カテゴリー「走行(ロングライド)2012」の94件の記事

2013年1月 2日 (水)

走り初めはやっぱりチタイチ。

こんばんわー。

年末年始の飲みまくりの体に喝をいれるべく、今朝はいつものチタイチに行ってきました。

と言っても、ここ最近に摂取した脂肪を少しだけ減らすというささいな抵抗ですがw
今日の昼からは、弟家族が家に来てまたもや飲みまくりなので、無駄と分かっていても少しは運動して脂肪を落とさないとね^^



ということで、6時に自宅を出発し、6時30分に高浜瓦美術館に向かう。

えっ、なんで瓦美術館に向かうのかだって?


それは、昨日ツイッターで「瓦美術館に集合です」とつぶやいたから。

誰もいないよなーと思いながら行ってみると、何やら怪しげな人影が・・・


おーーー、ユキカゼさんがいました(笑)
Dsc_0030

と言っても、当情報をツイッターでキャッチしてお見送りだけでしたが^^;

でも、ちょっとだけウレシカッタよ。
と言うことで、ここで少々お話をして、チタイチにスタート。

なんせ今日は、11時までに帰らないといけなかったから、名残惜しいがスタートしました。





まあ、いつものチタイチなので、途中の工程は割愛(笑)



それでも、基本の場所で写真は撮っときましたよww


走行中に上ってきた日の出。
初日の出じゃないので、2番日の出とでも言うのかなw
Dsc_0031


野間灯台
朝早かったけど、観光客がぼちぼちいました。
Dsc_0033


知多半島最南端の師崎
今日は猫がいませんでした。
Dsc_0035



こんな感じで、チタイチしましたとさ。


今朝は微風なれど東からの風が吹いて、チタイチ反時計回りがほぼ逆風という変な天気でした(驚) 



なので、しっかりと逆風にさらされた事はいうまでもありません(T_T)




でも冬にしては風がとっても穏やかな日だったので、家に帰ってテレビで見た箱根駅伝の爆風が不思議に思えました。







地域によって天候が違うってことは、日本って狭いようで広いんですね^^




走り始めおつかれさまー! と思われましたら管理人に応援のクリックをお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ



 
                         

2012年12月29日 (土)

走り納めチタイチ^^

今日は天気予報が好転し、晴れ^^v になったので、いつものチタイチに行ってきましたw


まあ、管理人の日頃の行いがいいので晴れになったのかな~と思いながらww




と言うことで、今日のライドをサラサラっと書きますね。



9:00 自宅出発
Dsc_0008

明け方まで降っていた雨は上がったものの、路面はウエットでした(笑)

でも、ようやくお休みになった管理人は、そんなの気にせず、ポタポタと走りはじめました^^



10:30 りんくうより鈴鹿山脈を望む
Dsc_0014

天気が良かったので、かなりの絶景が拝めました。



11:00 MaSaさんに捕獲される(笑)
Dsc_0017

朝6時に出発して、時計回りにチタイチしていたそうです(驚) 
真っ暗、路面濡れ濡れで走り出すとはどんだけ変態なのでしょうかw

うーん、もしかして愛知2の変態なのかなwww




12:00 知多半島先端の師崎
Dsc_0018

この頃は、雲がモクモクでてきて肌寒くなりました。



で、持参したアンパンをパクリとしてると、どこからかネコが管理人の前に現わる。
Dsc_0020

えっ、管理人のパンの袋のガサガサを聞きつけてきたのか(驚) 



なので、ちょびっとパンをあげつつ猫と戯れる。

でも、このネコちゃんの顔は、なんだか憎めないんだよな~(笑)
Dsc_0021

マジックでヒゲ書いたのか(爆) 









そんなこんなで、2012の走り納めが終わりましたとさ。



さあ、2013の走りはじめはどこに行きましょうかねww
こんな管理人に、気が向きましたら応援のクリックをお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 



 
                         

2012年12月27日 (木)

