« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月の7件の記事

2015年10月29日 (木)

JBCF美浜クリテ観戦 【プロの走りは凄すぎです】

こんばんは。


最近は年のせいか何だか時が過ぎるのがメッチャ早いです・・・

今日も気が付けば木曜日だったし。


ということで、遅くなりましたが、日曜日に出かけた美浜クリテ(日本のプロレース)の観戦ライドを記事にします(笑)



美浜は管理人の住む愛知県にあって、唯一ロードレースがおこなわれる場所なんで、去年に続き観戦しに行ってきましたんでね(^^)





レースの観戦に合わせ、集合は遅めの8時
Cimg8711

ハンガーノックン、ちょいメタボ君、としくん、MaSaさん、風磨堂さんがこの日のお仲間。

詳細記事はすでにハンガーノックンが書いてるんで、詳しく知りたい方はそちらをご参照くださいw





みんなが揃って、ひとしきり情報交換をしたら、レース会場に向かってレッツゴー。

風が強い日だったんで、管理人を先頭にまったりでしたが・・・。



今年は、フェミニンのレースを見たい人が多かったんで(エロ磨堂さんとおじいちゃんMaSaさんねw)、11時着を目標に観戦ポイントに向かいましたが、爆風の追い風アシストが想定外に強く、予定より早く着きそうになったんで、「えびせんべいの里」で時間をつぶすことにw
Cimg8716_2

こちらで、無料のおせんべいやらコーヒーを飲んで時間をつぶす作戦です(爆)





いつも思うんですが、ローディーはお土産を入れる袋やかばんがないので、ここで買い物をしませんが、交通警備のおじさんは、他のお客さんとわけ隔てなく迎えいれてくれます。

なので、いつかは、車で来てドーンと買って恩返ししますよ~w







補給を終え、えびせんべいの里を出発した10分後、観戦スポットに到着しレースがまだかな~と思っていたら、見覚えのあるFRLのジャージを着た人がこちらに来た。


はい、その方は「新婚のtAkAdA」さんでしたww





聞けば、奥さんの寛大な許しがでたので、レースを見に来たとのこと。

なので、こんな感じでみんなでレース観戦を開始(^^)
Cimg8721






E1レースを見たら、お待ちかねのフェミニン。
Cimg8725

愛知出身のあんなちゃんが頑張ってたんで一生懸命応援しましたよw

結果は、管理人の応援の甲斐あって、見事優勝。



さすが、管理人の応援ですね(違)




フェミニンのレースが終わったら、Pのレース。


いやいや、すごい迫力でした(驚)
Dsc_2193

Cimg8749

列車が通過するたびの風圧がスゴイスゴイ。


管理人もあんな風に走ってみたいものです。







で、レース観戦が終わったら、なぜか反省会(爆)
Dsc_2196

このためだけに走ってるので、レースとは縁がありませんねww







ブログ記事作成おつかれさま~、と思われましたら、応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

2015年10月26日 (月)

愛知県紅葉情報【茶臼山】

こんばんは。


先週の土曜日に愛知県の紅葉先取り情報をゲットするために、愛知県最高峰の茶臼山に上ってきましたw


標高1300mの山なんで、きっと紅葉が進んでるんだろうな~と思って。




走りだしたら、あれこれと行きたくなって、結局240km弱で2800mアップになったのはナイショです(爆)



そんなライドのログはこちら





うーん、我ながらアホだわ。。

でも、まったり上ると疲れないので、なんとかなりますからみなさんもどうぞ( ̄▽ ̄)







出発は5時。

矢作川堤防を上ること1時間少々、マヨ橋辺りで日の出が(^^)
Cimg8672

カメラのレンズがくもちゃったんで、写真はいまいちですが、実際に自分の目でみると結構感動する美しさですよ。



7:30 香嵐渓手前の地味なセブン
Cimg8673

周りの景観を配慮してこの地味さになったそうですw



まずは、香嵐渓の紅葉情報
Cimg8674


Cimg8675

・・・

・・・・・・


まだ全然、紅葉していません(^^;







