« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月の7件の記事

2016年5月29日 (日)

三ヶ根~ジェラードポタ

購入後、約17年経過ステップワゴンに乗っている管理人のブログにようこそw

さすがに、経年劣化でいろんなところが痛んできていますんでそろそと買い替えを検討しています。

なので、NEWバイクははるか先の彼方にいっちゃったな~(ToT)




そんな訳でディーラー巡りのオフをいただいた今日、いつもの三ヶ根に行ってきたので、その様子を簡単に記事にします。



遅めの8時過ぎに自宅を出て、こんなルートで三ヶ根に。


最近はグリーンロードに行かず、裏から小町トンネル経由で行くのがマイブームです。

そんな小町トンネルへの上り途中、ひとりじゃ気が乗らないでまったりと走っていたら、BMCに乗る方にスパッと抜かれる・・・



抜かれるとスイッチが入るのが管理人の常なんで、心拍上げ上げで追いかけましたよ(笑)

いやー、いつの間にか180超えでしんどかったなー(追いついてゴールするのが精いっぱいでした)








その後は、三ヶ根山ヒルくタイム。

またも、ひとりになったんで、ぼちぼちペースで上ります。



前半の勾配がキツイ部分を終え、中盤の速度の乗る区間を頑張ろうと思って30kmぐらいで踏んでたら、いつの間にか後ろにローディーがいるよ(驚)



なので、頑張って踏んでみたものの、あっさりと抜かれる。。。


ちょ(^^; 早すぎるってと思い横を見たら、トライアスロンのウエットスーツを着た女子ローディーが・・・




これはなんとか付いて行かねばと思い、死ぬ気で踏んだけど料金所手前の坂であっさり千切られる(ToT)



ちなみにこの時の心拍はここ数年見たこと無かった194でしたけど。。。



料金所のゴール地点で、その方に「この道を下るとどこにでるんですか?」と話しかけられましたが、心拍上げ過ぎでまともにしゃべれず、カッコ悪かったですw


というか、またもや自分自身の貧脚を思い知りましたよ。
Dsc_2933





ここからの帰り道は坂の無いR247で。

当然、定番のジェラート補給をはさみつつ(笑)
Dsc_2934

今日は、キウイとイチゴのダブルをいっときました( ー‘дー´)キリッ




大将がいなかったんで盛りが少し足りないかなと思いながらも、美味しかったんでまあ問題ないでしょw



三ヶ根に上ったご褒美の補給ですが、カロリーバランスは大丈夫かな~。









ブログランキングに参加しています。
ジェラート美味しそうと思われた方は、応援のクリックをお願いします(^^)

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2016年5月23日 (月)

お腹いっぱいがデフォになるらんらん・明智ライド【女子率急上昇中ww】

こんばんは。

先週の土曜日の21日に表題のライドに行ってきました。


天気が良く、楽しいメンバーで、味も良かったんで、とってもご機嫌なライドでしたよ(^^)




ただ問題は、我が家のWIFIの調子が悪く、一旦書きあげた記事が消えたことですね(号泣)





と言うことで、今日はさらっとその様子をお伝えします。






今回のコースはこちら


で、ご一緒メンバーは、

ハンガーノックン、ちょいメタボ君、金属wさん、サブフォー君と管理人のいつもの濃いメンバーに

女子ローディーのSさんと、その知り合いのトライアスリートのS野夫妻\(^o^)/




なんと今回は驚異の女子率25%ですよ(驚)


なんだか、緊張しちゃうなーーーww






いつもの道を小渡Kに向かってまったりと走るメンバー
Cimg9203




7:30過ぎに集合場所の水源公園を出発したんで、小渡Kには9時頃に到着(早)
Cimg9205

途中、集合場所を間違えたサブフォー君を回収してこの時間についたってことは・・・

何気にみんな早いんじゃないの(^^;




