カテゴリー「走行(その他)」の28件の記事

2014年7月 6日 (日)

梅雨の間に三ヶ根山コソ練

昨日の愛知県はフルフル詐欺でしたね~。

なので、午後からカルーク走りに行ってきました。



行った先は、いつもの三ヶ根山。

そこ、また~三ヶ根なの~。とか言わない(笑)



自宅から近くて、景色もいいんで時間のない時はついつい行っちゃうんですよ(^^)






午前中は会社に用があったので、そちらを済ませ、お昼ごはんを家で食べたらお山に向かってレッツゴーw



いつものようにまったりと走って三ヶ根山のふもとに行き、電光掲示板からヒルクライムの開始。



何度も書いてると思いますが、三ヶ根ヒルクライムは前半の勾配がキツくてツライので、頑張らないように頑張って前半を上る。

むずかしい表現ですが、まったりと上ってると思っていただければ間違いないかとw


で、前半終了地点のヘアピンカーブに着いた時、なんだか走り心地がおかしいことに気が付いた。




はい、後輪をスローパンクしてました(泣)
Dsc_0447

なので、ヘアピンカーブでパンク修理。。



日影でパンク修理の場所としては良かったけど、この時この写真を撮ろうと思って少し後ずさりしたら、バランスを崩して独りで立ちゴケ(汗)

意味なく、腕と手のひらと指を擦りむき大出血しました(号泣)





パンク修理が終わったら、再度ヒルクライムのスタート。


でも、一度休憩してるので、上りに対するモチベーションはゼロw

なので、いろんなとこで止まって写真を撮りながら上りました(^^)
Dsc_0451

雨上がりのせいか空気が済んで、とってもいい景色でしたよ。



写真を撮りながらもゴールに近づいた時、ふとダウンチューブを見ると・・・



ツールケースがねーーーー(爆)


どうやら、パンク修理場所に置き忘れてきたようで・・・


なので、ガーッと下って、ツールケースを回収。



その後、泣きながら再び頂上を目指しましたとさw
Dsc_0452



ちなみに、ここ三ヶ根山はあじさいで有名な道ですが、時はすでに7月なので道端のアジサイがすべて刈り取られていました・・・

でも、なんだかアジサイが見たかったので、ここから普段はいかないグリーンホテルへ。


で、アジサイ発見~(^^)
Dsc_0453

少し時期外れでしたが、キレイでしたよ(^^)





三ヶ根登頂後は、夏限定の東風に乗って追い風ヤッホーで自宅に向かって爆走。


太陽がしっかり出てたので、自宅近くの某有名たこ焼き屋さんで、熱中症対策の「かき氷@200」を買って自宅到着後に食すw
Dsc_0456

写真だと分りにくいですが、大きいカップなんで食べ応え有りますよ(^^)





ブログランキングに参加しています。
コソ練おつ!と、思われましたら、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2014年3月18日 (火)

ブルベ翌日はまったり山岳の予定が鬼に惹かれてブルベよりキツかったよ(ToT)

こんばんは。

2745mアップのブルベの翌日(16日の日曜日)も懲りずに走りに行ってましたので、簡単に記事にしますねw



きっかけは、恵壱さんの この記事


名古屋からわざわざ客人が我がホームグラウンドに来るらしい。

いっこく屋の大将とは何年か前にご一緒してますから、三河の山をぜひ楽しんでもらわないとね(^^)

という訳で、ブルベの翌日にもかかわらず、走りに行くことにw ←こう書いとくとこの先の記事で千切れても言い訳できますね( ̄▽ ̄) 




自宅をまったりと出発して、みんなの到着時間を予測し三ヶ根山ヒルクラTT地点に到着。


ここからは上りになるので暑くなると困るな~と思ってウインブレを脱いでいたら、そこに客人ご一行様が到着。


予想していた時間よりかなり早いけど。。。




と言う事は、客人はみんな剛脚ってことなのか(驚)
Dsc_0167



出会いの挨拶もそこそこに、みんな三ヶ根山に向かってアタック開始。
Dsc_0169

どんだけ坂好きなんですか(´д`)






で、ゴール地点。
Cimg4501

何故か管理人は今年のパーソナルベストを達成w
(と言っても自己ベストからは2分落ちですが)