ということで、もう少し標高の高い場所に行きましょう。

香嵐渓からK33でいつもの様に大多賀峠ヒルクライムのスタート。




と言っても、この日は如何にまったり上るかをテーマにしてたんで、心拍低めでゆるゆるとのぼる。




しばらく走ると豊田加茂広域農道との分岐地点に到着。
Cimg8676

先日は、この場所から少し上った場所で大落車したんだよな~と感慨にふけることしばし・・・



お塩こそ持ってきませんでしたが、この後落車ポイントで、自分流のお祓いをえいやっとしときました。

なんか、少し気分が軽くなったような気がしますw





お約束の大多賀峠
Cimg8678

この日は通過地点なんで、写真だけ撮ったらさっさと先に。




9:25 きららの森
Cimg8682


Cimg8684

結構いい感じで紅葉が進んでました(^^)

毎年一回は紅葉の時期に来ますが、ここは10月終わりごろが一番いい感じですよー。






きららの森からは、さいの神峠経由でR257へ。
Cimg8687


Cimg8689

さいの神峠は始めて走りましたが、狭いながらも結構整備されてる道だったんで、また次回も走ってもいいかもね。








10:30 道の駅なぐら


おばあちゃんの営業トークにほだされ、スモークチキン@350を食す。
Cimg8692


Cimg8693

みかん2個はおまけ(笑)



どこから来たの? と聞かれたんで、「三河の方」だよと答えたら、

昔住んでたのがその辺りだったらしく、結構ローカルな話題で盛り上がりましたw




うーん、縁だね~w







茶臼山へのアプローチは久しぶりの高原道路。

この道は、勾配がきついので基本キライですが、この日はまったり縛りなので、ゆるゆると上ってたら、結構楽にのぼれました。



約1100m地点の面の木原生林
Cimg8695

結構いい感じで紅葉していました(^^)


この後の道中もいろんな木が道の両側で紅葉していてたんで楽しくのぼれました。
Cimg8702

個人的には、紅葉が終わりかかっているんで、こちらの茶臼山の紅葉を楽しみたい人は、早く行った方がいいと思います。


12:10 茶臼山登頂(多分今年4回目)
Cimg8703

お約束の記念撮影をしたら、お昼ごはんの地に向かって爆走開始。



牛さんに癒され、
Cimg8708x



タヌキに癒されw
Dsc_2165


この峠から8km300m下ったら、お昼ごはんの地
Dsc_2168

今年3回目の「ありがとう」です。



そしていただいたのは、豚バラ バンバン定食w
Dsc_2168x

この店の大ヒットメニューです。

当然味良し、量良し、店内の雰囲気良しなんで、皆さんも機会があったら是非。





問題は、ここの場所は周辺に比べて少し低い位置にあるので、ここでごはんを食べたらどこに向かっても上り坂になるってことですかね(^^;


食べ過ぎのお腹を抱えて上るのは結構つらいかな~(笑)




と言う事で、管理人も重たいお腹を抱えてヒルクライム。

と言っても、売木峠に向かう道は比較的勾配が緩いんで許容範囲ですね。






売木峠の手前の「売木の清水」
Dsc_2169

矢作川の源流と同じ山の水なので、味はほとんど同じでした。







この水を汲んだら、あとは下り基調なんで、バキューンを下って帰宅開始。


と言っても、こんな写真を撮るのは忘れませんけどね( ー‘дー´)キリッ
Dsc_2170





これで、今週の2015愛知県紅葉先取り情報の記事を終わりたいと思います。




紅葉情報ためになったよ。と思われましたら、応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

2015年10月22日 (木)

淡路島遠征! 関西軍団と爆笑ライド 後編

こんばんは。

今日は、アワイチの後編記事になります。



こんなコースを2日かけて走ったアワイチです。




前置きが長いとなかなか記事に入れませんので、今日はこれくらいにして本編に突入しますw





宿泊地近くのコンビニでかめさんチームと合流したら、この日のお宿を目指します。

何故か激坂の上に立つ「南淡路ロイヤルホテル」に・・・




なんで、こんな坂の上に建ってるの?と小一時間ほど問い詰めたい衝動を抑えながら黙々とヒルクライム(ToT)


この坂でかめさんチームで終始平地を走っていたがくさん奥さんがブチ切れていたのはここだけの話ですww

(ホテル到着時に夫婦の危機があったのはナイショナイショw)




到着したホテルは、思いっきりハロウィン仕様
20151017162430

このホテルは前回も泊まったけど、もしかしたら結構いいホテルなのか(笑)