目的地のらんらんは、ここから24kmぐらいなんで、少し時間を調整した後、お昼ごはんの地に向けてしゅっぱーーつ。



矢作ダムから下流を望む
Cimg9208

普段あまり見ない構図なんでなんだか新鮮でした。



途中、ダム湖のアップダウンで軽いアタック合戦をしたら(坂好きの金属さんがすぐ上り坂で発射するんで・・・)、R257に合流。




R257はトンネル回避の旧道でまったりしつつ、らんらんに向かいました(^^)
Cimg9211


Cimg9212

あとで聞いたんですが、今回一緒になったS野夫人はサブフォーの実力の持ち主だそうで・・・

だから、管理人が先頭を牽いている時に、大きなラチェット音が後ろからいっぱいしてたんですね(泣)




らんらん到着は10:30頃


オムライスとハヤシライスが好きな管理人は、いつもの「オムハヤシ」をチョイスw
Cimg9218


Cimg9218x


安定のおいしさなんで、お近くのかたも遠くのかたも是非! ですね(^^)


ちなみにゆで卵食べ放題なんで、たまご好きにはたまらんお店ですw







満腹になっても走らないと帰れないんで、止むなくお店を出発。

そんな帰り道は何故か激坂(驚)
Cimg9219


Cimg9222

折り返せば楽なのに、なんで坂を上ってるんだろう(@_@)





この写真はピークを超えた後の上り返しの途中にある湧水を汲むサブフォー君
Cimg9223

あまりの好天でボトルの水が枯渇しちゃったんでね。




明智村の大正村到着は12:30頃
Cimg9225

ちなみにこの大正村の村長は「3択の女王の竹下恵子」さんです(懐)

なんだか、クイズダービーを思い出しちゃいますね。




ここでは、ものすごく暑かったんで手作りキャンディーなどをいただく
Cimg9227

130円とやや高めですが、味は普通だから許しましょw



観光地だから、納得納得w
Cimg9228





ひとしきり休憩後、帰路に着く。


K11を南下してる時に、たまたま列車が切れたんで笹戸橋のたもとで後続を待ってたら、こんな車が・・・
Cimg9228x

なにやら「天然酵母」とかいてあるぞ??



でも、この辺りにパン屋は無いはずと思いきや、民家の庭先から、

月に一日だけ開店してるパン屋さんですよ。と呼び込みがw
Cimg9229





はい、満場一致で店内に(笑)

こういう、出会いは大切だからね。

というか、みんなパン好きww
Cimg9230




民家風の家に入るとそこは異次元ワールドw
Cimg9231

買ったパンをここでまったりといただきます(あー、根が生えた(^^;)



管理人は大人なんで、持って帰るパンは結構小さいものを選びましたが、他のメンバーはあり得ないほど買ってるよ(驚)


ホントどうやって持って帰るんでしょうか?






こちらは最後の集合写真。
Cimg9238

いろんな出会いのあった楽しいライドでした。

またみなさん、よろしくお願いします(^^)





ブログランキングに参加しています。
謎のパン屋が気になった方は、ぜひとも応援のクリックをお願いします(^^)

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2016年5月18日 (水)

2016BRM514中部400【目の前の高い場所にに今から上る道が見えると心が折れるよね・・・】

先週の土日にAR中部さんが開催したブルベ400に参加してきましたので、その模様を簡単に記事にします。

細々とですが、一応ブロガーですんで(笑)



スタートが8時と遅めのため輪行で行こうと思ってましたが、前日の健康診断で飲んだバリウムのせいで思いっきり不健康な朝になったため、止むなくトランポを選択。

やっぱりイベントの前の健康診断は止めた方がいいね(笑)



スタート40分前の7:20頃に到着し、ゴソゴソと支度してたら時刻は早や7時45分。

あかん、ブリーフィング始まってるじゃないですか(^^;


慌てて受付&参加費支払い&ピンバッチ購入を済まし、本日の顔見知りにごあいさつ。



スタート時刻の8時になって、さあ出発!と言うタイミングで、お約束のめたぼちゃんが遅刻で登場。。。

あのー、もしかしてこのタイミングを狙って待ち伏せしてたんですか?www






と言うことで、気持ちが走り始めてたんで、めたぼちゃんを待たずにソロでスタート。

まあ、そのうち追いついてくるでしょうから。


案の上、20kmも行かないうちに集団に吸収(^^)


