« 今年のお盆はKSが忙しいので未だノーロングです(^^; | トップページ | 明日は鈴鹿サーキットですw »

2015年8月17日 (月)

茶臼山挫折ライド お昼ごはん食べたら上れませんってw

毎日暑いけど、前回の記事で「明日は頑張っておでかけしたいと思います」

と、書いたんで、有言実行キャラの管理人は暑い中頑張ってライドに出かけました( ー`дー´)キリッ

と言う事で、今日はそのライドの記事を軽くお伝えしたいと思います。

と言っても、当初の目的地に到着出来ませんでしたがil||li _| ̄|○ il||li

ちなみに こんなコースでしたw

自宅出発は5:15

頑張って早起きしたんで、久しぶりの気持いい日の出ライドでした(^^)

いつもの矢作川堤防を北上し、ストイックに走ること約3時間。

いつもの補給スポットの小渡Kに着いたw

まだ朝9時前だったけど。暑すぎのためガリガリ君を投入(^^)

写真は撮らなかったけど、ブログで有名な方や、隊長さんとかいらっしゃって、いつも通りここのコンビニは賑わってました。

小渡Kを出たら、さらに北上

こんなマチピチュ景色を撮影しつつ、矢作ダム超え

R418に入ると、こんなお寺を発見

あっ、深い意味はありませんよww

ただ、次回の若手練は、この場所経由で静岡の引佐に行こうと少しだけ思いましたww

この滝はR418の途中にある不動の滝

写真では壮大感がイマイチですが結構な滝でした。

この後、上り基調でしんどいトンネルを越え

渓谷の美しい景色に癒され

そろそろ、疲れたんでもう帰ろっかな~と思ったころ、「まろやか天然水 福寿の清水」に着いたw

ここの水は、マジで美味しいんでお勧めですよ(^^)

なんて言うか、コンビニの水と違って、飲み味があるという感じです。

ここまでくれば、上り勾配も緩くなるので、楽しく走れます。

ちなみに、この福寿の清水からは、右のガードレールにカーブの番号が書かれた札が付けられてあることに気づきます。

気が付いたのは、第4カーブでしたが、この番号17まで行くとR418の上りは終了。

あとは、平谷峠を越えて茶臼山に行くだけですよ~(^^)

でも、この日はとっても腹減りでハンガーノック寸前だったんで、道の駅「信州平谷」でお昼ごはんを食べる事に。
ちなみにまだ11時でしたけどw

で食したのは、ガッツリ「カツ丼」ww

うーん、ソースカツ丼旨し(^^)

で、お腹が膨れたら、何だかこれ以上坂に上りたくなくなったんで、この日のライドはここで終了(爆)

最初の目的地を諦めて帰ることにしました。

R153で少し上ったら、平谷のシンボルの向日葵がキタ(^^)

夏の向日葵はなんだか、いいですね~。

この後はR153の上り返し+大多賀峠までの上りと、普通に茶臼山に行くよりキツイ上りを堪能しつつ自宅に帰りました

当然、途中のガリガリ君補給と自宅直前の酒屋でのビールテイクアウトは欠かしませんでした( ー‘дー´)キリッ

でも、お盆の不摂生を挽回するほど体重が減らなかったんで、まだまだ精進が必要です。。。

ブログランキングに参加しています。
お出かけ頑張って! と思われましたら、応援のクリックををお願いします(^^)