カテゴリー「走行(ロングライド)2014」の57件の記事

2014年12月30日 (火)

真の走り納めで緩ポタ詐欺にあいました(泣)

こんばんは。

昨日の記事で2014年走り納めライドを書きましたが、急遽本日、真の走り納めに行ってきました(笑)

本当は年末恒例マージャン大会でしたが、昨夜メンバーの都合が合わず突然の中止に。


なので、かねてより企画のあったブロガーライドに緊急参戦。
まあ、去年のマージャンでは役満に振り込んで散々だったんで、ライドの方がありがたかったかも(爆)



と言う事で、日の出の前から自宅を出て
Cimg6782


知多半島の某所に集合
Cimg6783





ライドの案内では、ガチなゆるポタと聞いていたので、参加を決意したけれど、いざ走りだしたら、常時心拍が170オーバー(汗)


あの~、先頭じゃなく列車に乗ってるのにこの高心拍は何故?


知多半島なので、ところどころにあるアップダウンの上りに至っては、驚きの190付近の心拍を叩き出す(鬼汗)



は~、なんでこんな鬼牽き列車に乗って走ってるんだろうと後悔することしばし・・・






やっぱり、FRL(フラットロード ラバーズ)は剛脚の集まりだったんだil||li _| ̄|○ il||li



こちらが息も絶え絶えの状態で着いた師崎での集合写真
Cimg6802

みんな若いだけあって元気だわw
どう見ても、管理人だけ魂が抜けてるような・・・



そしてこちらが、この後食いただいた限定の「海老フライ定食」
Cimg6803

エビがプリップリですっごく美味しかったですよ。さらにご飯のおかわりが自由なんで、一応2杯いっときました。

はー、この瞬間だけ極楽、極楽w



この後の帰路も、爆風の向かい風の中なのに鬼牽きにあいましたので、この記事を書いている今現在ほとんど廃人になってます(汗)





ですが、とっても楽しいライドでしたよ。

ご一緒していただいた皆さん(参加者は主催者の「ようさん」のブログを見て下さい)、

ありがとうございました。



また来年もよろしくお願いします(^^)





ということで、今からは地元で行われる忘年会に行って、今日の疲れを癒してきたいと思います。

飲みすぎて寝落ちしそうですが、今晩も頑張りますw









ブログランキングに参加しています。
真の走り納めおつかれ~と思われましたら、応援のクリックをお願いしますw

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2014年12月29日 (月)

2014走り納めは天小屋ライドと幻のお饅頭屋さんへ

こんばんは。

今日は28日(日)に出かけた2014年の走り納めライドを記事にしたいと思います。

今年も残すところあと2日ですが、年末はいろいろとKS活動が忙しいので、自転車は二の次になってしまいますからね(汗)




ということで、本編に行きます。


いつもの様にミスドに集合し、予定の出発時間を大きく過ぎたら、走り納めにGO。
Cimg6738

冬は店内が暖かいので、根が生えてなかなか出発できません(笑)



この日、この集合に集まったのは、ハンガーノックン、ちょいめたぼ君、とし君、とりっくさん、旧サブフォー君、のっちー君と管理人の7名。

本日はお手柔らかにお願いします。



で、走ること2時間最初の補給ポイントのコンビニに着いたw

この辺りの詳細は、ハンガーノックンのブログをご確認下さいませ(爆)




この間に、のっちー君の離脱、そしてこのコンビニでハンガーノックンの離脱があり、ここからは、5人で目的地の「天小屋」を目指して走る。



天小屋さんには、過去に何度も行っているので、走行ルートが最近マンネリになっているようなので、
管理人が素晴らしい提案をみんなにしてみました。

「いつもと違うルートで行きましょう」と・・・( ̄▽ ̄)





まあ、要するに山岳ルートですよww


新城からR301を経てK81を走って、こんな車の少ない気持ちいいルートをまったりと走行。
Cimg6744

この日の先頭は、終始ちょいめたぼ君だったことはナイショの話です。

ちょいめたぼ君曰く「4kgも痩せちゃったんで体が軽いわw」






メタボの4kgは誤差だろw と突っ込みたい気持ちが満々でしたが、坂で千切られたので突っ込みを飲み込むしかなかったですね(泣)





いつもと違う坂を堪能しつつも、開店時間の11時に天小屋さんに到着
Cimg6747

開店してすぐにお客さんがいっぱいになるので、なんとか間に合ってよかったw



で、頼んだオーダーは「桜エビ丼(塩味)+おそば」
Cimg6748

管理人はそば好きなんで、うどんかそばの選択が出来る時は、基本おそばを頼むんですよ(^^)


