツウは、気持ちいいので皆さんもぜひ始めましょう(^^)

新緑の季節を肌で感じつつ走ることで、仕事の活力にもつながりますからね。







こういう記事を書いて、今日ジテツウをしなかった自分を追い込んでる管理人に、出来ましたら応援のクリックをお願いします(^^;

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2015年5月24日 (日)

祝!自転車生活7周年【よく続いてるねw】 

こんばんは。

雨予報の今日、なぜか全く雨が降らず絶好の自転車日和になりましたが、みなさんは走りに行けましたか?

あいにく管理人は、家族サービスを命ぜられたんで泣く泣くKS活動にいそしんでましたが・・・(ToT)

この時期に山に行くと、木陰の木漏れ日や小川のせせらぎなどで心が癒されるので、一年で一番いい時期なんですけど。





さて、表題のお話。

実は、5月24日は管理人が初めて自転車を買ったのロードバイク記念日なんです。




さかのぼること、7年前・・・

ロードバイクは何だか敷居が高く感じてたので(お金が高いとも言う(笑))、スポーツ量販店で当ブログタイトルにもなった「GIANT ESCAPE R3」を購入。


たまたま店にあった白色を購入したのが、スポーツ自転車との出会いでした。




それから、気が付けば7年が経過(驚)





いつの間にか、自転車仲間やロードバイクが増え、50才を目前とした現在も楽しく自転車に乗っています。



趣味ってものは、家族の理解が無いとなかなかウマく行かないものなので、

これからも、家庭第一、仕事をぼちぼちで、楽しく自転車に乗り続けたいと思います(^^)




そのためには今日みたいにKSを頑張って、家族の理解をえることにいたしますw





自転車生活8年目も頑張って~。と思われましたら応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2015年5月23日 (土)

飲み会の翌日は三ヶ根経由で車を回収

こんばんは。

今日は一日曇り空でものすごく快適な自転車日和でしたね。
昼間、太陽が出ると暑くてたまらない日になる季節ですから。


そんな今日、MBKに乗って、昨日飲み会のため会社にほかってきた車を回収しに行きました。


この写真は0次回でお邪魔した駅前の居酒屋。
20150522172856

またぼちぼち、ぽたーず大宴会をしないとイカンかな~w



さて、せっかくのお休みなんで真っ直ぐ車を取りに行ってもつまんないでしょうと言う事で、三ヶ根山経由で取りにきました。


走ってる最中、何だか久しぶりにかかりが良かったんで、これまた久しぶりのタイムアタックをすることに。
20150523083215

いつもの場所で記念撮影をしたら、少し戻って助走をつけて、タイムアタックの開始。

貧脚な管理人はタイムアタックをする時に助走をしてもいいと言うマイルールがありますからね(笑)




スタート地点からダンシングでかけて最初のポイントのアクア看板が約1分。

これは、結構早いぞ!と思ったものの、やはりベストの時の様に軽快に走れず、後半たれて結果は平凡なものに。


まあそれでも、今年一番のタイムだったんで(STRAVA調べ)まあ、いっかな(笑)




ゴール地点の記念写真
20150523085029




ここからは、一旦下って小町トンネル~幸田サーキット~農道を経て、デンソー西尾東のサークルKで補給。

ふと足元を見ると大量の鳥のフンがあったので、上を見上げてみると春の名物のツバメの巣が。
20150523094301

巣の中のヒナはかなり大きくなっていたので、もうすぐ巣立ちかな~。




この後、K76~K48を経由して無事に車を回収。
20150523104917

もう16年乗ってるステップワゴンだけど、バイクをたたまずに車内に収納できるのでとっても重宝しています。
この使い勝手の良さがあるんで、まだまだ現役で乗り続けて行こうと思います(^^)







三ヶ根タイムアタックおつかれさまーと、思われましたら応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2015年5月19日 (火)

日間賀島グルメライド【関西ブロガーとの宴会とも言いますw】

こんばんは。


先週末の16日~17日にかけて愛知県の日間賀島に一泊旅行に行ってきました(^^)

愛知県に住んでいると近すぎて縁が薄い島なんですが、県外の方には結構有名?なのか、以前からお付き合いのある関西ブロガーの方がたと一緒にグルメを堪能しに行ってきました。


と言う事で、本日はその様子を丸投げ簡単に記事にしたいと思いますw






ご一緒していただいたメンバーは

[チーム関西]
 イヨッキュさん、Kさん、いっつんさん、マジンちゃんの4名

[チーム愛知]
 がくさん、金属さん、ハンガーノックン、風磨堂さん、ちょいメタボ君、秀さん、りょうさん、管理人の8名


そこに、宴会だけ参加のyan_2さんと2日目だけ参加のMaSaさんの2名を合わせた合計14名。
Img_0799



さてさて、どんな珍道中なグルメ旅が繰り広げられるのでしょうか?




