« 2016BRM313中部200【なんとか完走】 | トップページ | バーテープ交換とお伊勢さん参り。さらに、花見ポタなど »

2016年3月27日 (日)

2016BRM326名古屋300【温泉パワーでどうにか完走】

こんばんは。

昨日、表題のブルベに参加してきましたので、張り切って記事を書きます。

今日はなんとか記事が飛ばないといいけどな~(遠い目)



では・・・



自宅を5時30に出発し、車でスタート場所の豊田市へ向かう。

コンビニで寄り道し、駐車場でのんびりと準備をしてたら、この日もブリーフィングに遅刻(^^;


でもまあ、今回のコースはほとんど走った事のある道でキューシート無しでも走れそうな場所なんで問題ないでしょ。




スタート地点では、春の訪れを告げるつくしが足元にあってほっこり。Cimg8921




受付、車検、顔見知りとのあいさつを済ませたら、スタート時刻になったんで、風磨堂さんと一緒にスタート。

ちょうどその時、元プロの三船さんも同じタイミングでスタート。

すると、風磨堂さんが「いけるとこまで付いて行きます!」と漢発言をして、三船さんを追いかけ爆走開始(驚)


なので、管理人も一緒に追いかけ頑張っちゃいましたよw



信号待ちの三船さんをコッソリ撮影する風磨堂さんをコッソリ撮影ww
Cimg8923


幸田のプチ上りで千切られるまでの間、約30km近くに渡り、後ろに付かせていただきました。

と言っても、平地で後ろに付いて行くだけなのに、心拍の平均が170越えってどういうこと?(爆)

こりゃ、今日のブルベは終わったなil||li _| ̄|○ il||li





三ヶ根駅南の跨線橋で三船さんを見送った後は、風磨堂さんと吸収した恵壱さんの3人で通過チェックのセブンイレブンに向かう
Cimg8925

で、この通過チェック到着時のサイコンAVEが驚きの29km/h越え(^^;

恐るべき高速列車ですね。




通過チェックからは、風磨堂さんと2人で走行開始。

でもすぐに信号待ちの恵壱さんに追いつき、またもや一緒に走る。




しばらくすると、恵壱さんがまさかのミスコース(驚)

管理人はよく知った場所なんで、ミスコースだよーと伝え、そのまま先行開始w


1時間後ぐらいに追いつかれるまで、一生懸命先行しました。

だって、剛脚の恵壱さんの先を走るなんてめったにないことですからww





PC2も三船さんに次ぐセカンドグループで到着。


この写真はPC2で空を見上げた時の青空。

風も弱く天気も良く、コンディションは最高の一日でしたね。
Cimg8930



PC2をさっと出て向かった先は、東栄町にある「やまのレストランさかた」Cimg8934

以前ブルベの途中に寄って食べた、名物の東栄チキンのから揚げ定食が美味しかったからw


ということで、この日も安定のから揚げ定食
Cimg8934x

味は期待を裏切らず美味しかったですよ(^^)



あとこのお店にはサイクリストにやさしいバイクラックが設置してあります。
Cimg8936

以前来た時には無かったんで、その存在に気が付かなかった管理人は、全く迷惑な場所に駐輪してしまいました(^^;

リアルフィフなんで、視野がせまくてすみません。。。



お腹いっぱいになったら、山岳ステージに突入。

なので、剛脚の恵壱さんとはここでお別れし、自分比+3kgの体重の管理人はヒーヒーと山岳を上る(ToT)

坂が辛いのは体重増加のせいだから、いつかホンキだすとつぶやきながらww




ごはんを食べたせいかちょうどこの辺りでいろんな顔見知りに出会う。


黄色のコルナゴに前かごを付けママチャリの様に乗ってる方や

黄色のテスタッチに乗る去年のブルベでも一緒になった剛脚の方や

森のくまさんやw
Cimg8942

みーさんやようさんのブログでよく見るKORASHOさん。


みんな頑張って上っているから、+3kgでも頑張って上らないといけませんねw






みどり湖に行く途中にあった通行止めの看板(激汗)
Cimg8938

当然、止まって内容をガン見。

ブリーフィングでは何も言ってなかったよ。と一緒になった参加者が言ってたんで、一か八か強行突破を選択し前進する事に。


結果、崩落はしていましたが、自転車は通ってもいいよと工事の方が言われるので、コース変更なく進むことができました。

こう言うのって初めての経験だから、ちょっと焦ったのはいうまでもありません。



通り過ぎながら撮影したみどり湖
Cimg8940

名前の通り色が緑で感じのいい湖でした。

もうじき桜も咲く感じなんで、結構いい景色になるんじゃないかな~。






みどり湖の湖畔の県道を途中左折したら、標高900m超に向け山岳ステージが再開。

ここからは初めての道なんで、どんな坂なんだろうと不安でいっぱい。


するとこんな分りやすい、参加者の心をへし折る道でした(泣)
Cimg8945

この先の上る道があり得ない高さで丸見え~il||li _| ̄|○ il||li



最高到達点の霧石トンネル
Cimg8946

もっと標高の低いところを開通させてよと心の底から思いましたw




霧石トンネルからは、激下りで折り返しのPC2へ。


あの~、折り返しのコースだから、復路はここを上るんだよね(鬼泣)




PC2到着は14:40分頃。

村の施設なんで、久しぶりの有人チェックでした。
Cimg8947

この日のために手配してもらった、おにぎり2個を購入し復路用にお腹をみたしたら、そのまま先を進むのではなく、寄り道して温泉に行くことに(笑)