忘年会前ライド 122km 後編

この記事は前回記事の続きになります。
まだ前回記事を読んでいない方は、是非読んでから今回の記事を読んで下さい^^





パン屋でまったりした後は、重い腰を上げ香嵐渓を目指します。


下山村から香嵐渓に行くにはいろんな坂バカルートがあるけれど、今回は まったりライドなんで、下っていれば香嵐渓に到着するという極楽ルートを選択しましたよw

ただし、道が狭くて苔むしているので、寒い冬はオススメできませんが(爆)
Cimg0765

こんな下りを延々と12km以上^^;


おかげさまで、楽チンだったけど、体は冷えまくってしまいました orz




延々と下って着いた先で食べようと思っていた場所が、まさかのお休み(T_T)
Dsc09839

こんな風情のある場所で食べたかったなーw



でも、まあ、休みなら違う場所で食べるだけ^^

ということで、玉屋さんで軽く頂きましたww
Cimg0767

カレーうどん定食を。

先日の鍋焼きうどんは麺が柔らかくて、あれあれって感じでしたが、このカレーうどんは麺が固く、まあまあいけましたよ^^

何にせよ、お腹さえいっぱいになれば問題ありませんがww






この後、お腹の膨れた一行は、ポタポタっと走って、

お約束のリーフさんw
Cimg0771

がくさん、yan_2さん、お疲れさまでしたw




あれっ、そう言えば、この日は雨降らなかったなー(驚) 

まあ、管理人の善行のおかげと言ってしまえそれまでなんですが、さすがの管理人もこの忘年会前ライドをしている昼間しか晴れを届けれませんでした・・・






時間は流れて、この日の夜。



愛知ブロガー飲み会が某所で開かれましたが、
Cimg0773

駅からこの店に到着する間に、当たり前のように降り出した雪に震えていたのは管理人だけでなく参加者みんなでしたよww

さすが、京都からわざわざマイ雪雲を持ってきた雪魔人ヒマジンさんですね(凄)




で、ここからは反省会の記事になるのですが、

この後の反省会は、管理人も記憶が薄いので、コチラコチラで様子をお楽しみ下さい(爆) 





それにしても、反省会はものすごく楽しいですね^^

来年のブロガー忘年会は、事前のライドがない反省会になるかもしれません(爆) 









忘年会は楽しいので毎週忘年会がいいな(笑) こんな管理人に応援のクリックをお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 



 
                         

2012年12月25日 (火)

忘年会前ライド 122km 中編

昨日のクリスマスイブは、サンタが我が家に来て管理人にプレゼントをくれましたよ。


そのプレゼントは、


スマホ(笑)

シャープのSH-02eと言う全部入りスマホです。




どうせだったら、NEWバイクでもくれればいいのにw と思いましたが、まだまだサンタさんは管理人にキビシイみたいです^^;




で、初スマホを使った感想は、

「こんな使いにくい携帯もうイラナイ(号泣)」って感じです。。。



いやもう、真剣に意味が分かりません。

アラフィフにはやっぱり敷居が高いな~(涙)


ウチの子供たちが、サクサク使っているのが真剣にウラヤマシイです。








という、愚痴は置いといて、今日は昨日のライドの続きをサラっと書いていきますねw




何故か夏山ヒルクライムをすることになった、剛脚3人(恵壱さん、りょうさん、秀さん)とアラフィフオヤジの管理人。
P1030719

みんなより少し遅れて4人同時にスタートします。





まずは、管理人が年甲斐もなく先頭で走行。
というのも、前半の勾配は2~3%で緩いからw

でも500mぐらい走ったところで、恵壱さんにパスされる。
きっと、先頭おせーなw と思いつつ抜いたんでしょうか。
でも、勾配が緩い前半はまだ付いて走れる。
なので、頑張って付いて行きましたよ
そのおかげで、心拍が186まで行きましたが(滝汗)



そして、迎えた中盤。
この辺りから勾配が7~10%に変わります。
で、管理人はここで瞬殺(爆) 
みんなが颯爽と走りさるのを見送りました(T_T)