おいしいお昼ごはんに腹づつみを打ち、十分まったりしたら、天小屋名物おかみの写真撮影会が開始。
Imag1680





一応、我々もイケ麺男子と言う事で撮影されましたが、果たして記事になるのでしょうか?ww







楽しい撮影会が済んだら、次の目的地に向かいます。

で、天小屋さんを出て走りだすと、向かいからローディーがやってくる。




なので、いつもの様に「こんにちわー」とあいさつしたら、見覚えのあるお方でビックリ。


なんで、「金属さん」がここにいるんですか?wwww
Cimg6749

ということで、あっさりと捕獲して、みんなで次なる場所に向かいましょう。








で、、向かった先は、独身男性にご利益があるという噂があるとか、ないとか言われている「満光寺」
Cimg6750



じゃなくて、その付近にある幻のお饅頭屋さんw

満光寺の割れ目近くにあるらしいと言う情報をとし君が聞いてきたので、みんなで幻を探すことに。



以前、とし君が一人で探しに来た時は、探し切れずにとぼとぼと帰ったと言ってたんで、かなり幻率が高いお店のようで・・・




で、みんなでお寺の回りを散策することしばし。



ついに、幻のお饅頭屋さんを発見しました~(嬉)
Cimg6752

ムッチャ、素朴で雰囲気のいいお饅頭屋さんでした(^^)




店内でも食べれるそうですが、暖かい日差しがあったのでテラスで食べることに。
Cimg6754




和紅茶+新城お茶饅頭を注文して食す。
Dsc_1136

こりゃ、うめ~w


まさに幻ww




冬の日だまりの下で、風情のある場所で食べる和菓子のおいしいこと。



自転車に乗るまでは、和菓子なんて食べなかったのに、いつの間に甘党になったんだろう。
(と言っても、お酒大好きは変わりませんが(爆))





あと、追加でふかし芋ようかんも食べましたが、もうほっぺがおちそうでした(^^)
Dsc_1137



こちらは、お変わりの和紅茶。
X

次回もこの幻を捕まえる事が出来たらいいな~w





そんなこんなでお腹いっぱい、こころいっぱいになったので、ここからは爆走で一路自宅へ。


途中、管理人のパンク、金属さんのFDトラブル(結果、アウター縛りを選択)などありましたが、なんとか無事に帰宅できました。



参考までに、この日の走行ログを。


今年もいい走り納めができました。
さて、来年はどういう自転車ライフが過ごせるのでしょうか?

何にせよ楽しくケガ無く過ごしたいと思います。


それでは、皆さん、良いお年を~(^^)





ブログランキングに参加しています。
出来ましたら、来年もよろしくの意味を込めて応援のクリックをお願いしますw

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2014年12月24日 (水)

GO! 御前崎!! 冬の追い風ヤッホーライドは楽しすぎw

こんばんは。

年末でいろいろせわしない管理人です。
と言っても、クリスマスイブの今日、家で普通にご飯たべましたが。。。


まあ、存在がアラフィフのおじさんで、ブログが大おじいちゃんだからしょうがないですねw




そんな管理人ですが、先週の日曜日に表題の追い風ヤッホーライドに行ってきましたので、備忘録的に簡単に記事にします(^^)

ブログに書き残さないと忘れてしまいますから(爆)



そんなライドで走ったコースはこちら

お時間のある人は参考にして下さい。
冬の時期限定ですが、剛脚気分が味わえる楽しいコースですよ。



今回ご一緒したのは、ハンガーノックンと金属さん。

ライドの詳細は、ハンガーノックンが書かれてますので、ごくごく簡単に書くことにしますw




集合は、いつものミスド。

6:30出発予定だったので、6時の開店と同時に店内にIN。
冬の寒い時期は、店内で集合するのが吉ですよね(^^)
Cimg6710




なんだかんだで、出発ししばらく走ると、ご近所のショップのまるいちさんの朝練チームに抜かされる。

こちらはまったりライドなんですが、前を走ってもらえると楽に進めるので、頑張って朝練チームについて行くことに。



がそんな頑張りも平地の区間だけ。

ちょっとした丘(筆書き坂)になると、その走りの差は歴然で、もう見送るしかありませんでした(汗)
Cimg6716

といっても、この時の管理人の心拍は190越えてましたがww




走るにつれ、強くなる風に乗って、最初の休憩は弁天島のサークルK
Cimg6717

たしか、この時の平均時速は28km/h強だったような。





普段は貧脚ゆえに、平均速度が23km/hを越えませんが、この日はさすが爆風追い風。

いつもからは考えられないAVEです。



なので、ここからはさらにAVEを上げるべく爆走を。

ルートラボを見てもらえば分りますが、メイン道路から少し外れているので、車と信号が少ない走りやすい道を爆走。



気が付けば、40km/hを軽く越えてたりとかw




てな感じで走ってたら、あっと言う間に目的地の御前崎に着いた。
Cimg6721

この場所に着いた時は、爆風すぎて真っ直ぐ立ってるのも困難なぐらいでしたよ(汗)




