カテゴリー「走行(ロングライド)2013」の51件の記事

2013年12月29日 (日)

走り納め忘年ライドで天小屋さんへ

こんばんは。

今日は昨日出かけたロングライドを記事にしたいと思います。


目的地は、静岡県浜松市いなさにある、うどんの美味しい「天小屋
約1年ぶりにみんなで行ってきました。


一緒に行ったのは、久しぶりのめばるーず(^^)
ハンガーノックン、ちょいメタボ君、とし君、サブフォー君、ノッチー君と管理人を入れて合計6名。


一応、走り納めまったりライドと称してみんなを誘いましたが、当然そんな風に事が進むとは誰も思っていません(笑)

予定のコースもこんな感じですしww


さ、記憶を思い出して記事を書き進めましょう。



集合は7:30の岡崎ミスド。
管理人は家から1時間近くかかるので、自宅出発は6:30の早朝でしたが・・・Cimg3947

ミスドに着くと、初めて遅刻をしなかった一番乗りのサブフォー君を捕獲w
この日の彼は何だか気合が入っていましたねw




この時期のこの時間帯はとにかく寒い。
管理人は、インナーグローブ+冬用グローブ、シューズカバー+つま先ホカロンと真冬装備でしたが、寒くて寒くて・・・

なので、速攻でお店に入ってドーナツを食べるw
Cimg3948

この日の前の日までダイエットをしていましたが、店に入った時点でその企みは簡単に崩れ去りました(´д⊂)

クリームたっぷりのスヌーピードーナッツ旨かった~w




そうこうしているうちに、みんなが到着し、あーだこーだと言ってたらいつも間にか時刻は8時すぎ(驚)

なので、意を決して店を出て出発!
Cimg3951

さ、ここからはお約束のまったりですよ( ̄▽ ̄)



なお、ナイショで管理人が設定したこの日の山岳ポイントはこんな感じなので、みんな頑張りましょうねww
Koutei


まずは、走り始めて2時間ほどで現れる1級山岳の愛知と静岡の県境の「本坂トンネル」

ここは最初の峠なのでまだ頑張っちゃいけないと思ってインナーでくるくる回していたら、後方からハンガーノックンが「アウターだから先行きますね~(^^)」と言って、一気にみんなを抜き去って逃げ切り。


あまりのスピード差にみんな一瞬で容認しちゃいましたw





次の峠は、みんな始めて走る場所。
なので、だれも何処がゴールか分かりません。

そんな道でしたが、もとヒルクライマーのとし君が集団から抜け出す。
なに!?  ノーマークでしたが…
なので、コッソリと追走し、ツキイチ(セコッ)

でも、ダラダラ上り続けるこの道は結構キツイよ。
何度も千切れそうになりながらでしたが、走り始めて15分もすると前方にゴールらしき場所が。


なので、二人でゴールスプリントをして山岳賞を狙うw



5秒後。

超級の山岳賞を取ってニコニコの管理人が頂上にいました(^^)




ゴール後、すぐにみんなが来たので記念撮影。
Cimg3955

あれ? サブフォー君が居ないぞw


少し前まではサブフォー君は早かったんですが、いまやそれも過去の話。
最近はマラソンもゆっくりみたいで・・・w


そんな彼とは対照的にノッチー君は最近サブフォーを達成し、いまやノリノリです。
なので、このヒルクライムも余裕で上ってきました(^^)




この峠を下りきったら、皆んなでみかん休憩。
無人販売所で売ってた100円のみかんを買って食べました(^^)

さすが静岡の三ヶ日みかん。
大変甘くておいしかったですよw
Cimg3957

ここからは再び上りに転じます。
3つ目の山岳は良く通る道なので、みんな結構狙ってるような。



ゴール間際でちょいメタボ君がかけたので、管理人がコッソリと追走。

一度は抜いたものの、そこから頂上が思ってたより遠く、ゴール手前で抜き返されてジエンドw


うーん、早く上れるめたぼってある意味凄いねww






ここから少し下った場所にあるのが、この日の目的地の天小屋さん。
Cimg3959

バイクラックにバイクをかけたら入店です。



時刻が12時近かったため、少し待ちましたが程なくして座敷に通してもらい、冬の限定メニューを注文。



頼んだのは、カレーチーズとろろうどんのチーズ抜き(爆) 
Cimg3961

お子ちゃまな管理人はチーズが少々苦手なんで(^^;


でも、チーズが無くても味は激旨でしたよ(^^)

ちなみにチーズ入りをたのんだ皆んなが言うには、チーズ入りも絶品だとかw



なんにせよ、美味しければOK!ってことかとw




食事後は、天小屋女将による恒例の撮影会w

まずは、店内で全員集合の図。
Img_5674_800

あっ、サングラスのない人はモザイクかけときますね(^^)


その後はお外で、シコ踏みましたw
Img_5685_800

めたぼ部屋に新規入門しためばる君は来場所の有望株だとか(´д⊂)




