« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月の3件の記事

2017年4月30日 (日)

名古屋400お見送りライド

こんばんは。

今日はいい天気でしたね~。

そんなライド日和の本日でしたが、お仕事で出勤だったため、泣く泣くライドを諦めて社畜となってきましたよw



という訳で、昨日はRC名古屋さんの主催する名古屋400のお見送りに行ってきました。

当然自走でw
Img_1454

自転車の飲み仲間でブルベ大好きの風磨堂さんがコースを考えたデビュー戦だったんでね(^^)


7時のスタートを見送り、さて走りに行こうか!と思った時に、風磨堂さんから「モーニング行く?」のお誘いが・・・


はい、ライドを軽く止めて、お付き合いすることにw




向かった先はスタート場所の近くにあるこちら

鎖骨骨折療養中でいつの間にかスタッフになってたりょうさんも一緒に。
Img_1455


Img_1456

+170円で豪華セットに変更し、ムシャムシャw

これで今日もカロリーオーバーだな~。




いろいろ情報交換し、次の飲み会の約束をしたら、みんなとお別れw

結局、走行距離50km 消費カロリー600Kcal、摂取カロリー800Kcalのライドでした(自分比)





自宅に帰ったら朝の10時過ぎ。

その後、晩ごはんの買い物+アルコールの買いだしをしたら、お昼からプシュッ(爆)



さらに、高級魚を煮て、晩のおつまみを作りつつ、この日はまったりと平和に過ごしましたとさ。
Img_1457

やっぱり、めばるはおいしいですねw





ブログランキングに参加しています。
煮つけの自作おつ!と思われましたら、ポチッとして下さいw

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2017年4月23日 (日)

BRM422中部300  獲得標高5000mオーバーの鬼コースでした(泣) 

こんにちは。

昨日AR中部さんが主催する300kmブルベに5000m越えの怖いもの見たさで参加してきましたので、簡単に記事にします。



怖いもの見たさのコースはこちら

ねっ、鬼畜としか思えないでしょw



8時スタートのブリーフィングの様子
Img_1425_2

ドMの方がた大集合ってことでしょうかw


スタートしてすぐの雨沢峠に入ったら後輪がパンク(泣)
Img_1426_2

ウワサでは、AR中部のスタッフが難易度をさらに上げるために巻きびしをまいているとかいないとか・・・



パンク修理で安定の最後尾に。

でも、坂ばかりのコースなんで挽回する気はサラサラなし(笑)

マイペースでないと持ちませんからね。



スタート後の60km地点で1時間遅れでスタートした三船元プロにサクッと抜かれる(早すぎですって)

ちょうど平坦基調だったこともあり、ツキイチでしばらく爆走。

と言っても、心拍は安定の170超えですがw




2~3km走ったら上りエリアに入ったんで、速効でお見送りを。

やっぱりスゴイ人です。




70km地点の12時ちょっと前にお昼ごはんの地に吸い込まれる(笑)
Img_1426x0646_2


Img_1427_2

ちょっと早すぎですが、先行していたMaSaさん、金属さん、サルサKさん、サルサMさんが見えたのでご一緒することに。

腹が減ってはブルベは出来ぬですから(^^)




お腹いっぱいになり、PC1に到着後はしばらく下り基調。

キモーチ良く下りましたが、往復コースなんで、帰路はここを上らないといけないと考えるとちょっとブルーになりますね(^^;


