« 灼熱の茶臼山ソロライド 標高1300mなのに30℃でしたil||li _| ̄|○ il||li | トップページ | 輪行バッグをコンパクトに。 モンベルコンパクトリンコウをこれ以上?(驚) »

2015年7月29日 (水)

エンドキャップを紛失したので、替わりに・・・( ̄▽ ̄)

こんばんは。

今日は表題の小ネタを記事にします。


ちょっと前に、矢作川の堤防を走っていたら、コロコロと何かが転がる音がしたので、ふとハンドル回りを見たら、右側のエンドキャップが無くなってました(泣)


実は、過去に何度のエンドキャップを落としてまして、片方だけのエンドキャップが自宅に何個も放置してあります。


まあ、バーテープを買えば、大抵ついてくるので、しばしの辛抱と言えばそうなんですが、でも片一方が無いのは精神衛生上よろしくありません。


あと、転んだりした時はエンドキャップが無いとケガの原因にもなるからね。



こちらが、落ちずにはまっていた左側のエンドキャップ
Cimg7995



そして、こちらが今回新たに自宅を探して発見した「NEW エンドキャップ」
Cimg7994

見た目の色合いが良く似てたんで、これを取りつけました。

驚くことにサイズもピッタリですからねw



えっ、何を取りつけたかって?


それは、一升瓶のフタですwww




かねてより、お酒大好き自転車大好きの金属さんから、日本酒のフタがエンドキャップの替わりになるよって聞いていたから。


なので、自宅に豊富に放置してあった飲み終わりお酒の瓶から、デザインがしっくりしているのを探して取りつけました。



うん、なんだかカッコ良く見えてきたぞ。



本当は左右同じフタにするのが好ましいけど、いまは一個しかないので右側だけに付けてます。


と言う事で、早いとこ同じフタのお酒を買ってきて飲まないといけませんね(爆)



確か西尾の「奥」と言うおいしいお酒だから、なんだか楽しみだな~(違)






ブログランキングに参加しています。
代用品いいね!、と思われましたら応援のクリックをお願いします(^^)

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« 灼熱の茶臼山ソロライド 標高1300mなのに30℃でしたil||li _| ̄|○ il||li | トップページ | 輪行バッグをコンパクトに。 モンベルコンパクトリンコウをこれ以上?(驚) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

めっちゃ良いですね!

いずれロードに乗った時に必ず真似させてもらいます(笑)

こんにちは(^^)
中々渋い色で、地元愛も感じられて良いですね。早よもう一本(笑)
右に90°回して装着されているのは、文字を読みにくくする為でしょうか?

>NOKさま
こんにちは。
自転車歴7年目で初めてやってみましたが、なかなかいい感じでした
フラットバーでも径が合えばいけると思いますよw

>金属wさま
こんにちは。
左のエンドキャップもそう遠くないうちに変わるのは間違いありませんよw
右に回っているのは、付けた時に酔っていただけです(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/60903242

この記事へのトラックバック一覧です: エンドキャップを紛失したので、替わりに・・・( ̄▽ ̄):

« 灼熱の茶臼山ソロライド 標高1300mなのに30℃でしたil||li _| ̄|○ il||li | トップページ | 輪行バッグをコンパクトに。 モンベルコンパクトリンコウをこれ以上?(驚) »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック


アクセスランキング