うーん、最近はできる子かな~と思っていましたが、やっぱり貧脚でしたね orz



20分40秒後のゴール地点
Cimg0754

剛脚の面々が汗で冷えた体を震わせてお待ちでしたw




そして、少し遅れて、yan_2さんと護衛隊が登頂。
Cimg0756

ヒマジンさんといとちーさん、なんだか楽しそうw





この後は、少し下って、ちょこっと上って、

気がついたら、いつもの「キタロー村」の道にでるw
Cimg0760

写真中央は鬼太郎のお父さんなのかな(爆) 




次の目的地は下山村のパン屋さん。
R301にでて、エッチラオッチラと向かいます。

すると京都から来て土地勘が無いヒマジンさんが、「真っ直ぐ行けばいいんですか?」と聞いてくる。

なので、「うん、そうだよ。次の信号までね(約5km程先)」と答えたら、


いきなりヒマジンさんがアタック(驚) 



なので、ちょいメタボ君と管理人で追いかけて集団に吸収w

いやー下りなのに激踏みしちゃったんで、心拍がまたもや186になっちゃいましたよ(爆) 




しばらく3人でガチャガチャやってましたが、ゴールの信号手前で管理人が失速(T_T)

さあ、ヒマジンさんとちょいメタボ君のどっちが早い?と思って見ていたら、信号が赤に変わって二人共ブレーキw

なので、決着はつきませんでした^^




下山村のパン屋さん&サークルK
Cimg0764


で、管理人が食べたパンw
Cimg0763

袋に入ってて良く分かりませんが、フレンチトーストパンとフランクフルトパンですよw


こんな感じで、ブロガーライドはまだまだ続きます^^









ヒルクライムもスプリントも全くダメダメな管理人に応援のクリックをお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ



 
                         

2012年12月24日 (月)

忘年会前ライド 122km 前編

こんばんわー。

昨日は愛知県ブロガー忘年会で楽しい夜を過ごしました。
そのおかげで、今日の仕事がツライことツライこと(笑)

午前中は半分寝ながら仕事をしていましたね(爆) 



今日は、その忘年会の前に参加者みんなでカロリーを減らすべく走りに行ったライドの様子を簡単に記事にします

さて、どんなライドだったんでしょうかw



ちなみに、こんなコースをこんな愉快なメンバーみんなで走りましたよ^^
P1030765

前列左から

 ・ 秀さん      愛知イチ変態。ローラー8時間とかチタイチ×5周とか、真似したくありませんw 
 ・ ヒマジンさん   ご存知京都の雨魔人(汗) この日は雨雲とともに参上(爆) 
 ・ 管理人      
 ・ yan_2さん    めばるーずの紅一点。実は剛脚?w
 ・ りょうさん    DURA9000にのる数少ないMBK仲間。かなり剛脚ですw

後列左から

 ・ いとちーさん    今はフラバで爆走。それにしては、早すぎですって(驚) 
 ・ とりっくさん     剛脚のビアンキのり。ハブダイナモで手組のホイールに乗るSR。
 ・ ちょいメタボ君   
 ・ 恵壱さん      ヒルクライマーで剛脚。かなりウラヤマシイぞw
 ・ ハンガーノックン


以上10名です。
(なお、いつものめばるーずは説明省略(笑))


あと、がくさん(自転車屋リーフさん)が集合場所までお見送りに来てくれましたよw



と言うことで、本文にGOします^^



集合は7:30で、いつもとは違うミスド。
Cimg0744

集合時間の5分前に着いたので、早めの到着と思いきや、すでに5人も来てました。
うーん、みんなジジイやね~w



そして、8時の出発まで、みんなで情報交換という名のまったりタイム。
Cimg0745

当然コーヒーはおかわりしてますよw


こんな風にくつろいでると、もう終わった感が漂ってきて、解散!となりそうでしたが(爆) 

やれば出来る子の管理人がみんなをうながして、かるーく予定していたライドに行くことに。





でも、10人の列車では、街中の幹線は走りにくい。
なので、田舎の山に入るまでの間、管理人の独断と偏見で、剛脚のAチームと貧脚のBチームに分け、5人づつで走り出すことにしましたw


Aチーム

 ・恵壱さん、秀さん、りょうさん、ヒマジンさん、ちょいメタボ君。


Bチーム

 ・管理人、いとちーさん、とりっくさん、ハンガーノックン、yan_2さん





あとで気がつきましたが、Aチームが独身チームでBチームが既婚チームでもありましたよ(笑)

