« 売木村経由で茶臼山に行ってきました【まじで遠いわ(ToT)】 前編 | トップページ | 三ヶ根ポタ~ジェラード経由でポチっw »

2015年6月 2日 (火)

売木村経由で茶臼山に行ってきました【まじで遠いわ(ToT)】 後編

今日は前回記事の続きです。

こんなルートをポタった記事のねw

お腹いっぱいになったら、イヤだけど愛知最高峰の茶臼山を目指します。

ホントは重いお腹を抱えて上りたくないので、何はともあれ下りたいとこですが、あいにく売木村は盆地・・・(泣)

なので、この村からでる4本のどの道を通っても上りになるという悲しい事実が。。。

しょうがなく茶臼山を目指します。

泣きながら上ること30分。

売木峠に到着

タヌキ曰く 「さ、あと2kmですよ~w」

この日のライドで最初に見つけたタヌキ看板が24.5kmで3時間以上前(汗)

うーん、3時間かけて22kmしか進んでないじゃないか(怒)

なんだか、このタヌキにイラッとしてしましましたよww

絶景をバックにりょうさんを撮影

天気が良いので標高の高い山々の稜線がキレイに見えます(^^)

混雑していると思われるレストハウスをカットして、いきなりこちらへ。

個人的には、こちらの看板が一番茶臼山を表していて好きですw

写真を撮ったもののピークはここではないので、まだまだ上ります。
(と言っても100mアップぐらい?)

途中、無料で芝桜が見れるポイントで休憩w

えっ、見えませんか?

ならば、拡大写真をどうぞw

普通に見に行くとリフト代を取られるし、SPD-SLでは歩きにくくてこけること間違い無しなので、こちらでガマンしましょうww

お約束の矢作川源流

GWの時と同様に左2本から水が出ています。
当然ボトルいっぱいにして、ここからの飲料用にしちゃいますよw

帰路は、いつものK46~R153~K20で小渡のサークルK

茶臼山は標高が高く涼しかったけど、下るにつれて気温がグングンと高くなり、軽い熱中症の症状に。。。

頭が暑くなったんで、小渡のサークルKで2リットルの水を買って頭からザブリ。

小渡からは、K11じゃなく左岸の木陰の多い道で帰りました。

舗装は悪くアルミだと手がしびれるけど、夏は涼しく走れるこちらのコースがオススメです。

水源公園でりょうさんとお別れしたら、再びソロで自宅に向かってノロノロと走る。
いやー、りょうさんの鬼牽きで脚が売り切れちゃいましたからね(^^;

途中コンビニに寄って再度頭から水をかぶり暑さ対策をしながら。

自宅出発から13時間後の18時。
なんとか帰宅。

なぜか帰宅時には、500mlのビール2本を袋に入れて持ってましたが(爆)

プシュ。
帰った瞬間に缶を開けたことは言うまでもありませんねw

最後に、こちらがりょうさんのNEWバイク

グラファイトデザイン(メイドインJAPAN)のアルミだそうです。

アルミーズ万歳ですねw

茶臼山おつかれさまー、と思われましたら応援のクリックをお願いします。