やっぱり、みんなと走ると変なアドレナリンがでて、楽しいですね。






この後は、ミカスカへ。

どうやら、今回来ている方は、みんなかなりの剛脚坂バカ自転車乗りのようで、もっと坂をプリーズとか言ってますから(驚)


ミカスカ(三河湾スカイライン)のスタート地点
Cimg4506

管理人レベルの貧脚だと、この坂は嫌だな~と思いますが、みなさんは笑顔で走り出します。



そして、この辺りで今回いらっしゃった方の大まかな素性が分かりました。

まずは、ホストの恵壱さん
そして、久しぶりの大将。
年は管理人よりちょっと上と思うけど、剛脚のTさん。
ゴールド好きのMさん ← やっぱり剛脚 
フランスバイク仲間さん(管理人が購入を悩んだラピエール乗り)



とにかく、みんな早くて千切れてばかりでしたよ(´д⊂)





でも、みんないい方で、気が付けばグルメの地で食べまくりw


さんざん上ってお腹をすかせたら、ご褒美のお昼ごはんに

お昼ご飯の地は、道の駅藤川。

で、管理人が頼んだのは、野菜いっぱいの冬野菜カレーw
Cimg4511

道の駅なんであなどっていましたが、ここのごはんは味・量・値段とも満足できるものでしたw

ご一緒の方が食べた、「唐揚げ定食」「味噌カツ定食」「ドテ丼」もボリューミーで美味しそうだったことを、ナイショでお知らせしときます。

なので、今後はここも補給の地に昇格ですね(笑)




さて、お昼ごはんを食べ終ったら今回はるばるいらっしゃった客人とお別れ。


ここを出てしばらく走った先で、このまま名古屋方面に向かう客人と三河に向かう管理人・恵壱さんと。





名古屋から三河までようこそ。
楽しい時をありがとうございました。

また、一緒に美味しいもの食べましょうね~








三河の国は、いつでもみなさまを歓迎します。

ただし、まったりですけどね( ー`дー´)キリッ



ブロクランキングに参加していますので、気が向きましたら応援のクリックをお願いしますw

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ



最後に、

この日のライドはホストの恵壱さんの鬼牽きがところどころで出たので、前日の2745mアップのブルベより脚がキツかったのは、ナイショの話です。。。

 

2014年1月18日 (土)

西尾幡豆広域農道まったり練 

今日は、午前中をKS活動に注力したため、午後から少しだけ走りに行くことが許されました(笑)

と言うことで、最近管理人の中で流行ってるコースを走って三ヶ根山に行ってきました。


こんなコースですよ(^^)



久しぶりに、アルミのMBK号を引っ張りだして13時ちょっと前に自宅を出発。

自宅から15kmぐらいは平地追い風区間なんで楽チンですが、途中から山にハンドルを切って「広域農道 幡豆岡崎線」に入ると山岳ステージが始まり、キ、キ、キツイ(*´д`*)

でもまあ、ひとりなんで、まったりと走るだけなんですけどね。。




まったりと、アップダウンを繰り返す道を10kmほど走れば、三ヶ根山ヒルクライムの入口に到着。

当然、ここからはヒルクライムなので、頑張って上がりますが、いかんせん最近の増量・貧脚化により、坂が全くすすみません(泣)



なので、平凡なタイムで三ヶ根山登頂完了。

久しぶりのMBKなんで(今年初かな)、記念写真をパチリ。
Dsc_0029


写真を撮ったら、寒いんでとっとと下りましょう。

ツイッターでつぶやこうにも、電波が通じませんでしたし(笑)



で、ガーーーと下って、三ヶ根山の入口に着いたら、見覚えのあるジャージが。



なんと、ゆうきパパさんに捕獲されてしまいましたw



ということで、一緒にヒルクライムをスタート(爆) 




2本目なんで、マジでキツかったですよ(ToT)





ヒルクライムのゴールで、ゆうきパパさんを隠し撮り。
Dsc_0031

背中に毛ガニをしょってますね(^^)




ここからは2人で一緒に、ポタポタと帰ってきましたとさ。

あっ、そうそう、帰りにまるいちさんに寄り道しながらね( ̄▽ ̄)







なんだかんだで、獲得標高が1000m超えの管理人に応援のクリックをお願いします(^^)

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

2013年12月22日 (日)

関西の剛脚が愛知県にやってきた(*^^*)

こんばんは。
ようやく体重計が壊れているという妄想から目を背け、先週からダイエットに勤しんでいる管理人ですが、皆さんはこの年末をいかがおすごしでしょうか?