適当なチーム分けだったけど、思いもかけないチーム分けに驚き^^



山を爆走中のBチームw
P1030714

やべっ、まったりなのがバレル写真だww



そして、お待たせ中のAチームに夏山TTヒルクライムスタート地点で合流^^
Cimg0751


ということで、ここからヒルクライムのスタートです(笑)

距離約6.5km 獲得標高300mの夏山ヒルクライム



なんで、ヒルクライムをするのかって?
管理人も良く分かりませんが、なぜかヒルクライム大会になってしまいましたw

といっても、恵壱さんとりょうさんと秀さんの剛脚3人と管理人の4人なので、結果は日を見るより明らかですけど(T_T)





30才台 VS アラフィフ さて、結果はいかに?


つづく




結果はよ! と、思われましたら応援のクリックをお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ



 
                         

2012年12月18日 (火)

剛脚に連れられ、天小屋うどんライド 後編

こんばんわー。
今日は前回記事の続きを頑張って書きます^^
昨日の記事の応援クリックが多かったので、頑張りましたww




でも、今回も管理人が剛脚に苛められた記事なので、同じ貧脚仲間は「あるある」と思って同情しながら読んでくださいね~(爆) 




R257の上りを、剛脚へのツキイチ戦法でクリアーした管理人。

おかげで、おいしくご飯が食べれそうです(笑)



頂上から少し下ったら、右側に目的地の天小屋さんが見えるので、通りすぎることなくバイクを停めて、
Cimg0715

こんなラックがあるお店ですよ^^



お店の入口の写真を撮って、
Cimg0712

おっ、何だかいい感じの雰囲気に撮れたよw


いざ入店と思ったら、この店の女将さんがご出勤ww
P1030591

小さいサイズで失礼(笑)

この後、あんなことやこんなことをされましたのでww





さて、お店の方は、今日も超満員でしたが、ちょうどテラス席が空いてましたのでそちらで食べる事に。
Cimg0713

この日は冬なのに寒く無かったので(でも、風はビュービューw)、風が来ないこの場所は全然OKでしたよ^^


で、食べたのは、桜えび天丼(タレ)+うどんw
Cimg0714

うん、ウマい^^

約1年ぶりに食しましたが、とってもおいしくいただきました。




そして、しばしのまったり後、お店を出たら女将さんの写真攻撃を受ける(笑)


最初は、こんな感じですまして記念撮影をしていたのですが
P1030597_3



カメラオタクの女将さんより、可愛くないとのダメ出しを受け、冒頭の写真をパチリ(爆) 

うーん、いいオヤジがなにポーズとってんだか(核爆) 


ちなみに、メタボちゃんの顔を隠したのはナイスですよww





さて、お腹が膨れたらもう寄り道なんてできません。
つまり、真っ直ぐ平坦な道で家に帰るだけです(笑)

ですが、天小屋さんでいただいたお土産もいただかなければなりません。
ということで、少し走ったら、すぐに休憩^^;

頂いたチーズケーキをみんなでおいしく頂きました。
Cimg0718

道中のダンシングでちょっと形が潰れましたがw




さらに、管理人はここでアイスを補給。
Cimg0716

どうやら前日に見たアイスランキングが頭に残っていたようですww





と言うことで、天小屋さんからの帰り道は、

天小屋→補給  : りょうさんの鬼牽きで後ろに付いているのに心拍170オーバー
補給→R1    : メタボ君の逆風爆走牽きで後ろで少しホッとしながら走る
R1→解散場所 : 恵壱さんの牽きで魂が抜けかかる


てな感じで走ったので、超逆風より剛脚の牽きの方がキツく逆風の事を忘れてしまうというありえないライドになってしまいました(泣)
なので、とってもしんどかったですよ。

でも、楽しかったと思うのは何故なんでしょうか(笑)





ご一緒していただいた皆さん、また次回よろしくお願いします。
少しでもついていけるように精進しますので^^





早く剛脚になれよ!と思われましたら、管理人に励ましのクリックをお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ






 
          

2012年12月17日 (月)

