« BRM226名古屋200 今年発はキツイわ~ | トップページ | しまなみ縦走に行ってきました(^^) »

2017年3月12日 (日)

BRM311中部200

昨日、AR中部さんが主催するブルベ200に参加してきましたので、簡単に記事にします。

2週間前に名古屋200で自転車に乗ったきりで、今回の山岳ブルベ。
とっても心配でしたが、一緒に走ったメンバーに恵まれなんとか完走できました。

200kmで約3000mアップ。
なまった体には、キツイわ~。

こんなコースです。

スタートは7時。

場所は瀬戸市の道の駅しなののすぐ隣。

自宅からトランポで行ったので、高速を目いっぱい使ってだいたい1時間で到着しました。

高速の降りるICで、ETCなのに一般のゲートに入って、遮断機を突き破りそうになるトラブルに見舞われながら・・・(^^;

スタート前のブリーフィング

激寒の朝でしたが、かなりの人が参加してました。

戸越峠を越え、矢作川を北上したら、最初のPCの小渡K。

いつもローディーで込み合ってますが、この日はブルベのPCなので、それ以上の混み具合。

すでに脚が攣りそうだったんで、キレートレモンと肉まんとカレーまんを補給して対策しました。

明智、岩村を越えたら、この日のメインデッシュの峠。

標高850mまで上ります。

先週寒波がきてたんで、山は雪国かなと想像していましたが、全く雪が無く拍子抜けです。

ただ、坂には泣きそうでしたが。。。

頂上では、みんな休憩してて撮影タイムが始まってましたw

狭く走りにくい下りをこなしたら中津川。

昔の宿場町を走ります。

岩村も宿場町で、ここ中津川も宿場町。

今回のコースプランナーのまるよさんは、宿場町好きなんだな~。

また今度、ゆっくりと寄りたいと思う場所です。

12時30頃。PC2の手前の食堂でお昼ごはん。

カツ丼をいただきました。

かなり美味しかったんで、また近くに行った時は寄りたいと思います。

PC2を超え、賽の神トンネルの上りをこなしたら、川沿いの緩い下り道を走る。

向かい風だったけど、一緒に走ったTさんに付いて爆走。R41では、ちょうどコンビニから出てきた参加者の人に付いて爆走。

この区間でかなり貯金をしたんでは?と思うぐらいの爆走でした。

15:50頃 PC3

残り約40km。

ここからは市街地を抜け、常光寺の激坂を抜け(ToT)

ゴール地点へ向かう上り坂へ向け走ります。

山岳コースの最後に激坂ってホントにスタッフ業務お疲れさまですw

本日の目標の「坂で足付きをしない」を達成できたので、ゴールの時はうれしかったですよ。

本日ご一緒していただいたみなさん、スタッフのみなさん、応援してくれたみなさん、ありがとうございました(^^)

あと、写真を提供していただいた、金属さん、Kさん、スペシャルサンクスです。

ブログランキングに参加しています。
気が向きましたら、ポチッとして下さいw