« 事故未遂連続! 自転車はどう走ればいいんだろうか | トップページ | 2017お伊勢さん詣 »

2017年1月28日 (土)

知多半島ポタとLOOKクリートカバー

こんばんは。

今日は久しぶりに暖かく穏やかな週末でしたね。

昨日が今年初の新年会で朝起きれなかったため、昼からゆっくりと走りに行きました。

ということで、今日もポタですw



お昼ごはんを食べ自宅を12時過ぎにでて、向かうはいつもの知多半島。


こないだ車で走った時に気になった場所を見つけたので、そこをチェックしに・・・


いわゆる道の駅です。
Img_0927

でも味の蔵という名前が、気になりますよねww



中に入ってチェックしたところ、豊浜の「市場食堂」が入ってました。

海鮮丼やらいくら丼がメニューにあったんで、こんど一度行って食べてきたいと思います。





ここからは今まで走ったことのない道をフラフラ。

そうしたら、知多広域農道に合流したんで、アップダウンをヒーヒー言いながらまったりと走る。



ホントこの道はしんどいわ~(^^;



農道を終え県道にでる交差点で、タケちゃんとみ~さん夫妻にばったりと遭遇。
Img_0931

最近なんか良く会うな~(笑)

少しお話をして、この日はお別れ。


また今度飲み会をする事になりましたww



本日のライドは以上。約50kmのポタだったと最後に報告します。





話は変わって、LOOKのペダルにしてLOOKクリートになりましたが、ウワサではものすごく減りが早いので、クリートカバーが必需品とのこと。

なので、最初ショップで買ったんですが、どう頑張ってもクリートにはまらない(泣)


困り果てていろいろと調べたら、ショップで買ったクリートカバーは「デルタクリート用」

つまり、昔のクリート用のカバーでした。。。



今は「Keoクリート」なんで、これを買わねばなりません。

なので、ネットで買い直しましたよ。

ルック(LOOK) KEO クリートカバー ブラック DTPD/0151243

送料の分、高くなっていますが買いに行く手間を考えたら、しょうがないですね。

まだまだイロイロ勉強しないといけません。

自転車の奥は深いw


ブログランキングに参加しています。
知多半島はローディーがいっぱい走っていました。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« 事故未遂連続! 自転車はどう走ればいいんだろうか | トップページ | 2017お伊勢さん詣 »

走行(ロングライド)2017」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ〜!
本日は、往路農道、
復路に西岸のチタイチをいたしましたが
遭遇出来ませんでしたね(≧∇≦)
股、会えると良いですね💗

届けばわかると思いますが、look純正カバーは装着が固くて大変。KOOLブランドのカバーが数倍使いやすいですよ。

親分って、すぐにわかるよね〜
通りすがりに、一瞬、「あっ親分!」ってね
happy01

こんにちは!
更新してますね、、、≒走ってますね(笑)
ところで、み~さんとこで見た写真で、
親分が右手にグローブをしてないのは、
なにかの「しゅぎょ~」ですか、、、
???もしかして、あるちゅ~はいま~(わ、す、れ、た?)ですか???
さいきん、わたし、
ものわすれがはげしく、真冬なのに「覆面」忘れてコンビニでネックウォーマを買ってしまいました><けしからん。ではまた。

>MaSaさま
こんにちは。
遅レスすみません。
昨日は雨だったけど、土曜日はいい天気でしたね。
最近寒くていっぱい走れていないので、飲み会でお会いしましょうw

>通りすがりさま
こんにちは。
まだLOOKクリートカバー使ってないのではっきりと分かりませんが、固いと言われるのは物を触った瞬間に分かりました。
また使用したら、レポ致します(^^)

>み~さま
こんにちは。
み~さんもメッチャ分かりやすいですよww
こちらも一瞬で気が付きました( ̄∇ ̄)

>風磨堂さま
こんにちは。
あまり走ってないのですが、なぜか最近知多半島では、捕獲されまくりですw
手袋は、信号待ちの時にスマホで写真を撮るためにはずしただけです。まだまだ、こちらはぼけていないですよww
なお管理人は、覆面をするほど寒い時は最近乗ってないので、忘れようがありませんね( ̄∇ ̄)

知多半島訪問&宣伝ありがとうございます。

 その道の駅、行ったことないですわ。さっき、ぐぐったら まちの駅ってなってました。
 今晩行くか?笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/69404215

この記事へのトラックバック一覧です: 知多半島ポタとLOOKクリートカバー:

« 事故未遂連続! 自転車はどう走ればいいんだろうか | トップページ | 2017お伊勢さん詣 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック


アクセスランキング