« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月の5件の記事

2016年4月26日 (火)

2016BRM423名古屋400【久々の過酷でしたが、なんとか…】後編

PC4到着 22:59 出発23:17

琵琶湖湖畔では誰一人と会わなかったけど、PC4ではいっぱい参加者がいた(^^)


まだまだ王将の餃子定食でお腹が減っていなかったので、このPCではオランジーナのみの補給で固形物の摂取はなし。




ここまでの向かい風でペースがいまいち遅かったので、このPCでは補給をチャットすましすぐにスタート。

と言っても、しっかり20分近く経ってますがw





しばらく走り右折して東に進路を取ると、ここまでの向かい風が追い風気味に変わる。

とは言うものの、疲れで脚がイマイチ回らないので、ポタペースで爆走。


すると、割と近かった通過チェックにほどなく到着。





通過チェック到着 0:18 出発 0:40

てっ辺を超え眠気が襲い始めていたので、このPCで禁断のホットコーヒーを注入( ー`дー´)キリッ


うん、なんだか眠気が飛んで脚が回るような気がするぞw




ここからは、この日のメインイベントの石榑トンネルに向かってひたすら上り坂を上る。

疲れで回らない脚に鞭打つも、まったく進まないや(泣)



そんな状態でポタポタ走っていると森のくまさんチームに軽くパスされる(^^;

ここまでのPCでよく一緒になっていたんで、脚力はそんなに変わらないと思うけど、あっさり抜かれるとは、結構疲れているんだな~(@_@)







標高約500mのピークに着いたら、あとは下るのみ。

滋賀県側からこの峠を上るとトンネルが下りになるので、4km超のトンネルダウンヒルが楽しめます。

センターポールが立っているこのトンネルも、車が来ないこの時間帯であれば結構楽しく下れますね。




ガーーーーと下って、トンネルを抜けるとそこはやっぱり雨の山。


なので、路面ウエットの中慎重に下りました。



この辺りからPC5までの区間が眠気のピークだったかな~。

途中で買っていたメガシャキを飲んだりして、眠気を抑えヘロヘロの体でPC5へ。




PC5到着 3:17 出発 3:44

なんだかお腹が減ったんでカレーヌードルを爆食。


そして、ここまで一緒に走ってきたMaSaさんが仮眠をとりだしたため、ここに来て結構元気になった管理人はいけるとこまで行こうと思いピンでスタートすることに。

雨もこの時点で止んだんで、うっとおしいコンビニカッパを脱ぎ捨てて。



愛知県に入り、しばらくすると行きで苦しめられた名古屋市内に突入。

普通に走ると信号地獄でイライラするので、信号に捕まらない様に信号の変わり目直前で全力ダッシュをしたり、わざとゆっくり走ったりを繰り返しながらインタバール走行で市街地を爆走。


たしかに眠さは遠のいたけど、あり得ないほどの脚の疲れががが。。。





おかげでゴール手前15km付近で計画外のPCに寄って休憩。


出発間際に森のくまさんチームが通過したんで、一生懸命追いかけて追いついてからは、牽いてもらってゴールを目指す。








ゴールは7時ちょっと前。

なんとか24時間を切る事ができました(^^)



ゴール受付、サインなどをこなし、無事400のメダルをゲット。
Dsc_2802

いやー、マジで疲れました。

久々の過酷でしたがなんとか完走出来て大満足です。






でも、この日のライドはここで終わりではありません。

自走で来てるので、ここから自走で帰らないといけませんから。



まあ、たったの25kmですが(白目)








ひとしきりスタッフさんや参加者と情報交換したら自宅に向けて罰ゲームじゃなくて帰路につきます。



で、走りだしてしばらくすると、またもや後輪に違和感が・・・






はい、パンクですよ(号泣)

