« ことし初のプライベート100km超え らんらんオムライスライド | トップページ | 名古屋400お見送りライド »

2017年4月23日 (日)

BRM422中部300  獲得標高5000mオーバーの鬼コースでした(泣) 

こんにちは。

昨日AR中部さんが主催する300kmブルベに5000m越えの怖いもの見たさで参加してきましたので、簡単に記事にします。



怖いもの見たさのコースはこちら

ねっ、鬼畜としか思えないでしょw



8時スタートのブリーフィングの様子
Img_1425_2

ドMの方がた大集合ってことでしょうかw


スタートしてすぐの雨沢峠に入ったら後輪がパンク(泣)
Img_1426_2

ウワサでは、AR中部のスタッフが難易度をさらに上げるために巻きびしをまいているとかいないとか・・・



パンク修理で安定の最後尾に。

でも、坂ばかりのコースなんで挽回する気はサラサラなし(笑)

マイペースでないと持ちませんからね。



スタート後の60km地点で1時間遅れでスタートした三船元プロにサクッと抜かれる(早すぎですって)

ちょうど平坦基調だったこともあり、ツキイチでしばらく爆走。

と言っても、心拍は安定の170超えですがw




2~3km走ったら上りエリアに入ったんで、速効でお見送りを。

やっぱりスゴイ人です。




70km地点の12時ちょっと前にお昼ごはんの地に吸い込まれる(笑)
Img_1426x0646_2


Img_1427_2

ちょっと早すぎですが、先行していたMaSaさん、金属さん、サルサKさん、サルサMさんが見えたのでご一緒することに。

腹が減ってはブルベは出来ぬですから(^^)




お腹いっぱいになり、PC1に到着後はしばらく下り基調。

キモーチ良く下りましたが、往復コースなんで、帰路はここを上らないといけないと考えるとちょっとブルーになりますね(^^;


坂になると金属さんが先行し、そこを管理人とMaSaさんが追いかけるのが今回のブルベの走り方。
Img_1427x_2

ホント、最近が坂が上れないわ~。

前から上れてませんよ。というコメントは要りませんからねw


国道を無駄に左折し、一山超えた後に現われた折り返しのPC2。
Img_1427y_2

左折せずに平坦路をいけばいいのに、あえて坂に行く辺りが今回の鬼コースぶりを象徴していると思いました。




コースから少し外れた所にある、デカ大判焼き屋さんw
Img_1428_2


Img_1428x_2

普通の大判焼きの3個分はあろうかという代物。


ビッグマックじゃありませんからww
Img_1428y_2





晩ごはんは、いろいろ彷徨ったあげく天竜二俣駅に隣接しているホームラン軒。
Img_1430_2


Img_1431_2

お昼がラーメンだったんで、晩ごはんはギョーザ定食。

浜松ギョーザの血を引くあっさりギョーザだったんで、とってもおいしく完食いたしました。

はー、ビール飲みたかった(爆)



ローカル線はなんだか癒されるな~。
Img_1432_2

ここからは夜間ライドなんで写真なし。





21:30頃 PC3到着。

ここで冬用インナーとウインブレを着こんで寒さ対策。

たしかこの時点で気温は10℃ぐらい。

昼は半袖、レーパンだったのに、ほんと寒暖差が大きいわ。




ここからは、回らない脚、とっても寒い気温との戦い。

一番低い気温計は3℃でしたよ(泣)



金属さんに坂で千切られ、MaSaさんは寒すぎを連呼し途中で消息不明に(^^;


伊勢神トンネルからは、孤独の旅でした。。。




とは言うもののR153を右折したとこで、マウンテンバイクにのる2人組みに抜かれ、激早だったんで一生懸命ついて行き、寂しさを紛らわす。

とは言うものの、川沿いの下り基調で千切られる(泣)

マウンテン早すぎw




ゴール手前のファミマでカレーヌードル補給。

ここで金属さんと合流できたんで、2人でゴールを目指して出発。



すぐに千切られ一人ぼっちになったのはナイショの話(爆)


2時少し前になんとかゴール
Img_1434_3

認定タイムはギリギリの18時間切り。



300km5000mアップはマジでキツカッタっす。

でも完走できて、満足満足(^^)



次回の400kmはどうしようかな~(笑)




ブログランキングに参加しています。
完走おつ!と思われましたら、ポチッとして下さいw

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« ことし初のプライベート100km超え らんらんオムライスライド | トップページ | 名古屋400お見送りライド »

走行(ロングライド)2017」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
えらい楽しそうですね(棒読み)
3度って?
坂の傾斜ならいいんですが・・・

こんばんわー!
まじで、凍死しそうな、ブルベでしたよ(^O^)

復路の伊勢髮トンネルからの下り基調は、ほんとうに、逝っちゃいましたよ(T-T)

DNFしようとしても、何ともならんので、残り全部歩いたろかと思いながら、ブレーキを掛けつつ、インナーローでもがきながら、体を温めようとしましたが、何ともならず、いっぱいの参加者さんから「お疲れ〜っ」てオーバーテイクされ(マウンテンのお二人には、後ろからシャーって聞こえた瞬間には、もう見えなくなってましたよ)、ドベでゴールしたかと、スタッフさんに聞いた所、まだまだ、走っている人いますよーって、Sっけたっぷりにいわれましたよ。
無事にごーるでしました。ご心配おかけいたしましたよ。m(__)m

こんばんは!
えらい楽しそうですね(棒読み)

坂に寒さ、、、、過酷過ぎww
出なくて良かった(笑)

こんにちは!
中部300ヘンタイ
お疲れ様でした!
あれっ?サブタイ違ったかしら(笑)

放射冷却のせいですかねぇ
夜は気温が大分下がりましたね。
桜井・宇陀市の長谷寺温泉から、
針・山添を通って上野へ抜ける道でも、
ガーミン読みで4℃くらいでしたから、、、

相変わらず美味しいところをご存知ですね!

ではまた!

たとえば真夏であれば、夜間もそんなには寒くないのかもと思ったけれど、コースによっては標高の高い場所かもなんですね。
そしたらやっぱり防寒対策が必要かぁ。

ブルベってば、やっぱり私にはハードル高いなあ。

相変わらずの激しいコースですね。もうこんあコースは走れません・・・。

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
寒暖差20℃はやっぱり過酷でした(泣)

>MaSaさま
こんにちは。
落車の音は聞こえなかったんで、最悪の事はないと思ってましたが、そんな大変なことに・・・
そして今週も寒暖差いっぱいの名古屋400に参加とは(驚)
うーん、ドМ認定ってことで良いですか?w

>風磨堂さま
こんにちは。
名古屋400コーディネイトお疲れ様ですw
巨大大判焼きやさんは絶品ですので、また今度行きましょう(^^)
当然、昼間のみのライドでねw

>モリゾーさま
こんにちは。
過酷が好きな貴殿がいないのが不思議でしたけどw
次回こそ是非。

>スターチャンネルさま
こんにちは。
当然楽に完走できませんが、なんとかなりますよ(脳内補正あり)
まずは200kmからチャレンジしてみましょう(^^)

>とりっくさま
こんにちは。
今年600をすでに走っているお方が何を・・・w
こちらは、600はまったく走れる気がしませんから(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/70355018

この記事へのトラックバック一覧です: BRM422中部300  獲得標高5000mオーバーの鬼コースでした(泣) :

« ことし初のプライベート100km超え らんらんオムライスライド | トップページ | 名古屋400お見送りライド »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック


アクセスランキング