管理人はダイエットのために、晩酌の量を少し減らし頑張っていますよ(笑)


そんな中、昨日の土曜日は、関西から愛知にやってきま剛脚の方を迎撃するというミッションを無事こなしました(*^^*)

今日は、その様子を簡単に記事にしたいと思います。




朝10時に三河安城駅に来るという情報を入手したので、久しぶりのR3号で出撃。

朝まで降っていた雨も管理人が出発する時間に合わせるかのように止み、進行方向には大きなキレイな虹が出現
Cimg3845

思わずバイクを停めて記念撮影しちゃいましたよ(^^)



三河安城駅に10時少し前に到着すると、すでに迎撃隊が集まっています。

・ ハンガーノックン
・ がくさん

そして、しばらくすると、

・ ちょいメタボ君
・ とし君

もやってきて、管理人を合わせた5人全員が集合。



でも、時間になっても関西からのお客さんが来ないよ??


どうしたのかな~と心配してると、大きなバッグを抱えた方が予想外の方から走って来て、
「お待たせしました~」と。


我々は新幹線の三河安城駅で待ってましたが、客人はJRの三河安城駅に降り立ったみたいで・・・(汗)

田舎なんで同じ駅名なのに数百m離れてるんですよ。。。





でも、無事に出会えて良かった(^^)

関西の剛脚の「kimotoshiさん」と。


9月の福井ライド以来だから、実に3ヶ月ぶりでしょうか。
Dsc_0771

ちゃっちゃと、愛車のブロンプトンを組み立てるkimotoshiさん。
一瞬で走れる状態になったのは、マジでビックリしましたw



久しぶりにお会いしましたが、自転車が取り持つ仲なので、話題にはつきません。
というか、初対面のとし君が同じブロ乗りと言う事で、一番しゃべっていましたが・・・(笑)


ここからは、超地元のがくさんの先導でゆっくりと走りだす。
この日は、ブロンプトン3台、モールトン1台、クロスバイク2台の構成です。
Cimg3856


で、走り始めて10分。

最初の目的地に着いた(爆) 


ちょw 全然走っていないようなww
Cimg3857

ブロンプトンが3台並ぶ図。
奥の方には淋しげなクロスバイクがw



まずは、腹が減っては戦ができぬとばかり、モーニングセットを食す(笑)
Cimg3860

はて、ダイエットはどこに行ったんだろう(^^;




この後は、がくさんのお店のサイクルショップ リーフさんに寄って、あーでもないこーでもないと一通り見て回って遊んだら、待望のお昼ご飯に向かってGO!


この日はロードじゃないので、豊田安城自転車道でまったりと南下。


そして着いた場所は、某田舎市にあるとんかつのお店「吉峰」

ここは、とんかつがとっても美味しく、さらにシャキシャキキャベツとごはんがおかわり自由の管理人一押しのお店です。


で頼んだのは、ロースカツ定食(味噌ダレ)
Dsc_0773

赤だしの中には、カニが入ってるよ(*^^*)
キャベツにお店特性のドレッシングをかけて、いただきます。

「う、う、うまいw」

カツもうまいがドレッシングと味噌ダレが絡み合ったキャベツも絶品。


当然、キャベツはおかわりをして、ひたすら食べます(*^^*)

あっ、ダイエットはどうした?という質問は受け付けませんよ(爆)




いや~満足満足。
これだから、自転車は止められませんねw




さ、いろいろ遊んでたら時間はすでに14時近くに(^^;
 

という訳で、この日の本命のお店に向かいますよ。


ポタポタと走ることしばし、まるいちさんに着いたw
Cimg3866


ん、どこに行くの?
Cimg3873



こちらはkimotoshiさんの差し入れのイチゴ大福。
とっても甘くて美味しかったです(*^^*)
Cimg3875



この店でも、あーでもないこーでもないとやってると、入口から見覚えある人がご来店。

ざ、ざわこさんじゃないですか(驚)
Cimg3880

なんて、世間は狭いんだw
田舎のせいか、みんなの行動が似ているせいか、良くある偶然ってやつですね。




そして気が付けば、何故か居酒屋w
Cimg3881

年末なので飲み放題コースしかないよとのことでしたので、もてる限りの力をだして飲みまくりました(笑)
この頃には、ダイエットって何? それって美味しいいの?? ってな感じだったのは、言うまでもありませんねww