考えようによってはブルベ中じゃなくて良かったけど、一睡もしてない状態でのパンク修理は拷問かと思いました。

なので、携帯ポンプの空気入れも最低限の量にして(多分2Barぐらい)、めっちゃゆっくり帰りました。




ホントに今回も過酷なブルベでした。

でも、この記事を書いている段階では、楽しい思い出が結構増えてきましたがw



スタッフのみなさん、参加者のみなさん、一緒に走っていただいたMaSaさん、スペシャルサンクスです(^^)




ブログランキングに参加しています。
ブルベ400kmおつかれさま~。と思われましたら、応援のクリックをお願いします(^^)

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2016年4月25日 (月)

2016BRM423名古屋400【久々の過酷でしたが、なんとか…】前編

こんばんは。

今現在激しく大腿4頭筋(太もも)が筋肉痛の管理人のブログにようこそ(笑)


と言うのは、土日に掛けてブルベ400kmに参加したから。

ほんとマジで過酷でしたわ~(遠い目)




と言う事で、サラッと記事にしたいと思います。



こちらが過酷の極みの管理人の走行ログですよ。。。








今年5回目のブルベは、豊田市をスタート地点にして京都に行って帰ってくるブルベ。

なので、今回は自走で行って参加しました。



と言うのは、「家から京都に行ったよ~」と言う満足感が得られるから(笑)


でも、このことが大きな罰ゲームになろうとはこの時は、全く思いませんでしたよ(遠い目)

自宅を5:15に出発し、PC0のコンビニを経由し、スタート場所に着いたのが6:30過ぎ。

いままでどおり、この日もブリーフィングが終わってましたil||li _| ̄|○ il||li



スタッフさん、参加者とあいさつをしつつ時間をつぶし、定刻の7時にスタート。


名古屋イチおいしい幸寿司の広告塔のMaSaさんと一緒にスタートします。
Cimg9046


スタートからしばらく快調に走っていると、何故か後輪に降臨の振動が。。。。




はい。20kmも走らない場所でパンクしましたよ(泣)



原因は一瞬で分る金属片の突き刺さりで。。。(なんて不運)

なので、ご一緒のMaSaさんにお付き合いいただき、チャッチャとパンク修理し、再スタート。

こういう時のパンクはCO2ボンベが時間もかからず最強ですね。

TOPEAK(トピーク) ハイブリッドロケット HP

新品価格
¥4,752から
(2016/4/25 21:26時点)



特にこのポンプは、手動ポンプも併設してるんで、最初チューブに少し空気を入れてタイヤにセットしてから、CO2で一気に入れるというやり方が出来るんで、愛用しています。

またサイズが小さいのもお勧めのポイントかと(^^)



パンク修理してしばらく走ると名古屋の市街地に突入。

少し走っては信号に捕まると言う市街地地獄にはまります。

さらに言うと、何故か信号待ちがアホみたいに長い。。。。


もー、ストレス満載です。

そんな中、他の参加者と一緒になってPC1に向かう。





この写真は市街地を超え、PC1手前で見る事が出来る木曽三川公園辺りの写真です。
Cimg9047



PC1到着10:11 出発10:26


最初は管理人が先頭でしたけど、途中でMaSaさんが前にでて鬼牽き開始。

するといままで心拍抑え目で走っていたのに、そこからは普通に170超えに(泣)



あの~。着いて行くのがやっとなんですが・・・
Cimg9052





そんな状態でしたので、休憩と言う名のお昼ご飯を提案し、グルメをすることに(笑)


彦根ではかなり有名らしいお店で、ご当地メニューの「近江ちゃんぽん」をいただきました。

しかも、野菜ましましで(*^^*)
Cimg9053


Cimg9054


初めてのお店でしたが、かなりおいしかったですよ。

この店が、再訪リストに入ったのはここだけの話ですw






食後は彦根市街地を抜け琵琶湖湖畔へ。


そんな中、ひこにゃんで有名な彦根城が見えたん記念撮影。
Cimg9059

初めてじゃないけど、なかなかいいお城ですね。



PC2到着14:03 出発14:19
 

暑くなってきたんで、トルコアイスをいただきましたw
Cimg9062


PC2からは、ながーいながーい琵琶湖湖畔ライドの南下。

追い風気味だったんで、結構いいペースで走ります。





でも南下するに従いあり得ない車の量がががが。。。


はい、ここも市街地地獄です(泣)





