« 連休前半ポタライドまとめ(4/30~5/3) | トップページ | 【速報】2015BRM509中部400 さわやか高原サイクリング »

2015年5月 6日 (水)

連休後半ポタライドまとめ(5/5~5/6)

今日は連休後半のまとめをします。
前回の記事で3日までを書いたので、その後のまとめになります。

と言っても、連休が今日までなんで、2日分ですよw

5月5日(火) 子供の日

ハンガーノックンの仕切りによって若手練が開催されたので参加しました。

一番手前のぽたーずジャージが若手筆頭株の「ノッチー君」。

その他のメンバーは、「管理人」「ハンガーノックン」「とし君」「金属好さん」「りょうさん」「がくさん」「トレックさん」と

安定の遅刻をかます「ちょいメタボ君」の9人。

あと、この集合場所には毎日固定ローラーを1時間乗るローラー変態の「ざわこさん(次期一般人)」もお見送りに来てましたw

出発時間の7:30を少し過ぎたら若手練スタート。

目指すは、愛知最高峰の茶臼山です。

で、出発から1時間後。

安定の香嵐渓休憩(爆)

ここから始まる山岳に備え、各自エネルギーをチャージしますw

そんな休憩中、またもや剛脚ローディーの「恵壱さん」が合流。

一昨日ウルトラ愛知(500kmソロライド)をしたんでその回復走にきましたという訳分らない理由で(笑)

と言う事で、ここからは10人列車で茶臼山の前に現れる第一山岳の大多賀峠を目指す

と言っても、先が長いのでマイペースでね(^^)

40数分後(というか50分近く。。。)、無事ゴール♪

(写真は金属さん提供)

まったり上ったんで、4日前よりだいぶゆっくりでしたw

みんな登頂したら、本日のメインディッシュの茶臼山を目指します。

ですがここで、「がくさん」「トレックさん」「恵壱さん」がシュークリームが食べたい それぞれの事情でここで離脱。

また今度、一緒に行きましょうね~。とお別れし、残った8名でライドを継続。

途中サークルK休憩をはさみ、K80を上っていると、噂の水汲み場を発見w

ちょww 2番目ってwww

一応止まってテイスティングしましたが、柔らかいお水でまあまあの味でした(^^)

と言っても、矢作川の源流にはかないませんので、やっぱり「公称2番目」でよろしいかとw

K80の一番キツイ場所は、名古屋屋外センターのある辺り。

9~12%が延々と続きます。

この日の管理人は、39×23Tがファイナルなんで、キツイキツイ(泣)

半泣きでヒーヒーと上りました・・・

でも、天気が良いのでそのキツさも自転車の醍醐味かな~と思いつつ。

途中の面の木インターで休憩

本日の主役の若手が上ってくるのを待ちます。

前半でみんなが順番に鬼牽きをして若い芽を摘んだ若手を鍛えたので、かなりヘロヘロで坂が上れない状態になってましたからね~w

この写真は、面の木ICの近くの場所から

標高1100mまであがると景色が一変して下界とは変わるんで、みんなも是非のぼりましょうw

茶臼山のゴールはこのレストハウス

激込み(GWだからか?)のレストハウスで食券を並んで買って、配膳の列に並ぶ事30分以上。

ようやくお昼ご飯をいただきます。

時刻はすでに14時になりましたが(爆)

ソースカツ丼@1080

味はまあまあ、でも「うーん」

他のメンバーが食べてたカレーも以前より量が減って、普通のカレーになってるような・・・

さんざん並んで食べたお昼ご飯を終えたら、後はバキューンと帰るのみ。

と言っても、この矢作川源流(一番右が枯渇してましたが。。。)は外せませんよw

ボトルに水(管理人的には一番おいしい水)を詰めたら、延々のダウンヒルに突入。

K46~R153~K20と走って、少しアップダウンをこなしたら、愛知一大きい矢作ダムに到着

この後、小渡K経由、安城K経由で帰宅しました。
(途中、りょうさんの鬼牽きでとし君とノッチー君が千切れてシボウし、はぐれると言うアクシデントがありましたが・・・(汗))

なお、休憩多すぎライドのため、帰宅は真っ暗闇の19時過ぎ。
明るい内に帰る予定でしたので、ライトを持参しなかった管理人は、最後の数キロが無灯となりすごく困りました(反省)

次回からは、茶臼山=ライト持参でお出かけするようにします(^^)

5月6日(水)

朝だけ仕事があったのでジテツウで通勤と思ってジテツウ用のR3号を出したら、後輪がペチャンコ(汗)

なんで?と思ってタイヤの表面をなぞると、思いっきり針ががが。。。

写真では飛び出てますが、タイヤに埋まっていたのを引き出して撮影しました。

で、抜いてみると長さ約1cm(驚)

なんで、こんなもんが上手い事刺さるのかな~。

ということで、時間も無いので出発前にバイクをチェンジし、MBK号で出勤することに。

何だかんだでMBK号はGWで5回目の出動になりました(驚)

予定通り仕事を午前中で終えたら、お腹ぺこぺこの帰り道の途中て安定の中華を食べる(笑)

台湾味噌ラーメンは美味しかったけど、天津飯はイマイチだったかな。

でも、700円でこのボリュームはコスパがいいな~w
次回は中華飯でリベンジしますww

こんな感じなんで、いっぱい走ってもメタボ化が止まりませんil||li _| ̄|○ il||li

ブログランキングに参加しています。
連休後半もおつかれさま~、思われましたら応援のクリックをお願いします。