と言う事で、旅の詳細は、ハンガーノックン風磨堂さん のブログをご確認下さい(爆)


すでにおふた方が詳細を書き始めてますので、遅れて同じ内容になるとアレなんで、今回は泣く泣く記事を書くのを諦めますw








替わりに、違う角度で今回の宴会ライドを総括しますね。





1.予定は未定になるのが旅の醍醐味w


予定した今回のコース 1日目  2日目  
実際走ったコース    1日目~2日目


あれこれ考えてコースやお食事ポイントを考えたけど、全くその通りになりませんでした(笑)

そうなることを想定して店の予約などもしなかったので、全然問題ありませんが・・・





で、結局今回のライドで食べたごはんは(宴会除く)


1日目のお昼が安定の中華(笑)
Dsc_1527




2日目のお昼が名古屋名物?どて煮定食(ごはんは高浜名物鶏めしです)
Dsc_1555

ちなみに関西メンバーはまぶし丼定食を食べてました(^^)



あと、こんな名物ソフトもいただきました
Dsc_1530

ちりめんじゃこをまぶしたジャコソフトww

塩味がソフトにマッチして結構おいしかったですよ(^^)





2.日間賀島へはフェリーや高速船より、海上タクシーが便利


日間賀島へ自転車と一緒に渡る方法はいろいろありますが、今回はがくさんの提案と予約で海上タクシーで渡りました。
Cimg7586



電話で予約すると、10分ほどで師崎港に来てくれて、自転車をパッキングせずに乗せる事が可能。
今回は12名+12台で渡りましたが、人も自転車もすべてキャビンの中に入って潮の心配は全くなし。

加えて渡船料金も、フェリーよりはるかに安く、また乗船時間も短くて早い。
(今回は12人で往復18000円だったので、ひとり1500円。フェリーだと往復2700円近く(自転車をパッキングしない時)になりますからね~)




そして一番のメリットは好きな時間に来てくれる事。

今回は往復をお願いしましたので帰りも乗りましたが、港に到着したタイミングで乗車、出航してくれたんで、ホント時間を無駄にすること無く乗船できました(^^)




3.日間賀島のグルメはなかなかお勧め(^^)


ここは言葉が要らないと思うので写真を見て下さい。
Dsc_1537


Dsc_1538


Dsc_1540


Dsc_1543


Dsc_1544


ねっ、おいしそうでしょww


当然、朝ごはんは安定のおかわり3杯でしたよ( ̄▽ ̄)





4.2日目のライド終了後は反省会( ー‘дー´)キリッ


新幹線駅の三河安城駅でパッキングを済ませたら駅下の串カツ屋で大反省w
(17時を待って、いそいそと突撃ですよw)


Cimg7663


Dsc_1559



こんなに飲んでみんなホントに電車で帰れるの?ってぐらい飲みましたが、今現在特に危ない報告を聞いてないので、みんな無事に帰れたんでしょうねw




5.知多半島での記念撮影ポイントを紹介


まずは日間賀島
Img_0870


あっ・・・    



これじゃなくて、こっちを見て下さい(汗)
Img_0826


Img_0829




常滑のとこにゃん
Cimg7570



半田の運河
Cimg7638


まだまだ紹介したい写真はありますが、キリがないのでここらへんで今回のライドの記事を終了したいと思います。







ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました~。
また、よろしくお願いします(^^)





ブログランキングに参加しています。
日間賀島ライドおつかれさまーと、思われましたら応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2015年5月15日 (金)

2015BRM509中部400 さわやか高原サイクリング【後編】

こんばんは。

今日もブルベの続編です。


最近は、お酒をたしなみながらブログを書いているんで、ふとした操作ミスで書きかけの記事が保存出来ないことが多々あります。


ナイショですが、前回記事と前々回記事が酔って記事を消しちゃったんで書きなおし記事でしたil||li _| ̄|○ il||li


なので、記事アップが遅くなったことを責めないでね(笑)





PC3の到着は23:10


前回記事でお伝えした事故や、ここからの寒さに備えて全裸着替えをしてたんで、なんだかんだで大休憩に。


実際、PC3の出発は23:45でした(汗)


でも深夜の時間帯に到着するPCなんで、大休憩になるのはしょうが無いよね。








PC3からは、みんな大好き新野峠に匹敵する寒原峠を延々と上る(泣)


今年のブルベでこの寒原峠を逆から走って来て、ダウンヒルイヤッホーと何回か下ったけど、まさかこの峠を上り返す日がこようとは。。。。



だって、ダウンヒルの時は、もういい加減に下るの飽きた、というぐらい延々の下りだったんで(号泣)


簡単に言うと、鬼のようなコースって事です・・・












寒原峠、治部坂峠を眠気をこらえつつ回らない脚でヒーヒーと上ること100分。
(実際、普段は心拍160前後で坂を上る管理人ですが、この時は120ぐらいまでしか上がりませんでした・・・)


ようやく治部坂峠のピークに着いた。

眠さと退屈さしのぎに一緒に走っていただいた風磨堂さんとちょいメタボ君にいっぱいしゃべりかけたけど、何をしゃべったか全く覚えていませんが・・・(汗)