以前から、この近くに村営の温泉があることを知っていたんで、こういう時じゃないと入れないね!と言う訳で、風磨堂さんも巻き添えに入ってきました。
Cimg8951



効能のところに、疲労回復とか、筋肉痛とか書いてあるんで、きっと復路の激坂もグイグイと上れることでしょうww
Cimg8952

しっかり足をマッサージして体を温めたら復路に向けてスタート。



PC2と温泉の間の景色
Cimg8955

ここもいい景色でしたよ。








温泉効果でグイグイを坂をクリヤー出来ると思いきや現実はそんなに甘くない(泣)

13%~14%が延々と続くと、いつもの様に時速5kmでヒーヒー。
Cimg8956

写真では坂のキツさが伝わらないですが、去年言ってシボウしたしらびその上りを思いだしたと言えば分ってもらえるでしょうかw




PC3 18:30頃
Cimg8957おい

すでに日も暮れまわりも真っ黒。

PC2到着前に晩ごはんを食べようかと思いましたが、とりあえず明るい内に行けるとこまでという作戦で、一気にここまできました。

なので、ここでは、ツナスパゲッティーをぱくりと食べたかな~w





約90分後の20時15分
Cimg8958

気が付けば、ラーメン屋に緊急ピットインして、ゴマ辛ラーメン+小ライスを食べていましたw

もしかしてカロリー取りすぎ(爆)





この後、通過チェックを経て、23:40頃お腹いっぱいで行きも絶え絶えでなんとかゴール。


いやー、300kmキツイわ。

でも、認定を取れたんで、その分も喜びに加算されて嬉しいかも。
Cimg8959



RC名古屋のスタッフのみなさん、一緒に走っていただいた風磨堂さん、恵壱さん、そして参加者のみなさん、ありがとうございました&お疲れさまでした。








ブログランキングに参加しています。
完走おつかれさまー。と思われましたら、応援のクリックをお願いします(^^)

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« 2016BRM313中部200【なんとか完走】 | トップページ | バーテープ交換とお伊勢さん参り。さらに、花見ポタなど »

走行(ブルベ)」カテゴリの記事

コメント

ふふふ~ 
面白かった!

東栄チキン美味しそうだぁ~

朝、風磨堂さn経由でご挨拶した際に
「あぁ、Flat Road Loversの面白い人」と言われたので、誰だろ?と思っていたんです。
まさかの私がいつも読み逃げしている本ブログのメバル君さんでしたか~
お会いできて光栄です!
(もう遅い?w)

折り返し地点で温泉に行く後ろ姿を見ておりました。
凄すぎるとwww

お疲れ様でした(^^)
「秘境の秘湯」。。。先を越されたorz

お疲れ様でした。
「秘境の秘湯」。。。こちらは金属さんと秘境のダムめぐりでした(´∀`;)
自転車で行くのは中々えぐいので、富山村は電車で行くことにしましょう(笑)

>み~さま
こんにちは。
東栄チキンおいしかったですよ~。
ぜひ、自走で行って下さい(・∀・)

> korashoさま
こんにちは。
こちらもブログを読んでいましたので、FRLのジャージじゃなかったけどバイクを見た時に、「あっ」と気が付きました。
普段は近い場所を走っているようなので、また今度ご一緒にお願いします。
温泉は、結構いいお湯でしたよw

>金属wさま
こんにちは。
秘湯は村営なのにさびれていて なかなか良かったですよ。
次回は何かの間違いで行くことがあったら、袋は大嵐駅から輪行で帰りますw

>りょうさま
こんにちは。
やっぱり往復輪行で飲み鉄が最強最高ですね(爆)

おはようございます。
いつの間にか記事があがっとる、、、
おかしい、ちゃんとまとめとる(笑)
途中から、ずっと牽いていただいたり、
上り返しの霧石トンネルで待っていただいたり、
本当にお世話になり、ありがとうございました。
何となく、向い風基調だったので、
申し訳ないな~と思いながら、
楽させていただきましたm_ _m
「秘湯!?」のおかげか、
東栄町・新城を下り基調で走っているとき
悪寒がしました、、、コレが湯冷め!?
夢ならさめて欲しいところですが、
意外にUP-DOWNでしたね、、、
三船元プロは本当に早かったです。
内緒ですが、通過チェックで少し
頭がくら~ってしてました(酸欠)
また、どこかのブルベで、、、
次は先頭(を少し)牽きます(笑)

>風磨堂さま
こんにちは。
土曜日はお疲れ様でした。
そして、日曜日も走りにいくとは、さすが剛脚(驚)
当日は、爆風磨堂さんにはめずらしく風が弱い一日で、なんだか拍子抜けしました(笑)
けっして、爆風を求めている訳ではありませんよ。
次回以降も爆風を起こさないようにお願いします。
では、次回もどこかでお願いします。

こんにちは
貧脚のくせにクロモリ(黄色いTESTACH)に乗って、重いと文句垂れている阿呆です。
昨年の名古屋600kmでお世話になった、めばる君さんと風磨堂さんに再会できて嬉しかったです。帰路ではお会いしないな?と思っていたら、なんと温泉ですか!汗
さすが、達人のやることは違います! 早くその域に達したです ^^;)

> 糸瓜さま
こんにちは。
貧脚だなんてとんでもない、かなりの剛脚とお見受けしていますが(^^)
こちらこそ久しぶりの再会でびっくりでした。
温泉はせっかくなので寄りました。
たぶん、自転車でここまで来ることはもうないと思いましたら(笑)
過疎の村らしくさびれてたのが、なかなか良かったですよ。
ではまた、どこかのブルべでw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/64674392

この記事へのトラックバック一覧です: 2016BRM326名古屋300【温泉パワーでどうにか完走】:

« 2016BRM313中部200【なんとか完走】 | トップページ | バーテープ交換とお伊勢さん参り。さらに、花見ポタなど »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック


アクセスランキング