ここからの帰りは激向かい風の中、めたぼ列車・ハンガーノックン列車に乗り遅れないようにするのが一生懸命の貧脚ぶりを発揮しながら帰ってきましたとさ。



帰り道の道中、
なぜか金属好さんに捕獲されたりとか、
とし君の2級山岳の山岳賞とかありましたが、酔いが進んできましたので詳細は割愛したいと思いますw




最後に、
気合を入れてきたはずのサブフォー君に山岳賞が無かったのが、先輩の威厳を保てて良かったかとww



なんにせよ楽しいライドでした。
また、来年も一緒に走ろうね(^^)






来年からダイエットにホンキだす管理人に出来ましたら応援のクリックをお願いします(^^)

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

 

2013年12月10日 (火)

ポタライドで夏山経由の香嵐渓

こんばんは。
今日は、12月8日(日)に出かけたポタライドの様子を記事にします。

管理人の選択した こんなコースをポタポタと走ります。

あれっ、ポタなのに山が多いような・・・
まあ、お約束って言う事で(笑)



そんなポタライドに誘われてきたメンツは、

 
 ・ 平地番長のハンガーノックン
 ・ 愛知の誇るスーパード変態一般人の秀さん
 ・ キャノンボール達成済の恵壱さん
 ・ 管理人を100km以上離れた場所で捕獲する剛脚のりょうさん
 ・ 坂が早いとし君

 ・ そして、昨日初ロードバイクをゲットした いとちーさん
Cimg3773

おーー、新車かっちょえ~。
赤黒のカッコいい色合いが、管理人のLOOKに通じているので心底見とれてしまいましたよw



さ、みんなのバイクをチェックしたら暖かい店内へGO!
Cimg3775

おや? 一台小径車(ダホン)があるよ(^^)




いや~、この時期は8時集合がデフォですね。

朝早いと暗いし寒いんで、ゆっくりと家をでて、暖かい場所でまったり~。
ポタライドの集合場所にふさわしいったらありゃしないww
Cimg3774

ミスドを出てからは、管理人が先頭でポタポタと走ります。
市街地の速度のでない場所で先頭を牽いて、走りやすい場所になったら後ろについて引っ張ってもらう作戦ですw

というか、前日に飲みすぎたんで、早く走れって言われてもムリですから(爆) 




ミスドを出て一時間後、夏山TTのスタート地点に到着。
Cimg3779

この先の横断歩道がTTのスタート場所ですが、今日はポタなんでだれも真剣に走る気なしw
まあいつもの感じですけど(爆) 





誰も走り出さないので、管理人がゆっくりとスタート。
山が遅いので、先行する作戦ですw


前半は、こんな感じでまったりで良かったんですけど、
Cimg3780



ふと、後ろを見ると、ダホンに乗る恵壱さんとMBK乗りのりょうさんが爆速で追いかけてきてるよ(滝汗)
Cimg3781

写真ではわかりにくいですねw




1分後、上りがキツくなったあたりで、ダホンに乗る恵壱さんにスパッと大外から抜かれる(泣)
Cimg3782

ちょ(汗) それって世界初の電動ダホンじゃないの?てぐらい早かったです。。。


その後、ロードに乗る全員を千切って爆走(驚)
Cimg3783

ダホンが欲しくなった瞬間でしたw




ダホンに抜かれたあとは、「夕べ飲みすぎて体調が悪いな~」と思いながら必死に走り、頂上のゴールにつきましたよw




で、頂上についた後、なぜか管理人を襲う猛烈な腹痛。


1分後、こっそりとフェードアウトして猟師に化けたのはナイショです(爆) 

決して、キジなんか撃ってないからww





TT後、ふくらはぎの痛みを感じたニューバイクのいとちーさんが離脱。

また一緒に走りましょうね~(^^)
Cimg3786





この後、山をゆっくりと上るけど、頂上近くだけアタック合戦をして、「山岳賞とったぞーw」的な走りをしながら、みんなで走る。

この遊び、実は結構疲れるんですけどw



11時 下山村のパン屋さん。
Cimg3789

いつもの用に、米粉の野沢菜パンとソーセージパンを買って補給(^^)


補給しないとおいしいお昼ご飯が食べれませんから( ー`дー´)キリッ
Cimg3790

ダホンの恵壱さんはここで離脱。
今から愛車のリンスキーを組み上げるそうです。





ここからは、足助に向かうのですが管理人も走ったことのない道。

なので、EDGE800を見る秀さんの「今から下りですよ詐欺」とか「あそこが頂上ですよ詐欺」にあいながら息も絶え絶えに走る。


なんというか、マジでキツイルートで走らさせて頂きました。


それでも、頂上かな?と思える場所ではなぜかアタック合戦が始まるのが不思議w





そんな苦労の末についたのは、香嵐渓の奥にある川見茶屋さん。
Cimg3792


店内で焚き火してます(驚)