会話の詳細は風磨堂さんのブログにGO!w








治部坂峠では、ここから始まるダウンヒルに備え、ウインブレを着たり、眠眠打破を飲んだりし、準備を整える。

後半最大のクライムを越えたんで、ここからの基本下り基調に備えて・・・( ̄▽ ̄)

ちなみに気温も5℃だったんで、肉襦袢を着ていない管理人は寒くて凍えちゃうかもしれないから(^^;



治部坂峠から、ガーと下ると道の駅平谷。

この道の駅には暖かい部屋があり仮眠しようかな~と思ったけど(実際、先客ブルベスト3名が仮眠中)、下りで目がさえちゃったし、又こんな快適な場所で寝ると起きれなくなる気がしたので、泣く泣くこの特上の物件をスルーすることにしました。


なので、缶コーヒーを買って暖をとり、そそくさとスタート。









スタート後は直ぐの信号を右折しR418の下りに突撃。

街灯なし、くねくねの狭い道、路面状況は砂やアスファルトのクラックで悪い、という道を己の明るいライトで照らしながら慎重にダウンヒル。





管理人が先頭で走ったけど、スピード出せないな~。

そんなダウンヒル中、ふと前方を見ると道路中央に何だか黒い物体がいるぞ?



何だろうと思って明るいライトで照らしたら、そこにいたのは、




「鹿」






なんと、こっちに振り向いた鹿と眼が合っちゃいましたよw


それにしても、なんでこんなとこ走ってるんでしょうね?(鹿? それとも管理人?(爆))






4:10 PC4に着いた

鹿事件で一瞬眠気が飛んだものの、平坦・上りになるとあり得ない眠気が管理人を襲い、フラフラで走行。

なので、PC4は砂漠のオアシスと思いました。
Cimg7540

まあ、腹減りだったことも、オアシス感をよりいっそう引きたたせたかも。

なので、安定のカレーヌードルを食し仮眠タイムに突入。

スマホのタイマーを20分にセットしてzzz







「ジリリリリ」

はい、目覚め良好、充電完了。



当然、一緒に走ってたみんなはいないので、ここから一生懸命走って追いつきましょう(^^)










4:55 PC4出発


出発からしばらく走ると眠くてフラフラしてるちょいメタボ君を捕獲w

ここからは2人で爆走開始でみんなに追いついちゃうよ!


と思いましたが、眠くてヘロヘロのちょいメタボ君はちょっと遅すぎだったかもw





6:15 最後PCのPC5に到着

ここには金属wさんがいて、なぜか後から風磨堂さんが到着。(どうやら眠さのあまりミスコースしてたらしいw



なにはともあれ最初にスタートした4人が揃ったんで、ここからはみんなでゴールを目指します。





常光寺の坂、住宅地の坂、ゴルフ場の坂と、こんな坂もういらんでしょと思いながら。
Cimg7541

他に坂の無い迂回路はあるのに、こんなコースを走らすブルベのスタッフは絶対ドSに間違いないですね。
(そんな坂があること分ってるでしょ!と言うツッコミは受け付けませんからw)








最後のイジメをなんとかこなしたら、ようやくゴール。

制限時間を2時間ちょっと余してのゴールでしたw
Cimg7543





途中、上り坂ばかりで本当にキツカッタけどゴールすれば、どれもこれもみんないい思い出w
(この記事は、完走一週間後に書いていますww)






いっぱい走れて、道中のごはんもおいしいブルベってほんと楽しいですね(^^)


ロングライド好きな人は是非参加しましょうw







スタート地点に輪行したんで、帰りも当然輪行。


このために走っていると言ってもいいのかもしれませんね(爆)
Dsc_1518




最後に、スタッフのみなさん、応援してくれたみなさん、参加者および一緒に走ったみなさん、ありがとうございました。

また次回も参加しちゃいますよw









ブログランキングに参加しています。
完走乙かれーと、思われましたら応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ       にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2015年5月14日 (木)

2015BRM509中部400 さわやか高原サイクリング【中編】

こんばんは。

前回記事ではPC1の後の通過チェックの濁河温泉に到着したところまで書きましたので、今日はその続きから書き進めることにします。





ちなみに、スタートが8時でこの濁河温泉に着いたのが16時。

実に8時間かけて140kmしか進みませんでしたよ(汗)



そりゃそうだ、こんな鬼ルートですから・・・(怒)


でも、一緒に走った金属さんは、ここまでの道中で上りながら山菜を見つけるとバイクを降りて山菜を摘んで回収し、

実に山菜摘みインターバルヒルクライムをこなしてました(驚)



鬼ルートでも山菜を探しながら上ると楽だよと言わんばかりに・・・(汗)

まぁ、冷静に考えたらSKB(坂バカ)のおかしな行動ですねww






通過チェックの後も、ヒルクライムは続く。

1時間後、今ブルベ最高地点になる1900m地点に到着。




なんで、自転車でここに来たの?
という意見はスルーしますが、とにかく5月中旬なのに気温が低いよ。。。



なので、ピークで下り用の装備を着装。

管理人は、シューズカバー、冬用グローブ、ウインブレをここで着用し真冬の格好でここから始まる下りに備えましたよ( ー‘дー´)キリッ

Cimg7533

当然、山頂には雪がたっぷり残ってますよw






1900m地点からのダウンヒルは、昼間でもとにかく寒い(汗)


