« 三ヶ根~ジェラードポタ | トップページ | 新車購入( ̄▽ ̄) »

2016年6月 3日 (金)

2016 TOJ 南信州ステージに行ってきました

こんばんは。

昨日、いろんなご縁により、初TOJ観戦に行ってきましたんで、その様子を簡単にアップします。




自宅を5時前に出発し、高速を経由し走ること2時間強。

初TOJの南信州に着いたw(注、自走でなく車で行きましたよ)
Dsc_2938


到着時刻は8時前。

で、スタート時刻は9:15


うーん、結構時間があるぞ。

という事で、コースの試走に行くことに(笑)

コッソリと、R3号を持ってきてたんで、久しぶりのR3での出撃です。




とは言うものの、全くコースの調べがなかったんで、適当な試走です。

なので、コースを逆回りに走ったのはナイショですよ(爆)



一応、主要なポイントにいる大会関係者にコースを聞きながら走ったんで、コースアウトはまぬがれましたが・・・。




そんな状態で走って分かったのは、この南信州ステージはキツイ。

とにかく上っているか下っているかのアップダウンコース
Dsc_2935

写真は最高地点じゃないけど、スタートの市街地がはるか眼下にひろがりました。




なので、適当に走っていた管理人は、コースの試走を途中で諦めて帰ることに(汗)

だって、しんどいんだもんw


市街地に下ってゴールスプリントをするであろうコースを辿ると、こんな看板が。Dsc_2937

うーん、なんだか盛り上がりますね。




ゴール地点で時間をつぶしていると、いつも間にかスタート時刻に。

スタートからしばらくは、パレードランなんで、その様子をカメラに収めるべく沿道で待機。


おっ、MAVICカーだ。

省エネでいっぱい撮るために連写を選択し、撮影。
Dsc_2950





さ、この後の集団を撮影しようと思ったら、連写の保存に時間がいっぱいかかって、集団がすでに通り過ぎてました_| ̄|○
Dsc_2965

うーん、なれない撮影はするもんじゃないね(泣)









ここは、TOJコーナーと呼ばれる激下りからの鋭角コーナー
Dsc_2986



MAVICカーが来て。しばらくすると、一人逃げの先頭が来た(3周目)
Dsc_2989



Dsc_2990



Dsc_2992



Dsc_2998


プロはこのコーナーをものすごいスピードでかけると思ってましたが、十分に減速して通ってました。

うん、プロも管理人と同じ走りをすることが分かって、ちょっとウレシカッタですね。





場所を移動して、中間スプリント地点(残り6周)
Dsc_2999



Dsc_3001_2


Dsc_3002


Dsc_3004


早っ。




さらに移動して、6周目を観戦
Dsc_3014


Dsc_3016

5%ぐらいの坂だけど、えっここ坂だよね(驚) って感じでみんな通過w



この後一旦ゴール地点に戻ると、アンカーの内間さんがいつの間にか一人逃げを敢行している状況に。

これは 日本人のステージ優勝くるかもとワクワクしつつ、お弁当を食べゴールの時をまつことに

Dsc_3021

訳あって、こんなお弁当をいただきました。





で、怒とうのゴールの瞬間


早すぎて、何が何だか・・・w

とにかく、内間選手の逃げが決まらなかったのが残念でした。

最大3分もあったタイム差があっという間になくなっちゃうんだね~。





ゴール後、うだうだしていたら、新城選手のインタビューが始まったんで、ついつい写真を撮影w
Dsc_3028


なんだかんだで、とっても楽しい一日でした。






レース観戦前に撮影した写真。
Dsc_2942

笑顔すぎの素顔を見せれずに残念ww



« 三ヶ根~ジェラードポタ | トップページ | 新車購入( ̄▽ ̄) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
伊豆ステージの
あらしろさん、格好良かった。。。

南信州ステージ、、、
(お仕事)≒観戦おつでしたっ!
わたしは有休とっていなべステージへ、
行きましたが、やはり選手を撮影
するならスピードが落ちるKOM附近
だな、と言うのが見解です。
平坦とかゴール附近は、スピードが速すぎてシャッターチャンスがない(笑)
いや~、ついついグッズをいくつか
買っちゃいました(笑)ではまた

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
伊豆は良かったですね~。
伊豆も行けばよかったかなと反省しましたよ。
なので、来年は・・・(笑)

>風磨堂さま
こんにちは。
最初はいなべに行こうかと思いましたが、せっかく仕事で行くならと遠い南信州に行くことにしました(笑)
コースも調べずに行ったのでKOMポイントが分からずたどりつけなかったのが反省点です。
グッズが安かったら買おうと思いましたが、のきなみいいお値段でしたので今回は買いませんでしたが、風磨堂さんが持ってるのを見たら欲しくなっちゃうかもですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/65828160

この記事へのトラックバック一覧です: 2016 TOJ 南信州ステージに行ってきました:

« 三ヶ根~ジェラードポタ | トップページ | 新車購入( ̄▽ ̄) »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック


アクセスランキング