ここで食べた五平餅美味しかったな~(^^)
Dsc_0766


あと写真失念しましたけど、一緒に食べたおろしそばも美味しかったですよ。
ちょっと観光地価格でしたがw



ちなみに紅葉は既に落葉になってたんで、今日の紅葉狩りのショットはこれでご勘弁願いますw
Cimg3796


ここから自宅までは平地基調なんで、ハンガーノックンの鬼牽きで走行。

平地なのに、この日一番の高心拍となる170超えを継続しながら。。。


まじで、上空から自分の頑張ってる姿を見たような気がしますねw









そんなこんなで自宅到着

130kmの楽しい一日でした。





最後に、秀さんが着ているベストは赤ちゃんのちゃんちゃんこじゃなくて、アソス製の金満反射ベストなんでお間違えのないようにお願いしますねww
Cimg3776








香嵐渓ライドおつかれさまー、と思われましたら応援のクリックをお願いします(^^)

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

 

2013年12月 2日 (月)

四季桜ライド 時々お昼ごはんw

こんばんは。

この週末は良いお天気でしたね。
(管理人の善行のおかげですが、いつものことなんで深くは触れないでおきましょう(^^))



なので、30日の土曜日にカルーク晴天ライドを満喫してきましたw

また日焼けしちゃって困っちゃうな~ww





この日の行き先は小原の四季桜。

この時期に咲く貴重な桜なんで、紅葉とのコントラストがとっても絵になる可憐な桜です。


こんなコースで走ってきましたよんw


さむくて布団から出られず、気がついたらセットした目覚まし時計のアラームタイムを軽く超えた7時( ̄◇ ̄;)


なので、8時過ぎの遅めの出発にあいなりました。




ルートは、いつもの矢作川堤防北上ルート。

信号は少ないのでお勧めですが、時々剛脚の方が走っているので自分の貧脚を思い知らされる悲しいルートでもありますが・・・




自宅出発して2時間半後の11時頃、いつもの小渡Kに到着。

軽く肉まんとパンを補給しましたが、この日は気温が高かったのでカメラのレンズが曇りまくってなんのことやらw
Cimg3746


腹が膨れたら、紅葉の探索に出かけます。


奥矢作湖を北から望むといい感じの紅葉でした(^^)
Cimg3747


Cimg3751

紅葉狩りを満喫してましたが、お昼の時間になると何故か腹が減る。 グーーーー。




なので、前から気になっていた「恵」というお店に入ってお昼ご飯を食べることに。
Cimg3754


で、食べたのはオススメの日替わり定食w(焼きそば定食)
Dsc_0754


左の皿が焼きそば+サラダで

右のお盆が定食部分。
ごはん、具だくさん味噌汁、ごぼうの煮物、大根とあぶらげの煮付け、さつまいもの煮物、たくわん、白菜漬物と小鉢いっぱいの具だくさん(驚)



ここに食後のコーヒーがついて@750とは、ちょっと安すぎかも。

おかげさまで、お腹いっぱいになりました(^^)








腹が膨れたら、人気の無い道を走って四季桜を見に行きます。



狭い県道なんで、ほとんどローディーがいないな~と思って走ってたら、前方から一人のローディーが・・・




って、りょうさん(驚)
Dsc_0755_2


なんで、こんな人気のない道を走ってるんですか( ̄◇ ̄;)

というか、またも自宅から100km近く離れた場所で捕獲されちゃったよ。



ありえない偶然ですが、そんな事は日常茶飯事なんで気にしないw

この日は、反対方向から捕獲されたので、なんとか放流して頂き、この日の目的の四季桜に。




四季桜をどうぞ(^^)
Cimg3763

青いそら、可憐な桜に、アクセントの紅葉。

うん、結構綺麗で感動しました。



目的を達成したら、家に帰るのみ。

朝の出発が遅いんではよ帰らんと夜になってしますんで、慌てて家路を急ぎます。



でも、基本まったりライダーなんで、景色のいい場所で記念撮影w
Cimg3769


そんなこんなで、夜もふけ始めた17時に自宅到着。




紅葉がキレイだったので、楽しい一日を満喫できました(*^^*)






紅葉ライドおつかれさま~。 と思われましたら、応援のクリックをお願います。 
 

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 





2013年11月17日 (日)

無計画 迷子だらけの香蘭渓紅葉ライド

こんばんは。

今日は暖かく風もなくとっても自転車に乗るにはいい日だったんじゃないでしょうか?
そんな日でしたが、なぜか朝早く起きれず、目覚めたのが日が完全に上りきった9時。

せっかくのライド日和だったのに、出遅れてしまったので、大人しく自宅で久しぶりの部屋片付けとタンスの洋服の入れ替えなどをして過ごしました。

まあ、たまにはこんな日も必要ですから、良しとしましょう。



と言うことで、今日の記事は昨日出かけた紅葉へ行こうよう!ライドです。

全く無計画に出かけたこのライド、いったいどんなコースでどこに行ったのでしょうか?