ダウンヒル開始後に通過した「チャオおんたけスキー場」はまだ営業してるし・・・





下ること30分、ようやくブルベタイトル通りの高原サイクリング区間に到着w

御岳のふもとの開田高原を気持ち良くサイクリングします。
(今考えると、この区間が一番気持ち良かったな~w)




この後、R19に向かうダウンヒルを経て、R19経由でR361に合流。


R361合流したあたりで、後ろにいた風磨堂さんが「パンクー」と叫んでるましたが・・・

はい、後輪に降臨してましたよww
Cimg7535

風磨堂さんのパンクはフレッシュに続き、今年2回目。

もはや、憑いてるね!としか言いようありません(^^;

今後は、爆風パンクリーダーとお呼びしますねww




下り基調の権兵衛トンネルを越え、あり得ないほどの直線ダウンヒルをこなしたら
(管理人史上最高速度を記録)






20:10 PC2に到着


この時点で晩ごはんを食べていなかったんで、PC2の奥にある「印度屋」というカレー屋さんで晩ごはんを食べる
Cimg7536



で、頼んだのは、デラックスチキンカレー。
Cimg7537

Cimg7538

鳥のももが丸ごと入っていますって(驚)




味の方は、まあ普通とだけお伝えしておけばいいかなw

大盛り+中辛の割増で1130円でした。


一番の問題はカレーのスプーンでこのももをどうやって食べようかという事だけですww
11174599_462092290620486_14817017_2


写真はFBをやってるご主人さん撮影。
愛知からはるばる200km以上先の店に来るなんて、なんておかしな人達だろうを思ったことでしょうねww





お腹が膨れた一行はゴールを目指して突き進む。

時刻はまだ9時過ぎだったけど、お腹いっぱいでのためムッチャ眠気を感じながら・・・
(こんな時間で眠いってお子ちゃまかってw)




幸いなことにPC2からは下り基調のアップダウンだったんで、とにかく眠いよ。。。

なので、あまりの眠さを紛らすために列車の先頭にでて爆走開始。
後ろで楽してると眠くなっちゃうからね。。。




23:10 PC3に到着



このPCには救急車が1台とパトカーが3台いて、なんだか物々しい雰囲気が(何何?)

このPCにいた先行してた参加者に聞くと、




ここで休憩していた参加者に、アクセルとブレーキを間違えた車が突っ込んだとのこと(驚)


事故にあったのは、管理人もブルベを通じて良く知ってる方だったんで、何だか気になって仕方が無いよ。。。
(ゴール後に、大事じゃなかったと聞いてホットしました)





つづく




ブログランキングに参加しています。
実は、記事が飛んで2回目を書いた管理人にお疲れ様のクリックをお願いします。。。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2015年5月12日 (火)

2015BRM509中部400 さわやか高原サイクリング【前編】

こんばんは。

今日は先週の土日に参加したAR中部さんの主催した山岳ブルベの参加記を記事にしたいと思います。

こんな獲得標高6500m越え(距離は400km)の鬼の様なコースのブルベを・・・




集合時間が8時と比較的遅く、かつ帰りに車の運転をしたくなかったので、久しぶりの輪行でスタート地点に向かう。
Cimg7483

田舎在住なんで、始発電車にのると驚きの貸し切りw

みんな、ウラヤマしいでしょww




電車に揺られてはるばる着いたスタート場所には、変態図鑑が出来るんでは?という変態が大集合してました。
Cimg7484

車検、ブリーフィング(AR中部は車検が先の事が多い)を済まし、8時ちょうどになったら主催者のH瀬さんより「頑張ってね~」とスタートが切られる





この日は、一ヶ月前に中部300を一緒に走ったメンバーでスタート。

金属さん、風磨堂さん、ちょいメタボ君の濃いメンバーでね(^^;




もうすでにみんな記事を書いているので、詳細はみんなの記事をご覧くださいw

・ 一緒に走った風磨堂さんのブログ
・ スタート地点でお見かけした元プロの三船さんのブログ
・ 途中何度も一緒になったネタブロガーのモリゾーさんのブログ




と言う事で、手抜き記事をスタートww




スタート直後は市街地走行のため信号につかまりまくりで、ストレスMAXだったけど、いつの間にか信号の少ない山岳地帯に入り、走りやすい~(でも坂キツイ~)と放生峠をクリアー
Cimg7496

この峠は、頂上付近のみ勾配がキツイ峠だったと記憶しています。。




その後は、ダム坂をヒーヒーと上ったら、岩屋ダムに到着。
Cimg7497


Cimg7500x




一年前の中部600の時にGETできなかった、ダムカードを無事にGETしてリベンジを完了。
Cimg7502



ここ岩屋ダムはロックフィルダムなんで、かなり見応えありましたよ(^^)
Cimg7504

ダムでかってねw




ダムカードをGETしたら、トイレ休憩&水分補給。

久しぶりに現れた自販機なんで、多くの参加者がここで休憩してましたね。





ちなみに管理人は、コーラで補給しときましたw
Cimg7503






12:25 お昼ごはん
Cimg7507

ちょいメタボ君が事前に見つけてた食堂です。


店内に入るとすでに一組のブルベストが休憩中(汗)

