« 2016年1月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月の3件の記事

2016年3月27日 (日)

2016BRM326名古屋300【温泉パワーでどうにか完走】

こんばんは。

昨日、表題のブルベに参加してきましたので、張り切って記事を書きます。

今日はなんとか記事が飛ばないといいけどな~(遠い目)



では・・・



自宅を5時30に出発し、車でスタート場所の豊田市へ向かう。

コンビニで寄り道し、駐車場でのんびりと準備をしてたら、この日もブリーフィングに遅刻(^^;


でもまあ、今回のコースはほとんど走った事のある道でキューシート無しでも走れそうな場所なんで問題ないでしょ。




スタート地点では、春の訪れを告げるつくしが足元にあってほっこり。Cimg8921




受付、車検、顔見知りとのあいさつを済ませたら、スタート時刻になったんで、風磨堂さんと一緒にスタート。

ちょうどその時、元プロの三船さんも同じタイミングでスタート。

すると、風磨堂さんが「いけるとこまで付いて行きます!」と漢発言をして、三船さんを追いかけ爆走開始(驚)


なので、管理人も一緒に追いかけ頑張っちゃいましたよw



信号待ちの三船さんをコッソリ撮影する風磨堂さんをコッソリ撮影ww
Cimg8923


幸田のプチ上りで千切られるまでの間、約30km近くに渡り、後ろに付かせていただきました。

と言っても、平地で後ろに付いて行くだけなのに、心拍の平均が170越えってどういうこと?(爆)

こりゃ、今日のブルベは終わったなil||li _| ̄|○ il||li





三ヶ根駅南の跨線橋で三船さんを見送った後は、風磨堂さんと吸収した恵壱さんの3人で通過チェックのセブンイレブンに向かう
Cimg8925

で、この通過チェック到着時のサイコンAVEが驚きの29km/h越え(^^;

恐るべき高速列車ですね。




通過チェックからは、風磨堂さんと2人で走行開始。

でもすぐに信号待ちの恵壱さんに追いつき、またもや一緒に走る。




しばらくすると、恵壱さんがまさかのミスコース(驚)

管理人はよく知った場所なんで、ミスコースだよーと伝え、そのまま先行開始w


1時間後ぐらいに追いつかれるまで、一生懸命先行しました。

だって、剛脚の恵壱さんの先を走るなんてめったにないことですからww





PC2も三船さんに次ぐセカンドグループで到着。


この写真はPC2で空を見上げた時の青空。

風も弱く天気も良く、コンディションは最高の一日でしたね。
Cimg8930



PC2をさっと出て向かった先は、東栄町にある「やまのレストランさかた」Cimg8934

以前ブルベの途中に寄って食べた、名物の東栄チキンのから揚げ定食が美味しかったからw


ということで、この日も安定のから揚げ定食
Cimg8934x

味は期待を裏切らず美味しかったですよ(^^)



あとこのお店にはサイクリストにやさしいバイクラックが設置してあります。
Cimg8936

以前来た時には無かったんで、その存在に気が付かなかった管理人は、全く迷惑な場所に駐輪してしまいました(^^;

リアルフィフなんで、視野がせまくてすみません。。。



お腹いっぱいになったら、山岳ステージに突入。

なので、剛脚の恵壱さんとはここでお別れし、自分比+3kgの体重の管理人はヒーヒーと山岳を上る(ToT)

