« BRM610中部600甲州上州成敗参加記 | トップページ | トランポしてからのポタライド »

2017年6月18日 (日)

茶臼山リベンジ(久しぶりに目的地に行けたよ~w)

先週の中部600をDNFし、日に日に悔しさが募ってきている今日、愛知最高峰の茶臼山を目指し上ってまいりました。

久しぶりに目的地に到着したライドになり感無量ですw

そんなライドを簡単に記事にしますね。

集合は愛知の水源公園に7時。

ご一緒メンバーは、ハンガーノックン、としくん、Sもっとさん。

最近は自走が出来ない体になってしまったので、安定のトランポで行ったところ、自走組のとしくんに「えーーーー(驚)」とw

50を超えたら自走で問題なしなんでお許しを(爆)

そして、もう一人のメンバーは、先週中部600改め自転車一泊旅行を一緒に走ったMaSaさん。

連絡の不備でかなり離れた場所で待っていたのを、回収し合計5人で走りだしました(^^)

まずは足助経由で大多賀峠。

ナイショですが約1時間をかけ登頂。

この峠を40分を切って走る人がいる事が、とっても信じられませんねw

途中、稲武のファミマで補給をはさみ、名古屋野外センター経由で面の木平。

気温は20℃。曇っていたんで、暑くもなく寒くも無くとっても走りやすい温度域でした。

ただ、坂がキツク距離が長いので、ここに来るまででヘロヘロです。

茶臼山を目指す途中の絶景ポイント

ここに来るとヒルクライム中でも脚を止め、ついつい撮影タイムを始めてしまいます。

標高1222m地点。

ここも気温も20℃。
今考えるととってもいい気候でしたね。

いつものレストハウスで昼食。

ソースカツ丼(大盛り)@1080

値段は高いけどボリューム満点でお腹いっぱいになり、まあまあ満足。

登頂記念の撮影を終えたら、ガーーーと下って矢作川源流。

まったく水が出てませんでした(泣)

GWの時は、たまり水のとこに、結構水が湧いていましたが、今日はそれすらなく、ほぼ枯渇状態・・・

緊急事態なんで、京都の雨マジンちゃんに来てもらわないといかんかな~(諸刃の剣)

K46~R153~K20というのが定番の帰路ですが、あいにく今はK20が工事中で通行止め(汗)

なので、R153に戻り、無駄な上りを繰り返し、往路のコースで帰ってきました。

途中、足助でパラっと来たけど、スタート地点に戻ったら、あれまあ雨が上がってるよ。

日ごろの行いがいいから、雨もよけてくれたんですね(^^)

ブログランキングに参加しています。
茶臼山登頂おつです。 と思われましたら、ポチッとして下さいw