« ZONDA退院(^^) 前輪巻き込み事件と後輪巻き込み事件から無事復活ですw  | トップページ | 梅雨の中の貴重な晴れ休日はいつもの三ヶ根ポタへ(笑) »

2015年7月 7日 (火)

ダンロップ インナーレンズ付きアイウエア インプレ

こんばんは。

今日はこないだの土曜日にタイトルのアイウエアを初めて着用し、ご近所ポタに行ってきましたので、インプレもどきをしてみたいと思います。


お出かけしたのは、こんなコース


いわゆるいつもの三ヶ根ポタです(笑)


梅雨だったけど、うまいこと雨の隙間をぬりました(^^)

いつ雨が降るか分らない様な天気の時は、50km500mアップのこのコースが距離的獲得標高的にちょうどいいですからね。


あいにくこの日は曇りだったので、晴天時のインプレではありませんが、その辺はご了承の上、お読みください。
Cimg7881





まず装着して感じたのは、

・ 着用感はGOOD

・ 見え具合は微妙


度付きレンズの度数はいつも使ってるコンタクトと同じなので、度が合わないということはないのに、なんだか地面がふわふわする感じが・・・

考える事しばし、「あっ! このレンズは安いやつだから球面レンズだ!!」


いつもは少し値が高いけど、回りが見やすい非球面レンズを使ってるんで、球面レンズの感覚には最初すごくとまどいました。

使い続けると慣れるかもしれないので、ちょっと様子を見てみます。




あと、使って走って感じたのは、

・ ちょっと重いかな


いつもはコンタクト+サングラスなんで、その重量に比べたらインナーレンズ分重く感じます。



それと、雨上がりの曇りで湿気がすごく多かったため、

・ 汗をかくぐらいの強度で走って後に、止まると少しインナーレンズが曇って見にくくなる


まあ、この点は走ってると解消されることなんで、あんまり気にしなくていいかも。




止まった時に、跳ね上げ機構を使って感じたのは、

・ 思ったほど跳ね上がらない。。。


インナーフレームに干渉するので、ガバっと跳ね上がりません。なので、跳ね上げても前方の視界全開とまでいきません。



最後に、サングラスの見やすさ(今回は黄色を着用)は、

・ 晴れて無かったんで良く分らない です(爆)


特に気になる点が無いって事は良かったという事かもしれませんがw

すくなくとも、まぶしくなかったので今回はOK!という事で。





初ライドでのざっくりインプレは以上になります。

総評すれば、1万ちょっとで買える度付きレンズ付きのサングラスならこんなもんかなって感じです。

とりあえず、しばらく使ってみます(^^)






インプレで紹介しなかったアイウエアの詳細が気になる人は、はこちらのリンクでご確認をお願いします。

ダンロップ(DUNLOP) インナーフレーム (サングラス 交換 レンズ 計3枚付) DU-002 フレームカラー:M.SIL/Col.5





アイウエアのインプレ乙。と、思われましたら応援のクリックをお願いします(^^)

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« ZONDA退院(^^) 前輪巻き込み事件と後輪巻き込み事件から無事復活ですw  | トップページ | 梅雨の中の貴重な晴れ休日はいつもの三ヶ根ポタへ(笑) »

グッズ・アクセサリー・消耗品」カテゴリの記事

コメント

コンタクトと眼鏡の度数は同じにしたらダメですよ。
眼球からの距離によって変化しますので。

>ななしさん
こんにちは。
あっ、そうだったんですか(^^;
とりあえず、しばらく使ってみますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/60614860

この記事へのトラックバック一覧です: ダンロップ インナーレンズ付きアイウエア インプレ:

« ZONDA退院(^^) 前輪巻き込み事件と後輪巻き込み事件から無事復活ですw  | トップページ | 梅雨の中の貴重な晴れ休日はいつもの三ヶ根ポタへ(笑) »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング