« 2016BRM326名古屋300【温泉パワーでどうにか完走】 | トップページ | 2016BRM409中部300【山岳コースなれど無事完走】 »

2016年4月 3日 (日)

バーテープ交換とお伊勢さん参り。さらに、花見ポタなど

こんばんは。

今日の記事は先週から今週にかけての事をつらつらと。


まずは、LOOK号のバーテープの交換。

昨年9月に↓の写真のバーテープに変えましたが、どうも世間の評判があまり良くなかったんで(個人的には結構いけてると思ってましたがw)、
20150910171116



思い切って交換してました(^^)
Cimg8965


今回はLOOK号の差し色に合わせて赤を選択したんで、これなら見た目がGOODで良い感じでしょ。

気分的にも何だか早く走れる気がしてきましたので、次回一緒に走る方には、NEWめばる君をおみせしましょう!w



ちなみにバーテープはロングライドを楽に走れるようにという狙いで、厚めのものをチョイス。

OGK KABUTO(オージーケーカブト) プロフィットバーテープ [極厚手タイプ] BT-09 レッド




今日少し乗りましたが、振動吸収性に優れてるんでまったり乗るには最適でしたよ。





と、このバーテープ交換は先週の日曜日の話。



で今週は、昨日お伊勢さんに行ってきました(^^)

ちょうど桜の満開の時期で、駐車場ではこんな感じで桜がお出迎え。
Dsc_2698



駐車場からは、河川敷を通っておかげ横丁へ。

まずは、おまいり前に、軽くおやつをいただきますw
Dsc_2702

定番の赤福餅です。



小腹を満たしたら、お次は参拝。

久しぶりにやってきました。


思えば昨年の秋に下り坂で落車して以来、いつかはお参りにこよう!と思っていたのがようやく実現しました。


あっ、当然この日は自転車でなく車でですよ( ̄▽ ̄)
Dsc_2710






参拝がすんだらグルメ全開。

ご存じ豚捨の串カツとコロッケ。
Dsc_2712



お参りにきたら必ずいただく伊勢うどん
Dsc_2713




伊勢うどんを食べていたら、ちょうど目の前で和太鼓の演武が始まり、あまりの格好よさに時を忘れて見入ることしばし。
Dsc_2715

演奏後は観客から惜しみない拍手が起こってましたね。



お腹が満たされたら、お家に帰りましょう。

でも、ご一緒の女性陣は、まだまだ食べたらないようで。。。(笑)
Dsc_2717


やっぱり、花より団子ですね。







翌日の今日は、お花見ポタに一人で行ってきました。

バーテープを変えたLOOK号の様子見と、昨日の伊勢神宮の桜がキレイだったんで、近場の花もキレイかな~と思ったんで。


目指したのは岡崎公園(岡崎城)
Dsc_2724


Dsc_2727

愛知県以外の人に向けて説明をしますと、

岡崎城とは、かつて徳川家康が住んでいたお城でここら辺の花見のメッカとなる場所です。





その後は、あても無くポタポタとサイクリング。

桜の咲いていそうな川沿いを気の向くまま走行。
Dsc_2731

伊賀川という小さな川でしたが、結構な距離に渡って桜が咲いていていい景色を堪能しました。


その後、豊田方面に行こうとバイクを走らせていましたが、走行中に急に乗り心地が悪くなったと思って停車したところ、久しぶりに大魔王が後輪に降臨(泣)
Dsc_2732



タイヤを外して外周を見てみると、ものすごく分りやすい針刺さりががが。
Dsc_2733


Dsc_2735

こんなのがグサッと刺さるなんて、なんて不運なことでしょう。


ここで、ポタのモチベーションが切れたのでパンクをチャッチャと修理して自宅に向かってサイクリングロードを南下。


途中寄り道して三連水車へ。
Dsc_2736

雨が降りそうなどんよりした曇り空でしたが、なんとか降られず無事帰宅しました。

久しぶりに満開の桜をいっぱい見れて、大満足な日になりました(^^)



本日のコースはこちら。(今、GARMIN CONNECTの調子が悪いのであとでアップします。)

ブログランキングに参加しています。
記事アップおつかれさまー。と思われましたら、応援のクリックをお願いします(^^)

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ




« 2016BRM326名古屋300【温泉パワーでどうにか完走】 | トップページ | 2016BRM409中部300【山岳コースなれど無事完走】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
冬は寒いし、辛いしで、走っていませんでしたが、先週から復帰しました。
先週は、どこも桜とお花見が凄かったですね。

またコース参考にさせていただきたいと思います。

>ヤマダさま
こんにちは。
こちらも最近はポタポタばかりです。
平地の花はもう終わりですが、山ならまだ満開かもしれないので、是非山岳コースをw

三連水車、懐かしいな。
こちらも桜も見ごろは過ぎまして。

>とりっくさま
こんにちは。
帰ってきたら花見じゃなくていいので、飲み会ですねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/64789394

この記事へのトラックバック一覧です: バーテープ交換とお伊勢さん参り。さらに、花見ポタなど:

« 2016BRM326名古屋300【温泉パワーでどうにか完走】 | トップページ | 2016BRM409中部300【山岳コースなれど無事完走】 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック


アクセスランキング