« あんかけカツ丼ライド 【GWポタ】 | トップページ | 謹慎明けライドでミカスカ→その後LOOKのクランク交換 »

2017年5月 5日 (金)

茶臼山開き【今年初のソロライドでの100km超えw】

こんばんは。

5月4日があまりにヒマだったんで、コッソリと愛知最高峰の茶臼山に行ってきましたw

と言っても、途中までトランポですけどね(^^;


そんな水源公園発の走行ログはコチラ

トランポしたものの驚きの182kmでしたが。。。



自宅を6時前に出て、水源公園発が6:50頃。

遠い場所に行くには、ちょっと遅めですね~


道中の赤い橋。今日もいい天気ですよ(^^)
Img_1478


最初の補給は小渡K
Img_1479
道中もここもローディーが少なかったけど、なんで?

みんなKSにいそしんでるのかな~?



奥矢作湖右岸~R257~R418と走って、お約束の水補給場。
Img_1480

近場では一番おいしい水だと思ってます。(近場と言っても、自走だと80kmオーバーですw)


平谷の信号手前に遅咲きの桜が満開だったんで、記念撮影。
Img_1482

標高が高いため、この後も結構な場所で桜が残ってましたよ。


平谷峠。峠の手前数百mの勾配がキツイのでしんどいこと、しんどいこと。
Img_1483


でも、この絶景で少し癒される。
Img_1484



平谷峠をガーっと下った場所がこの日のお昼ご飯の地。

久しぶりにしょうが焼定食をいただきました。
Img_1485


Img_1486

お肉の上に、ガッツリとしょうがが乗っててスパイシーで美味しいですよ。




再び上り返して、売木峠
Img_1489

お昼ごはんの地が下がった場所にあるのがキツイんだよな~。



で目的地の茶臼山
Img_1490

バイクと共に記念撮影。

それにしても、坂が上れないこと、のぼれないこと。

やっぱり、太ったからかな~(ToT)



お約束の矢作川源流チェック
Img_1493

全く水が出ていませんil||li _| ̄|○ il||li




ここからは、ビャーと下って、帰路へ。


途中天然の藤がいい感じで咲いていたので、思わず停まってパチリ。
Img_1497

手入れされた藤もいいけど、天然ものも結構味があっていいね。




ブログランキングに参加しています。
茶臼山おつ!と思われましたら、ポチッとして下さいw

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« あんかけカツ丼ライド 【GWポタ】 | トップページ | 謹慎明けライドでミカスカ→その後LOOKのクランク交換 »

走行(ロングライド)2017」カテゴリの記事

コメント

何気に獲得標高凄い感じですが景色も良くって楽しそうです〜(^ ^)

あれー
自走じゃなかったんだ!
ぽたーず代表としては「それは、あかんじゃん!!」w
貧脚な私ですら、ちゃんと自走で往復してますけどwww

>モリゾーさま
こんにちは。
実際獲得標高がかなりあったんで、走ってる時は楽しくなかったですw

>ざわこさま
こんにちは。
茶臼山アウター縛りの変態さまとは違うので、当然のトランポですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/70466620

この記事へのトラックバック一覧です: 茶臼山開き【今年初のソロライドでの100km超えw】:

« あんかけカツ丼ライド 【GWポタ】 | トップページ | 謹慎明けライドでミカスカ→その後LOOKのクランク交換 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック


アクセスランキング