ちょw この店はブルベコースを左折するところを右折してコースアウトしないといけないのに何故にブルベストが(驚)



つまるところ、おいしいからでしょうか・・・



で、この店で管理人が頼んだものは、「けいちゃん定食」w
Cimg7510

Cimg7511


とりあえず、一口食べて、ウマっ(驚)

さらにおかわり自由なんで、お腹いっぱい。

そして、お値段も庶民の財布にやさしい750円(安)



ナイショですが、食べ過ぎてお腹が膨れすぎたんで、ここで帰りたくなりましたよw








食後は、この直後に現れるPC1を手短にこなし、この日の最大ボスの濁河温泉に向かう。


PC1スタート直後に抜かれたモリゾー列車に乗車しながらw
Cimg7513

モリゾーさんは、一ヶ月前の中部300のではヘロヘロだったけど、この日は俺に付いてこいオーラ全開で爆走してましたんでね(驚)




濁河温泉への道中、御嶽山が見えた。
Cimg7522

頂上に雲をかぶってたものの、なんだか厳かでしたよ。


そして、その時に横を見た風景はこちら。
Cimg7523

標高1000mを越えるとなんだか心を揺さぶる景色があらわれます。





さらに、高度があがってくると、周りの樹木の様子も変わり、気が付けば白樺に。
Cimg7524


さらに高度があがると、周りには残雪が・・・
Cimg7526

まま、2時間30分以上も上ればこんな風になりますって(汗)




ようやく着いた場所が今回の通過チェック(有人チェック)

濁河温泉っていう1691mの場所ですけど。。。
Cimg7527




この有人チェックは主催者のはからいで、食べ物と水分が用意してありました。

実際これはありがたいことで、管理人のボトルは空っぽだったし、お腹はペコペコだったし。
Cimg7528

バナナ、黒糖菓子、カステラ等々で生き返りました(^^)



あと、残雪で冷やしたコーラもおいしかったな~w
Cimg7528x

って、5月中旬なのに、どんなおかしい場所にいるんでしょうか(爆)









ブログランキングに参加しています。
本編早よ!と、思われましたら応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2015年5月10日 (日)

【速報】2015BRM509中部400 さわやか高原サイクリング

こんばんは。

昨日から今日にかけて表題のブルベに参加してきました。




ブルベのサブタイトルは「さわやか高原サイクリング」という甘い言葉になっていますが、なかなかどうして・・・il||li _| ̄|○ il||li


獲得標高6500m超の山岳ブルベをどう変換したら、そんなサブタイトルになるか小一時間ほど問い正したいですね(^^;




なので、息も絶え絶えの管理人は、お昼ごはんに名物の「けいちゃん焼き定食」を選択( ̄▽ ̄)
Cimg7510



そのおかげで、直後に行った「海抜1800m 日本一高い高所温泉」と書いてある濁河温泉は、キツクテキツクテ涙がでました。。。
Cimg7529



そんなブルベでしたが、な、な、なんとか認定できました(^^)



詳細は風磨堂さんが書いてくれると思いますが気が向けば書きすすめますが、果たして今回のブルベに思い出フィルターが掛かって楽しい記事がかけるかどうかは現時点では不明ですw



とりあえず、主催者のAR中部さん、応援していただいみなさん、また一緒に参加&走っていただいたみなさん、ありがとうございました(^^)







ブログランキングに参加しています。
本編早よ!と、思われましたら応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2015年5月 6日 (水)

連休後半ポタライドまとめ(5/5~5/6)

こんばんは。

今日は連休後半のまとめをします。
前回の記事で3日までを書いたので、その後のまとめになります。

と言っても、連休が今日までなんで、2日分ですよw






5月5日(火) 子供の日


ハンガーノックンの仕切りによって若手練が開催されたので参加しました。
Cimg7444

一番手前のぽたーずジャージが若手筆頭株の「ノッチー君」。


その他のメンバーは、「管理人」「ハンガーノックン」「とし君」「金属好さん」「りょうさん」「がくさん」「トレックさん」と

安定の遅刻をかます「ちょいメタボ君」の9人。


あと、この集合場所には毎日固定ローラーを1時間乗るローラー変態の「ざわこさん(次期一般人)」もお見送りに来てましたw






出発時間の7:30を少し過ぎたら若手練スタート。

目指すは、愛知最高峰の茶臼山です。


で、出発から1時間後。
Cimg7445

安定の香嵐渓休憩(爆)

ここから始まる山岳に備え、各自エネルギーをチャージしますw



そんな休憩中、またもや剛脚ローディーの「恵壱さん」が合流。

一昨日ウルトラ愛知(500kmソロライド)をしたんでその回復走にきましたという訳分らない理由で(笑)