結局この日は、ハンガーノックン、金属wさん、めたぼちゃんの4人で走ることに。
Cimg9172


上の写真は途中の温度表示のある電光掲示板で撮影したもの。

見えにくいですが28℃と表示されています。

ちなみにこの日は最高30℃まで確認しました。ほんっと、暑くて大変な夏ブルベでした。




PC1までは特に盛り上がりも無く到着。

オレンジジュースとねじくりパンを補給したら、このPCもみんなより早くソロスタート。


だって、今回の400は山岳ブルベなんで、少しでもまったりと走る時間が増えると後半楽になるでしょうから・・・(貧脚の浅知恵ですw)

ちなみに こんなコースでした(ToT)






PC1から郡上までは、結構な山岳。

ヒーヒーとみんなで上って(すぐに集団に吸収されてますから(爆))、ガーーーと下ってR156へ

下りで千切れましたが、その後の平地で追いつき走っていると、集団が突然左折。
(この時の集団は、坂で吸収した黄色テスタッチさんも含めて5人列車w)




どうやら、先頭を牽くめたぼちゃんの鼻が効いた様で、おいしいトンカツ屋さんに吸い込まれましたww
さすが、めたぼーずの会長だけありますわw



写真の料理はロースかつ定食@1008
Cimg9175

ごはん、赤だし、キャベツのおかわりが無料でこの値段なら大当たりです。味も、良かったんで、ここは再訪ありです(^^)

当然、ごはんと赤だしは2杯いっときましたw



さて、お腹いっぱいだけど、今回は山岳ブルベ。

なので、重たいお腹を抱えて更にヒーヒーと上ります。


途中、事前にチェックしておいた阿多岐ダムでダムカードをGETしつつ。
Cimg9177


阿多岐ダムから下ると通過チェックの写真ポイント。
Cimg9182

ここで写真を撮ることとQシートに記されています。ここを通らないとショートカットが出来ちゃうという話ですからね。



この写真ポイントから少し行った場所から、またもや上りスタート。

田舎過ぎて自販機が無い道で延々と上る。しかも、気温はほとんど30℃・・・


途中、頭ががんがんしてきたのは軽い熱中症の症状なのか?

道端に水があったらかぶりたいと思いつつも、あいにくそんな場所はなく、唯一可能性があったのは、お地蔵さん横の塩ビ管よりでている弱い水量の水。

でも、なんだか生活水っぽいなーとパスしてもう限界と思った時に、オアシスがあったw
Cimg9183

多分だけど、この日の参加者のほとんどがここでドリンクを買ったと思うけど、あながち外れてないよねw




あっ、そうそう、後で聞いた話では、水切れでオーバーヒートしためたぼちゃんはあのお地蔵さんの水をボトルに入れて飲んだそうだけど、お腹大丈夫だったのかな~(漢すぎw)





自販機からも、まだまだ上る。

つらい上りを終え平らになったら、そこはひるがの高原。
Cimg9187

気持いい絶景が出迎えです。

でも、暑すぎのため、気持いい高原サイクリングにはならなかったですね(^^;



PC2到着は16時過ぎだったけど、暑さ対策としてこの日初のガリガリ君タイム。
Cimg9189

さらに、お昼のカツがお腹に残ってる感じがあったけど、ここから先の無補給田舎区間を見込んで、プリンを投入。


多分だけど、70km近くコンビニもない山道になるえげつないコースですからw






こちらは、PC2近くの分水嶺
Cimg9189x_2

ここに来ると、なんだか遠くまで来たな~といつも感慨深く思います。

ちなみに、自宅から200kmほど離れてますが、すでに3回は来てる、お気に入りポイントですからww




分水嶺からはダウンヒル。

途中の分りにくい道を曲がると、今回の大ボスの桧峠へ。



上り始めてしばらくすると、正面の山の上部に道が見えるよ。
Cimg9190x

ちょ(^^; ここからあそこに行くとなると、かなりの勾配が続くでしょ(滝汗)


