« 茶臼山DNFライドからの平谷ポタ | トップページ | 茶臼山リベンジ(久しぶりに目的地に行けたよ~w) »

2017年6月12日 (月)

BRM610中部600甲州上州成敗参加記

こんにちは。

本日は、先週の土日にかけて開催された表題のブルベ参加記を記事にします。


最初に結果を言っておきますと、

DNF でしたil||li _| ̄|○ il||li



ブルベのサブタイトルの甲州上州に無事成敗されたということで・・・


一応ブロガーだし、今回の事を反省して次回に生かせればいいかなという思いで簡単に書いときますね。


まず、こちらが今回のコースの画面コピー(クリックで拡大します)
001


距離600にして獲得標高約10,000mの鬼コース(汗)

平たく言うと、上っているか下っているかのどちらかしかないコースで、貧脚な管理人にはものすごく堪えました。


ルートラボで見たい人は、 こちらを参照して下さい。





今回の参加にあたり、もっとも悩んだのがウエアー。

昼間の気温は30℃近くなるにもかかわらず、深夜の時間帯は標高2000m近くを走るため、予想最低気温は2~3℃になろうかという情報が・・・


さらに、土曜日の天気は晴れ予報なのに、翌日は曇り時々雨のイヤな予報。


このため、防寒+雨対策が必要な状態に。


で結局、荷物が増えすぎ、バックパックを背負って参加致しました。





スタート時刻は朝の5時。


本当は1時間前に着くようにしたかったけど、目ざましをセットする時間を間違え、ほぼギリギリにスタート場所に到着(汗)

これは、最初から良い感じじゃないな~と思いつつ、ほぼ最後尾から金属さんと共にスタート。



と言っても、最初の信号までが一緒だっただけで、この後一度もお会いすることができませんでした。金属さん早すぎ(驚)
Img_0683


雨沢峠~大馬渡峠~R418と単独でまったりと走行。

後ろから抜かれる事はあったけど、抜くことは無かったんでこの時点でほぼ最後尾を走ってましたw


R418の寄り道スポット
Img_0684

2週連続ですが、ここでボトルに水を補給。

当然、他のブルベストは誰もいませんでした。。。




道の駅平谷を超え、標高1000m超えの治部坂峠に向かう途中の青空ショット
Img_0687

この時はこの後の天気の急変を知る由もありませんでしたね。



おなじみ、治部坂峠のスノーシェルター。
Img_0693
このままゴールにワープ出来ればいいのにと思うのは管理人だけじゃないはずw



上り返しての寒原峠。気温は20℃となっています。
Img_0695

ここからは気持ちの良い7%で7.5kmの下り。

気持ち良く下るってことは、復路で上らなければならないってことで・・・

この時はそんな余分な心配を思いっきりしてましたw



飯田に入り最初の通過チェック到着が10:30頃。

他にも何人ものブルベストがいてちょっと安心しました。




飯田からはK18で北上。

以前他のブルベで走ったことある道なんで、なんとなくコースを覚えています。

といっても、上り基調のアップダウンなんで、ボチボチ脚を削られますが。

唯一の救いは追い風だったことかな。


途中の発電所跡地?
Img_0697

このころはこんな写真を撮る余裕まだありましたw



しばらく走るとMaSaさん発見(嬉)
Img_0699

ということで合流し、ここからは一緒にゴールを目指すことに。


とそのころ、脚に異変が。。。。

そうです、攣り始めたんです(泣)



アミノ酸を飲んだりして、ごまかしごまかし走ったものの伊那の街に入ったあたりで、ついに脚を回せない限界状態に突入。



ということで、目に入ったラーメン屋に飛び込み、野菜たっぷり味噌ラーメン(ごはん食べ放題)をいただく
Img_0700

考えてみたら、朝からの食事の量が少なくバランスが悪かったのが脚攣りにつながったのかな~と反省。

実際、この後は脚が攣りませんでしたので。



14時過ぎにPC1を出て、次なる峠に向かう。

PC1出たとこの信号に「平出宿」と言う宿場町があったので、信号待ちの際にパチリと撮影。
Img_0702

こう言う昔の建物ってなんだか、写真を撮りたくなりますよね~。



有賀峠のピーク
Img_0703

一応、証明写真などを撮影。


有賀峠~富士見峠(富士山は見えず)を経て、16:30頃PC2に到着
Img_1589

ここには、今回のコースクリエーターのM本さんが悪魔の笑顔でお出迎えですw

そして、ここに寄る参加者をカメラで撮影。

多分、今回のブルベの被害者リストを作ってたんだよな~www



PC2スタート時の貯金は約2時間。

M本さんに聞いた情報によると、この後の天気が(ゴニョゴニョ)