と言う事で、ここからは10人列車で茶臼山の前に現れる第一山岳の大多賀峠を目指す
Cimg7448

と言っても、先が長いのでマイペースでね(^^)



40数分後(というか50分近く。。。)、無事ゴール♪
Cimg7449

(写真は金属さん提供)

まったり上ったんで、4日前よりだいぶゆっくりでしたw



みんな登頂したら、本日のメインディッシュの茶臼山を目指します。
Cimg7453

ですがここで、「がくさん」「トレックさん」「恵壱さん」がシュークリームが食べたい それぞれの事情でここで離脱。

また今度、一緒に行きましょうね~。とお別れし、残った8名でライドを継続。



途中サークルK休憩をはさみ、K80を上っていると、噂の水汲み場を発見w
Cimg7457

ちょww 2番目ってwww

一応止まってテイスティングしましたが、柔らかいお水でまあまあの味でした(^^)

と言っても、矢作川の源流にはかないませんので、やっぱり「公称2番目」でよろしいかとw





K80の一番キツイ場所は、名古屋屋外センターのある辺り。

9~12%が延々と続きます。

この日の管理人は、39×23Tがファイナルなんで、キツイキツイ(泣)

半泣きでヒーヒーと上りました・・・
Cimg7463_2

でも、天気が良いのでそのキツさも自転車の醍醐味かな~と思いつつ。




途中の面の木インターで休憩
Cimg7467

本日の主役の若手が上ってくるのを待ちます。

前半でみんなが順番に鬼牽きをして若い芽を摘んだ若手を鍛えたので、かなりヘロヘロで坂が上れない状態になってましたからね~w


この写真は、面の木ICの近くの場所から
Cimg7470

標高1100mまであがると景色が一変して下界とは変わるんで、みんなも是非のぼりましょうw



茶臼山のゴールはこのレストハウス
Cimg7474

激込み(GWだからか?)のレストハウスで食券を並んで買って、配膳の列に並ぶ事30分以上。

ようやくお昼ご飯をいただきます。

時刻はすでに14時になりましたが(爆)


ソースカツ丼@1080
Cimg7474x

味はまあまあ、でも「うーん」

他のメンバーが食べてたカレーも以前より量が減って、普通のカレーになってるような・・・

さんざん並んで食べたお昼ご飯を終えたら、後はバキューンと帰るのみ。




と言っても、この矢作川源流(一番右が枯渇してましたが。。。)は外せませんよw
Cimg7475

ボトルに水(管理人的には一番おいしい水)を詰めたら、延々のダウンヒルに突入。







K46~R153~K20と走って、少しアップダウンをこなしたら、愛知一大きい矢作ダムに到着
Cimg7476


この後、小渡K経由、安城K経由で帰宅しました。
(途中、りょうさんの鬼牽きでとし君とノッチー君が千切れてシボウし、はぐれると言うアクシデントがありましたが・・・(汗))

なお、休憩多すぎライドのため、帰宅は真っ暗闇の19時過ぎ。
明るい内に帰る予定でしたので、ライトを持参しなかった管理人は、最後の数キロが無灯となりすごく困りました(反省)

次回からは、茶臼山=ライト持参でお出かけするようにします(^^)











5月6日(水)


朝だけ仕事があったのでジテツウで通勤と思ってジテツウ用のR3号を出したら、後輪がペチャンコ(汗)

なんで?と思ってタイヤの表面をなぞると、思いっきり針ががが。。。
Cimg7480

写真では飛び出てますが、タイヤに埋まっていたのを引き出して撮影しました。



で、抜いてみると長さ約1cm(驚)
Cimg7481

なんで、こんなもんが上手い事刺さるのかな~。



ということで、時間も無いので出発前にバイクをチェンジし、MBK号で出勤することに。

何だかんだでMBK号はGWで5回目の出動になりました(驚)




予定通り仕事を午前中で終えたら、お腹ぺこぺこの帰り道の途中て安定の中華を食べる(笑)
Dsc_1509

台湾味噌ラーメンは美味しかったけど、天津飯はイマイチだったかな。

でも、700円でこのボリュームはコスパがいいな~w
次回は中華飯でリベンジしますww





こんな感じなんで、いっぱい走ってもメタボ化が止まりませんil||li _| ̄|○ il||li








ブログランキングに参加しています。
連休後半もおつかれさま~、思われましたら応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2015年5月 4日 (月)

連休前半ポタライドまとめ(4/30~5/3)

こんばんは。

今日はGW連休初の雨のおかげで、特にやることがないので今日までの連休のポタ状況を備忘録的にまとめて記事にします。






4月30日(木)

連休2日目。
朝からいい天気でしたので、気の向くままにポタりに行きました。

ここのところブルベを走ってばかりのため、出番が少なかったMBK号で。


一週間前に名古屋600で獲得標高7500mを堪能したため、全く脚が回らなかったので最初は山に行こうと思ったけど急遽行先を変更し、海に向かうことに。



まずは、蒲郡市の竹島
Cimg7381


次は、西浦温泉の展望台。
Cimg7390x

当然、表からの激坂を上れる脚が無いので、裏から上っていますよw



そして、なぜか三ヶ根山(爆)
Cimg7391

まあ、回らない脚でまったりなので、タイムは激遅っていうことでw


この日の締めは、フレスカのジェラードトリプル( ̄▽ ̄)
Cimg7393

マンゴー、キウイ、ストロベリーを食べましたが激ウマでした。




5月1日(金)

