« 2016BRM409中部300【山岳コースなれど無事完走】 | トップページ | 2016BRM423名古屋400【久々の過酷でしたが、なんとか…】前編 »

2016年4月17日 (日)

伊勢街道で行く 亀山~伊勢 当然伊勢では宴会ですよw

こんばんは。

本日は暴風雨でお出かけ出来ないので、昨日好天の中、走りに行った表題のライドを記事にしたいと思います。


写真多め、言葉少なめで行きますのでよろしくお願いしますw


最近はやりの往復輪行&宴会ライドですのでサラッとね(^^)



今回走ったルートは こちら

起床は3:00

始発に乗るべくいそいそと準備し、出発は4時10分頃。



久しぶりの輪行なんで、ちょっと余裕をみています。

駅に向かって走っていると、駅の少し手前で背後にローディーの気配が。




おそるおそる振り返ると、そこに居たのは本日のご一緒メンバーのりょうさん。

朝イチから捕獲されちゃいました(笑)



JR東海の青空フリーパスを買い、5:36の始発にのってレッツゴー。
Dsc_2759


途中、この日のメンバーと合流し、7時45分頃スタート地点の亀山に到着。
Cimg9007



昨日は、こんなメンバーとご一緒しましたよ(^^)
Dsc_2761

左から、メタボちゃん、りょうさん、そして金属さんw



この日のコースは金属さんプレゼンツの旧道で行くお伊勢さん参り。

なので、金属さんを先頭にゆるゆると進みます。



どこで調べたのか分りませんが、川沿いの走りやすいコースを中心にゆるゆると。
Cimg90112


Cimg9012





途中、こんな車が入れない様な極細コースも想定の範囲内(驚)
Cimg9016

まじで、どうやってこのルートを引いたのか、小一時間ほど問い詰めたいですw



車の多い県道ではそれなりに走るけど、上の写真のような旧道では、途端にペースが落ち久しぶりのまったりライド。

最近はまったり詐欺が横行しているんで、ほんと久しぶりのまったりでしたw




途中寄り道をして、君が野ダム。
Cimg9023


Cimg9027

Dsc_2764

ダムが近くにあるのなら、ダムハンターとして寄らないとね( ー‘дー´)キリッ


これで通算ダムカードは20枚くらいかな~







それとこの日のテーマは、先日長年の通行止から復活したJR名松線の沿線をたどるライド。

気がつけば、金属さんは線路に入ってこんな写真を撮ってましたよww
Cimg9029

やっぱり、ド鉄だったんですね(汗)







途中、寄り道ってことで、美多気の桜を見に行くことに。

ビューポイントは激坂の上にあるんで、ノーマルクランク23Tの管理人は泣きながら走行。。。。


まったりダンシングでしたが、到着時の心拍は驚き180超えil||li _| ̄|○ il||li




そんな苦労の末に着いたのに、桜は散り始め(爆)
Dsc_2766

もう2~3日前だったら見頃だったんで残念でした。


ここには、金属さんから立ち寄る情報を聞いたブルベ友のMizoroさんが捕獲に待ち受けてました(^^)
Cimg9031

わざわざお疲れさまでした。またブルベで前を引いて下さいね。




伊勢奥津駅
Cimg9033



その近くの町並み
Cimg9035


Cimg9036


こういう古い町並みはなんだか癒されますよね~。


お昼ごはんは、13時すぎ。

道の駅三杉でいただきます。
Cimg9037


食したのは、ラーメン+ライス(笑)
Dsc_2768

庶民の味方のラーメンに栄光あれ(笑)




お腹が膨れたら宴会の地、伊勢に向かって走りだしますw

ここからの道は新道に沿ってはしる旧道がメインなんで車が少なく結構楽しく走れましたよ。



ここは道の駅をでてすぐ見つけた湧水ポイント。
Cimg9039

愛知の源流ほどではないですが、結構美味しい水でした(^^)




宴会の予約は16時~

余裕をこいて走っていた一行が道の駅を出たのが、14時頃。

そして、残り距離は驚きの約50km(滝汗)



なので、ここからは爆走開始。

金属列車でひた走ります。


でも、旧道なので、ペースがまったく上がりませんよww






で結局、16時過ぎに宴会の地に着いたw
Cimg90414



Cimg9040


すでに着いていた、向い風磨堂さんとdonさんとMさん。

そして、その後今回の宴会をアテンドしていただいた、みぽりんさんとどかさんとNさんとT夫妻。


ライドはご一緒しませんでしたが何故か一緒に宴会ww


名物の湯どうふを食べながら気がつけば、早や2時間強。
Dsc_2770

酔っ払い一行のため、写真は失念しています(笑)



そして伊勢駅からJRで帰宅
Dsc_2773


Dsc_2774_2

写真ではこんな風景が残ってますが、まったく覚えていませんがなにか(爆)






でも、楽しかった記憶は残っているので、またお伊勢さんに行きたいと思います(^^)








ブログランキングに参加しています。
伊勢ライドおつかれさまー。と思われましたら、応援のクリックをお願いします(^^)

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« 2016BRM409中部300【山岳コースなれど無事完走】 | トップページ | 2016BRM423名古屋400【久々の過酷でしたが、なんとか…】前編 »

ロングライド2016」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
ブログアップはやっ!

え~い、道の駅美杉さんで食べるなら、
下り基調でもう少し頑張って、

「あちこち山花(さんか)」さんを薦めたのに~♪
http://fuumadou.blog.fc2.com/blog-entry-128.html?entrypass
↑自転車乗り御用達。

ともかく反省会、楽しかったですね~♪
徳利2本も転がしてる御大は幸せそうでしたよ!?
えっ?わたし?何も覚えてませんが、なにか?(笑)
ではまた。

お疲れ様でした(^^)わがままプランにお付き合い頂きありがとうございました。
えーっ、伊勢街道(今年の中部200復路で一部走ってます。)ではなくて今回は伊勢本街道をメインに走っております。ほかに、伊勢別街道と言うのが有るのでややこしいです(;°o°)
また、まったりと旧道を逝きましょう(笑)

無事帰宅されて何よりです。
電車の中に自転車置いていくのかとおもいましたし・・・。
おもら・・・いえなんでもないです( ̄▽ ̄)

お疲れ様で~す♪
無事帰れて何よりです。

熱燗飲み始めた時は・・・
ヤバイな( ̄∇ ̄) と思ったけど。

コメントの返信が遅れてすみません。

>風磨堂さま
こんにちは。
リンク見れませんってw
なにはともあれ反省会が楽しいから問題ありませんが。
またお互いに記憶をなくすライド&反省会をしましょうww

>金属wさま
こんにちは。
旧道ライドと言うのは無理やり無駄なライドをすることなんですねw
でも、楽しいので次回も是非お願いします(^^)

>りょうさま
こんにちは。
どうやらイロイロお世話になったみたいでw
ホント帰りのJRの記憶が無いのが不思議です・・・

.>み~さま
こんにちは。
次回はパワーアップしたらしいみ~さんについて山に行きたいと思います( ̄▽ ̄)
と言う事で、次回もぜひw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/65020292

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢街道で行く 亀山~伊勢 当然伊勢では宴会ですよw:

« 2016BRM409中部300【山岳コースなれど無事完走】 | トップページ | 2016BRM423名古屋400【久々の過酷でしたが、なんとか…】前編 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック


アクセスランキング