そしてここからは、標高1400mの清里高原に向かい800mアップの上りのスタート。



回らない脚を必死の思いで回し、少しずつ坂を上る。

今年になってロングライドや坂をあまり走って無いのが影響してると思うんですが、とにかく坂がきつかった。


そしてダメ押しが標高1400m付近で降りだした雨。

清里に入った時に降りだし、出た時に止んだんですが、路面は一気にウエットに・・・



ボトルの水も無くなったこともあり、すぐのコンビニに駆け込むと、そこにはすでに戦意を喪失した先客ブルベストが・・・




コンビニに入った頃から再び強く降りだした雨。

その雨を避けるために、次から次へとコンビニに駆け込む後続のブルベスト。


気が付けば、8名近くのブルベストによるDNF相談所が出来上がってましたwww



回らない脚を抱え、残り380km6000mアップを頑張ろうという心は、雨によりボキボキに折れてしまいましたから。



スマホで下ったとこにある街の宿を検索し、満員と言われたところを強引にお願いし、
「空調の効かないツイン」を交渉し、安い値段で予約。(MaSaさんの交渉に感謝)



で、結局こうなりましたwww、
Img_1591


Img_1592

立派な温泉付きのホテルが朝食付きでたったの5000円。

全館空調により、室内空調は不要だったため、部屋の中はものすごく快適。


いやー、いい自転車旅ができたな~(爆)





翌日、朝ごはんを食べたら最寄り駅から輪行
Img_1594

小梅線で小渕沢に行きそこから中央線で塩尻に向かいます。

朝8:38の電車に乗って、



途中、景色が良かったんで走行中の電車から社外をパチリと撮影したら、偶然「JR最高標高」の看板が映ったよ(鬼驚)
Img_1596

DNFになったけど、いい思い出が出来たかなw



塩尻駅で信州そばを食べたら、思い残すことは無くなったので、そのまま輪行を継続し、スタート地点に置いてある車の回収に。
Img_1598



15時過ぎ、無事スタート地点に着き、スタッフのM本さんのご挨拶し、今回のブルベは終了。


完走された皆さん、DNFされた皆さん、そして運営していただいたスタッフの皆さん、ありがとうございました。

今回で自分の弱さを知ったけど、また機会がありましたらよろしくお願いします。




ブログランキングに参加しています。
DNF残念だね。 と思われましたら、ポチッとして下さいw

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« 茶臼山DNFライドからの平谷ポタ | トップページ | 茶臼山リベンジ(久しぶりに目的地に行けたよ~w) »

走行(ロングライド)2017」カテゴリの記事

コメント

めばるさんがDNFする記事は、事故以外では初めてな気がします。
人間・・・だったんですね。

はじめまして。
いつも楽しく読ませて頂いております。
dnf相談所のコンビニで先行して居た者です。恐らく、帰りの電車も一緒だったかと思います。
めばるさんでも完走出来なかったコース、私のような600km初心者が挑むのは無謀でしたねw
次のブルベでまたお会いしたく思います(^ν^)
お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m

乙です。
茶臼山詣でに行きましょうか。。。
晩は反省会。
一緒に記憶を無くしましょう(爆)

帰りはいい天気で楽しかったですね(^o^)

清里って行ったことがなかったので

いい機会でしたよ。

温泉♨️入って、美味しい朝食たべて、

良い旅行でしたね( ´∀`)

こんにちは!
中部600kmDNFお疲れ様でした!
ホント、珍しいDNFでしたね、
多分事故以来じゃないでしょうか?
わたしは人生を、、、間違えた、
結婚生活をDNFしたいです(笑えん)
いや~、ええホテルに泊まられたみたいですね。
ホテル・どこかのバス停とか、
ホテル・どこかの自販機前とかやなくて、
いいたびでしたね。
大切なのは、無事に帰還することですからっ!
で、SR600Fujiはいつ!?
徳島1000でもええですよっ!
ではまた。

なるほどね、DNFしたのは、MASAさんとお泊りしたかったからなんですねwww~

あらためてブルべって、一般人には無理ってことが良く分かりましたよ。
私は体を労り、普通にポタリストに徹したいと思いましたw

>モリゾーさま
こんにちは。
いまでは、生まれたての小鹿ちゃんですので、普通の人にもおよびません(泣)

> islandさま
こんにちは。
あのコンビニでDNF相談所を開設したのは、間違いなく island ですね(笑)
おかげで、いい旅行ができました(爆)
次回、獲得標高が少ないブルベでお会いできることを期待しています(^^)

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
記憶と財布は無くしてはいけないと猛反省したので、軽くでおねがいしますねw

>MaSaさま
こんにちは。
さて、いつ残りの区間を走りましょうかねw

>風磨堂さま
こんにちは。
すでにDNFされたと思ってましたが、まだでしたか?(笑)
今は独身貴族の山の会が盛り上がっていい感じですね。
楽しい報告を期待していますw
SR600? 徳島1000? なにそれ美味しいの? しばらく精進を重ねた後、考えます(棒読み)

>ざわこさま
こんにちは。
ざわこさんのポタがトライアスロン参加っていうのが、管理人にとっては激驚きです。
同じ市内にいるだけで、光栄ですねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/70837906

この記事へのトラックバック一覧です: BRM610中部600甲州上州成敗参加記:

« 茶臼山DNFライドからの平谷ポタ | トップページ | 茶臼山リベンジ(久しぶりに目的地に行けたよ~w) »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック


アクセスランキング