楽しい時間の過ぎるのは早いもので、kimotoshiさんは日帰りで大阪に帰ります。

チャチャとブロンプトンを輪行袋に入れて、一路大阪へ。
Cimg3886

輪行動作があまりに早過ぎて、ピンボケになってしまいましたよww





大阪からはるばるお越しになったkimotoshiさん、途中合流したりょうさん、そしていつものメンバーのみんな、楽しく遊んでいただきありがとうござました。

次回も楽しみにしています(^^)





自転車でつながる輪って良いよね、と思われましたら応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

2013年11月25日 (月)

まったり詐欺? いえいえスイーツライドですよ(笑) 前編

こんばんはー。

快晴の自転車日和の昨日、愉快な仲間からまったりライドに誘われたので出かけてきました(^^)
なので、その様子を記事にしたいと思いますが、


主催者の方がローラー13時間男で、且つチタ5を軽くこなす愛知の誇る一般人様なんで、「ホントにまったり?」と疑心半疑でお出かけしましたw

ちなみにこの方が主催者ですよww

201309290956062
敬意をこめて、知多5の実走記事を写真上にリンクしましたので、みなさま是非ご堪能下さい(笑)






集合場所は、朝8時に某マック。
みんなスイーツライドと聞いていたので、カジュアルな格好で集合です。
Cimg3671




そして、持ち寄ったバイクもこんな感じのまったり仕様。

こちらは、がくさんの趣味バイクで30年前のデ・ローサ
Cimg3672

しっぶいバイクでしたよ。


そして、こちらが金属好さん改め金属さんのROSSIN
Cimg3675

管理人は始めて聞きましたが、こちらも15年以上前のクロモリなんで、渋かったですね~。


みんなそんな感じの格好、またはバイクで集合してましたが
(ちなみに管理人は、ユニクロのメンズレギンス+フツーのシャツw)



なんと、今回の発起人の秀さんは、

何故か気合の全身アソス(驚)
Cimg3679

あのー、みんなを千切る気満々ですか?w




ここで、今回の狼とひつじちゃんを紹介しときます。

狼 まったり詐欺団首領の秀さん


ひつじちゃん

  ざわこさん(今回は骨折快気ライドだったらしいw)
  ハンガーノックン (ご存知エロ和尚)
  ちょいメタボ君  (今では、メタボ師範代w)
  金属好さん改め金属さん (金属フレームフェチ)
  がくさん  (骨折歴は過去2回)
  MaSaさん (名古屋からはるばる参加の剛脚)
  yan2さん (めばるーず初の女性メンバー)
  管理人  (今メンバーの中で一番の貧脚(´д⊂))

こんな9人でした。


で、実走ログはコチラ
頑張ってetrex30でログを取りました。参考にならないコースですが晒しますね(^^)




マックを集合時間の30分後に出発した一行は、日本初だった海底トンネルを通って、三河から知多に向かいます。

あっ、海底トンネルって言っても、水族館じゃないんで魚は見えませんよw
Cimg3682

ちなみにこの写真の走行場所は地上から11階おりた地下深く。

ここを走っているということは、この後地上に出るために11階上らなければいけないのが辛いとこです。
当然エレベーターなんかありませんし(ToT)





自転車で走るよりしんどい思いをして地上に出たら、なんと秀さんがパンク(^^;

さすが主催者w
じゃなくて、なぜかムッチャ太い針金がタイヤに刺さってました・・・
Cimg3684

うなだれる秀さん。
でも、瞳の奥の目の輝きは「これも、知多ライドの演出なんだよ( ̄▽ ̄)」と見えたのは、気のせいかw




パンクを超スピで直したら、いよいよ知多スイーツライドにレッツゴー。

さあ、ようやくまったりだと思って走ってたら、いつの間にか置いてきぼりだよ(涙)