簡単に記事にしますので、お時間のある方はどうぞお付き合い下さい。



ちなみに、こんなコースでしたw



起床 6::00  実は目覚ましを5時にセットしたものの、まったく起きることが出来ず、この時間に。。。
最近は寒さのせいか朝が弱くなったな~


起きてみたものの寒さで着替えもノロノロ~って感じでゆっくりと動く。
で、準備中にふとEDGE500を見てみると、まさかの充電し忘れで残バッテリーが1%(無計画その1)

なので、慌てて充電をしましたが、さすがに出発までの短時間ではほとんど充電できず、モバブーを持って出かけることに。

この日の服装は、明け方の気温が5℃ぐらいと低い予報だったので、冬用のジャージと冬用手袋を着用し、7:30に自宅を出発~。




一応目指すは、香嵐渓。
言わずとしれた愛知県の紅葉の名所です。

矢作川の河川敷を北上し、K48に出て東進。R1を横切って自宅から走ること一時間がたったころ、
「あれっ?この道は香嵐渓に向かう道じゃないぞ(爆)」  (無計画その2)



なので、ここからは気の向くままにあれこれと走り、一時間半ぐらいを費やし香嵐渓に向かう道になんとか合流。
ルートラボを見てもらうとわかりますが、えらいこと遠回りさせていただきました(泣)


迷子中に岡崎の瀧山寺三門をパチリ。
Cimg3584

国指定重要文化財ですよ。




そして、迷子から脱出して、やっと知った道で最初の補給(10;30 松平のファミマ)
Cimg3586

この時点では気温がだいぶ上がってきたので、冬用ジャージの下は汗ビッチョリ。
グローブは半切りグローブを持ってきたので、ここでチェンジしたものの、冬用ジャージは着替えがないのでそのまま。
うーん、ウエアーの選択をミスったかな~。


でもまあ。いい天気だから許す(笑)

あとここで、電池切れ寸前のEDGE500にモバブーで給電開始。
いつもブルベで使ってるログが切れないケーブルを使って。

が、給電したらEDGE500の画面が初期画面に戻ってログが切れた~(泣)


よく見たら、普通のケーブルでしたよ。 (無計画その3)




と言うことで、ここから香嵐渓まではEDGE無しで走行。

EDGEは無くとも天気最高、景色最高なんで、とっても楽しく走れましたよ。
Cimg3588



11:15 あっという間に香嵐渓
Cimg3592

渋滞もなくスムーズに着くことが出来ました。


まあ、渋滞がないっていうことは、紅葉もまだまだ早いってことなんですけどね~。


でも一応何枚か写真を撮りましたの、紹介します。
Cimg3593

Cimg3597

Cimg3602

この感じだと、紅葉のピークはあと10日後ぐらいなのかな~。


あっ、そう言えば香嵐渓にこんなユルキャラがいましたよ。
Cimg3596

いったい、どこのユルキャラなんだろうw
もしかして、香嵐渓のユルキャラなのかw



香嵐渓で見るものを見たので、次なる場所にむかいます。

どこに行こうは思いつきで考えた結果、奥矢作湖方面に行くことにw (無計画その4)


R153をヒーヒーと言いながら坂を上って北上し、K19に出てしばらく走ると、いつもの小渡K。

時間は12時を少し過ぎたあたりだったんで、そろそろお腹が・・・



で、気が付けば元気村に向かってヒルクライムをしていましたw (無計画その5)

でも上りだしてすぐ、「なんで腹へってんのに、4.8km 420mアップ、平均勾配8.8%を上ってるんだろう?」と激しく自問自答しましたが(´д⊂)



当然最近の体重増の影響でかなり遅いタイムで元気村に到着。


疲れはしましたが、標高600m超えの山頂では、とっても大きなもみじがいい感じに紅葉していました(^^)
Cimg3609



待ちに待ったお昼ごはんはここにある「げんき館」でいただきます。
Cimg3611




店内に入ると、4人組のローディーがいたので、軽く会釈をすると、

突然、「あっ、めばる君だ~。」と。


ちょ、バイクに乗ってないのに何でバレたんだろう(汗)

聞けば、ブログの読者さまで今年の中部ブルベの岩村200でお会いしていたとのこと。



なので、しばしお話した後、記念撮影をしてお別れ。
Cimg3612

ついに管理人にも女子ローディーの読者がww




この後は、軽くごはんを食べて帰りましたとさ。
Cimg3614




でもね、ここからの帰り道も無計画のため、

道が通行止めで迂回したら、アップダウンのキツイ道だったりとか、

たまには知らない道で帰ろうと思ったら、やっぱり上りがキツかったりとか、

赤いメルクスにのるローディーに抜かれたんでいつもの癖で追いかけたら、ムチャクチャ早くて付いて行けなかったりとか・・・




でも、無計画ライドはハプニングが多く面白いライドになるから、たまにはいいもんですね(^^)