そんな中ふと、前を走るMaSaさんを良く見てみると・・・




反射ベストで、幸寿司さんが指名手配にwwwwww
Cimg9061




通過チェック到着15:57 出発18:15



通過チェックからは大津の街を抜け、意味なく比叡山(歴史的に有名な場所で焼き打ちがあったりした場所ね)を超え、京都府へ。




そんな京都で、またしても市街地地獄の洗礼を受け、命からがら折り返しのPC3に到着。





PC3到着17:56 出発18:14

せっかくだからって言うMaSaさんの提案にのっかり、オフコースして京都タワーの見学に行ってきました(笑)
Dsc_2795

ナイショですが、初めて京都タワーをまじまじとみましたよ(^^)






PC3からは折り返し。

なので、さっき下った比叡山のヒルクライムを上り返します。

ホント、なに無駄なことをしてるんだと思いつつw





そして、京都に入ってポツポツときだした雨が、この辺りから本降りに(泣)

やっぱり、京マジンが支配するこの辺りは、マジで雨が多いわ(真剣に雨神様の存在を信じました)



おかげでせっかくのダウンヒルが全くつまらないな~。






と言う事で、雨宿り兼今後のライドプランを練るために、下ってすぐにあった王将にログインw

ギョーザ定食を食べつつ、雨雲レーダーをチェック。
Dsc_2798


するとなんという事でしょう。

京マジンの影響を受ける京都・滋賀・三重辺りはこの先しばらく雨の予報が(泣)





なので、店をでて直ぐのコンビニでカッパを買ってこの先の道中に備えたのは言うまでもありませんね(^^;





通過チェック到着 20:59 出発21:06


ここからは琵琶湖湖畔をひたすら北上するルート。

往路は追い風だったって事は・・・


つらーい向かい風の始まりですよ(号泣)





延々を続く42kmの道のりを時速20km程度で。


これほどつまらなくて、お尻が痛い琵琶湖ライドはマジで勘弁と思いつつ。




続く。








ブログランキングに参加しています。
ブルベ400kmの結果はよ。と思われましたら、応援のクリックをお願いします(^^)

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2016年4月17日 (日)

伊勢街道で行く 亀山~伊勢 当然伊勢では宴会ですよw

こんばんは。

本日は暴風雨でお出かけ出来ないので、昨日好天の中、走りに行った表題のライドを記事にしたいと思います。


写真多め、言葉少なめで行きますのでよろしくお願いしますw


最近はやりの往復輪行&宴会ライドですのでサラッとね(^^)



今回走ったルートは こちら

起床は3:00

始発に乗るべくいそいそと準備し、出発は4時10分頃。



久しぶりの輪行なんで、ちょっと余裕をみています。

駅に向かって走っていると、駅の少し手前で背後にローディーの気配が。




おそるおそる振り返ると、そこに居たのは本日のご一緒メンバーのりょうさん。

朝イチから捕獲されちゃいました(笑)