剛脚に連れられ、天小屋うどんライド 前編

こんばんわー。

今日は、16日の日曜日に出かけたロングライドの様子をお伝えしたいと思います。



題して「剛脚に連れられ、天小屋うどんライド」(泣)



というのも、参加メンバーが

・ 恵壱さん    : 2012スーパーランドナー 名古屋600を27時間で走った剛脚
・ ちょいメタボ君 : 2012スーパーランドナー 400kmを3週連続とか意味分かんないw
・ りょうさん    : 2012スーパーランドナー 千葉まで遠征して600kmを完走
・ 秀さん      : チタヨン完走、雨の鈴鹿8Hエンデューロで上位完走。多分愛知イチ変態(爆) 

この4人です。みんな、ありえないほどの剛脚だな~(号泣) 


で、ここに貧脚の管理人(2012非スーパーランドナー)が一緒に走るだなんて、 

まさに、狼に群れに入れられた羊(泣)
P1030554_2
この写真は、まだ元気だった頃w


昨日は、ホントにキツイライドだったな~(遠い目)



なお、コースはこんな感じ で走りました。

うどんを食べに行くのに、170km1100mアップってなんか意味分かんないですね(笑)






と言うことで、この日の記事をサラっとまとめます。



出発は7時。
そして、集合は8時で矢作川に掛かる渡橋w

うーん、なんでこんな寒い場所が集合場所なんだろう(汗) 
たまたまこの日は暖かかったので良かったですが、次回以降は、橋を渡ったとこのミスドを集合にすることにしよう(笑)


集合場所に集まったバイク
Cimg0695 



ん・・・
なんだか、クランクが光輝いているバイクが一台あるよw



なんと、DURA9000だ(驚)
Cimg0693

カッコええですね~

大きい声では言いませんが、小さい声で言っときます。「りょうさん、きんまーんw





とまあ、あれこれしてたら時間が押す押す(爆) 


なので、目的地に向かって出発することに。



最初は、管理人が先頭で走ったですが、何だか楽に35km/h巡航ができるぞ。

もしかして、剛脚になっちゃったのか(  ̄▽ ̄)



なんて思ってましたが、ふと横を見ると路肩に立ってる旗が思いっきりたなびいて追い風を示してる(笑)

やっぱり。。。



とは言うものの、少しのあいだだけ剛脚気分を味わって走りましょうw

でも、帰りが超爆風の逆風になるんでシネルコト間違い無いんだよな~ なんて心配は置いといてww




途中、休憩を挟みつつ先頭で走っていましたが、くらがり渓谷まで1.2kmの看板の場所から恵壱さんがアタックをかける(汗)

なので、即座に反応してツキイチで行きましたが、

20秒後


チーン・・・



管理人の心拍が一気に187まで上がってしまい、身の危険を感じたのでここでお見送り(爆) 



やっぱり、剛脚を相手にしては、いけねえいけねえw



くらがり渓谷にたたずむ剛脚
Cimg0701

そして、管理人はマイブーム「とろもっちチョコ」を補給w
Cimg0702

うーん、この先も思いやられるな~ と思いながらw




ここで、しっかりと休憩したら、次は田原坂ヒルクライム。
距離6km、獲得標高300mのコースです。

当然、クライマーの恵壱さんとりょうさんは、タイム狙いで行きましたが、



この日の管理人は、「まったり」がテーマなので、ポタクライムで上る(笑)

いやー、みなさん頂上でお待たせしてすみませんでした。
でも、ちょいメタボ君よりは早かったですよww






ヒルクライムを終えたら、少し下っていつもの 「つくで道の駅」へ。
Cimg0703

この日は久しぶりにバイク乗りが少なく、スゴク空いてました。
なので、いつもの巨大フランクも並ばずに買えましたよ。

といっても、買ったのは秀さんだけでしたがw
ネタで、と言いながら500円のジャンボザイズを買ってました^^




ここから、うどん屋へは、ようやくエンジンがかかってきたメタボ列車が発車(笑)
本宮山の和田交差点までの上りもものともせずに、爆走開始。

そして、和田の交差点からは重力落下でメタボダウンヒルw
と言っても、ところどころ路面が濡れているし、Rと勾配がキツイので普段よりゆっくり目でしたけどw


下りが終わったら、しばらく平地だけど、風は微妙な向かい風。


が、メタボ列車はそんな逆風をお構いなしに爆走(笑)
Cimg0704

みんな、声には出さなかったけど、メタボ列車楽チンだわーって思っていたことでしょう(爆) 