飲み過ぎのため前回の記憶をすっかり忘れてましたよ・・・



宿泊した5Fのエレベーターエリアから眺める景色
20151017174833

これは、結構いい景色でした(^^)




チェックインし、大浴場に行ったり、部屋で缶ビールを飲んだりとすっかりとくつろいだらお待ちかねの晩ごはん。



ホテルからバスに乗って、フグ料理を食べに「沖」という隠れた名店に。
20151017182452


20151017183800


20151017183958

フグ鍋、大変おいしゅうございましたw

この鍋ならいっくらでもお酒がすすみますね(^^)




料理・お酒がかなり進み、みんなの盛り上がりがピークになった頃、ここまでムッチャおかしくお話をしてたイヨッキュさんが爆睡開始w(想定の範囲内)
20151017195707

ちょw 愛知のハ○ガーノ○クンですか?www




こんなネタの後、無事ホテルに戻ったら、第2部のスタートw


みんなで飲み直しつつ一日目の夜はふけていきましたとさ・・・







2日目

当然の晴天
20151018095644

まったり旅なんで10時に出発しましょうと言う事で、朝食はホテルのバイキングへ。



写真を撮りませんでしたが、料理の種類が結構多く、また味もいいナイスなバイキングだったんで、思わず食べ過ぎてしまいましたよ(^^;

朝から、玉ねぎいっぱいの淡路カレーとか、オニオンスープとか(爆)




でも、管理人がお腹いっぱいで食べれなくなった後も、ちょいメタボ君は席と料理の間を5往復ぐらいして食べていました(驚)



さすが、少し痩せても元会長のプライドがそうさせるんでしょうねw










2日目のスタートは10時少し過ぎ。


まずは道の駅鳴門を目指してヒルクライム





途中にあった絶景で愛車と記念撮影(^^)
20151018102946

アワイチは基本景色がいいけど、この場所はとくに景色が良かったんで思わず愛車と記念撮影しましたよ。


11時過ぎ、道の駅「鳴門」に到着
20151018104900






ここでは、前回行かなかった鳴門大橋の橋脚の付け根まで行ってきました。

バイクを止めて、いっつんさんに連れられて歩くこと10分。




この道の駅の秘境に着いた―w
20151018105033


20151018105145

始めてみる鳴門海峡は、潮の流れがものすごく早く、なんかすごいな~と感動しました(^^)





12:20 鳴門を出発し最初の補給場所になるコンビニに着いた
201510181227031


20151018122704

ここで、宿から別ルートで走ってたかめさんチームと合流。

写真のお饅頭は、地元淡路在住のちはるさんの差し入れです。
とっても美味しかったですよ(^^)




ここのコンビニで大休憩をしたら、ゴールに向かって再スタート。


朝ごはんをホテルのバイキングで食べた一行はこの時間帯でもお腹が減って無いんで、お昼ごはん抜きの覚悟で爆走開始。




しばらくの間、先頭をリカンベントのkimotoshiさんに任せて走ってましたが、気が付けば千切られる(ToT)




なので、その後を全力で追いましたが、追えども追えども追いつきません・・・20151018124611



なんとか追いつきたいと思う事しばし・・・


どこにいるんだろう?と思いながら走っていたら、ゴールの船着き場の岩屋港に到着してしましました(爆)


えーと、時刻は13時45分。

早すぎの到着でどうしましょうl||li _| ̄|○ il||li





あまりの早いゴールに、今から引き返してみんなを捕獲しようと思ったけど、待ってた方が楽ちんだよね~?と言う意見が大多数だったんで、

不本意でしたが、ここで休憩しながらみんなを待つことに( ̄▽ ̄)



まったりと待つことしばし、15時頃ようやくみんなが到着しました(^^)/
20151018150350

と言う事で、アワイチ記念の集合写真をパチリ。





そしてここで、淡路島在住で飛び入り参加のちはるさんが離脱(寂)

なので、しっかり握手をして、出会いの喜びと再開の誓いをしました(風磨堂さんゴメンナサイね。。。)





岩屋港から明石港へは、15時30分の船。

明石到着後は、反省会場の西明石駅へビャーと自走w

走った距離が少ないのに、こんなに飲み食いするなんて、これはもしかしたら、めたぼーず増員計画なのか?ww






そんな中、この日が引退の秀さんは新婚の奥さんに早く会いたい めたぼーずがイヤみたいで反省会に参加せず離脱。


今回の引退記念イベントは満足されたでしょうか?( ̄▽ ̄)
20151018161714



秀さんとお別れしたら、反省会場に突入。



まずは帰りの新幹線の切符を買って(当然、のぞみの指定ね( ー‘дー´)キリッ)、

反省会場の前でパッキングしてバイクをお店の車庫にいれさせてもらったら(ナイスなお店でした)


