« 【SIDIシューズ】 ヒール&クリート交換 | トップページ | リハビリお祓いポタ、それともグルメポタ?w »

2015年9月29日 (火)

落車による損失金額計算(痛)

落車。

それは、身も心もジャージもズタズタにする忌まわしき出来事・・・

Cimg8517


Cimg8517x


Cimg8518


Cimg8519


Cimg8525


Cimg8528


こうやって写真にすると、結構派手にこけたことが分りますね。



そんな写真を、こけた直後から撮る管理人って、結構ネタブロガーなのか?(痛)







で、ここでこけたことによる損失を計算して反省し、今後の戒めにしたいと思います(^^;




こけて壊れた道具の買い直し費用はこちら

・ ヘルメット       20,000円
・ ぽたーずジャージ 約8,000円 (このジャージは2度と手に入らないのにな~(ToT))
・ インナー       約1,000円
・ SKINS        約8,000円
・ グローブ       約3,000円
・ アームカバー    約1,000円

・ ブラケットカバー    1,000円


ざっくり、42,000円でしたよ。





そして、こけて傷ついた体の修復費用がこちら

・ 擦り傷用の軟膏  1,000円
・ 大きめの絆創膏  1,000円

今回は運が良く骨折までいたってなかったんで、こんなんで済みました。

ただ、骨にひびが入っている感じもしますが、医者に行ってないため治療費が掛かってないので、ここではノーカウントに。


なので、体の治療費は結構安かったなー(爆)(本音は、マジでラッキーっと思ってます)





そして最後は、凹んだ心の修復費用なんですが、これは、プライスレスってとこですねw





今回の落車による損害合計は44000円ですが、この金額を安いと感じるか高いと感じるかは貴方次第です。




ちなみに管理人はこの金額で済んでラッキーだなーと思っていますよ。

だって、バイクやホイール、そして一番お金のかかる体が無事だったんでね(^^)






みなさんはどう感じたでしょうか?

なにはともあれ、気を付けて走りましょう。




基本は一回こけると20万が飛んでいくと思ってる管理人に、こけたけど元気で何よりだね~という応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

« 【SIDIシューズ】 ヒール&クリート交換 | トップページ | リハビリお祓いポタ、それともグルメポタ?w »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えぇー、病院へ行かなかったんですか!(驚)
もう若くないんですから、ちゃんと検査しておきましょうよ。2、3年後に後遺症は出てきますよ。

ネタにせずに病院いきましょう。
3か月後に何かあるかも。。。

ワタシも病院診察をお勧めします。

>ざわこさま
こんにちは。
確かに若くないですからね~(^^;
病院へは、気が向いたら行きますね。

>写楽さま
こんにちが。
ついつい記事にしてしまいました。
3ヶ月後になにかあったらまた記事にします(爆)

>とりっくさま
こんにちは。
はい。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/61780249

この記事へのトラックバック一覧です: 落車による損失金額計算(痛):

« 【SIDIシューズ】 ヒール&クリート交換 | トップページ | リハビリお祓いポタ、それともグルメポタ?w »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック


アクセスランキング