JR東海の青空フリーパスを買い、5:36の始発にのってレッツゴー。
Dsc_2759


途中、この日のメンバーと合流し、7時45分頃スタート地点の亀山に到着。
Cimg9007



昨日は、こんなメンバーとご一緒しましたよ(^^)
Dsc_2761

左から、メタボちゃん、りょうさん、そして金属さんw



この日のコースは金属さんプレゼンツの旧道で行くお伊勢さん参り。

なので、金属さんを先頭にゆるゆると進みます。



どこで調べたのか分りませんが、川沿いの走りやすいコースを中心にゆるゆると。
Cimg90112


Cimg9012





途中、こんな車が入れない様な極細コースも想定の範囲内(驚)
Cimg9016

まじで、どうやってこのルートを引いたのか、小一時間ほど問い詰めたいですw



車の多い県道ではそれなりに走るけど、上の写真のような旧道では、途端にペースが落ち久しぶりのまったりライド。

最近はまったり詐欺が横行しているんで、ほんと久しぶりのまったりでしたw




途中寄り道をして、君が野ダム。
Cimg9023


Cimg9027

Dsc_2764

ダムが近くにあるのなら、ダムハンターとして寄らないとね( ー‘дー´)キリッ


これで通算ダムカードは20枚くらいかな~







それとこの日のテーマは、先日長年の通行止から復活したJR名松線の沿線をたどるライド。

気がつけば、金属さんは線路に入ってこんな写真を撮ってましたよww
Cimg9029

やっぱり、ド鉄だったんですね(汗)







途中、寄り道ってことで、美多気の桜を見に行くことに。

ビューポイントは激坂の上にあるんで、ノーマルクランク23Tの管理人は泣きながら走行。。。。


まったりダンシングでしたが、到着時の心拍は驚き180超えil||li _| ̄|○ il||li




そんな苦労の末に着いたのに、桜は散り始め(爆)
Dsc_2766

もう2~3日前だったら見頃だったんで残念でした。


ここには、金属さんから立ち寄る情報を聞いたブルベ友のMizoroさんが捕獲に待ち受けてました(^^)
Cimg9031

わざわざお疲れさまでした。またブルベで前を引いて下さいね。




伊勢奥津駅
Cimg9033



その近くの町並み
Cimg9035


Cimg9036


こういう古い町並みはなんだか癒されますよね~。


お昼ごはんは、13時すぎ。

道の駅三杉でいただきます。
Cimg9037


食したのは、ラーメン+ライス(笑)
Dsc_2768

庶民の味方のラーメンに栄光あれ(笑)




お腹が膨れたら宴会の地、伊勢に向かって走りだしますw

ここからの道は新道に沿ってはしる旧道がメインなんで車が少なく結構楽しく走れましたよ。



ここは道の駅をでてすぐ見つけた湧水ポイント。
Cimg9039

愛知の源流ほどではないですが、結構美味しい水でした(^^)




宴会の予約は16時~

余裕をこいて走っていた一行が道の駅を出たのが、14時頃。

そして、残り距離は驚きの約50km(滝汗)



なので、ここからは爆走開始。

金属列車でひた走ります。


でも、旧道なので、ペースがまったく上がりませんよww






で結局、16時過ぎに宴会の地に着いたw
Cimg90414



Cimg9040


すでに着いていた、向い風磨堂さんとdonさんとMさん。

そして、その後今回の宴会をアテンドしていただいた、みぽりんさんとどかさんとNさんとT夫妻。


ライドはご一緒しませんでしたが何故か一緒に宴会ww


名物の湯どうふを食べながら気がつけば、早や2時間強。
Dsc_2770

酔っ払い一行のため、写真は失念しています(笑)



そして伊勢駅からJRで帰宅
Dsc_2773


Dsc_2774_2

写真ではこんな風景が残ってますが、まったく覚えていませんがなにか(爆)






でも、楽しかった記憶は残っているので、またお伊勢さんに行きたいと思います(^^)








ブログランキングに参加しています。
伊勢ライドおつかれさまー。と思われましたら、応援のクリックをお願いします(^^)

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2016年4月11日 (月)

2016BRM409中部300【山岳コースなれど無事完走】

こんばんは。

先週の土曜日から日曜日にかけて表題のブルベに参加してきました。


AR中部さんの主催する300kmで、サブタイトルは「祝 愛知県タンデム解禁」です(笑)



聞けば、タンデムでブルベを走りたいスタッフが今回のコースを考案したとのこと。

なので、コースはタンデムで走れる愛知県内のみでレイアウトされています。


こんな感じで走ってる姿が見れたら楽しいですねww
Cimg8970



走行ログはこちら。途中ログが切れたんで2分割したログをつなぎ合わせています。



今回のスタート時間は8時。

いつもの様に車で出かけスタート地点に着けば見知った顔がチラホラ。


金属wさん、MaSaさん、風磨堂さん、そしてハンガーノックン(年齢順で並べてみましたw)


ということで、この日は5人パックでスタート。

さて、全員完走できるでしょうか?