坂が辛いのは体重増加のせいだから、いつかホンキだすとつぶやきながらww




ごはんを食べたせいかちょうどこの辺りでいろんな顔見知りに出会う。


黄色のコルナゴに前かごを付けママチャリの様に乗ってる方や

黄色のテスタッチに乗る去年のブルベでも一緒になった剛脚の方や

森のくまさんやw
Cimg8942

みーさんやようさんのブログでよく見るKORASHOさん。


みんな頑張って上っているから、+3kgでも頑張って上らないといけませんねw






みどり湖に行く途中にあった通行止めの看板(激汗)
Cimg8938

当然、止まって内容をガン見。

ブリーフィングでは何も言ってなかったよ。と一緒になった参加者が言ってたんで、一か八か強行突破を選択し前進する事に。


結果、崩落はしていましたが、自転車は通ってもいいよと工事の方が言われるので、コース変更なく進むことができました。

こう言うのって初めての経験だから、ちょっと焦ったのはいうまでもありません。



通り過ぎながら撮影したみどり湖
Cimg8940

名前の通り色が緑で感じのいい湖でした。

もうじき桜も咲く感じなんで、結構いい景色になるんじゃないかな~。






みどり湖の湖畔の県道を途中左折したら、標高900m超に向け山岳ステージが再開。

ここからは初めての道なんで、どんな坂なんだろうと不安でいっぱい。


するとこんな分りやすい、参加者の心をへし折る道でした(泣)
Cimg8945

この先の上る道があり得ない高さで丸見え~il||li _| ̄|○ il||li



最高到達点の霧石トンネル
Cimg8946

もっと標高の低いところを開通させてよと心の底から思いましたw




霧石トンネルからは、激下りで折り返しのPC2へ。


あの~、折り返しのコースだから、復路はここを上るんだよね(鬼泣)




PC2到着は14:40分頃。

村の施設なんで、久しぶりの有人チェックでした。
Cimg8947

この日のために手配してもらった、おにぎり2個を購入し復路用にお腹をみたしたら、そのまま先を進むのではなく、寄り道して温泉に行くことに(笑)


以前から、この近くに村営の温泉があることを知っていたんで、こういう時じゃないと入れないね!と言う訳で、風磨堂さんも巻き添えに入ってきました。
Cimg8951



効能のところに、疲労回復とか、筋肉痛とか書いてあるんで、きっと復路の激坂もグイグイと上れることでしょうww
Cimg8952

しっかり足をマッサージして体を温めたら復路に向けてスタート。



PC2と温泉の間の景色
Cimg8955

ここもいい景色でしたよ。








温泉効果でグイグイを坂をクリヤー出来ると思いきや現実はそんなに甘くない(泣)

13%~14%が延々と続くと、いつもの様に時速5kmでヒーヒー。
Cimg8956

写真では坂のキツさが伝わらないですが、去年言ってシボウしたしらびその上りを思いだしたと言えば分ってもらえるでしょうかw




PC3 18:30頃
Cimg8957おい

すでに日も暮れまわりも真っ黒。

PC2到着前に晩ごはんを食べようかと思いましたが、とりあえず明るい内に行けるとこまでという作戦で、一気にここまできました。

なので、ここでは、ツナスパゲッティーをぱくりと食べたかな~w





約90分後の20時15分
Cimg8958

気が付けば、ラーメン屋に緊急ピットインして、ゴマ辛ラーメン+小ライスを食べていましたw

もしかしてカロリー取りすぎ(爆)





この後、通過チェックを経て、23:40頃お腹いっぱいで行きも絶え絶えでなんとかゴール。


いやー、300kmキツイわ。

でも、認定を取れたんで、その分も喜びに加算されて嬉しいかも。
Cimg8959



RC名古屋のスタッフのみなさん、一緒に走っていただいた風磨堂さん、恵壱さん、そして参加者のみなさん、ありがとうございました&お疲れさまでした。








ブログランキングに参加しています。
完走おつかれさまー。と思われましたら、応援のクリックをお願いします(^^)

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2016年3月16日 (水)

2016BRM313中部200【なんとか完走】

表題のブルベに参加して無事ゴールしました。


実は今回も一生懸命書いた記事がアップロードに失敗して消えたんで、手抜き記事にします(ToT)

もうブロガー止めよっかな~。。。





スタートは8時。


信号地獄の市街地を抜け、走りやすい堤防にでた最初の信号でパチリ
Cimg8907




多度大社を通過
Cimg8908

そう言えば、去年の秋ごろ、落車のお祓いに来たな~w



ここは、三重県亀山の関宿
Cimg8911

古い街並みが風情ありました。

なお上の写真は関宿のトイレ前(爆)



