« 冬の物欲(グローブ・バーテープ・その他小物) | トップページ | 本番忘年会前ライドと忘年会 »

2015年12月26日 (土)

ブレーキシューとGARMIN ハートレートセンサー交換

備忘録


最近LOOK号の前輪ブレーキをかけると、シューっとイヤな音がしてたんで、シューを交換しましたw
Cimg8811

Cimg8812

上の写真をみると、かなり減ってたことが分ります。

あと、古いシューを良く見てみると、金属片が噛みこんでいたため、これが異音の原因だったかと。

SHIMANO(シマノ) R55C4 カートリッジタイプブレーキシュー [Y8L298060] BR-9000




雨天走行はほとんどないけど、乗ってるうちに結構シューって減るもんですね~( ̄▽ ̄)






それと、もうひとつ。

5年前にEDGE500を買った時に一緒に同梱されてたハートレイトセンサーも最近具合が悪く、電池を新品にしても全く反応しなくなったんで、交換しました。
Cimg8813


Cimg8814

長らく使ってたんで、ゴムも伸び伸びになってきてたんで、ちょうどいい機会だったかと。

ガーミン(GARMIN) プレミアムHRセンサー&ストラップ 004264




距離にして5万km以上は使ったんで、十分もとはとったよねw



いろいろ新品になったんで、気持ち良く新年を迎えれそうです(^^)







あっ、でもこないだのライド後からの飲み会で、いつの間にかサングラスを無くしたようですil||li _| ̄|○ il||li


これも新たに買わないと良い年が迎えれないかな~( ̄▽ ̄)





ブログランキングに参加しています。
いろいろと交換おつかれさま~、と思われましたら応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« 冬の物欲(グローブ・バーテープ・その他小物) | トップページ | 本番忘年会前ライドと忘年会 »

グッズ・アクセサリー・消耗品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/63062811

この記事へのトラックバック一覧です: ブレーキシューとGARMIN ハートレートセンサー交換:

« 冬の物欲(グローブ・バーテープ・その他小物) | トップページ | 本番忘年会前ライドと忘年会 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック


アクセスランキング