« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月の2件の記事

2016年8月 7日 (日)

EDGE510設定できない。。。 からの復活( ー`дー´)キリッ

先日、EDGE510をパソコンにつないだら、突然EDGE510がリセットされてしまいました(泣)

そのため、その日とその前日の走行ログがEDGE510から消え、かなりショックを受けましたが、本当のショックはこれだけではありませんでしたよ。。。


というのは、バイクデータ、画面のデータ、個人プロフィールなど、すべてのデータが消えてたんで、いちから設定しようと思って登録を試みたものの、全く入力を受け付けない。


入力画面はでるものの、入力した内容が反映されないっていった状態におちいり、完全にお手上げ。

EDGE510のFACTORY RISETをしても状況は変わらずでした。。。



これは、EDGE520購入フラグがたったか?(笑)

と思ったものの、買ってまだ2年もたってないんで、ちょっと勿体ないかな~ということで、いろいろ調べたところ、EDGE510をフォーマットすればいいんでは、という結論に達しました。


どのみち、このままでは使えないんで、一か八かEDGE510のフォーマットを実施。

(念のため、EDGE510のデータはバックアップをしてから)



その後、EDGE510を立ちあげたら普通に設定の登録ができました(^^)v


一時は、どうなることやらと思ったものの、こんな簡単なことで直るとは、ホント電子機器って良く分らないものですね(笑)


ほんの少し、NEWサイコンを買えずに残念という自分がいるのも正直な気持ちですが(爆)




何はともあれ、結果良しということで、本日の記事を締めたいと思います。

また同じ様なことが起ったら、この記事を見て対処したいと思います。

(酔っ払いながら作業して絶対覚えていないため記事にしたので(笑))





ちょっとだけ、ほしかったな~w

ガーミン(GARMIN) EDGE 520J 日本語版 GPSサイクルコンピューター(単体)004402

ブログランキングに参加しています。
EDGE510直って良かったね~。と思われましたら、応援のクリックをお願いします(^^)

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2016年8月 1日 (月)

安心して下さい。走ってますよw

こんばんは。

気が付けば、前回の記事アップから2週間ブログを更新していませんでした(^^;

と言っても全く走っていないという訳でなく、コソコソと走ってました。


本日は、備忘録を兼ねて、その辺をサラッと、ホントにサラッと記事にします。

写真少なめ言葉少なめですんで、サラッと読んでって下さいw



7月24日(日)

がくさん出所祝い兼秀さん引退記念ということで、三重県の多度山に上ってきました。

この記事の詳細はこちらを参照下さい。



上った感想を一言で表すと、2回目は無いな・・・ という山でした。
Cimg9447_2

とにかく、勾配がきつくて、終わりのないつづら折れが続く。

また、道もせまくて、舗装が悪い。


でも、しらびそのことを思えば、どうってことありませんが(笑)



唯一の救いは、山頂から望む景色が絶景ということかな~
P1030870



それと、頑張ったご褒美は、幸寿司さんの美味しいお寿司とみんなと飲む旨いお酒。
Img_0180

ごちそうさまでした(^^)





7月30日(土)

ヒマだったんで一人で三ヶ根でも上ろうと走りだしたら、三河イチ変態のざわこさんに出会ってしまいました(驚)

この日の記事はこちらを参照して下さい。
Img_0198

なので、そのままざわこんが一緒に走ってたショップライドに合流して、モーニングをいただく(笑)
Img_0200

あのー、まだ1時間ぐらいしか走ってませんがww


さんざん、そこで時間をつぶしたら、すでに山に上る気がゼロになってたんで、そのまま自宅に帰ることに。

でも、なぜか気が付けば、ざわこさんと2人でジェラートをいただくことに(爆)
Img_0208


35kmほどの走行距離なのにカロリー取り過ぎかな~(^^;





7月31日(金)

会社のメンバーとポタライドに。

この日の記事はコチラを(以下略)


クロスバイク初参加のY君に合わせた集合場所、時間だったけど、Y君がドタキャン。。。

なので、思いもよらず山ライドに(ToT)
Cimg9456

でも、この山コースになったことにより、ノッチー君の成長が分って、ある意味有意義な一日でした。


それと、加東屋さんで初レアポテトを食べ、
Img_0222

すぐ近くのうどん屋さんで、ざるうどんを食べたからね。
Img_0223

ただ、この日の暑さは異常な暑さだったんで、帰り道で熱中症になりかけたことだけが唯一の残念なことだったかな。

やっぱり、この時期は10時過ぎて走っててはいけませんね(笑)



こんな感じでこの2週間はブクブクと太ってポタポタとしてました。

距離は、この3つのライドで300kmぐらいと思いますが、いかんせん、昨日EDGE510が突然初期化されちゃって、ログが飛んでしまったため正確なところは分りません。

まあ、最近は距離にこだわりが無くなってきたんで、特に問題なしですが・・・

でも、各バイクの累計距離が分らないのは寂しいですけどね。





ということで、最近のライドの紹介でした。

みんなの記事を貼り付けただけだろ!と責めないでねww



ブログランキングに参加しています。
貼り付けおつ、じゃなくて記事アップおつかれさま~。と思われましたら、応援のクリックをお願いします(^^)

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック


アクセスランキング