« EDGE510マウント取り付けからの土日ポタ | トップページ | BRM610中部600甲州上州成敗参加記 »

2017年6月 4日 (日)

茶臼山DNFライドからの平谷ポタ

こんばんは。

昨日、愛知最高峰の茶臼山にポタってきましたんで、その様子を簡単に記事にします。

と言っても、タイトルにあるように茶臼山は行きませんでしたがw



そんなポタライドの実走ログはこちら

当然、最近流行りのトランポですよw


同行のメンバーは、ハンガーノックン、金属さんと走れるS女子と管理人の4名。
Img_0671

終始こんな感じで最後尾でヒーヒー言ってましたよil||li _| ̄|○ il||li



朝7時に水源公園に集合し、足助経由の大多賀峠。
Img_0672

早い人は30分台で走るこの峠を、安定の一時間で登頂w

これくらいゆっくり上ると疲れなくて楽しく上れますね。




とは言うものの、この日は富士ヒルの前週のせいなのか、かなりの人がこの峠を上ってました。
中には、おかわりしている人もいて(驚)


なんで、そんなこと知ってるかって?

上ってる途中に同じ人と2回すれ違いましたからねw







大多賀峠を攻略したら、次は茶臼山に向かうのが王道ですが、この日は気温が全く上がらず、とにかく寒い。


なので、コンビニでの緊急ミィーティングの結果、寒くてツライ茶臼山を止めて、平谷峠でランチを食べて帰ることに急遽変更。



R153を北上し、こんな洞門を通り
Img_0674


金属さんとノックンに千切られつつ、平谷を目指す。
Img_0676




そして、計算がすごいぞ!と言うタイミングの12時ピッタリにお昼ごはんの地の平谷に到着。

いつもは海鮮丼を食べるけど、気分が肉だったこの日は、ソースカツ丼(ごはん大盛り)をチョイス。
Img_0676x_2

マジで腹パンパンになりましたw



帰り道はR418経由で。

安定の水補給からの、
Img_0677


小渡K。

そしてそこには、いたのは、この日一緒に走る予定だっためたぼちゃんww
Img_1575x

あいかわらずの寝坊で一緒に走って無かったけど、集合時間から実に8時間ぶりに会うことができましたw


この後、矢作川沿いの下り~外人の鬼牽きから、松平のミニストップで小休止。
Img_1578

ドンパッチ入りのアイス美味しかった~。



またカロリーオーバーライドでしたが、結構楽しかったです(^^)

ナイショですが、途中のコンビニでミートスパゲッティも食べてます(爆)



ブログランキングに参加しています。
食べ過ぎおつw と思われましたら、ポチッとして下さいw

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« EDGE510マウント取り付けからの土日ポタ | トップページ | BRM610中部600甲州上州成敗参加記 »

走行(ロングライド)2017」カテゴリの記事

コメント

トランポお疲れ様でした。
ドデカチンがみ〜さんとかぶってますって!
流石、剛脚ですね。。。(ナニが)

ドデカミン同士♫good
どデカチンじゃないし・・・pout

茶臼らなかったんですね~♪

でもまぁ、平谷まで逝ったのならええですね(笑)

確かに、すごしやすい日ですた。

今シーズンは茶臼ってないので、

アタックする際はお誘いください。

とは言え、中部600を走らないわたくしは、

既に「反省会いつ~♪」モードですけど(笑)

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
そんなに言われると照れちゃいますね(//∇//)

>み~さま
こんにちは。
まあまあ、ドデカ仲間っていうことでw

>風磨堂さま
こんにちは。
中部600は管理人レベルでは無理でした(泣)
是非、風磨堂さんのひとりチャレンジをお待ちしておりますw
ということで、反省会いつやりましょww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/70765921

この記事へのトラックバック一覧です: 茶臼山DNFライドからの平谷ポタ:

« EDGE510マウント取り付けからの土日ポタ | トップページ | BRM610中部600甲州上州成敗参加記 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック


アクセスランキング