« 安心して下さい。走ってますよw | トップページ | 中部400チラ見ポタの予定が「としくん」捕獲で大正村ポタにw »

2016年8月 7日 (日)

EDGE510設定できない。。。 からの復活( ー`дー´)キリッ

先日、EDGE510をパソコンにつないだら、突然EDGE510がリセットされてしまいました(泣)

そのため、その日とその前日の走行ログがEDGE510から消え、かなりショックを受けましたが、本当のショックはこれだけではありませんでしたよ。。。


というのは、バイクデータ、画面のデータ、個人プロフィールなど、すべてのデータが消えてたんで、いちから設定しようと思って登録を試みたものの、全く入力を受け付けない。


入力画面はでるものの、入力した内容が反映されないっていった状態におちいり、完全にお手上げ。

EDGE510のFACTORY RISETをしても状況は変わらずでした。。。



これは、EDGE520購入フラグがたったか?(笑)

と思ったものの、買ってまだ2年もたってないんで、ちょっと勿体ないかな~ということで、いろいろ調べたところ、EDGE510をフォーマットすればいいんでは、という結論に達しました。


どのみち、このままでは使えないんで、一か八かEDGE510のフォーマットを実施。

(念のため、EDGE510のデータはバックアップをしてから)



その後、EDGE510を立ちあげたら普通に設定の登録ができました(^^)v


一時は、どうなることやらと思ったものの、こんな簡単なことで直るとは、ホント電子機器って良く分らないものですね(笑)


ほんの少し、NEWサイコンを買えずに残念という自分がいるのも正直な気持ちですが(爆)




何はともあれ、結果良しということで、本日の記事を締めたいと思います。

また同じ様なことが起ったら、この記事を見て対処したいと思います。

(酔っ払いながら作業して絶対覚えていないため記事にしたので(笑))





ちょっとだけ、ほしかったな~w

ガーミン(GARMIN) EDGE 520J 日本語版 GPSサイクルコンピューター(単体)004402

ブログランキングに参加しています。
EDGE510直って良かったね~。と思われましたら、応援のクリックをお願いします(^^)

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« 安心して下さい。走ってますよw | トップページ | 中部400チラ見ポタの予定が「としくん」捕獲で大正村ポタにw »

EDGE510」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/66887598

この記事へのトラックバック一覧です: EDGE510設定できない。。。 からの復活( ー`дー´)キリッ:

« 安心して下さい。走ってますよw | トップページ | 中部400チラ見ポタの予定が「としくん」捕獲で大正村ポタにw »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック


アクセスランキング