この日は夕方から、「フレッシュの完走祝賀会」兼「2015ブルベSR取得祝賀会」兼「とりっくさん帰郷記念」兼「秀さんの結婚祝い」という反省会(長っ)があるので、その前に軽く腹ごなしライドに有志で出かけました。


まずは、大多賀峠を上って
Dsc_1488


そのまま折り返して、加東屋さん(^^)
Dsc_1489

この日は、「金属好きさん」「風磨堂さん」「ハンガーノックン」と管理人の4人で押し寄せました。
GWの谷間の平日だったんで、お店もすいてましたよ。



そこで、お約束のシュークリームと柏餅(もろこし餅)とホットコーヒー2杯w
Dsc_1490

いやー、安定のおいしさでした。


そして最後、ご近所にあるうどん屋に行ってお昼ごはんw
Dsc_1491

先にデザートを食べてからのごはんでしたが、カレーうどんおいしかったー(^^)




5月1日(金) 19時~


名古屋市西区にある知る人ぞ知る隠れた名店の幸寿司さん(お店の大将が自転車乗り)で反省会開始
Dsc_1492_2

当然、時間も時間なんで参加者みんな各自で0次会やらマイナス1次会を済ませてから参加してましたよww

ナイショですが、管理人はマイナス1次会からです( ー‘дー´)キリッ



久しぶりの回らないお寿司に舌づつみを打ち、
Dsc_1493


おいしい茶碗蒸しで満足、満足。
Dsc_1495

締めのデザートの抹茶アイスもおいしく、楽しいおいしい時間を過ごしました。



参加者の皆さん、おつかれ&ありがとうございました(^^)
Dsc_1494


この後、有志5人で駅の近くの怪しい中華料理屋に行って、少し飲み足したのはナイショの話です(爆)






5月2日(土)


この日も朝からいい天気。
なんだけど、あいにく会社に行って仕事をしないといけなかったので(半日程度)、MBK号でジテツウして仕事完了後、知多半島をポタってきましたw


少しピンボケだけど、海のキレイな内海海水浴場
Cimg7437

さすがに、暖かいとはいえ5月の初旬なんで水着のおねえさんはまだいませんでしたw




補給は安定のガリガリ君
Cimg7438_3

これから暑い時期にかけて食べる機会が増えるんだよね~





5月3日(日)

いい加減に、家族との時間を過ごさないと、今後の自転車活動に支障が出ると感じたので、みんな(家族5人でですよ)で、土岐のアウトレットに行ってきました。

といっても、管理人は単なる運転手ですが。。。


この日も暑かったんで、アイスがウマイw
Dsc_1500



晩は地元に帰ってとんかつ定食
Dsc_1501

みんなが少しづつ残すので、結局2人前近く食べてしまいましたよw







とまあ、こんな感じの連休前半でした。

3日間の走行距離が約330kmと結構走ったので、体重も痩せてクライマー体型になるかな~と思ったけど、

なんと、思いっきり体重が増えてました(泣)


なんでこうなったか分りませんけど、連休後半はホンキ出したいと思います( ̄▽ ̄)










ブログランキングに参加しています。
ブログアップおつかれさま~、思われましたら応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2015年5月 1日 (金)

2015BRM425名古屋600 See To The Sea【後編】

今回の記事で長かったブルベ記事を締めたいと思います。


過酷な状況で長い距離を走ったので、予定より長い記事になってしまいました。

ホント、ブルベは過酷なんでこの記事を読んで、「俺もやってみたい」って思わないでね。

スタート時にお会いしたRC名古屋のスタッフが管理人の4年前のブルベ参加記事を読んで「楽しそうだから始めましたw」と言ってましたが、全力で「ちょw それ違う!!ww」とツッコミたい気持ちでいっぱいでしたよw


何度も書きますが「ブルベは過酷なスポーツです」

いまなお、この言葉が管理人の腹に落ちていますから( ̄▽ ̄)





PC4では、寒い体を温めるべく安定のカレーヌードルを食す
Cimg7345

やっぱり、寒い時はカレーだね♪という感じでw





体が温まったら、PC4を出発。

その10分後・・・




ちょいメタボ君が吉野屋が出来てたから寄ろう♪ と言うので、吉野家にログイン(笑)
Cimg7347

とりあえず、牛丼(並)をいっときました。



ハンガーノックからのカレーヌードル+吉牛でお腹いっぱいになった管理人。

うーん、なんだかメッチャ眠いぞ(汗)



と言う事で、お先に退店し仮眠をする事に。




宮峠を時速5kmで越え(眠くて脚が回りません(泣))、下りになった先にあった道の駅なぎさに緊急ピットイン
Cimg7348

写真の奥にある畳のスペースで、一人爆睡し、眠気の解消を致しました。

30分の仮眠でしたが、頭がものすごくスッキリし、この先なんとか走れるかな~というぐらいまで回復しましたよ(^^)