案の定、この後12%、とか 12%とかの勾配看板を横目に見ながら上りましたil||li _| ̄|○ il||li


マジで、2度と上りたく坂の上位にランクされましたね。






でも、途中でこんな滝が眼下に来て、癒されたのは主催者のコースマネージメントのウマさか。
Cimg9191



桧峠の頂上ではこの写真をパチリ
Cimg9192

写真を撮ってたら、大量の蚊や虫にロックオンされ差されまくったんで、リバウンドで坂が遅くなっためたぼちゃんを待たずにダウンヒル開始。




ここからのダウンヒルは、川沿いの県道だけど川側にガードレールが無いアドベンチャーコース(さすが福井県w)

なので、はよ下らんと夜の帳に紛れて川にダイブしちゃうリスク大じゃなーかと、おっかなびっくりで下りました。





そんな下り道で見つけたダム
Cimg9194

全面から放流している珍しいダムでしたので、思わず止まって写真撮影。

ちょうど、ここで撮影してたらちょいメタボ君に追いつかれました。

やっぱり、めたぼな人は下りが早いね~(笑)
 



この後、九頭竜湖畔を超えPC3のある大野へ。


PC3の手前にあるらーめん屋で晩ごはんをかるく補給しながら。
Cimg9195

Cimg9194x

注文したのは、「梅塩ラーメン」

和風ダシがしっかり効いて、かなり美味しいラーメンでした(管理人的には、塩ラーメンでは5本の指に入ります)

ちなみに、どんぶりの左側にワサビが乗ってるんですが、ラーメンにワサビがしっかり合うことを始めて知りましたよ。

と言うことで、次に近くにいったら再度寄りたいと思いますよ(果て、いつのことやらww)







晩ごはん後は、PC3に行きまったり休憩。

そして、PC3からは折り返しで来た道に戻り、40km以上のコースを上って後半のボスの油坂峠に。
(なお、この間に止まったのは、工事用の片側交互通行の信号の1回のみと言う驚くべき田舎ぶり(さすが福井ww))


で、油坂峠をゆっくりと下ったら、0時頃にPC4に到着。




PC4からは、R156の川向うの道で南下。

この辺りは岐阜県になるので、舗装が結構良くなってます。

ここまでの福井がボコボコの舗装だったんで、さすが岐阜県と思いながら走る。



この後、R252に右折してタラガトンネルの上りに向かいます。


この上りでハンガーノックンが千切れて行方不明になりかけたり、この後の道でよく分らない場所を右折して行方不明になりかけたりと、いろいろ危ない場面がありましたが、みんなのフォローでなんとか事無きを得るw





タラガ峠の次は尾並坂峠。

前半ダラダラですが後半は結構キツイ。

そんな後半を頑張ってると、金属さんがこの辺りに水場があるよって突然停車(^^;




あの~、真っ暗で何も見えないんですけでなんで??

でも、止まった辺りを照らして見ると、確かに水場がwww




ということで、乏しくなりかけたボトルに補充、汗だくの顔を洗顔と有意義に使わさせていただきました。





PC5 有人チェックの樽見駅に着いたのは4時頃。
(こんな遅くにというか朝早くチェックしてくれるスタッフに感謝)

電車が動いてたら、そのまま乗りたかったけど、朝早すぎてまだ動いてないよ。






そう言えば一つ前のPC4からここまではコンビニもないド田舎。

なので、4時間ほどまともに補給してません(^^;



という状態だったんで、ここからしばらく走った先にあったコンビニに寄って、朝ごはんをゲット。
Cimg9196

やっぱり、この時間帯はカレーヌードルだねw




このコンビニからはゴールまでは残り約30km。


コンビニ休憩中に管理人より1時間遅くスタートしたモリゾーさん(1000kmを軽々走る剛脚)が笑顔でコンビニを通過されたんで、ここからは全力でモリゾーさん捕獲すべく頑張って走ることに。