スタートからしばらくは市街地を少し外れた道を走行。

基本、車が少ない道だけど、ブルベストは多数。


なので、最初の内は、こんな感じでブルベストで大渋滞(^^;
Cimg8971

あっ、そうそう写真が小さくて分りにくいですが、一緒に走った5人中4人がオダックスジャパンのピンクのブルベベストを着て走りました。

特に示し合わせていませんでしたが、なんだかチームっぽかったかな~。



下の写真は春日井から瀬戸に向かう道路。

工事で通行止めとなってますが、歩行者・自転車は通行OK。
Cimg8973x

なんてこんな道を走らせるんだ(驚)


PC1までは、ここから瀬戸の戸越峠を越える山岳を走る。

最近メタボ化に歯止めがかからない管理人は、山岳がちょっぴり苦手(汗)

なので、山岳大好き金属wさんと最近裏切ってダイエットが順調に進んでる風磨堂さんに山岳の度に千切られまくり。。。



う~ん、やっぱり真剣にダイエット始めよっと(いつから(笑))



PC1到着 10:18 出発 10:41



PC1からはいつもよく走る矢作川沿いから奥矢作湖に抜けるルート。

勝手知ったる道の部分はサクサク走行。

でも少しでも勾配が上がるとこんな感じでみんなから遅れを・・・
Cimg8977


小渡から少し上がったあたりでキレイに花桃?が咲いていたのでカメラに収めました。
Cimg8978




この日の奥矢作湖右岸の道は、対岸の道路が工事通行止めでう回路に指定されていたため、普段は車通りがほとんどないのにかなりの車両が前後からやってくる。

あげくの果てには、大型ダンプが対向車とすれ違いが出来ずに想定外の大渋滞(汗)
Cimg8981

上の写真のはるか前方で車どおしが一生懸命すれ違ってますよ~。



旭高原元気村上り口を華麗にスルーしたら、湖畔の左岸を北上。

道中は桜がちょうどいい感じで咲いてました。
Cimg8987



稲武に入ってお昼ご飯をどこで食べようかと相談した結果、道の駅 なぐら で食べようと意見がまとまりましたが、あいにくこの日はこの道の駅を起点とした桜ロードが満開で道の駅が多くの観光客で超満員(驚)

なので、以前から見知ってて気になってた峠の頂上付近にあるラーメン屋に行くことに。


お昼御飯の地到着 13:36 出発 14:16


お店の名前はそのまんま「峠」(笑)
Cimg8988


そして食べたのは、安定のラーメン。

この日はみそラーメン定食にしてみました(^^)
Cimg8989


このお店からは、一旦下ってからV字に上り返す凶悪なコースが待ち受ける。

ルートラボを見てみると、このお店がどこにあるかすぐ分りますね(笑)




食事も終わりまずは下り坂。

そして途中の分りにくい逆ト字炉を左折する場所で、ここまで一緒に走ってきたMaSaさんがDNFで離脱。

ひどい花粉症でまったく上れないから今日は棄権しますって。


ここから先に進むと再び山岳になるので、ここで離脱して下り輪行の出来る駅に出るのが体調が悪い時は賢明な選択ですね。


ということで、ここからは4人パックで走行。



2週間前に名古屋300で通ったコースと重複する区間を走り、

その時には咲いていなかったみどり湖湖畔の満開の桜をみながら走っていると、有人チェックのPC2に到着


PC2到着 15:55 出発 16:13


有人チェックでは代表のH瀬さんとまるよさんがお出迎え。
Cimg8995


チェック場所の建屋の中に入ると、バナナとバームクーヘンの差し入れ。
Cimg8996

今回のコースはコンビニが無い場所を通るので、こういった配慮がありがたいですね。



でも、自販機もない場所なんで、ボトルに入れる水が無いよ。。。

と思いきや道の向こうに湧水ポイントが(笑)
Cimg8998

当然ボトルいっぱいに詰めて出発しました(^^)



