« 名古屋400お見送りライド | トップページ | 茶臼山開き【今年初のソロライドでの100km超えw】 »

2017年5月 4日 (木)

あんかけカツ丼ライド 【GWポタ】

こんばんは。

5月2日の昨日、ハンガーノックンととしくんの3人でポタって来ましたので簡単に記事にします。


題して、男3人で行くGWポタw

道中は下ネタ以外禁止ですが、それはそれで楽しいライドです(爆)






自宅を6時過ぎに出て集合場所に向かう。

豊田市に入るとこんな自転車にやさしい歩道が現われる(驚)
Img_1461


自分の中では、車づくりが盛んなトヨタ市は車が優先される街のため、ドライバーが自転車に対して風当たりが強く、事あるごとにクラクションを鳴らされてたので、なんだか意外な感じがしました。


トヨタ市がんばれ。
この調子で自転車にやさしい街づくりをおねがいします(^^)
Img_1460x






8時に集合したら、レッツゴー!

矢作川沿いからR419に行き、まったり走ります。


途中、小原でキレイな芝桜を見つけたので自転車をとめパチリ。
Img_1463

真のブロガーなんで、こういう景色は外せませんからねw



ちょいちょいっと上って、小原トンネルを下ったら、世界一大きなこま犬を定点観察。
Img_1465





ここから先は、目的地に向かって下り基調。

がーーー、と下ったら11時開店のお店に15分前に着いた。



ちょっと早くついたな―と思ってたら、ハンガーノックンがパンクしました! とネタ降臨ww
Img_1467

なので、お店の前でチューブ交換。



そうこうしているうちに、お店オープン。
Img_1468


Img_1470_2

ほぼ一番乗りで入店し、名物のあんかけカツ丼をいただく。

あんにダシが効いてるせいか、とっても食べやすく、つるつるっと完食しましたw

普通盛り@700ですがお腹いっぱいになって大満足です。




そんな中、大盛りをぺろりと食べたノックン曰く「あんかけカツ丼は飲みモノでしょ!」








帰路は来た道を戻らず、山岡経由で。
Img_1473

大水車までの上りが結構キツかったな~(^^;




まだファミマを抵抗してる小渡Kで休憩。
Img_1474

ウワサでは来月、緑になるそうです。。。




ここから約70km

途中コンビニ寄りつつ、流れ解散をして、自宅近くに着いたのが17時過ぎ。


ご近所の藤棚を鑑賞し、この日のライドは終了。
Img_1476

みなさんお疲れさまでした。





ブログランキングに参加しています。
下ネタライドおつ!と思われましたら、ポチッとして下さいw

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« 名古屋400お見送りライド | トップページ | 茶臼山開き【今年初のソロライドでの100km超えw】 »

走行(ロングライド)2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/70457542

この記事へのトラックバック一覧です: あんかけカツ丼ライド 【GWポタ】:

« 名古屋400お見送りライド | トップページ | 茶臼山開き【今年初のソロライドでの100km超えw】 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック


アクセスランキング