17時ちょうどにカンパーーーイ!!
Dsc_2141

(写真はイメージw)



ここからは、あまりの酔いに写真がありませんが、あっと言う間3時間飲み放題の時間が過ぎて、気が付いたら新幹線に乗ってましたww





最後に、今回ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました。

やっぱり自転車でつながるナカマの輪はいいもんですね(^^)







頑張って淡路島ライドレポを書いた管理人に出来ましたら応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

2015年10月20日 (火)

淡路島遠征! 関西軍団と爆笑ライド 前編

こんばんは。

先週の土日に淡路島へ行ってアワイチをしてきました。

と言っても、2日かけてですがw


アワイチの距離は約150kmなんで、日帰りでも十分回れますが、今回はライドが目的でなく、関西ブロガーとの泊まり宴会が主目的。


なので、こちらのコースを2日かけて走りました。



2日かけて走るので、普通にロードでまったりと走っても、時間がたっぷり余るはずなんですが、どこをどう間違ったら、あんな魂の抜けるライドになるのでしょうか?(ToT)



道中、いろいろありましたんで、記録として残しておきたいと思います。

アラフィフなんで、直ぐ忘れちゃいますからね~(爆)

結構長くなりますのでお時間のある時にでもどうぞw




スタートは最寄りの三河安城駅(新幹線)

7時の始発に乗ってまずは名古屋駅まで。




6時20分頃に着いてパッキングをして切符を買った頃、普段は遅刻ギリギリで到着するメタボちゃんが登場。

おっ、今日は早いなと思ってあいさつしたら、開口一番「工具貸して」って(汗)



普段乗らない小径のモールトンで来たのはいいけど、輪行する為にバイクを分割する工具が無くて輪行出来ないって(驚)




ちょw

この駅から管理人が乗らなかったら、いきなりDNSってかww




そんな朝イチのトラブルをなんとか乗り越え、ギリギリだけど予定通り7時の始発のこだまに乗車。





乗って10分で名古屋駅に到着し、次発のひかりに乗り換え
20151017073135


自由席だったんで、座れないかなと心配したけど、問題なく一番後ろの座席をゲット。

うん、ついてるね(^^)




西明石到着は2分遅れの8時38分。

ホント新幹線って早いわ~。


駅に着いたら、パッキングを解いて、関西のみんなが待つ明石港へ自走でレッツゴー。


この写真はモールトンで来たちょいメタボ君。
20151017090632

この時は、モールトンで来たことを後悔するなんて、これっぽっちも思っていなかったんだろうな~( ̄▽ ̄)



西明石駅で愛知軍団と合流し(みんな指定切符だったんで)、明石港で関西軍団と合流。



久しぶりの再開を懐かんだ後は、9時30分の船で淡路島へ。
20151017095400


前回来た時から船が新調されていて、専用のバイクラックが設置されていました(驚)
20151017095410

と言っても、数が全く足りなかったんで、結局柱にロープでくくりつける自転車がほとんどでしけどね(^^;



淡路島に上陸したら、お約束の記念撮影
20151017095420

なんだか、ムッチャ参加者がいるよ(^^)

これは旅が楽しくなるな~♪



ここで、今回の参加者紹介。

関西より

・ イヨッキュさん 今回の仕切りありがとうございました♪
・ Kさん      会計の仕切りお見事ですって(^^)
・ ユッキンさん  また太りました?w
・ kimotoshiさん  剛脚が平地でリカンベント乗ったらアカンです~(ToT)
・ イッツンさん  忙しいバイトの合間に参加ありがとうございました( ̄▽ ̄)