ちょ、みんな早い早い
Cimg3686




でも、走り出してしばらくすると最初のスイーツポイントに到着。

ここは前回のスイーツライドで後半に寄った店なんで、口の中が甘くなってた管理人はスルーしたお店です。

でも今日は一軒目なんで、オススメの鬼まん@120を頂きました
Cimg3689

うん、甘くなくておいしい(^^)

やっぱり、甘味はいいね~(最初のうちだけですがw)



そしてここで、yan2さんが家庭の事情で離脱。
Cimg3690

うわさでは、この時点でまったり詐欺の被害届を出すと言っていたとかいないとかww




残された一行は、この後も食を求めて進みます。

で、気が付けば、えびせんべいの里



ナイショですが、ここは試食のせんべいがいっぱい食べれるらしいんですよ(^^)
Cimg3693

傍若無人に試食を求めて勢いよく進む一行

あ、あんまり食べると通報されるので、ほどほどにお願いしますね(^^;




で、店内に入るとこんな試食のおせんべいがあちらこちらに。

ん、自動開閉って??
Cimg3696


本邦初公開、試食自動開閉システムw
(クリックで you tubeが堪能できます)

あまりに画期的なシステムだったんで、ついつい食べ過ぎてしまいました。



あっ、そうそう、ちょいメタボ君がせんべい3袋分ぐらい試食したと言っていたのはナイショですよww





この後は、トトロとネコバスを鑑賞。

我が家も100回ぐらいはビデオをみましたので、癒されますね~(^^)
Cimg3699

なおここで、新たなひつじちゃんの「ゆうきパパさん(恐妻家)」がうまいこと合流いたしました。



しばらくアップダウンを走ったら、オプションの激坂を走らされ知多半島にも存在する本宮山に到着。

本家の本宮山は標高777mだけど、こちらは100mもない山なんでお手軽に行けます。
Cimg3704

まあ、ちょっとだけ坂がきついけどね( ̄▽ ̄)




この後も、秀さんに美味しいお団子屋があるからと激坂を上らされ(ToT)
Cimg3706

みんな息も絶え絶えに着いたら、涼しい顔して観光客に混じってレーパンで団子を買い求める秀さんの姿が(@_@;)
Cimg3707

さすがとしか言い様がありませんでした。



この後、秀さんから団子の配給が。

「みんな、よく上って来れたな( ̄▽ ̄)」ってw
Cimg3717

はい、上れた感動でとってもおいしいお団子でしたw





これ、なーんだ?
Cimg3711





正解は、とこにゃんww

Cimg3716

あの立派なとこにゃんの舞台裏にも案内してもらって、満足満足w



この後はめんたいパークへ
Cimg3719_2


さんざん並んで求めたものは、明太子の試食(爆) 
Cimg3721

ちょw 今回は甘味改め試食ツアーだったのかww



でも、この時点で12時近かったけど、マックを出てからは補給で1円も使ってないってスゴすぎるライドかもww
(鬼まん除く)




一回でまとめようと思いましたが、ちょっと長くなってきたので(管理人も酔ってきたので行ったん記事を切らさせて頂きます)







記事アップおつかれさま~と思われましたら、応援のクリックをお願いします(^^) 

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 





2013年11月23日 (土)

渋滞だらけの香嵐渓。 でも、最高の紅葉なんでそれもありかと(^^)

こんばんわー。

今日も紅葉パトロールに行ってきました。



行き先は、先週に続き、愛知の誇る香嵐渓です(笑)


先週は、まだまだでしたが、この一週間でどう変わったか楽しみですね。


ちなみにこちらが先週の絵。
Cimg3602

まだまだ青いって感じです。





と言うことで、今週のライドを以下に記します(^^)

自宅出発は、KSを完璧にこなした12時。
久しぶりの午後からライドです。


いつものように矢作川堤防をポタポタと走り、水源公園経由で香嵐渓にむかう。

おっ、今日は道を間違えなかったぞw
Cimg3636

この写真は水源公園の紅葉。
ここのトンネルもいい感じで色づいてましたよ(^^)




この後、アップダウンの道をヒーヒーと走ったら、「えっ、ここから渋滞(汗)」って場所で、予想どうりの渋滞。

あの~、香嵐渓までまだ7km以上ありますが。。。。
Cimg3639


いつもの管理人は渋滞を避ける裏道を行きますが、今日はあえて渋滞の道をまったり進みます。



でも、路肩は狭いは、

歩道のある区間は歩行者が多いわでストレス満載でしたけど・・・



そんな中、こんな場所でパチリw
Cimg3643


某剛脚さんのブログタイトルなんで、これで管理人も剛脚になれるかな~(笑)



