« ぼっちライドだったけど気が付けば捕獲されライド。一人より仲間と一緒の方が楽しいよね~w | トップページ

2017年7月23日 (日)

暑い夏は早朝限定ライドでご褒美にかき氷w それと、NEWレーパン情報

こんばんは

今日はほぼ曇り空だったんで、夏のキビシイ暑さが少しだけ和らぎ走りやすい日だったんじゃないでしょうか。

そんな中、久しぶりに何人かでポタってきましたので記事にします。

とその前に、先日ポチッたレーパンがアマゾンさんから届いたので、簡単にインプレをします。

買ったのは、いつも買ってるこのレーパンで、多分4着目。

3年ぐらい履いてるとお尻が透けレーパンになっちゃうんで、定期的に買ってますw

(パールイズミ)PEARL IZUMI サイクリング パンツ コールドブラック パンツ 2203D[メンズ] 2203D 6 ホワイト L

色は黒色で、サイズはL。

前回買ったのとは少し仕様が変わってまして、裾の部分を以前のタイプはシリコンゴムみたいなもので締めていたのが、今回買ったのは幅広の緩いゴムに変わってました。

なので、最初はゆるくて気になりましたが、それも最初だけで途中からは全く気にならなくなりましたね。

あと、以前はシリコンゴムがキツクてライド後は脚に跡が付いてましたが、それが無くなったのが良かった点と言えば良かった点です。

悪い点は今のところ感じられなかったので、とりあえず満足と言った感想です。

で、ライドの話。

参加したのは、ハンガーノックンとSさんと高校1年生のR君と管理人の4名。

暑いから朝早く走ろうと言うことで、西尾に6時に集合し、出発。

冒頭にも書きましたが、曇り空の天気だったため暑くは無かったけど、湿気が多かったので不快でしたね。

まずは、当ても無く走りだし、いつもの坂コースのグリーンロード経由からの三ヶ根w

坂は早くないのに、ついつい行っちゃうんだよね~w

高校生のR君は、普段ほとんど乗ってないって言ってたけど、若いからそれなりに坂が上れる。
ちょっと走り込んだら、すぐ早くなりそうでウラヤマシイ限りですw

この後は、コンビニで休憩し、どこに行こうか相談した結果、蒲郡モーニングに行くことに。

西浦経由で向かい、忘れかけてたお店の場所をハンガーノックンと一緒にひも解き、なんとか着いたものの、なんと休業(汗)

ということで、急遽予定を変更し、こちらのお店に。

9時の開店の15分ぐらい前についたのですが、開店時には4組の行列が・・・(驚)
忘れていたけど、結構人気店でしたw

腹が減ってはなんとかなので、まずは団子を注文w

みたらしときなこを各一本いっときました。

そして次は、本命の「生桃氷」

マジで美味しくて、満足満足(^^)

この後、最初はミカスカ経由で帰ろうと言う案もあったけど、かき氷でなんだか満足しちゃったんで、最短で坂無しのコースで帰ることにw

いやー、これぞポタリングww

10時頃、スタート地点の場所に帰ってきて、早朝ポタは無事終了。

ご一緒していただいた、みなさんありがとうございました(^^)

ブログランキングに参加しています。
早朝ポタおつです。 と思われましたら、ポチッとして下さいw