この走りをしたことで、一番眠い時間帯にメリハリが出来たんで、仮眠無しでなんとかゴールすることができました(^^)






ゴールタイム 23時間切り(驚)


山岳ブルベだったけど、平地ブルベだった名古屋400より約1時間も早い。







坂を1ケタ速度で走る山岳ブルベの方が、市街地のストップ&GOブルベより、速く帰ってこれることを知ったのはホントに驚きました。








ということで、走行記はこれで終わり。


スタッフのみなさん、ご一緒に走ってくれたみなさん、ありがとうございました(^^)







ブログランキングに参加しています。
ブルベ完走おつかれさまですい。と思われましたら、応援のクリックをお願いします(^^)

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2016年5月13日 (金)

バイクから異音ががが。。。【原因不明】

こんばんは。

今日は成人病検診の日だったんで会社をサボって休んで病院に行き検診を受けてきました。


結果はまだだけど、自転車にコツコツ乗ってるからきっと健康体に間違いないことでしょうw

お約束どおり、前日の21時まで晩酌をいつも通りこなし、そこから検診時間まで絶飲食だったんで、この記事をアップしたら早いとこビールを飲もうと思います。

検診後は水分を十分とってねと言われたんで、しょうがなしですよ( ̄▽ ̄)







さて、表題の話。


先月の伊勢ライドからMBKの走行中にものすごい異音が出るようになりました(泣)

頻度はそんなに多くないのですが、ダウンヒルで高速走行中「ガガガガガ」という感じの結構激しい異音がでます。


最初発生した時は、聞いたことのない種類の音だったんで「あっ、フレームが破断しちゃった(滝汗)」と思ったものです。

結局この日は異音発生が3回。


止まってバイクをマジマジと見たんですが、予測に反してフレームの割れは無し(安堵)

そして、原因が不明。


果たして、どこから異音がしたんでしょうか?




と言うことで、翌週バイクを自転車屋さん(まるいちさん)に持っていき見てもらうことに。

MBKで使っているK10ホイールに少しガタがあったんで、その部分を締めてもらい、また外観で各部を確認してもらい割れなどが無いことを確認してもらったものの、原因は不明

なので、しばらく様子を見ましょう。となりました。









そして次に乗ったのは、まるいち列車で行く高山ライド。 この時は一回だけ異音が発生。


その次は、先週の茶臼山初ライド。この日は何度ともなく異音が発生(ToT)



発生の状況は、下りで40~50km/hの速度で、脚を止めて惰性で下っている時のみ発生。

で、異音に驚き少しペダルを動かすと異音が止まると言った感じ。





そうなると、疑うべきところは、後輪のフリーハブ。

足を止めている時に駆動している部分は、ここしかありませんから。








翌日、再度まるいちさんに行き、ホイールのフリーをばらしてもらってメンテナンスしてもらいました。

ちょっと油がすくなかったよ。という状態だったんでグリスアップをしてもらい、再度様子見に。

これで是非とも、問題解決してほしいものです。


ダメならホイール買い直しという選択肢になりますから。。。

と言うことで、ネットでいろいろ探してみよっとwww

しばらく様子見で乗ってみたいと思います。



同じような症状を経験した方いますか?

もしいましたら、アドバイス等をお願いします。





ブログランキングに参加しています。
異音心配ですね~。と思われましたら、応援のクリックをお願いします(^^)

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2016年5月 9日 (月)

2016初茶臼山【日の出前に出たけど帰宅は日没後(ToT)】

こんばんは。

今日はなんだかはっきりしない天気でしたね。





非トヨタ系ですけど、今日がお休みの管理人は昨日のライドの疲れを癒すべく自宅からほとんど出かけずひきこもってました(爆)



そんな一日でしたが、走りに行った記録は大事なんで頑張って記事にしますね(^^)