こんな感じでまったり走ることしばし。
でも、車だと多分2時間近くかかると思う渋滞をびゃーと抜けたら、



香嵐渓の紅葉キタ━(゚∀゚)━!
Cimg3644


Cimg3651

Cimg3663


写真ではこんな感じですが、現実の紅葉はかなり良かったですよ。


午後の香蘭渓は、太陽の日差しが紅葉を逆光にするので、いままで見たことのないキレイさでした(^^)






でもね、紅葉ってきれいだけどお腹が膨れないんですよ(汗)

気がついたら、こんなとこに並んでました(爆) 
Cimg3665_2


そして、ソース味、塩味、醤油味の中から、管理人は、





醤油味をゲット(笑)
Dsc_0748

おいしく頂きましたw




うーん、だからいつになっても昼クライマー体型になれないんですね(´д⊂)







この後は、お腹も膨れたんで、バキューンと家に帰りましたとさ。


自宅に到着して見たサイコンの距離は99kmだったけど、貧脚なんで100kmにするなんてこともせず、お湯割りを飲みつつブログを書く事にw






やっぱり花より団子だね~と思われましたら、応援のクリックをお願いします(^^)

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

2013年4月17日 (水)

愛知ブロガーによる甘味ライド ポタポタ

こんばんは。

今日は、こないだの日曜日の愛知県ブロガー甘味ポタライドの様子を遅ればせながらお伝えしたいと思います。




でも、水曜日に日曜日の記事を書くと、他のブロガーさんがすでに記事を書いているんですよw

なので、今日はコッソリとブログにリンクして、おしまいでいいかな(笑)




と思いましたが、少しだけ管理人目線で記事を書いみます。



まずは、参加者のご紹介。


ご一緒していただいた、ブロガーさんはコチラ。
(リンクは今回の記事になりますw)

・ ざわこさん
・ 秀さん
・ ハンガーノックン
・ yukikazeさん  ← 早く記事書いてよ~w


そして、ご一緒していただいた非ブロガーさんはこちら。

・ いとちーさん
・ がくさん
・ yan_2さん
・ MaSaさん
・ りょうさん
・ トレックさん
・ CHAPPYさん




こんなまったりライドでは管理人も、久々のR3ですよw
Cimg1629

相変わらずカッコええな~(笑)





さ、ここからはライド記事を書くのですが、さきほどお伝えした通りご一緒したみなさんがライド記事を書いているので、少し違った目線で記事を書きますね。






まず、この日のライドは甘味ポタということだったんで、管理人はGパンに普段着という格好で行きましたが、

愛知一と言われるローラー8時間変態の秀さんは、気合のアソスジャージ(驚) 
Cimg1635

あのー、甘味ポタでみんなを千切るつもりですかww



ちなみに手前のアソスはハンガーノックンなんで、変態ワンペアが出来ました。







なお、管理人調べでは、カジュアルな格好でポタライドに挑んだのは、

「yukikazeさん」「りょうさん」「管理人」の3人でしたw









この日は甘味ライドなので、計6軒ほど甘味どころによりましたが、

1件目のお店
Cimg1671

いちご大福と桜餅。  

まだまだ余裕(^^)



2件目のお店
Cimg1677

シュークリーム。

余裕あるよーw



3軒目のお店
Cimg1693

レモンタルト。

甘すぎて脂肪シボウ(爆)

もう甘味いらねっ(爆) 





4軒目 大砲巻のお店

スルーで・・・




5軒目 大学いもと鬼まんじゅうがおいしいと評判のお店
Cimg1703

ハンガーノックンと同じく、こののれんの文字が

「芋しょうちゅう」にしか見えませんでした(爆) 



さらに、鬼まんじゅうが「鬼殺し」に見える始末(核爆)



なぜか、幻覚が見えましたw






6軒目 大蔵餅
Cimg1714

店内をイロイロ見ましたが、やっぱりスルーでwww



うーん、管理人は団子より液体燃料だなー(爆) 







でも、愛知一変態の秀さんが企画してくれた甘味ライドは、道中が楽しかったので大満足でしたよw

また、甘味ライドに行きましょうね(^^)





