« EDGE510設定できない。。。 からの復活( ー`дー´)キリッ | トップページ | あけましておめでとうございます »

2016年9月11日 (日)

中部400チラ見ポタの予定が「としくん」捕獲で大正村ポタにw

こんばんは。

最近は、痛風や50肩や暑さや貧脚のせいで、めっきり自転車に乗る回数と走る距離が減ってます。。。

そんな状態なので、ブログの更新もとどこおりがちで気が付けば、一か月以上も放置している状態に。

これは、いけません。


このままでは、かつては知多ロク達成をしたものも今では自転車界を引退して、子育てに全力をささげている一般人さんと同じ道をたどり、管理人も引退したと周りに言われかねませんので、今日は頑張ってブログ更新をしたいと思います(笑)



ということで、昨日走ったポタを記事にしますね。




昨日9月10日は、中部ブルベの400kmの開催日。

あいにく、最近の暑さと走れなさを理由にエントリーしなかったものの、一応コースだけはチェックしていたので、どこを走るかは知ってます。


ということで、特に目的の無かったライドのため、中部ブルベのチラ見をしようと考え自宅を出発!


3か月前に買った愛車にバイクを乗せてトランポで(爆)



8:30 トランポの地の水源公園でバイクをおろし、北に向けてスタート。

水源公園から北に抜ける道が工事で通行止めのため、まずは、う回路ヒルクライムで脚を使う。

この工事は、結構長くかかりそうなので、今後も注意しなくっちゃね。


いいお天気のもと矢作川沿いを気持ち良く走行。

9月も2週目になると、少しだけ秋っぽくなって、走りながら受ける風が少し心地よい。


今からは、秋の自転車シーズンになるので、いろいろと計画を立ててお出かけしたいものです。



10時40分過ぎ、いつもの休憩場所の小渡Kで補給をしようと立ちよったら、なんとそこに居たのは小径でポタっていた「としくん」(驚)


聞けば、いまから栗きんとんを買いに恵那まで行くとのこと。
小径なんで帰りは輪行で。


最初は、ブルベのチラ見で平谷の道の駅に行こう思ってましたが、ここで出会ったのも何かの運ということで、予定を変更し途中までご一緒することに。



こういう偶然の出会いを大事にしないとね。という都合のいい口実で坂のキツイ平谷行きを止めたのはナイショの話(笑)



こちらが「としくん」のBD-1
Img_0351



おやっ、シートステイに何やら付いてるぞ・・・
Img_0352

こ、こ、これは、名古屋でいちばんお寿司がおいしいと言われている「幸寿司」さんのステッカーじゃないですかwww

ホント、おいしいからまたみんなで行かなくっちゃね。(これだけ宣伝しておくと、次回もサービスしてもらえるかなw)





小径のとしくんに牽かれて、まずは明智の大正村に向かってポタポタと走行

Img_0421



天気もいいし、速度もゆっくりなんで、秋の気配を感じつつ気持ち良く走ります。
Img_0423

これぐらいゆっくり走ると、ロードでは坂がまったく辛くない。

でも、小径はキツイらしく、途中で休み休み上りました。





12時ちょうど、明智の大正村にあるこちらのお店でお昼ごはん。

Img_0428


Img_0429


ここら辺は、ハヤシライスが名物なので、注文したのはこちらの「大正村丼」

ごはんの上に千切りキャベツとカツを乗せ、ハヤシのルーをかけた一品です。
Img_0430

イメージとしては、ソースカツ丼のソースがハヤシになったという感じです。

味も良いいので、おススメですよ。




ちなみに店内には、中部ブルベのスタッフのM本さんもお昼ご飯を食べにこちらに立ち寄ってました。

ブルベの制限時間からいうと、足切りギリギリで貯金のない状態だと思いますが、今回の鬼の様な山岳コースを考えた方なんで、特に問題ないでしょw


この先、ブルベの参加者に苛められないことをお祈りします(笑)






食後のアイスコーヒーも飲み、くつろぎまくったら、再スタート。


としくんは、ここから山を越えて恵那に。

管理人は、下るだけの帰路に(笑)


輪行袋さえあれば一緒に山を上ったけど、ホント残念だなー。


では、気を付けていってらっしゃい。
Img_0430_2



としくんとお別れした後は、ガーと下って、トランポの地へ。



途中暑さに耐えきれずミニストップによって、ハロハロ休憩
Img_0431

朝は涼しかったけど、やっぱり日中は暑いわ。。


15時過ぎ、無事スタート地点の水源に辿りつき、この日のライドは終了。


98km 780mアップのミドルライドでした(笑)


ホント、ロングが出来ない体になったわ・・・

ブログランキングに参加しています。
久しぶりの記事アップおつかれさま~。と思われましたら、応援のクリックをお願いします(^^)

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« EDGE510設定できない。。。 からの復活( ー`дー´)キリッ | トップページ | あけましておめでとうございます »

ロングライド2016」カテゴリの記事

コメント

同じ日の早朝、アソコを上っていたら、下ってくるブルべストさんに「SRですか?」と声をかけられました。まさか、アソコをルートに設定するなんて、とんでもないですね。
”えなハヤシ”とは、知りませんでした。今度、車で食べに行ってみますw 

その20分後ぐらいに、小渡にいた。
もう暑すぎて、足助に抜けましたよ・・・

もう良いお年頃、無理はアカンですsmile

こんにちは。
水源公園までトランポ???
やぐい、やぐいな~。
私の禁酒宣言と同じくらい(爆)
ということで週末は先頭固定で。

こんにちは!
朝、メタボちゃんに、
「おやぶんは~???」って聞いたら、
「えっ?いないの?」な~んて、、、冗談です。
わたしは「お昼のチャイム」が鳴るころ、
らんらん附近を走ってましたよ、、、
MaSaさんやメタボちゃんに置いてかれてね(笑)
「秋になったら、またご一緒しましょう!」
ではまた!

トシくんお疲れ様でーす(^o^)/
『幸寿し』宣伝ありがトゥーです*\(^o^)/*
貴殿には次回『幸寿し』での反省会時に
お寿司をもう一貫お付けいたしますよ。(=´∀`)人(´∀`=)

トシくんありがとうございまーす♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

あっ!

めばる君もお疲れ様でした。(笑)

いつも拝見させていただいております。自転車の知識が素晴らしいですね。
いきなりですがオススメのウィンターグローブを教えてほしいのです。できれば0~10度ぐらいの対応しているグローブを・・・

>ALL 

遅レスすみません。

いまさらですが、返信しますねw

>ざわこさま
こんにちは。
分っていることだと思いますが、貴殿が最近では一番変態ですよw

>み~さま
こんにちは。
いつの間にか、すずしくなりましたねw

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
来週は先頭で頑張りますね(行くの?w)

>風磨堂さま
こんにちは。
秋になりましたので、ぜひ行きましょうw

>MaSaさま
こんにちは。
幸寿司さんでおいしいお寿司早よw

>けんさま
こんにちは。
おススメはいろいろありますが、まずはショップに行ってみてみるといいですよ。
管理人は今までにパールイズミ、MAVICなど買いましたが、どれもこれもいい感じでした。
ただ自転車用は性能が良い分、値段が高いのが玉にきずですね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/67443014

この記事へのトラックバック一覧です: 中部400チラ見ポタの予定が「としくん」捕獲で大正村ポタにw:

« EDGE510設定できない。。。 からの復活( ー`дー´)キリッ | トップページ | あけましておめでとうございます »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック


アクセスランキング