おっとそこ、いつも無計画だよ って言わないww





気が付けば、150km 1500mアップをしていた管理人に応援のクリックをお願いしますw

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 


2013年11月 9日 (土)

忘年会前ライドで本宮山

こんにちは。

少々時期的には早いんですが、本日愛知県ブロガー飲み会が某所で開催されます。

そこで、今晩気持ち良く飲めるようにすこーーーしだけ走ってきましたので、簡単に記事にします。

まあ、少しだけと言っても、行った先が本宮山なんで、当然100km・1000m超えになりますけどね(^_-)-☆

正確には、こんなコースです。




自宅出発はまだ日の出前の6時。

そこから、集合時間の某ミスドにいそいそとむかいます。


それにしても、いつの間に明け方がこんなに寒くなったんだろう。
念のためと思って着用した秋用のフルフィンガーグローブですら、ちょっと指先が冷たいって感じでしたんで。

やっぱり、ジテツウをして季節の移ろいを肌で感じないとイカンな~と少しばかり反省。



で、集合時間ちょうどにミスドに着くと、ハンガーノックンとトシ君が時間通りに来ています。

が、みんなご存知の問題児メッチャメタボ君は当然の遅刻。

まあ、慣れましたよ。。
Cimg3560


おかわり自由のホットコーヒーを飲みつつ、店内でひとしきり情報交換したら重い腰を上げて本宮山に出発。


今日は、カロリー消費が目的だからあんまり飛ばさないでね(^^)




でも、ここから最初の休憩場所のコンビニまで、先頭をハンガーノックンが爆走。

今日もまた、まったり詐欺が炸裂した愛知県でございました(笑)




最初の休憩場所の新城市のセブンイレブン。
Cimg3562

店に到着して、さて何を買おうかと思っていたら、反対側から「金属好」さんが登場。

事前にルートが伝えてあったものの、ホントいいタイミングでここに着くとはちょっとビックリしました(驚)

ここでは、安定のカレーマンで軽く補給などを行い、5人で本宮山に向かいました(^^)




本宮山TTのスタート地点の電光掲示板
Cimg3563

でも、今日はまったりライドなんで心拍低めで上ります。



上りだして直ぐの光景
Cimg3565

まだみんな元気な状態だな~。



7km過ぎたあたりの光景
Cimg3566

いつのまにか、金属好さんしかいませんでしたw




ヒルクライムは全員無事にゴール。

タイムは一応測りましたが、心拍低めで話しながら上ってたんで、ここでは発表いたしませんよw

お約束の記念撮影をパチリ。
Cimg3572

このヒルクライムで、夜の忘年会で腹いっぱい飲める体制が整ったから、みんないい笑顔をしていますww



この後は、ガーと下って、途中少しアップダウンをこなし、13時ごろに遅めの昼食を謎の台湾ラーメン屋で頂き(写真失念しましたが、台湾ラーメン、ごはん、唐揚げ2個、サラダで@580なんで、かなりお得感のあるお店でした(^^))、流れ解散で家に帰りました。


まあ、夜の部があるんで、あんまり張り切って走り過ぎると、飲み会中にテーブルから落車しちゃうから、気を付けないといけませんねww






いい感じの時間に記事が書きあがったんで、今から忘年会に行ってきます(^^)







飲み過ぎ注意だよーと思われましたら、応援のクリックをお願いします(^^)

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

2013年11月 3日 (日)

湖めぐりライド。と言っても浜名湖と伊良湖ですがw

こんばんは。

先ほどWIFIの不調で、書き上げた記事がキレイに消えた管理人です(号泣)



なので、簡単に今ライドの記事をまとめます。


昨日の土曜日(2日)に、こんなルートで湖めぐりをしてきましたので、さらっとねw




あっ、伊良湖も湖が入ってるので、湖めぐりってことですよ(^^)





朝5時に自宅を出発して、向かったのは浜名湖。

出発時は真っ暗でしたが、明るいライトを装着しているので問題ないですよ。

キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト ECONOM Force RECHARGEABLE HL-EL540RC





なお、この日は坂成分少なめなので、久しぶりのMBK号で出発しましたw




静岡に行った先週と同じ道を走り、途中で多米峠に方向を変え、ガーと上ってビューンと下ったら浜名湖キターw
Cimg3543

写真は、旧瀬戸橋を渡って新瀬戸橋を望むの図。

旧瀬戸橋は見てのとおりとっても狭い橋なんで車のすれ違いが出来ず、信号によって交互通行になっています。

でも、趣があってええよ(^^)



ここからは、淡々とハマイチ(浜名湖一周)を。
Cimg3545

うん。曇りでキレイに撮れないけど、いい感じだね。




途中、何人ものローディーとすれ違い、ハマイチ日和だな~と思ったものの、同じ方向に向かうローディーがなぜか一人もいない(^^;
つまり、管理人の走ってる時計回りはハマイチでは邪道な周りかただったようで。。。