こんなルートのライドでしたよ。






2016初茶臼に賛同して集まってくれたメンバーは、想定外の大人数(驚)
Cimg9129

金属さん、MaSaさん、風磨堂さん、めたぼちゃん、りょうさんの剛脚5人が朝早くから集まってくれました。


めたぼちゃんは前日のコメントで「行けたら行くわw」と、言ってたんで「これは、行かない宣言」だな~と思ってたんで、時間通りに来た時は全員目が点になってましたよww



スタート地点の柳川瀬のミニストップを定刻の6:30に出発。

矢作川堤防を北上することしばし。


安定の小渡Kに到着w




途中、りょうさんの鬼びきで同行の一行の魂が抜けかけてましたけどww
Cimg9131

小渡Kで軽く補給をしたら、リスタート。



天気良し。

メンバー良し。
Cimg9133


Cimg9134

でも、みんな坂が早すぎだから、管理人のコンデションは最悪ですって(^^;

ホント、年寄りをいたわってほしいものです。





小渡KからはR418経由で走行。





すると、こんなお寺の案内看板がががww
Cimg9140




ちょw めたぼちゃん、なんでお寺への激坂を上ってるんですかwww


と言うことで、ご利益のあるお寺でパチリw
Cimg9141

さすがにご本尊まで確認しませんでしたよ(爆)




R418ヒルクライムは、風磨堂改め旧ポッチャリ堂改めスマート堂さんが坂を先頭で爆走(驚)
Cimg9143


聞けば体重が5kgダウンとのことで…

さすが、月間2400kmライドをしただけありますわ(変態ですか?w)





R418ライドの楽しみは、こちらの「福寿の水」になります。
Cimg9144

管理人的には、近場で飲める最高の水と思ってますが。
(近場=片道150km以内(爆))

と言うことで、愛知の人は是非飲んで味のレポをお願いします(^^)

R418を超え、道の駅平谷で休憩をした後はさらにヒルクライム。



下界は暑いけど、この時点の管理人は潮吹きまくってましけどw
Dsc_2861

1160mって、普通で考えたらスゴイ場所ですね。




なので、ここから少し下ると、こんな絶景がw
Dsc_2862

思わずバイクを止めて写真を撮ったのは言うまでもありません。




平谷峠から下ることしばし。

お昼ごはんの地の「ありがとう」に着いた(^^)
Dsc_2863

下った場所で食べるんで、食べたら上ることは必然ですが、そんなのは関係ないです( ー‘дー´)キリッ



だって、おいしいんだからw
Dsc_2864

豚バラばんばん定食うましwwww



何回このセリフを言ったことでしょうか(^^)







お昼ご飯を食べたら、重い腰を上げ茶臼山に向かう。
Dsc_2865


Dsc_2868


ノーマルクランク&23TのMBKでは修行でしたが il||li _| ̄|○ il||li




それでも、この写真が欲しいから頑張れた
Dsc_2869

愛知最高峰の山は特別ですからね(^^)






この後、一生懸命走り、日没ちょい過ぎのの19時に自宅に到着。


出発が5時で到着が19時。

やっぱ茶臼山は遠いわ。。。。






ブログランキングに参加しています。
茶臼山ライドおつかれさま~。と思われましたら、応援のクリックをお願いします(^^)

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2016年5月 3日 (火)

GWの冒険。飛騨高山にまるいちさんに牽かれて行ってきました【貧脚再認識(ToT)】

こんばんは。

GWまっただ中ですが、みなさんいかがお過ごしですか?

今日は、そんなGWに管理人が出かけた飛騨高山に行ったロングライドの様子を簡単に記事にしたいと思います。
(行ったのは昨日です)


いろいろ事件満載でしたが、とっても楽しい旅でしたよ(^^)





今回のライドは、自転車屋さんのまるいちさん一行が愛知から富山に行くという情報を、ハンガーノックンが聞き付けたんで、管理人と一緒に飛び入り参加したライドです。

まるいちさんと言えば剛脚揃いで有名なお店。


果たして、どんなライドになったんでしょうか?(笑)



ちなみに、 こんなルートで走りましたよ(^^)