ですが、メタボ列車もR257との交差点まで。
だって、右折してR257に合流したら、うどん屋までひたすらヒルクライムだからww



となれば、クライマー恵壱さんが先頭で爆走開始(泣)
Cimg0705

なので、ここでもツキイチでこっそり付いて走る。
そうしたら、今後はなんとか付いて行けたよ^^

まあ、出力を落としてくれていたんでしょうけど、ちょっと嬉し。




でも、秀さんはみんなのこんな走行写真を撮っていたので、
P1030586

残念ながら、お千切れになりましたw






長くなってきましたので、いったんここで終わります。

続く。




続きはよ。と思われましたら、管理人に励ましのクリックをお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 




            

2012年12月 9日 (日)

回復走チタイチが心ならずも2日連続爆風ライドに(号泣)

こんばんわー。

今日は昨日の回復走ということで、いつものチタイチに行ってきました。
しかも時計回りで(ToT)/~~~

家を出発した時は、風が凪いでいたので問題ないかなと思ったのが大間違い。


知多半島先端の師崎を折り返した瞬間に、ありえない爆風にさらされ 全くバイクが進みません。


この写真は知多半島先端の師崎
Cimg0655

ここまでは、楽しかったな~(遠い目)



師崎から野間の間の15km強は、基本北西に向かって走るので、変態の向かい風ハンターなら萌えまくりでしょうが、あいにくと管理人は一般人なので「風のバカヤロー」と叫びながら走りましたよ(笑)




9:30 伝説のみたらし団子屋でだんごをゲット!(^^)!
Cimg0659

とりあえず5本買いましたが、あと3本ぐらいはいけたな~(笑)





この後は、少し内陸部に入るため、微爆風ぐらいで走ることができます。
といっても、時速25kmも出ませんが・・・(泣)



10:30 新舞子マリンパークの管理棟で休憩
Cimg0660

いつの間にかバイクスタンドが設置されていました。


で、中に入って暖かいコーヒーを買ってまったり~ ^^
Cimg0661

ちなみに補給食は、最近はやりの とろもっちチョコw
一個が小さく食べやすく、結構おいしいので良くコンビニなどで買ってます。


ここで補給を終えたら、外で猫と戯れ、さらにまったりしてから出発。







しばらく走ると前方から見慣れた格好の小径乗りがやってくる。

ここで、はっと気が付いた、「あれは、りょうさんだw」
Cimg0663

と言う事で、今日もまたりょうさんに捕獲されてしまいました(笑)



それにしても、行動範囲が似てるわ。
ちなみに、この日のりょうさんは剛脚トレーニングと称して、こんな小径に乗ってチタイチをすると言ってましたw
Cimg0664

この日は情報交換だけで別れましたが、また今度どこかに一緒に行きましょう。




この後は、知多半島を東に横断する道で、この日初の追い風ヤッホーを味わい帰りましたとさ。




途中、まるいちの常連さんのやっほーさんに追いつきましたが、あっさりと千切られてしまいました(汗)

あのー、やっほーさんって確か60超えてたよね(爆)

本日は、自分の貧脚を再認識したチタイチとなりましたw






爆風のチタイチおつかれーと思われましたら、応援のクリックをお願いします^^w

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 




          

2012年12月 8日 (土)

行き無風、帰り超爆風のアルミ万歳ライド(笑)

こんばんわー。

今日はスッゴイ辛い天気でしたね。

でも、ポタリスト長距離系の管理人は今日もちょっとだけポタってきましたよ(笑)