・ まーとさん   今回初。鳥取から参加のめたぼーず新会長ww

・ ヒマジンさん  今回は終始晴れてたんで、なんか元気無かったな~( ̄▽ ̄



愛知より

・ 管理人      貧脚を持つ当ブログのオーナー
・ がくさん      最近は奥さんと常にラブラブな安城リーフのオーナー
・ がく奥さん    この日のために自転車の特訓をしたそうで(^^)
・ 金属さん     基本、酒好きの単なる酔っ払いオヤジww
・ ちょいメタボ君  今回の旅の主役というかネタの伝道師w
・ 風磨堂さん    いろんなところにお知り合い(でいいんですよね?)のいる別名エロ磨堂さんw
・ 秀さん       今回が自転車の引退記念だそうで。。。
・ りょうさん     私生活が謎のナイスガイ。今回の旅行でメタボちゃんを完全に手下に従えましたww



そして、飛び入り参加で地元淡路島より

・ ちはるさん   3人目の美女ライダーです(^^)




以上の16名。

ブログ更新する人がいましたら、リンク貼りますね。

なんか最近はみんな非ブロガーですからw






こちらがkimotoshiさんの今回のバイク
20151017100200

平地を走らせたら驚きの早さのリカンベントで参加。




そしてこちらが、イヨッキュさんのバイク
20151017100100_3

驚きのタンデムです。

2人力なんで、結構楽で早いそうですよw





アワイチのスタートは10時過ぎ。

まずはみんなでまったりと走行開始
20151017100956

このころは平和だったな~。


kimotoshiさんのリカンベントと並走するちょいメタボ君のモールトン
20151017102236

まだまだ余裕で付いていける速度でした。



まったりと走ること約1時間。

11時少し前に、お昼ごはんの場所に到着。

「いづも庵」といううどん屋さんですが、開店前から何組もの人が待つかなりの人気店でした。



そして、ここで今回のライドをうさぎさんチームとかめさんチームの2つに分けて走ることに。

かめさんチームは、イタリアンを食べた後、ド平坦で最短な内陸部ルートで目的地に向かい
うさぎさんチームは、いづも庵でごはんを食べた後、海側のアップダウンのあるルートで目的地に向かう。



という事で、海側の景色を楽しみたい管理人はうさぎさんチームを選択し、ここでかめさんチームとお別れ。

イヨッキュさん・Kさん、がくさん夫妻、風磨堂さん・ちはるさん、また宿泊地でお会いしましょう(^^)



お昼ごはんは、名物の淡路牛丼とそばのセット。
20151017113451

名物の玉ねぎがとってもいい味を出していて非常においしくいただきました。

まだいくらも走っていないのに、大幅なカロリーオーバーってツッコミは無しでw




さて、お昼ごはんを堪能し、会計に向かおうとしたら、ちょいメタボ君が突然、

財布が無い」と。。。



ちょw まだ旅は始まったばかりですって。


とりあえず来た道を戻って財布を捜しに行くちょいメタボ君。

一方でりょうさんが、「そう言えば途中でなんか変なものを踏んだ気がするので見てきます」と別方向へ捜しに行く。






10分後、半泣きで「見つからなった。。。」と帰って来たちょいメタボ君。


その後直ぐりょうさんが戻ってきて、

「ごみみたいなものが落ちてたと思った場所で財布拾いました」と高らかに帰還(激驚)



ごみみたいな財布だったんで、昼食を食べている1時間もの間、誰にも拾われなかったんですね~(笑)

さすがちょいメタボ君、いきなり大ネタをふってくれてみんなを笑わせてくれるなんてwww
20151017120800

ナイスりょうさん、これでちょいメタボ君は今後ずーと頭が上がらないことでしょう( ̄▽ ̄)





こんなネタのやりとりが済んだら、先に進むことに。

kimotoshiさんの鬼牽きで。。。



終始先頭固定で牽いてもらったんですが、気が付けば40km/h近くの速度域になってるので、誰も付いていけませんでしたよ(ToT)

特に小径で参加したちょいメタボ君は、バイクの選択を失敗した~と終始反省していましたねw


リカンベントの恐るべしですわ(^^;