PC2からはK74経由で東栄町に向かう。

普通だったら下り坂になるR151で向かうのに、あえて山岳を上らせて向かうのが中部ブルベのおかしい楽しいところ(笑)



ヒーヒーと山岳を上るとピークの場所にあったのは御園トンネル
Cimg9001


Cimg9003


でもまあ、2週間前の霧石トンネルに向かう上りより楽な勾配だったんで、まあ良しにしよう(笑)





東栄町から2回ほどいやらしい上り返しをこなした後は、基本下り。

PC3まで一気に行きたいとこですが、腹が減ってはブルベは出来ぬw なので、PC3ちょっと手前のごはんやで晩ごはんをいただくことに。
Dsc_2739_3




晩ご飯の地到着 18:22 出発 18:57


いただいたのは、本日の日替わりの焼肉丼+おそば(^^)
Dsc_2740

焼き肉丼はにんにくが効いてて結構おいしかったし、おそばも一人前なのでお腹がふくれて大満足の晩ごはんでした。



お腹がふくれたら一路PC3へ。



PC3到着 19:02 出発 19:23



PC3に着いて、みんなと話をしていたら、駐車場の車から人が降りてきて


「めばるさん? 声で分りましたよw」と浜松の変態のH瀬さんが(笑)



ちょw なんで声で認識できるんですか(驚)

と言うか、なんでこんなとこに居るんですかww





そんな出会いに驚きつつ写真を撮っていただきました(^^)
Dsc_2741

ここから始まる山岳におびえてる我々をね(汗)




PC3からはこの日のラスボスの段戸トンネルへの上り。


標高100m付近からガーーーと700m近くまで上ります。

明かりが全くなく、4月初旬のクソ寒い夜半に。。。。

うーん、大丈夫なのか?






でもみんなで上れば怖くない。

ただ、貧脚なのでしんどくてしょうがなかったのは己のメタボ化を恨みましょう(笑)



で、頂上に着いたのは、上り初めてざっくり1時間45分後。

過去に名古屋300の伊良湖往復で走ったことありましたが、今回はほんと長かったです・・・



頂上の段戸トンネルを抜けたら、10kmほどのダウンヒル。


トンネルを出た場所でウインブレを着こみこの先の寒さ対策を行います。

と言うのも、この場所の気温は驚きの6℃(汗)

日中は暑いこの時期も夜の山岳が真冬並みに冷え込みますから。





明るいライトを持つみんなで下っていると、下りきってあたりで風磨堂さんが痛恨のパンク
Dsc_2742

どうやらリム打ちパンクをしたようで。

一人だったら暗くて怖すぎって場所でパンク修理しましたよ。




PC4到着 22:12 出発 22:41



PC4からは、山岳を抜け平地基調。

豊田~長久手~尾張旭を抜けゴールに向かいます。




そんな中、尾張旭の市街地でハンガーノックンが行方不明に(汗)

さっきまで後ろに居たんでしばらく到着を待ってましたが、待てども待てどもやってこない。



迷子になるポイントも無かったんでどうしたんだろうと待つ事30分・・・

結局、こなかったんで先に行きましたが、後で聞いたらどうやら迷子になっていたようで(爆)

うーん、真っ直ぐな道で迷子になるって(汗)






そんなこんなでいろいろとありましたが、金属wさんと風磨堂さんと管理人の3人でゴール。

到着時刻は2時前だったんで、300klm走破タイムは18時間弱でした。



あいかわらずのんびりだけど、ゴール出来たんで、今回も満足のブルベでした。






最後に、

スタッフのみなさん、応援していただいたみなさん、ご一緒していただいた皆さん、参加者のみなさん、おつかれ&ありがとうございました。








ブログランキングに参加しています。
完走おつかれさまー。と思われましたら、応援のクリックをお願いします(^^)

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2016年4月 3日 (日)