最後に、今回残念ながら不参加となったとりっくさんの地元のお祭りに偶然遭遇したので、その様子の動画をアップします。

お祭りの雰囲気にワクワクして見ていたら、近くにいたおじいちゃんに「いいとこに来たね!」と言われたので、たまたまでしたが、なんだか嬉しかったですよw 


そんな、いいとこの動画はコチラ


山車がガーーーと動く、お祭りのクライマックスだそうです。







この日の甘味ライドはここまでです。

が、後で聞いたのですが、ローラー変態ご一行さまはさらなる甘味ライドに行って、甘いものを食べていたそうな・・・
Cimg1718

変態さんの行動は読めませんね(汗)







ちなみに管理人は、この日家でのんだ焼酎がものすごく美味しかったですよw






甘いものが好きなあなたも辛いものが好きなあなたも、応援のクリックをお願いします(^^) 

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ





             

               

2013年4月 7日 (日)

ロングライドをしない週末があってもいいじゃないか。

こんばんは。

今日は、4月6日(土)に走った朝ポタを記事にしたいと思います。

本来この日は、ブルベ300kmを予定していましたが、
昨日の記事でお伝えしたとおり「春の暴風雨」がちょうど日本を覆ってしまう天気予報のため、なんとブルベが延期になっちゃったんですよ。

といっても、すでにDNSを連絡していた管理人は、延期でなくても300kmもの長距離を走る予定じゃなくなっていたんですが・・・

すると何故か少しでも走りたいという気持ちが芽生え、


結局、「天気が崩れ始める昼までに帰ってこればいいじゃないか」と思い、朝ポタに行くことに(笑)



と言う訳で、早起きをして5時に自宅を出発し、いつもの三ヶ根山コースに行ってきました。





往路はあいにくの東風のため、ゆっくりとしか走れませんでしたが、山間部に入ると予想通り風は弱い(嬉)

なので、ヒルクライムを頑張っちゃうぞーと思いましたが、最近の管理人はブルベ脚なので坂が頑張れない(爆) 

結局、どうやったら楽に坂を上れるかばかりを考え、ゆっくりと上っておきました。
Cimg1502

上の写真はヒルクライム中の桜のじゅうたん。
時間が早く薄暗かったのでピントが合わず、意図せず幻想的な雰囲気にw




三ヶ根登頂後、普段はそのまま下るのですが、昨日はグリーンホテルへ少し寄り道。

といっても、ホテルに行くのでなく、たまには違う場所から写真を撮りたいな~と思った訳で。
Cimg1504

うーん、いつもとあんまり代わり映えしないな~(爆)


あっ、あとこのホテルの入口で、国歌の君が代にでてくる「さざれ石」を偶然見つけました。




ということで、本邦初公開、これが「さざれ石」だ!
Cimg1508

一言で言えば、単なる石です(笑)

だから、観光名所ににもなってないし、感動も起こらないってことで・・・



この後は、三ヶ根を下り、ミカスカにも行く予定でしたが、

急な腹痛が発生し、たまたま通りかかったミニストップに寄ったが最後、イートインコーナーでコーヒーを飲んでいたら、ヒルクライムをする気が一気になくなり、この日のライドはここで終了(爆) 


ここから自宅へは追い風に乗ってバキューンと帰ったので、過去最高ぐらいの早さで家に着くことができました。
やっぱり追い風は最高ですね(笑)



なお、この日の走行距離は、56km。

そして、今日は不安定な天候で爆風が吹き荒れていたので、ノーライド。

久しぶりに、100km超えのロングライドをしない寂しい週末になりました(汗)





ですが、そのおかげでKS活動ができたんで、家庭内ポイントは急上昇中かなww










管理人と同じでこの週末はKS活動頑張ったよ!という方は応援クリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ



             

               

2013年3月21日 (木)

梅~河津桜~梅ポタ

ちょっと古いライドですが、ポタライド好きな管理人がポタポタと走ったライドを記事にしたいと思います。

なんだか記事にしとかないとせっかく撮った写真がかわいそうな気がしたので。


ということで、久しぶりにESCAPE R3でポタったライドを簡単に写真メインでお伝えします(^^)



