« 新舞子ポタ | トップページ | LOOK LOOKでGO »

2017年1月21日 (土)

LOOK号ペダル交換

こんばんは。

本日の爆風の中、雪で走れなかった先週の分を取り戻そうと走りだしたものの、すぐに挫折してポタライドを満喫した管理人のブログにようこそw



ポタ後にペダル交換をしたので、記録しときます。

こちらが交換したペダル。

当然のLOOKです( ー`дー´)キリッ
Img_0892
ちょっとお安いモデルですが、まずはLOOKというブランドが大事ですからねw



ペダルはこれで、少し力の弱い8Nmを選択
クリートが付属していいるので、別でクリートを買う必要無しです。
(ただ、このことを知らなかったんで、別の店でクリートを買っちゃってましたil||li _| ̄|○ il||li )

LOOK KEO CLASSIC 2 ペダル WHT/BLK(2052000050224)








そして、ペダルの交換。

はまっていたアルテのペダルが固くて固くて全然外れなかったため、約2時間をかけて外し、LOOKペダルにしたLOOK号
Img_0899

最初、回す向きを間違えて締める側に回していたことはナイショでお願いします(爆)






これで、NEWペダル、NEWタイヤ、NEWホイール(またもやZONDAw)になったんで、今後も楽しく走れることでしょうww

Campagnolo(カンパニョーロ) ZONDA C17 WO クリンチャー 前後セット シマノ用 ゾンダ





(今後の覚え)
 ・ アルテのペダルは8mmのアーレンキーで外す。(ペダルレンチ不要)
 ・ 右足ペダルは、ペダルに右足を乗せ踏み込みながら、右手で力いっぱいアーレンキーを引くと力が掛けやすい。
 (クランク側から見て、反時計回りに引く)
 ・ 左足ペダルも同じ体勢で回す。
 (逆ねじなので、半クランク側から見て、時計回り)
 ・ アーレンキーで締める力は、10Nm
 ・ 管理人のトルクレンチは、左足は感知するが、右脚は感知しなかった






ブログランキングに参加しています。
次回のペダル交換は、30分以内にしたいと思いますw
にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« 新舞子ポタ | トップページ | LOOK LOOKでGO »

グッズ・アクセサリー・消耗品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/69327505

この記事へのトラックバック一覧です: LOOK号ペダル交換:

« 新舞子ポタ | トップページ | LOOK LOOKでGO »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック


アクセスランキング