それでも、めげずにバイクを漕いでると、いい感じの場所が現れる(^^)

浜名湖パルパルを望む
Cimg3548


弁天島を望む
Cimg3549



さ、これでハマイチはほぼ終了。

でも、時計はまだ9:10。




なので、調子に乗って次の湖に向かいましたw

伊良湖にね( ̄▽ ̄)


潮見坂を超え、アップダウンにヒーヒーとし、なぜか向かい風のなか頑張って走ると、いい景色キター。
Cimg3556

お約束の伊良湖先端のビューポイントです。

でも、ここに来るには13%の坂を上らないといけないので、頑張りすぎないように頑張ってきましょうww



ここから坂を下ったら、恋路が浜。
ロマンチックな浜辺なんですよ。

思えば管理人も・・・
Cimg3557


恋路が浜は4つの日本100選なんで(看板に書いてありました)、是非見に来てくださいw






ということで、浜名湖・伊良湖の湖めぐりは終了。

最後はごはんを食べて帰るだけです。



ここからポタポタと走ってお昼ご飯の場所で頂いたのは、

12:00 かつ重セット@780
Cimg3559

驚きの安さとボリュームでした(^^)

おかげでお腹いっぱいーw



この後もポタっと走って16時に自宅到着。




えー、240kmライドでしたがポタポタと走ったので、ポタライドでいいよねw

はっ(驚) このコースをよく見てみたら、ハマアツイチ(浜名湖渥美半島一周)をしていたじゃないですかww






ポタライドも疲れるな~┐('~`;)┌
なんにせよ頑張ってハマアツイチをした管理人に、応援のクリックをお願いしますw

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

2013年10月31日 (木)

富士山サクラえび マグロづけ丼ライド グルメ編

今回の記事は前回の続きになります。

まだ前回記事を見ていない方は、前回記事を見てからの方が楽しいですよ(^^)





焼津駅で関東変態剛脚軍団と合流した、チーム愛知の管理人とりょうさん。

ここから先はオススメのコースをまったり走るだけです。



ちなみに、こんな神奈川メンバーと

  ・ KIKUさん   単なるヘン○イ
  ・ ケントさん   同じへびーずで坂バカw
  ・ KUMAさん  酔っ払うのが仕事らしいw
  ・ まんとくさん 名前がエロいww

こんなコースでまったりと。




みんなで焼津駅を出て、とりあえず向かった先は、3分も走らずに着いたパン屋(爆) 

あっ、ここは去年も行った「ピーターパン」だw




ということで、激混み店内からパンを物色し、
Cimg3501



外のテラスで食べる(笑)
Cimg3504


この店は、コーヒーの無料サービスがあるので、みんなパンとコーヒーで優雅にモーニングを頂きました(^^)


さ、お腹も膨れたので、ここからは追い風に乗って東に向かい、静岡のいい景色を堪能します。






が、あいにくちょっと前の台風26号の影響で焼津から海岸線沿いに清水に向ける道が通行止め(泣)


でも、なぜか山側を走る車の少ない迂回路をりょうさんが知ってる。
(なんでも、静岡ブルベの経験から静岡が庭だそうで・・・w)



ということで、りょうさんについて、迂回路を爆走。


あのー、ホントにここまで自走ですか?と問いかけなるほどの鬼牽きで平地を牽きたおされて、更には山もグイグイと上る・・・
Cimg3505

上の写真は宇津ノ谷峠。(勾配7%ぐらい?)

実は管理人も今年の静岡ブルべで走ったことのある峠でしたが、まったく覚えておらず、新鮮な気持ちで走りました(爆) 

うーん、アラフィフの記憶力は悲しいな~。



この後、久能山のR150(ストロベリーロード)にでて追い風ヤッホー、のはずが何故か向かい風(驚)

りょうさん、先頭おつかれさまでしたw





そんな向かい風の中R150を走っていると、コルナゴ乗りのローディーに「こんにちはー」と軽く抜かれる(汗)

すると、後ろにいた神奈川剛脚軍団のお頭であるKIKUさんから「GO!」の合図がw



なので、少しだけ心拍を上げて追いかけました。

そう言えば、去年もこの道では同じ様にLOOK乗りの方に抜かれて追いかけたな~なんて思いながら。




そんなこんなで走っていたら、いつのまにか美保の松原(今年、世界文化遺産登録?)に到着。
なので、みんなで記念撮影。
018


あっ、僕半分切れてます(゜´Д`゜)

ちなみに前列3人がへびーずのオヤジ一同ですよ( ̄▽ ̄)




それにしても、ここ美保の松原は、去年は土産物屋さんもガラガラなひなびた観光地だったけど、今年は富士山効果で観光客がメチャクチャいっぱい(驚)