自宅出発は激早の3:20。

というのも集合時間が朝の4時だったから。

そりゃそうだ、太平洋側の愛知県から日本海側の富山に行くにはざっくり300kmのロングライドになるからね。







集合時間少し前に着き、続々とあつまるメンバーとご挨拶をしたら、ほぼ定刻通りにスタート。

4時スタートだとまだ真っ暗なんで写真はほとんどありません(^^;




スタートからしばらくは矢作川堤防をゆっくりと北上。

風も無く、ゆっくりと牽いてもらったんで、なんとか付いて行くことができましたよ。




最初の休憩は平戸橋を超えた所にあるミニストップ。


とりあえず本日の参加者で記念撮影をパチリ13125018_883791951730197_4137709584


この時点では、富山行きのまるいちさん御一行8人+管理人、ハンガーノックンの2人の10人がいます。

果たして、我々は最後までついて行けるんでしょうかね~。




2回目の休憩はご存じ小渡K。

GW企画なのか、柏餅が100円で売ってましたので、ついつい買ってしまいました(^^)
Cimg9082

こまめな補給は大事ですからね。






この休憩ポイントの少し前のアップダウンで先頭から千切れかけていた管理人は、少し早めにスタートする先発隊に乗っかって出発。

少しでも早く出ないとこの先の上りで着いて行けずに迷惑をかけちゃうから・・・
Cimg9083_2


先発隊は、少数精鋭の4人。

果たして、後続に追いつかれずにいけるでしょうか?




小渡から明智に抜ける県道のほとりには、ちょうど今が満開の時期になる山藤が結構キレイに咲いてました。

そんな風景に癒されつつ、心拍上げ上げで必死で列車を追走(^^;
Cimg9084



とりあえず、明智までは先発の4人で逃げ切れました(^^)
Cimg9087



明智からは、先頭を牽いていた剛脚Mさんを残し3人で更に逃げるw


でも、阿木川ダムの上りであっさりと後続に捕獲されましたが・・・(みんな剛脚すぎですって)


恵那のセブンイレブンで3回目の休憩をした後は、恵那の山中の車のこない走りやすい道を走る。


こんな通行止めはご愛敬ですが・・・
Cimg9088

でも、自転車だとなんとか行けるとだけお伝えしておきますw




ちなみに、この時点で一緒に走ってるのは7人。
Cimg9090

一緒に参加したハンガーノックンがいないのが気がかりですが・・・




去年富山往復したブルベ600で走った賽の神トンネルを越えたら、付知のローソンで4回目の休憩。

上りになってもみんな速度が変わらないってなんで?(ToT)


もうそろそろ千切れていいですか?w

だって、上りの毎に魂が抜け落ちてますから。





で、このローソンでハンガーノックンから電話があったんででてみたら、

迷子になったんで、一人で下呂に向かいます」と。。



ちょw また迷子だよ(^^;


前回のブルベに続き、またもや迷子とは。。。







再スタート後は、舞台峠をたんたんと上る。

前半は1~3%なんで、剛脚列車になんとかついて行けたけど、5%を超える中盤に差し掛かったら、途端に脚が回らなくなり、列車を見送り。


ちなみに心拍は180でしたが・・・



一人で上った舞台峠の頂上。
Cimg9093_3

このバス停が峠の頂上を表しています。




舞台峠を下ったら、下呂の市街地。

5回目の休憩は下呂入口にあるローソン。
Cimg9095

この頃になるとかなり暑くなってきたんで、今シーズン初のガリガリ君を投入。

定番のソーダが無かったんで、キウイ味をね。






このコンビニを出て直ぐ、後続のメンバーと合流し、ようやくスタート時の10人(マイナスハンガーノックン)のメンバーが勢ぞろいw


後続の方にどこでハンガーノックンがいなくなったかを聞いたところ、

真っ直ぐな道の先の曲がり角で待ってたけど、全然こなかったよ」と。


ちょ(^^; それって、まったくこないだのブルベと同じじゃないですか(驚)





うーん、道なりに走るのが苦手なのかなww





6回目の休憩は、高山の手前になる道の駅なぎさで休憩です。

この先の高山で折返しを予定している管理人は、富山に向かって一泊するみなさんと一緒になる最後の休憩ポイントです。



なので、記念撮影をパチリ(サイズは小さくしています。これ以上女性ファンが付くと困るからねww)
13118851_884034305039295_10150621_4