そんなライドの記録を簡単に記事にします。



走ったコースは、こんなポタルートなんで期待しないで下さいね^^


8:30 自宅出発
Cimg0639_2

この時期は、朝が寒くて起きれません(T_T)
なので、こんな遅い時間にスタ-トします。


でも、この時間帯だと、お日様が出ていれば意外と暖かいんだよね~^^





今日は、矢作川堤防を北上して矢作ダムを目指します。
この時期は、北西風が吹くので基本逆風になるのですが、今日は何故か無風(驚) 


と言うことで、小さい心臓に負荷をかけ、心拍アゲアゲで爆走します。






いつもの道を、あーだこーだと走ってまずは最初の補給地点の小渡のサークルKに到着。


10:50 LIEFさんのバイクラックをお借りしますね
Cimg0640

今日は天気がアレなのかローディーがいないよw


ここでは、軽く「肉まん」「塩肉まん」を補給ww
Cimg0642

期間限定で肉まん系が100円だったから、当然2個は食べちゃうよね^^





そうそう、ここでのサイコンを見てください。
Cimg0641

右下のAVEですよ^^

なんと、驚きの30.2km/hでしたw



実は、ここまでの区間、無風もしくは微妙な追い風で気持ちよく走ってこれました。

これも、管理人の日頃の善行のおかげなのかな~w






この後、愛知の水がめの矢作ダムをチェックしたら、
Cimg0644

ここから自宅に折り返し。





なので、がーーーーと走りましたよ。


でもね~、何故かこの頃から天気が急変し、西からの暴風が吹き荒れる最悪の天気に(T_T)





つまり、自宅がこの場所から南西にある管理人は、

南に向かえば、超横風に煽られバイクをずらされ、

西に向かえば、下ハン全力で15km/hでしか走れず・・・(号泣)


涙なくしては語れない辛い場面を幾多乗り越え自宅に向かいました。






でも、そんな中助かったと思ったのが、アルミの重さ(爆) 

MBK号のアルミの重さがあったので、堤防から矢作川にダイブせずにすんだと言えることでしょう(嬉涙)





なので、あるみーず万歳ですねww








とは言うものの、堤防からダイブする恐怖も少しだけ体験したいなー(爆) 
こんな、管理人に応援のクリックをお願いしますw

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 







                   

2012年12月 3日 (月)

愛知の紅葉パトも終わり? 先週は渓谷祭りライドでした^^

こんばんわー。

今日はこないだの土曜日(12月1日)に走った一人ロングライドの様子を記事にしますw
普段は、誰も遊んでくれないので一人ぼっちなんですよ^^;

こんな、まったりルートで走ったのにw




やっぱり獲得標高が2000mだったのが、誰も遊んでくれない原因なのかな~(爆) 




ということで、サラサラっと記事を書きます。

ちなみに、この日のテーマは渓谷と紅葉です。
なので、西三河の隠れた水辺の紅葉をお伝えしますw





まずは、宮路山
Cimg0595

まるいちさんのブログでも紹介されていたし、紅葉まつりののぼりもあったので、期待していましたが。。。。
坂萌えには楽しいでしょうが、ノーマルな管理人にはイマイチでした^^;





この後は、

くらがり渓谷
Cimg0602

紅葉の終わりかけかな。
でも、情緒があって良かったよ。



かおれ渓谷
Cimg0610

完全に終わってました^^;




途中、何週連続か忘れた香嵐渓へ、今まで行ったことのない道でアプロチーチして
Cimg0612

紅葉のトンネルが良かったなー。
来年は紅葉のピークの時に是非通りたいと思いました。



着いた先が、今まで見落としていた香嵐渓のいい景色。
Cimg0614

Cimg0618_2

ここらは初めてきましたが、風情があって良かったですよw





そして、いつもの場所で見る香嵐渓の山も見ごたえありました^^
Cimg0625

萌ーですねw



この後は、某所で軽く鍋焼きうどん@800を食べて
Cimg0629





最後の大滝渓谷で紅葉を狩って
Cimg0632

ここの紅葉が終わっていたので、渓流ショットで失礼^^;




家に帰りましたとさ。








愛知の紅葉もこれで終わりだね~。








来週から何をテーマに走ればいいか悩んでいる管理人にはげましのクリックをお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 





                

より以前の記事一覧

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック


アクセスランキング