今回一緒に走っていただいたりょうさん
Cimg8913

ここに来る前の鬼牽きで、管理人の魂はすでに上空にww






お昼ごはんは、関ドライブイン
Cimg8914


観光地価格で味もイマイチだったけど、お目当ての食堂が日曜休みなのでしょうがない。。。





PC2の手前の鈴鹿の海岸
Cimg8918

この後、突然の腹痛に襲われ大変だったなー(遠い目)








日没したけど、スタートから11時間かからない時間で無事ゴール。
Cimg8920

AR中部さんにしては坂成分が少なかったんで、自分的には早い時間でゴール出来ました。




AR中部のスタッフのみなさん、参加者のみなさん、いろいろありがとうございました(^^)





ブログランキングに参加しています。
完走おつかれさまー。と思われましたら、応援のクリックをお願いします(^^)

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2016年3月 2日 (水)

2016BRM228名古屋200【無事完走】

こんばんは。

昨夜、2ヶ月ぶりに書こうと思い立って書いたブログの保存に失敗して、2時間の労力をムダにした管理人のブログにようこそ(ToT)

ホントまじで、このまま引退かと思いましたよw





ということで、本日は書き直しにつき、さらっとまとめたいと思います。

決して、手抜きじゃないんでそこんとこはお間違えなく( ー`дー´)キリッ








今回のブルベは微風温暖で、コンデションだけは良好ブルべでした。

でも、前半90kmは市街地走行による信号峠。
そこからゴールまでは、上ってるか下ってるかの山岳ブルべ。


なので、200kmで獲得2000mアップの割にはかなりしんどかったです。


それと、オプションで寄り道した丸山ダムが激坂満載で厳しさを増したな~(遠い目)



そんな中12時間を少し切る時間でなんとかゴール。

最近サボってばかりでしたので、今回の完走は結構嬉しかったですよ



ご一緒していただいた「金属さん」「MaSaさん」「恵壱さん」「りょうさん」いろいろとありがとうございました。

それと、意味不明なバイクでお見送りに来てくれた新婚の「秀さん」。


最後に、今回のコースを企画・運営してくれたRC名古屋のスタッフのみなさん。本当にありがとうございました。




ここからは、写真で思い出をつづります。





6:30頃 駐車場に着き、準備をしていたら日の出
Cimg8873

当然ブリーフィングには間に合いませんでした(^^;

会場に着くと、なにやら怪しげなバイクが・・・

まさかこれで出場?
Cimg8875

と思ったら、新婚で元ブロガーの秀さんがお見送りできていました(笑)




今回のブルベのサブタイトルは、「城めぐりと人道の道」

なので、お城を狙って撮影。

こちらは、小牧城
Cimg8878



こちらは、国宝犬山城
Cimg8882

この前に見かけた岩崎城はタイミングが合わず写真失念でした。







PC2のあと、丸山ダムに寄り道して、ダムカードゲットw
Cimg8895_2


このダムにアクセスする道は、非人道的な激坂だったとお伝えしておきます。

2度と行きたくない場所にベスト10に入りますw




おひるごはんは、こちらの和風のお店
Cimg8900_2


数少ないメニューから選んだのは中華そば+ごはん@700
Cimg8901_2

このラーメンは、人参・ごぼう・里いも・レンコン・しいたけの煮物が入ってる「煮物やさいラーメン」でしたよ(笑)

でも、味は良かったのはなぜか不思議。




下ってるように見えるけど、実は激上りの山岳
Cimg8902_2



こちらは、名古屋600でおなじみの武並橋
Cimg8903x_2

こっちから見るのは初めてだったけど、いい景色でした。




坂○カの金属さん
Cimg8905_2

終始、遅れてすみませんでした(^^;



7時にスタートしてゴールしたのが19時少し前
Dsc_2574

お疲れさまでした。


一緒に走ってくれたみなさん、まじでサンクスです。
20160228105823b60




ブログランキングに参加しています。
完走おつかれさまー。と思われましたら、応援のクリックをお願いします(^^)

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« 2016年1月 | トップページ | 2016年4月 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング