« 2015BRM509中部400 さわやか高原サイクリング【後編】 | トップページ | 飲み会の翌日は三ヶ根経由で車を回収 »

2015年5月19日 (火)

日間賀島グルメライド【関西ブロガーとの宴会とも言いますw】

こんばんは。


先週末の16日~17日にかけて愛知県の日間賀島に一泊旅行に行ってきました(^^)

愛知県に住んでいると近すぎて縁が薄い島なんですが、県外の方には結構有名?なのか、以前からお付き合いのある関西ブロガーの方がたと一緒にグルメを堪能しに行ってきました。


と言う事で、本日はその様子を丸投げ簡単に記事にしたいと思いますw






ご一緒していただいたメンバーは

[チーム関西]
 イヨッキュさん、Kさん、いっつんさん、マジンちゃんの4名

[チーム愛知]
 がくさん、金属さん、ハンガーノックン、風磨堂さん、ちょいメタボ君、秀さん、りょうさん、管理人の8名


そこに、宴会だけ参加のyan_2さんと2日目だけ参加のMaSaさんの2名を合わせた合計14名。
Img_0799



さてさて、どんな珍道中なグルメ旅が繰り広げられるのでしょうか?




と言う事で、旅の詳細は、ハンガーノックン風磨堂さん のブログをご確認下さい(爆)


すでにおふた方が詳細を書き始めてますので、遅れて同じ内容になるとアレなんで、今回は泣く泣く記事を書くのを諦めますw








替わりに、違う角度で今回の宴会ライドを総括しますね。





1.予定は未定になるのが旅の醍醐味w


予定した今回のコース 1日目  2日目  
実際走ったコース    1日目~2日目


あれこれ考えてコースやお食事ポイントを考えたけど、全くその通りになりませんでした(笑)

そうなることを想定して店の予約などもしなかったので、全然問題ありませんが・・・





で、結局今回のライドで食べたごはんは(宴会除く)


1日目のお昼が安定の中華(笑)
Dsc_1527




2日目のお昼が名古屋名物?どて煮定食(ごはんは高浜名物鶏めしです)
Dsc_1555

ちなみに関西メンバーはまぶし丼定食を食べてました(^^)



あと、こんな名物ソフトもいただきました
Dsc_1530

ちりめんじゃこをまぶしたジャコソフトww

塩味がソフトにマッチして結構おいしかったですよ(^^)





2.日間賀島へはフェリーや高速船より、海上タクシーが便利


日間賀島へ自転車と一緒に渡る方法はいろいろありますが、今回はがくさんの提案と予約で海上タクシーで渡りました。
Cimg7586



電話で予約すると、10分ほどで師崎港に来てくれて、自転車をパッキングせずに乗せる事が可能。
今回は12名+12台で渡りましたが、人も自転車もすべてキャビンの中に入って潮の心配は全くなし。

加えて渡船料金も、フェリーよりはるかに安く、また乗船時間も短くて早い。
(今回は12人で往復18000円だったので、ひとり1500円。フェリーだと往復2700円近く(自転車をパッキングしない時)になりますからね~)




そして一番のメリットは好きな時間に来てくれる事。

今回は往復をお願いしましたので帰りも乗りましたが、港に到着したタイミングで乗車、出航してくれたんで、ホント時間を無駄にすること無く乗船できました(^^)




3.日間賀島のグルメはなかなかお勧め(^^)


ここは言葉が要らないと思うので写真を見て下さい。
Dsc_1537


Dsc_1538


Dsc_1540


Dsc_1543


Dsc_1544


ねっ、おいしそうでしょww


当然、朝ごはんは安定のおかわり3杯でしたよ( ̄▽ ̄)





4.2日目のライド終了後は反省会( ー‘дー´)キリッ


新幹線駅の三河安城駅でパッキングを済ませたら駅下の串カツ屋で大反省w
(17時を待って、いそいそと突撃ですよw)


Cimg7663


Dsc_1559



こんなに飲んでみんなホントに電車で帰れるの?ってぐらい飲みましたが、今現在特に危ない報告を聞いてないので、みんな無事に帰れたんでしょうねw




5.知多半島での記念撮影ポイントを紹介


まずは日間賀島
Img_0870


あっ・・・    



これじゃなくて、こっちを見て下さい(汗)
Img_0826


Img_0829




常滑のとこにゃん
Cimg7570



半田の運河
Cimg7638


まだまだ紹介したい写真はありますが、キリがないのでここらへんで今回のライドの記事を終了したいと思います。







ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました~。
また、よろしくお願いします(^^)





ブログランキングに参加しています。
日間賀島ライドおつかれさまーと、思われましたら応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« 2015BRM509中部400 さわやか高原サイクリング【後編】 | トップページ | 飲み会の翌日は三ヶ根経由で車を回収 »

走行(ロングライド)2015」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

うわぁ~、上手にまとめましたねぇ~♪
さいごの反省会は、親分にまるなげして
おきました~^^;
※やむにやまれぬ事情で早退したので
m_ _m

ホント、お疲れ様&ありがとうございましたっ!
楽しかったので、またお願いします!
ではまた。

こんばんは(^^)/
お疲れ様でした。大変楽しい2日間を過ごさせて頂きました!
ご一緒して下さった関西軍団、並びに愛知勢の皆さん有難うございましたm(__)m

未だ未だ肝臓の鍛練が足りない様で、翌日はぐったりでした(´д`|||)

海上タクシーとは名案でしたね。これを使ってNewミカイチが出来る?
日間賀は、美味しモノの宝庫ですよね。私たちTK4Plusも、機会を狙っているところです。

2日間共に天気に恵まれ(実質わたくしが到着してから止みましたが)よい合同合宿となりましたね♪

強大なる悪2名と戦ったせいか今週は精も根も尽き果てましたので気を緩めさせて頂きます(よって週末は雨)

兎にも角にも有難う御座いました(^_-)-☆

こんにちは(。・ω・)ノ゙ ♪
二日間お世話になりありがとうございました。
関西の雨男(ヒ○ジン君)が少々ご迷惑をおかけしてお手数をおかけしました。
次回の合同合宿でもよろしくお願いします。

>風磨堂さま
こんにちは。
みなさんの記事が素晴らしいので、ポイントだけまとめましたw
お互い丸投げをすると困るので、風磨堂さんは丸投げ禁止でお願いしますね(^^)
いつもながら旅ライド?が楽しいので、またご一緒しましょう。

>金属wさま
こんにちは。
こちらこそご一緒ありがとうございました。
いやいや前日も帰れないほど飲んでの参加だから、肝臓の鍛錬は十分だと思います(笑)
またよろしくお願いします(^^)

>ざわこさま
こんにちは。
海上タクシーのNEWミカイチはお金がかかってしょうがないような気がしますけど(^^;
近いがゆえに一度も行ったことなかったですがとっても良かったです。
機会があればぜひ。

>イヨッキュさま
こんにちは。
ほんとうまいこと雨があがりましたね~。
まあ、愛知の天気は管理人にお任せ下されば、こんなもんですよw
強大なる悪2名の内の1名は分かりますが、もう1名は誰でしょう?
何はともれ、ご一緒していただきありがとうございました(^^)

>いっつんさま
こんにちは。
こちらこそお越しいただきありがとうございました。
京マジンさんは、相変わらずネタの宝庫で驚きじゃなくて笑いましたよw
こちらこそ、またよろしくお願いします(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/60061578

この記事へのトラックバック一覧です: 日間賀島グルメライド【関西ブロガーとの宴会とも言いますw】:

« 2015BRM509中部400 さわやか高原サイクリング【後編】 | トップページ | 飲み会の翌日は三ヶ根経由で車を回収 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック


アクセスランキング