おかげでお天気も良く景色がいいのに、ほとんど堪能する余裕がありませんでしたil||li _| ̄|○ il||li




後半の山岳地帯に突入前に、LIFEというあまり聞いたことのないコンビニで軽く補給。

ここでは名物の淡路島コーヒーをいっときましたw
20151017124735

味は結構いけるんで、みんなも機会があったら飲んで下さい。





山岳地帯の頂上付近にある撮影スポットは「ナゾパラ」ことナゾのパラダイス。
20151017132929

初アワイチで嬉しいのか、座り込んで記念撮影する秀さんがいましたw




坂になったらマイペースで走れるので前半の平坦路より楽に走れるっていう今回のうさぎチームの不思議。

おかげでこんな素晴らしい景色を撮影する余裕も(^^)
20151017133451

201510171349192





次の休憩場所は、モンキーセンター
20151017135630x


バイクを並べて記念撮影など。
20151017135753

逆光になってしまい、写りがイマイチなのはご愛敬w



あと、ここでネタになったのは、マジンちゃん。

自販機で気合を入れてリアルゴールドを買ったら、出てきたのが「Qoo」(笑)
20151017140101


ちょうどトイレに行っていた管理人はその事件を知らなかったんで、みんなが進めるままリアルゴールドを買ったら、やっぱりQoo www


この日はこの自販機から2本のQooが売れました(爆)




この後、斜度が結構キツイヒルクライム(平均12%が300mぐらい)をこなし、ピークの自販機で休憩。
20151017144400

ここの自販機は、普通にリアルゴールドが出てきて一安心(笑)




宿泊地のある福良に着いたのが15時20分頃。

ここでかめさんチームと合流。



すると何故か、タンデムの試乗会が始まって、


タンデムを一人で乗る秀さん(笑)
201510171543312


秀さんの後ろに乗っかる管理人。
20151017154413

2人とも剛ジャージで気合いっぱい入っていますね(笑)



そして記念撮影(マジンちゃん撮影)
20151017154854_2

みんないい笑顔ですね~。

サングラスしていない人はモザイク掛けときましたが、当然いい笑顔ですよ。



長すぎになってきたので一旦切りますが、まだまだこの時点で一日目の夕方です。






頑張って長文記事を書いた管理人に、出来ましたら応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

2015年10月 6日 (火)

浜松ギョーザまったり詐欺ポタライド(ToT)

こんばんは。

一昨日の日曜日は先日ご結婚された「スポンサーサイトを愛する元ブロガーこと知多ロク男の秀さん」が久しぶりにロングライドに行きたいな~と言ってたんで、ちょっと便乗して走ってきました。


久しぶりだから、まったり走りますよ!という事なんで、リハビリポタ第2弾にちょうどいいかな~って(遠い目)




まさか、あんなに苛められるとはこの時は露ほど思ってませんでした。。。





そんなライドの詳細記事は、

ご一緒して詐欺にあった、ハンガーノックンざわこさんが書いてますので、管理人は今日もポイントだけさらっとお伝えしたいと思いますw


決して、手抜きじゃないからね(爆)

丸投げ詐欺と呼ばぬようヨロシクお願いします( ̄▽ ̄)




ちなみに今回走ったコースはこちら

まったりなのに、ところどころ40km/h鬼牽きがあるのは何故?(ToT)





集合は朝7時で西尾のミスド
Cimg8574

安定の遅刻をした人がいましたが、いつもの事なんで気にしない気にしない(笑)




そろそろ自転車引退宣言をするかも?の秀さんが何故か写真を撮ってます。

ブログ書かないのになんでかな~???
Cimg8575

ちなみに、この日は、新妻が研修でお出かけになったので、貴重な一日券がゲットできたようで(笑)



ミスド出発後の最初の休憩ポイントにて。
Cimg8580

遠近法なのか、右側にいるざわこさんの影に入ってるちょいメタボ君の腕と脚がなんだか細いよ(驚)



県境のプチ峠を越えたら、静岡県にログイン。
Cimg8581x

ついに、ちょいメタボ君に峠で思いっきり千切られました(号泣)




目的地の浜松ギョーザ(+ラーメン)
Cimg8581y

ナイショですがマジで美味しかったんでお勧めです。

開店直後の11時すぎに着いたので、待つことなく食べれましたが、退店する時にはものすごい入店待ちになってました(驚)

知らなかったけど、テレビに紹介されてから、ものすごい人気のお店のようで・・・



ちなみに、「浜太郎」というお店です。

是非11時着で行って下さいませ(^^)




帰路はお店から南下して、浜松経由でR1の旧道を通って舞阪へ。
Cimg8582

R1の旧道は松並木が立派でしたよ。






愛知県に入って、なんだかホームだな~と思っていたら、赤まったり詐欺ジャージを着る秀さんが鬼牽き しあわせ牽きを開始(ToT)