仮眠後、再スタートしようとしてたら、そこに何故かちょいメタボ君がやってきた(驚)

聞けば、ちょいメタボ君も別の場所で一人仮眠をし、たまたまトイレに来たとの事。




じゃあ、ここからは一緒に走りましょう!と、2人旅を開始。



爆風の向かい風では、アジアの壁がとっても重宝ですからね(笑)
Cimg7351



この鯉のぼりの写真(走りながら右側を撮影)で分る通り、安定の向かい風だから・・・
Cimg7352




数河峠の頂上は0℃だったけど、日が出てからはぐんぐんと気温が上がったため、気が付けば、途中のコンビニ休憩(PCじゃないよw)でこんなものを食す(笑)
Cimg7353_2

マジで、ありえない寒暖差です。






ちょいメタボ君と走ってると、話す話題はお昼ごはんはどこで食べようか?の話ばかり。

うん、大丈夫。往路でなんとなくいい感じの店を見つけておいたからそこで食べようってことで合意し、ツライ舞台峠と賽の神トンネルをごはん食べたいパワーでいつの間にかクリアー(笑)




12:05 付知あたりにあったごはんやさんで、お昼ごはんを食す
Cimg7354

みそかつ定食を食べましたが、味良し、ごはんの量良し+お蕎麦付きでムッチャおなかいっぱいになって大満足しました。

うーん、ここは再訪あるかもね(^^)







お腹いっぱいになったら、再びちょいメタボ君と共に走行開始。

そう言えば、みんなどこに行ったんだろう?
ごはんを食べてて進みが悪いからかなり先にいっちゃったかな~?




そんな事を考えつつ走ること10分。
ふと右側にある中華料理屋さんを見たら自転車が何台か止まってる。


そして、良く見たらそこに、大きく手を振る風磨堂さんが(驚)


なんという偶然、ここで再会出来るとは。

止まって道路越しに話をすると、ちょうどごはんを食べ終わったんで今から走りますと。



ならば、PC5で会いましょうと言って、PC5に。






13:00 PC5到着

ここでようやく、スタート時のメンバーが全員揃いましたw

今考えると、みんな脚力が似ているんだね。




さ、あとはゴールまでの100kmです。

頑張って行きましょ






とは言うものの、ここからは中津川のゴルフ場アップダウン、R418の激坂、らっせいみさと坂、K66のゴルフ場アップダウン坂が待ち受ける。


もはや、脚売り切れの管理人には修行以外の何物でもないです(泣)

なんでブルベの主催者はこんなエグイコースを考えるんだろう?



おかげで、ゴルフ場が大っキライになりましたよ(爆)







15:40 大川S手前のサークルKで最後の補給
Cimg7355

写真のオランジーナを飲んだ後、今年初のガリガリ君をいっときましたw

あと、ここで数河峠からの厳寒ダウンヒルを一緒に下った、黄色TESTACHさんといろいろ情報交換を。


黄色TESTACH今年さんは、今年ブルベデビューということなんで、最高の600に参加出来て良かったですね~(某読み)と、お伝えしましたw






ここでひとしきり休憩をしたら、最後のボスの小原トンネル坂をやっつけるのみ。

数河峠でダメダメだった管理人ですが、この坂は最後の上りだったんで、ひとり真剣に上りました。



少し前に上りだしていた参加者の方を2名パスする快進撃で(^^)


いやー、管理人ってやれば出来る子?ww

この日初の山岳賞だったかな( ̄▽ ̄)






小原トンネルをやっつけたら、ゴールまで下り基調。

みんなでメタボ列車に乗って走ります。




途中、なぜかとりっくさんがいなくなりましたが、18時少し過ぎになんとかゴール(^^)

最後は、小原トンネルで管理人が抜いた2名を吸収しての大集団でのゴールでしたw






そんな、ゴール地点には、とある有名人がお出迎えに(驚)





その人とは、


新婚、知多6、元ブロガーの秀さんww
Cimg7364

この日もまったり詐欺ジャージを着用しての参上でしたよw




完走記念のブルベカード。
Cimg7367

おかげさまで、今年もSRになりましたw

運、環境、コンディションが今年もなんとか備わったので、そのたまものと思います。




こんな走行ログなんで、かなりキツカッタことが分って頂けるかと。
425_2

EDGEの獲得標高だと、驚異の8000mアップ。。。


とは言うものの、今回も過酷なブルベでしたが、走り終えて記事を書いている今は、思い出フィルターのおかげで何故か楽しい記憶しかありません(笑)


この記事を見たみんなが、このような過酷なスポーツに参加すること無い事を祈りつつ今回の600走行記を終わりたいと思います。



改めまして、スタッフのみなさん、応援してくれたみなさん、一緒に参加したみなさん、お疲れさま&ありがとうございました。









ブログランキングに参加しています。
600km認定完走お疲れさまと、思われましたら応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ       にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック


アクセスランキング