坂になると金属さんが先行し、そこを管理人とMaSaさんが追いかけるのが今回のブルベの走り方。
Img_1427x_2

ホント、最近が坂が上れないわ~。

前から上れてませんよ。というコメントは要りませんからねw


国道を無駄に左折し、一山超えた後に現われた折り返しのPC2。
Img_1427y_2

左折せずに平坦路をいけばいいのに、あえて坂に行く辺りが今回の鬼コースぶりを象徴していると思いました。




コースから少し外れた所にある、デカ大判焼き屋さんw
Img_1428_2


Img_1428x_2

普通の大判焼きの3個分はあろうかという代物。


ビッグマックじゃありませんからww
Img_1428y_2





晩ごはんは、いろいろ彷徨ったあげく天竜二俣駅に隣接しているホームラン軒。
Img_1430_2


Img_1431_2

お昼がラーメンだったんで、晩ごはんはギョーザ定食。

浜松ギョーザの血を引くあっさりギョーザだったんで、とってもおいしく完食いたしました。

はー、ビール飲みたかった(爆)



ローカル線はなんだか癒されるな~。
Img_1432_2

ここからは夜間ライドなんで写真なし。





21:30頃 PC3到着。

ここで冬用インナーとウインブレを着こんで寒さ対策。

たしかこの時点で気温は10℃ぐらい。

昼は半袖、レーパンだったのに、ほんと寒暖差が大きいわ。




ここからは、回らない脚、とっても寒い気温との戦い。

一番低い気温計は3℃でしたよ(泣)



金属さんに坂で千切られ、MaSaさんは寒すぎを連呼し途中で消息不明に(^^;


伊勢神トンネルからは、孤独の旅でした。。。




とは言うもののR153を右折したとこで、マウンテンバイクにのる2人組みに抜かれ、激早だったんで一生懸命ついて行き、寂しさを紛らわす。

とは言うものの、川沿いの下り基調で千切られる(泣)

マウンテン早すぎw




ゴール手前のファミマでカレーヌードル補給。

ここで金属さんと合流できたんで、2人でゴールを目指して出発。



すぐに千切られ一人ぼっちになったのはナイショの話(爆)


2時少し前になんとかゴール
Img_1434_3

認定タイムはギリギリの18時間切り。



300km5000mアップはマジでキツカッタっす。

でも完走できて、満足満足(^^)



次回の400kmはどうしようかな~(笑)




ブログランキングに参加しています。
完走おつ!と思われましたら、ポチッとして下さいw

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2017年4月16日 (日)

ことし初のプライベート100km超え らんらんオムライスライド

こんばんは

今日は初夏の様ないいお天気でしたね。


そんな中久しぶりのロングライドに行ってきましたので、簡単に記事を書きます。


7:30に出発し、3人で花見ライドに向かう。

一緒に走ったのは、下ネタ帝王のとしくんと存在自体がセクハラのハンガーノックン(笑)

道中つまらないネタをかわしつつ、最初に着いた先は水源公園(豊田市)


ソメイヨシノはほぼ終わりでしたが、しだれ桜が旬だったんで、記念撮影。
Img_1407



さらに北上すると、奥矢作あたりのソメイヨシノはいまが満開でいい感じ。

そんな中、記念撮影。

なぜか再びしだれ桜(笑)
Img_1412



しばらく走ると本日の目的地のらんらん(たまご喫茶)についた。

11時15分頃の到着だったけど、すでに激込み順番待ちの状態で・・・
Img_1414

山の中の喫茶店がなんでこんなに混んでるの?

それは、ゆで卵が食べ放題だからw


ということで、3個いただきました。


その後、メインディッシュのカレーオムライス(^^)
Img_1416

大盛りじゃないノーマルタイプにかかわらず、超お腹いっぱいになりました。





腹ごなしのヒルクライムで大馬渡峠を攻略
Img_1417


覚え

最初の峠は結構キツイ
1つ目の上り返しはヒルクライムのレベル
2つ目の上り返しはちょいちょい





大正村で花より団子
Img_1418




デジカメを持たず、スマホで写真を取ってたら、写真の半分以上が食べ物で ビックリしました(笑)

まあ、これが自転車乗りの王道だからしょうがないか(爆)







ブログランキングに参加しています。
おいしそうだな~と思われましたら、ポチッとして下さいw

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック


アクセスランキング