まさに富士山さまさまですねw









この後、みんながお待ちかねのごはんを食べに向かうのですが、なぜかKIKUさんがニヤニヤしながら走ってる。

その答えは・・・




ここからのルートが激坂(泣)

距離は短いもののかなりの激坂でしたよ。。。
(当然、写真はございませんw)




でも、激坂の先にあったのは、富士山バーン(嬉)
Cimg3516



Cimg3520


ここからの景色は、ホント良かったので、激坂超えでも満足満足(ホントかw)




景色で気持ちを満たしたら次はグルメでお腹を膨らませねばなりません。

で、こんなよく分からないトコを自転車をかついで、這いつくばって通ったら
Cimg3523

地面から鉄橋までの高さは150cmぐらいしかありません(驚)




13:05 お目当ての、さくら屋さんについた~(^^)
Cimg3526


でも大人気店のため、この時点で待ち客が5組ほど。

でも、じっと我慢の子で待って(約40分ぐらい)




店内に入って食べたのが、速報でもお伝えした「桜えびマグロ丼定食」
Cimg3528


桜えびの天ぷらはサクサクで美味いし、マグロづけ丼もお蕎麦も美味しい。

これで1380円なら、毎週通っちゃうよww




でも、問題は行き方がマニアック過ぎなんで、二度と行けなさそうなが悩みの種ですw 





さて、お腹が膨れたら、さらに東に向かいます。


途中、富士川の河口の滑走路にセスナの着陸風景を偶然見ながら。
Cimg3530

Cimg3532

あんな車いっぱい、人いっぱいの近くにある滑走路に着陸するなんて、ちょっとビックリ。




そして、ふと時間を見たらいつの間にか15時近く。。。

楽しい時間は過ぎるのも早いものですね。



自宅が愛知県と遠い管理人は翌日が仕事なんで家に帰らなければなりません。


なので、富士川を渡った場所で、神奈川メンバーと涙のお別れ。
Cimg3536


と言っても、再会を誓ってですが(^^)

みなさーん、おつかれさまでした。
また一緒に遊びましょうねw






15:00 新富士駅に到着 
ちゃっちゃっと、バイクを輪行バッグにしまい、大反省セットを買い込み15:40に新幹線に乗車。

りょうさんとふたりで軽く反省しながら、帰路につきました。




それにしても新幹線は早えーわ。
自転車で13時間の道のりが、たった1時間18分で帰れるとは。。。



とは言うものの、自走で頑張って走って、普段会えない遠くの仲間と一緒になるのは楽しいんで、今後もロングライドを頑張ります(^^)





速報詐欺じゃなくてビックリと思われましたら、応援のクリックをお願いしますw

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

 

2013年10月29日 (火)

富士山サクラえび マグロづけ丼ライド 出会い編

こんばんはー。

一昨日の27日の日曜日に楽しいロングライドに行ってきましたので、記事にしたいと思います。


こんなコースでね( ̄▽ ̄)



この日は台風27号の影響で、天気は晴天なれど北西風が爆風の天気予報の一日。

なので、東に向かうライドなら幸せになれるのでは?と考え、東に向かって走る事にしました。
そんな中、神奈川の変態さんご一行がグルメをするというウワサをツイッターでキャッチ。
管理人が爆風追い風ライドをするとグルメにありつけるかな~と思い、参加を表明。



そんな感じで、この日のライドは決まりましたw




起床時間は1:00 (早っ)

そして、出発は1:40。

この時、同じ愛知県の剛脚りょうさんが「東に行きます」とつぶやいていたので、「管理人も東に行きますよー」とコメントしましたが、この時はまさかこの後に一緒になるとは夢にも思ってませんでしたw





出発から、2時間後。

ロングライダースの聖地のキャノンボールに到着
Cimg3493

一応、写真を撮りましたが、すでに閉店真っ暗なので、全くなにがなんだか・・・(^^;








東に向かって、頑張って走ってると日の出をゲット
Cimg3494

時刻は、6:20。
いつの間にか、日の出の時間が遅くなって夏が終わったな~って。





この後、天気は良いのに霧がすごい島田を超えて金谷峠を上ったら、なんとそこは雲の上(笑)
Cimg3496

標高125mで雲海を堪能できましたww


こんな景色に癒されながら東に向かって走ってると、何故か左側にあるミニストップに目がいった。


ん・・・ 止まってるバイクに見覚えがあるぞ。
そして、店内の人もこちらを見てるぞww



なので、急ブレーキで止まって戻ってみると、そこに居たのは「剛脚のりょうさん」
Cimg3497

貴重なMBKなので、見落としはしませんよ( ー`дー´)キリッ




聞けば、今日はコッソリ東京日本橋に行こうかな~と走っていたという。
なので、全力で説得し、神奈川変態グルメライドにお誘いしました(笑)