Cqdccbkucaanv1a

上の写真はみんなを牽き倒してご満悦の秀さんの図。



結局この日は、「最近乗ってないので、まったりですよ~」と言う言葉にまたもや騙された10月の最初の休日のロングライドになりました(爆)






まったり詐欺にあっても、グルメを堪能出来たので、今回は泣き寝入りします。
こんな風に、いつも被害にあってる管理人に出来ましたら応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

2015年10月 4日 (日)

秋晴れチタイチ

こんばんは。

今日も昨日に続きいいお天気でしたね。


ただ、西の風が強かったですが・・・(泣)




と言う事で、今日は昨日一人ボッチで行ったチタイチの様子を軽く記事にしたいと思います。

だって、ものすごくいい天気だったんで、記事にしない訳には・・・w



自宅を7時頃出発し、いつもの様に反時計回りで知多半島を周回。


野間灯台辺りで伊勢湾側を望むと、澄んだ空気の元、水平線がくっきり。
Dsc_2063

結構チタイチしましたが、この時期ここまでくっきりした水平線は拝めませんよw



野間灯台の写真もこの日は、青空に映える。
Dsc_2064




しばらく走ると、まるはさんのバーベキュー店がいつの間にか出来てました(^^)
Dsc_2065


Dsc_2067

こんな天気のいい日にこのテラスでバーベキューできたらお酒がおいしいだろうな~(爆)



いつもの師崎で定点写真。
Dsc_2068

逆光だったんで、すこし構図を変えましたが、それでも写真がイマイチでしたil||li _| ̄|○ il||li



師崎からは衣浦湾側をまったりと走って自宅に。

途中、ローディーに抜かれたのでムキになって追いかけたため結構疲れましたけどね(爆)



自宅到着手前で買ったたこ焼き(しょうゆ味)
Dsc_2069

チタイチ中は無補給だったんで、つい(笑)

実はたこ焼き好きなんですよね~




こんな感じで昨日は、結構ストイックだったかな。

その反動で今日はカロリーオーバーでしたが(爆)







今の時期のロングライドは気候がいいんで結構楽しいよね。
その気持ち分る、と思われましたら応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

2015年10月 3日 (土)

リハビリお祓いポタ、それともグルメポタ?w

こんばんは。

すでに先週の事になりますが、みんなでポタに行ってきましたので、簡単に記事にします。


詳細につきましては、同行のハンガーノックンがしっかりとまとめてくれていますので、管理人は写真多めでごくごく簡単にしますね( ̄▽ ̄)


今回のポタコースはこちら。平地ばかりでポタにはうってつけのコースです(^^)





いつも通り遅刻して、ハンガーノックンに怒られるちょいメタボ君(笑)
Cimg8543



熱田神宮横の交差点が何故か集合場所になる
Cimg8544



R1を西進し、風磨堂さんをピックアップしたら、途中の長良川河口堰の管理棟でダムカードをゲット
Cimg8549

なぜかピントが合っていません(^^;



好天に映える長良川の川面と鉄橋
Cimg8552



お祓いポタの参拝場所は岐阜県にある「多度大社」
Cimg8558

上げ馬神事で有名なとこです。

境内をあるくこと5分、突き当たりにある2つのお社に「無事故 無落車」を祈願。

バーンと100円×2のお賽銭を入れちゃいましたw



多度大社参拝後は堤防道路を北進
Cimg8559

ケガ明けでリハビリ中なのに、なぜか鬼牽きされて魂が抜けかけましたよ。。。

帰宅後にSTRAVAでこの区間をみたら、全体の4位に入る驚きの好タイムが出てました(^^;




小腹がすいたので、お千代保稲荷の参道にあるお店で、名物のどて串をいただく
Cimg8570x

あと、みそ串カツとソース串カツも各1本づつ。

どれもこれも美味しくて癖になりそうな美味しさで・・・(^^)


ちなみに当初の予定は、こちらでお祓いをするつもりでしたが、聞けば商売繁盛の神様らしいので、ここでは串カツを食べただけで参拝しませんでした(爆)



そして、最後の締めは幸寿司さん
Cimg8572


Dsc_2046


Dsc_2048


Dsc_2049

安定のおいしさでございました。


ご一緒していただいたみなさん、今回で厄落ち出来たと思いますんで、また今度もよろしくお願いしますw








リハビリ中のせいか翌日がかなり筋肉痛だった管理人に応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック


アクセスランキング