小さい写真ですが、この写真にいるのは9名。

迷子のハンガーノックンは合流できなかったとだけお伝えしておきましょうw








道の駅なぎさを出たら高山への関所となる宮峠。
Cimg9098x_2

当然、みんなに千切られヒーヒーと上る(涙)



下った先の市内の信号で追いつき、高山駅付近でみなさんとお別れのあいさつをしたら、いざ高山観光w




ちなみに、ここまでの距離は約200km。そして、この時の時刻は14時。
休憩多めだったけどグロス10時間なんで、AVE約20km/hでした。

この速度はブルべライダーの管理人にとっては早すぎですね。


あと、この日は基本追い風だったんで結構楽しく走れたんで良かったな~(坂は除く)







という訳で、まずは高山ラーメン。
Cimg9099


Cimg9100


店の前に客待ちの列が出来てたんで、つい寄っちゃいましたw






その後は、自転車でぶらぶら。




高山陣屋
Cimg9101




古い町並み
Cimg9107



高山図書館
Cimg9111



高山町役場
Cimg9114



用水路
Cimg9117



白山神社
Cimg9119




天満湯ww
Cimg9121_2

汗だくの体をさっぱりさせましたw



そして、名残惜しいけど16:32の特急で輪行で帰宅
Cimg9123_2

当然、ひとり宴会列車ですがww




ところで、ハンガーノックンはどうなったことやら・・・






最後に、ご一緒していただいたまるいちメンバーの方がた、ご一緒していていただきありがとうございました。
またよろしくお願いします。







ブログランキングに参加しています。
高山200kmライドおつかれさま~。と思われましたら、応援のクリックをお願いします(^^)

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2016年5月 1日 (日)

GW2日目は三ヶ根ポタ

こんばんは。

今日は自転車日和のいい天気でしたね。


みなさん、いろいろ走りに行ったかと思います。


そんないい日に仕事だった管理人は、泣きながら外を眺めていましたよ。。。




でも、昨日ポタライド楽しい一日を過ごしたんで、今日はそのことを記事にします。



集合はポタらしく、AM9時と遅めでまったり。
Cimg9071

ハンガーノックンが誘ってくれた女子ローディーの到着をここで待ち受けます。


時間通りに来てくれた彼女は全身から走れるオーラを放ちつつ、みんなに明るくごあいさつ。

ちょ(^^; これは千切られフラグか・・・




おかわりのコーヒーを終え、さて行きましょうかと外にでで、何気なくバイクを見てみると・・・


サドル高っ(驚)



さらに、ハンドルの落差すげっ(激驚)







ミスド(岡崎)からは、管理人セレクトの車が少なそうな道で一路三河のお山へ。


こんなルートを走りました(^^)


筆柿経由小町トンネル経由で三ヶ根のルートです。
Cimg9072



この写真はピークになる三ヶ根料金所前
Cimg9073

まったく同じペース(というかむしろ合わせてもらったかも)で登頂出来て、一安心w





今日ほどではなかったですが、それなり暖かかったんで、下ってアイス休憩(^^)
Cimg9075





西浦のプチ坂をやっつけたら、気持いいい湾岸ロード。
Cimg9076

そしてお昼ご飯は、安定の中華(爆)
Cimg9076x

女子がいてもブレナイ安定性を褒めて頂きたいものですw





締めは、フレスカさんのジェラード。
Cimg9076y

マジでここのは美味しいんでお勧めですよ。

ちなみに、会員になると特典があるらしいんで、速効会員になったのはナイショの話ですww



この写真は最後の記念撮影。
Cimg9077


ハンガーノックン、としくん、Sさん、ありがとうございました。

またよろしくお願いします(^^)








ブログランキングに参加しています。
ポタライドおつかれさま~。と思われましたら、応援のクリックをお願いします(^^)

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック


アクセスランキング