と言うことで、ここからはりょうさんを道連れにして二人旅。

それにしても、7:30の早朝に、自宅から130km離れた場所で知り合いを捕獲するって意味がわかりませんねwwww




で、ふたりでまったり走って着いた先は「焼津」
神奈川変態軍団の輪行後の出発場所が焼津ですからw



そんな焼津到着時刻は、AM8時過ぎ。

自宅から6時間40分以上もかかってるので、まったりすぎですが、148kmも走ったんで勘弁して下さい(゜´Д`゜) 



そして、ここで待つことしばし・・・
腹が減って倒れる直前に、神奈川剛脚軍団が輪行で登場w
Cimg3500


ということで、愛知から自走の管理人+途中で捕獲した愛知のりょうさん+神奈川変態軍団4名(KIKUさん以外ははじめましてw)の愉快なメンバーが揃いました。


さあ、楽しい旅のはじまりですねww






記事アップおつー、と思われましたら応援のクリックをお願いします(^^)


自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

 

2013年10月27日 (日)

【速報】富士山を見ながら「桜えびマグロづけ丼定食」を頂きました(^^)

こんばんは。

今日は秋の大遠征シリーズと称して、富士山を見に自走でちょこっと走って参りましたw


途中、同じ愛知を出発して日本橋に向かう「りょうさん」を偶然捕獲しつつ。



なので、一人ぼっちで100km以上走りましたが、気が付けば

・ りょうさん  偶然一緒になったので、グルメに勧誘w
・ KIKUさん  ご存知神奈川の変態(でもグルメの嗅覚はスゴイw)
・ Kumaさん  二日酔いでRIDLEY Noahにのる剛脚。はじめまして。
・ ケントさん  管理人、KIKUさんと同じへびーず。はじめまして。
・ まんとくさん どうやらエロいらしいww はじめまして。


こんな楽しいメンバーと一緒になってました(^^)


そして、イロイロ変な道を走って頂いたのは、表題の定食。
Cimg3528

マジで美味かったです。

店の場所は秘境なんで、次回行けるかどうか分かりませんが、今度も行きたいお店ランキング上位の店になりましたw




という事で速報を終わりたいと思います。




こうやって書いとけば詳細を書かなくていいと聞いたので、この続きはもしかしたらないかもしれませんねww




続きはよ。と思われましたら、応援のクリックをお願いします(^^)

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

 

2013年10月12日 (土)

ひとりLSD練が女子ローディーに抜かれたとたんにSFD練に(笑)

こんばんは。

管理人の会社は基本的に祝日が会社休日にならないので、普段は世間が3連休でも単なる土日休みの事が多いのですが、なんと今回の3連休は管理人の会社も3連休で世間様と同じ様に遊ぶ事ができます(嬉)

ということで、今日軽く走ってきました。

最近は食欲の秋なんで食べ物が美味しく、おかげで管理人の体重も絶賛大増量中でして・・・(涙)
なので、LSD練を選択し溜め込んだ脂肪を燃焼する事にしましたw


こんなコースでまったりとね(^^)




朝は6時に出発し、心拍を140を超えないようにポタポタと走行。

いつものくらがり渓谷に向かう微上り坂で自転車乗りにスパッと抜かれても、「逃げ容認」と寛大な気持ちを持って見送るw

普段の管理人は抜かれると大抵追いかけちゃうのにね(^^)




その後のくらがり渓谷の田原坂も「心拍あげない」の作戦でポタクライム。

心拍が低いと坂が辛くないんだな~と改めて気がつきましたよw




そんな感じで走っていましたが、R301の上りでまたもやスパッと抜かれる(汗)
後ろ姿を見るとヘルメットから長い髪が少し出ている。
そして、乗っているバイクは珍しいオレンジ色。

気がついたら追いかけてました(笑)

少し走ったら上り区間がおわり、待望の下り。


さー、頑張って追い越すぞーと思いきや、先行する女性ローディーが早い早い(驚)

心拍170超えでペダルを回し追いかけるもスパッと抜けるほど追い詰め切れませんでした(泣)





でも頑張って走っていると、激向かい風のやや下り区間を迎える。
すると先行者のスピードが落ちたので、ここだーって感じで前にでる。

さ、ここが勝負どころなんで一気に突き放しにかかりますよ。
心拍も180超えまで上げて、今日イチの爆走。






が、しばらく走って後ろをチラ見すると、息も切らさず後ろに付いてる(汗)

管理人はこんなに頑張ったのに orz
251012x

もう少し鍛え直したいと思いますw



なので、いつもの帰り道の交差点を左折し足を止め、先に行ってもらおうと減速したら、不意に話しかけられてビックリ。

ここからは少しの間一緒に走り帰路につきました。





それにしても、LSDがいつのまにかSFD(ショート ファースト ディスタント)になって、ビックリしましたわww






SFD練おつかれさまー、と思われましたら、応援のクリックをお願いします(^^)

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

なお、明日から2日間は本州を脱出し自転車のない生活を送りますので、あしからずご了承下さいませw



     

より以前の記事一覧

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック


アクセスランキング