« 2017年6月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年7月の3件の記事

2017年7月23日 (日)

暑い夏は早朝限定ライドでご褒美にかき氷w それと、NEWレーパン情報

こんばんは

今日はほぼ曇り空だったんで、夏のキビシイ暑さが少しだけ和らぎ走りやすい日だったんじゃないでしょうか。

そんな中、久しぶりに何人かでポタってきましたので記事にします。



とその前に、先日ポチッたレーパンがアマゾンさんから届いたので、簡単にインプレをします。

買ったのは、いつも買ってるこのレーパンで、多分4着目。

3年ぐらい履いてるとお尻が透けレーパンになっちゃうんで、定期的に買ってますw

(パールイズミ)PEARL IZUMI サイクリング パンツ コールドブラック パンツ 2203D[メンズ] 2203D 6 ホワイト L



色は黒色で、サイズはL。

前回買ったのとは少し仕様が変わってまして、裾の部分を以前のタイプはシリコンゴムみたいなもので締めていたのが、今回買ったのは幅広の緩いゴムに変わってました。

なので、最初はゆるくて気になりましたが、それも最初だけで途中からは全く気にならなくなりましたね。

あと、以前はシリコンゴムがキツクてライド後は脚に跡が付いてましたが、それが無くなったのが良かった点と言えば良かった点です。


悪い点は今のところ感じられなかったので、とりあえず満足と言った感想です。






で、ライドの話。


参加したのは、ハンガーノックンとSさんと高校1年生のR君と管理人の4名。

暑いから朝早く走ろうと言うことで、西尾に6時に集合し、出発。



冒頭にも書きましたが、曇り空の天気だったため暑くは無かったけど、湿気が多かったので不快でしたね。


まずは、当ても無く走りだし、いつもの坂コースのグリーンロード経由からの三ヶ根w

坂は早くないのに、ついつい行っちゃうんだよね~w
Img_1698

高校生のR君は、普段ほとんど乗ってないって言ってたけど、若いからそれなりに坂が上れる。
ちょっと走り込んだら、すぐ早くなりそうでウラヤマシイ限りですw



この後は、コンビニで休憩し、どこに行こうか相談した結果、蒲郡モーニングに行くことに。

西浦経由で向かい、忘れかけてたお店の場所をハンガーノックンと一緒にひも解き、なんとか着いたものの、なんと休業(汗)



ということで、急遽予定を変更し、こちらのお店に。
Img_1699

9時の開店の15分ぐらい前についたのですが、開店時には4組の行列が・・・(驚)
忘れていたけど、結構人気店でしたw


腹が減ってはなんとかなので、まずは団子を注文w
Img_1701

みたらしときなこを各一本いっときました。




そして次は、本命の「生桃氷」
Img_1702

マジで美味しくて、満足満足(^^)



この後、最初はミカスカ経由で帰ろうと言う案もあったけど、かき氷でなんだか満足しちゃったんで、最短で坂無しのコースで帰ることにw

いやー、これぞポタリングww



10時頃、スタート地点の場所に帰ってきて、早朝ポタは無事終了。
Img_1704

ご一緒していただいた、みなさんありがとうございました(^^)


ブログランキングに参加しています。
早朝ポタおつです。 と思われましたら、ポチッとして下さいw

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2017年7月16日 (日)

ぼっちライドだったけど気が付けば捕獲されライド。一人より仲間と一緒の方が楽しいよね~w

こんばんは。

昨日の土曜日にポタってきましたので、簡単に記事にします。


と言うのも、さっき一生懸命書いた記事が保存出来ずに消えてしまったから(号泣)

2度も大作をかけないので簡単にしますね。。。



この日のコースはこちら





安定の水源公園トランポ
Img_1681

この日の相棒はMBK



走りだした瞬間にタケちゃん夫妻に捕獲されるww
Img_1683

と言うことで、ご一緒することに(^^)



香嵐渓を経由し、日影メインの山道を走行
Img_1684

途中で、予約したお昼ごはんの地からかなり離れた山道を走っていることが判明(爆)




なので、予約したお店をキャンセルして、三河湖辺りでごはんを食べることにw


安定のジェラートで補給をしてから、
Img_1685



生きてるふくろうのいるお店にイン
Img_1686


クソ暑い日でしたが、何故かアツアツのカレーうどんを食べるw
Img_1687

これはこれでおいしかったので、ごちそう様でした。




この後は、タケちゃんの奥さんの「もうこれ以上の上りはイヤ!」の言葉の沿って、くだりのみの極楽ルートで帰ることに。



どんなコースか気になる人はルートラボ参考にして下さい。

ホント上りがなくて涼しいルートですが、一人で走るのはちょっとコワいマニアルートですよ。





14時30分過ぎにスタート地点に帰還。

約90km800mアップの楽しいポタでした。




日陰メインの今回のルート、なかなか楽しかったですよ。

突然、夫婦水入らずのライドにおじゃましてすみませんでした。
また今度、みんなで一緒に走りに行きましょう(^^)



ブログランキングに参加しています。
暑い中のライドおつです。 と思われましたら、ポチッとして下さいw

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2017年7月 2日 (日)

トランポしてからのポタライド

こんばんは。

降る降る詐欺の今週の土日、降らないと思った今日、軽くポタってきました。


といっても、トランポですがww




R1沿線の某所に車を止めてポタのスタート。


くらがりの田原坂を超え、久しぶりの道の駅。
Img_1658

フランクを食べたかったけど、朝早いんで今日は止めときますねw



ここから下って上って・・・


動き回ってるためよし君をGETw
Img_1659

まだ食べられて無くてホッとしました(^^)



定番の三河湖
Img_1660

水が少なく放流も無かったけど、なんだか落ちつくわ~


この後はR473を上って下って上って下って、トンネル改め隧道。
Img_1661

手掘り感がある湿気たっぷりの隧道は夏の暑い時期には重宝する道だと思います。




この後、ごはんを食べていなかったので、脚が回らなくなり、急遽ミニストップにピットイン。
Img_1663

メロンミルクホームランバー美味しですねw






この30分後、サラダきしめんをいただき本日のライドは終了。
Img_1664

今回のトランポの地は、なんだか落ち着かない場所だったんで、次回は違う場所を考えたいと思います。

このあたりにいい場所ないかな~w



そんな、本日のコースはコチラ



ブログランキングに参加しています。
80km 1000mアップおつです。 と思われましたら、ポチッとして下さいw

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« 2017年6月 | トップページ | 2017年10月 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック


アクセスランキング