まずは、3月10日(日)のポタライド

やってきたのは、この時期梅が見頃の佐布里池
20130310111809


ちょうど梅が満開で最盛期でした。
201303101115001

20130310113600






お次は、翌週の3月17日(日)の河津桜+梅ライド

河津桜を見に、大府の二ツ池公園まで、またもESCAPE R3で行ってきました。
20130317134648

ここは、岡崎の乙川に比べると本数が少ないですが、この日は満開のピークだったため、それなりに見ごたえがありましたよ。


この後は、2週連続となる佐布里池へ梅の状況をチェックにw


そして佐布里池に着くなり、梅を見る間もなくグルメへ(爆) 
20130317150227

何故かたい焼き@100


みんながいっぱい行列を作っていたので、ついつい並んで買ってしまいました。

やっぱり、花より団子やね~ww

ちなみに、このたい焼きはとっても美味しかったので、来年も是非買おうと思ったことはナイショです(*´∀`*)




一応、この後は園内をぐるっと回って梅も堪能しましたよ。
20130317151000

201303171510001

全体的には、散り始めでしたが、梅の種類によっては、見頃のものもありました。


にしても、この時期に梅が見れるってのも何だか季節が少しずれているような気がしますけど。





こんな感じで、最近のポタライドのレポを終わりたいと思います。

やっぱり、ポタはいいですね( ̄▽ ̄)









久しぶりに「ESCAPE R3 で行った」管理人に応援のクリックをお願いします(^^)

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ








              

2013年2月16日 (土)

梅を求めて、厳寒爆風の号泣ライド

こんばんわー。

今日は、愛知県知多半島で開催されている「佐布里梅まつり」に梅を見に行ってきたので、その様子を記事にします(^^)


出発は、遅めの13時。

と言うのも、前日の新年会でかなり酔ってしまい家に帰ったら、ウチの奥さんがちょっと怒ってしまったので、そのマイナスポイントをチャラにすべく、朝からKS活動(KS=家族サービス)に勤しんだため、こんな遅い出発になってしまいましたよ(^^;


それと、今日は朝から爆風のため、どうしようか悩んでいたのも出発を遅らせる要因でした。





なので、家を出て走り出してすぐ思ったのが、

お約束ですが、 「爆風がものすげーーーーーー」(泣)



絶賛増量中の管理人も思わず叫んでしまいましたよww



ちなみに、目的地の梅まつりは管理人の自宅から西へ20km程走った場所にありますから、この日はずーと爆風の向かい風が決定ということに(号泣)





どのくらい、スゴイ爆風かというと、

勾配2%の下りで、鬼踏みしても全く進まず、ふと目にしたサイコンの速度が、たったの20km/h(爆) 




もう、ありえない爆風で・・・(泣)




なので、アップダウンの上りは積極的に歩道を走り(時速15kmぐらい)、

そして、アップダウンの下りは車道で激踏みして、時速20kmをキープ。



こんなに風が強いライドは、今年一番だなーって思いつつ。




そんな感じで走ること約1時間。

ようやく、梅まつりの会場に着いたーw
Dsc_0174


Dsc_0176

でも、今年の冬は寒すぎなのか、梅はまだ0.1分しか咲いていませんでしたよ(^^;

あと、2週間もすれば見頃になるかな~? という感じでした。



とは言うものの、一番咲いている梅を上手いこと撮ると、こんな感じに(^^)
Dsc_0177

なんだか、咲いているように見えるでしょw




梅好きな方は、早く行って梅を堪能しましょうww






この後は、新舞子まで行って管理棟で缶コーヒーを飲みつつ休憩。
Dsc_0184_2

今日は、この風車が、ぐるんぐるん回っていましたよ(驚)




 
さ、いつもはここから半島先端に向かってチタイチをするのですが、さすがにこの爆風では、そんなの無理無理(^^;



なので、ここで折り返し自宅に帰りましたとさ。



行きが爆風向かい風だったんで、帰りは追い風ヤッホーで爆走(嬉)



ふと気が付けば、40~45km/h巡航でイヤッホーw


久しぶりに剛脚気分を味わえました。




本日の走行距離62km。
距離の割には疲れたライドでした。






明日は風も弱まる?かもしれないので、山に行こっとw
こんな管理人に出来ましたら、応援のクリックをお願いします^^;

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ




              

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック


アクセスランキング