バーテープ交換とお伊勢さん参り。さらに、花見ポタなど

こんばんは。

今日の記事は先週から今週にかけての事をつらつらと。


まずは、LOOK号のバーテープの交換。

昨年9月に↓の写真のバーテープに変えましたが、どうも世間の評判があまり良くなかったんで(個人的には結構いけてると思ってましたがw)、
20150910171116



思い切って交換してました(^^)
Cimg8965


今回はLOOK号の差し色に合わせて赤を選択したんで、これなら見た目がGOODで良い感じでしょ。

気分的にも何だか早く走れる気がしてきましたので、次回一緒に走る方には、NEWめばる君をおみせしましょう!w



ちなみにバーテープはロングライドを楽に走れるようにという狙いで、厚めのものをチョイス。

OGK KABUTO(オージーケーカブト) プロフィットバーテープ [極厚手タイプ] BT-09 レッド




今日少し乗りましたが、振動吸収性に優れてるんでまったり乗るには最適でしたよ。





と、このバーテープ交換は先週の日曜日の話。



で今週は、昨日お伊勢さんに行ってきました(^^)

ちょうど桜の満開の時期で、駐車場ではこんな感じで桜がお出迎え。
Dsc_2698



駐車場からは、河川敷を通っておかげ横丁へ。

まずは、おまいり前に、軽くおやつをいただきますw
Dsc_2702

定番の赤福餅です。



小腹を満たしたら、お次は参拝。

久しぶりにやってきました。


思えば昨年の秋に下り坂で落車して以来、いつかはお参りにこよう!と思っていたのがようやく実現しました。


あっ、当然この日は自転車でなく車でですよ( ̄▽ ̄)
Dsc_2710






参拝がすんだらグルメ全開。

ご存じ豚捨の串カツとコロッケ。
Dsc_2712



お参りにきたら必ずいただく伊勢うどん
Dsc_2713




伊勢うどんを食べていたら、ちょうど目の前で和太鼓の演武が始まり、あまりの格好よさに時を忘れて見入ることしばし。
Dsc_2715

演奏後は観客から惜しみない拍手が起こってましたね。



お腹が満たされたら、お家に帰りましょう。

でも、ご一緒の女性陣は、まだまだ食べたらないようで。。。(笑)
Dsc_2717


やっぱり、花より団子ですね。







翌日の今日は、お花見ポタに一人で行ってきました。

バーテープを変えたLOOK号の様子見と、昨日の伊勢神宮の桜がキレイだったんで、近場の花もキレイかな~と思ったんで。


目指したのは岡崎公園(岡崎城)
Dsc_2724


Dsc_2727

愛知県以外の人に向けて説明をしますと、

岡崎城とは、かつて徳川家康が住んでいたお城でここら辺の花見のメッカとなる場所です。





その後は、あても無くポタポタとサイクリング。

桜の咲いていそうな川沿いを気の向くまま走行。
Dsc_2731

伊賀川という小さな川でしたが、結構な距離に渡って桜が咲いていていい景色を堪能しました。


その後、豊田方面に行こうとバイクを走らせていましたが、走行中に急に乗り心地が悪くなったと思って停車したところ、久しぶりに大魔王が後輪に降臨(泣)
Dsc_2732



タイヤを外して外周を見てみると、ものすごく分りやすい針刺さりががが。
Dsc_2733


Dsc_2735

こんなのがグサッと刺さるなんて、なんて不運なことでしょう。


ここで、ポタのモチベーションが切れたのでパンクをチャッチャと修理して自宅に向かってサイクリングロードを南下。


途中寄り道して三連水車へ。
Dsc_2736

雨が降りそうなどんよりした曇り空でしたが、なんとか降られず無事帰宅しました。

久しぶりに満開の桜をいっぱい見れて、大満足な日になりました(^^)



本日のコースはこちら。(今、GARMIN CONNECTの調子が悪いのであとでアップします。)

ブログランキングに参加しています。
記事アップおつかれさまー。と思われましたら、応援のクリックをお願いします(^^)

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ




« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック


アクセスランキング