でも、その風のおかげで、こんなAVEが(驚)
917_2


30km/h越えキターーーーーw





まあ、つまり貧脚でも、追い風に乗ればこんな剛脚気分が味わえるんですよ。




さて、剛脚気分で心を満たしたら、お次はお腹を満たす番。


なので、こんな刺身定食をいっときました( ̄▽ ̄)
Cimg6726

これで1500円(税抜き)だから、止めれませんね~。



さらに、この日は最高のお天気だったので、富士山もくっきり。
Cimg6733

とっても楽しいライドでした。




で、追い風ライドの帰路は当然の輪行(笑)

いろいろ考えて、御前崎からも追い風に乗って焼津まで行き(御前崎から焼津は愛知県から遠くなる場所ですがw)、JRで帰ってきました。



当然帰りの電車が反省会場の宴会場になったのは言うまでもありませんね。

満員電車だったので、周りからの視線が痛かったですが、そんなの気にしなーい(爆)




この時期お勧めの「追い風ライドで帰り輪行」はマジで癖になりそうです。

ブログランキングに参加しています。
刺身定食美味しそう、と思われましたら、応援のクリックをお願いしますw

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2014年12月16日 (火)

厳寒の山岳ライドの後は、カレー鍋焼きうどんでほっこりw

こんばんは。
今日は雨降って、とっても寒い一日でしたね。

なんだか、今年の冬は雨が多いように感じますが、気のせいかな~。

ウンウン、きっと気のせい気のせいw



そんな寒い日の今日、一昨日の激寒の日に出かけたロングライドを記事にします。



題して「寒い日は暖かいものがおいしいよねw」(ブログ記事タイトルと大きく変わりましたがww)


そんなライドは、こんなコースで走りましたので、気が向きましたら走行ルートもご参照下さい(^^)


この日の相棒はMBK。
Cimg6676

朝寒かったんで、出発は安定のゆっくりで(笑)

実際家を出たのは、日が十分上った8時ちょうどでした(遅)




グリーンロードを経由し、最初の山岳はミカスカ(三河湾スカイライン)
Cimg6678

ホント、この時は良いお天気だったな~(遠い目)



ミカスカは全部上らず、途中のインターで降りて、幸田~大井池~R473と走り、気が付けば約2年ぶりの夏山TTのスタート地点(爆)
Cimg6679

遅いけど、久しぶりにTTするのも良いかもねって(笑)


この夏山TTは全長が約6.5kmで、前半の2kmが斜度2~3%のスピード区間、中盤の2kmが7~9%の泣き泣き区間、そして最後の2kmが5%前後の斜度で少し楽に走れるけど、なぜか走れども走れどもゴールが見えない一番ツライ区間と、

とにかくキツイTTでした。。。


なので、久しぶりのTTに大後悔(泣)


この日の走行タイムは、とてもお話出来るタイムじゃないので今日は割愛(汗)

は~、いつになったら貧脚を脱出出来るんだろうか・・・








夏山TTの後は、K35を上る。

上ってる途中で、いつも気になってる「キタロー村」を発見ww
Cimg6680

写真では分りにくいですが、漫画と同じように木の上に住居が出来ています。

う~ん、家ごと落ちそうなので住みたくないな~w



さらに近寄ってみますと、こんな看板を発見
Cimg6681

ムッチャ、流行に敏感じゃんwww


いつも無人なんで、廃墟と思っていましたが、ちゃんと管理人がいて流行語をチェックしているようですね(^^)





この後は、紅葉が終わって人がほとんどいない香嵐渓へ。
Cimg6684

とにかく、雪がチラチラしてたので、キタロー村から香嵐渓までのゆるやかな下りで指先の感覚がなくなり、体は凍えてカチコチになり、修行としかいえない道中でしたが。。。



なので、ついつい「カレー鍋焼きうどん」を・・・( ̄▽ ̄)
Cimg6684x

ホント生き返りました(^^)




ここからは、家に近づくにつれ上昇する気温に安堵しながら帰路につきました。
Cimg6685

上の写真は帰路で見かけた四季桜。
こんなに寒いのに、けなげに咲いてる可憐なさくらにほっこり。







ブログランキングに参加しています。
厳寒のポッチライドおつです(同情)、と思われましたら応援のクリックをお願いしますw 

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2014年12月 9日 (火)

本宮さんヒルクライム? それとも、グルメ峠練?ww

こんばんは。

本日は、こないだの日曜日にみんなと出かけたライドの模様を簡単に記事にします。


でないと、「速報詐欺」って後ろ指をさされちゃいますからね(笑)







7:30 まずは、いつもどおりミスドに集合して、まったり。
Cimg6630


朝ごはんを食べてきたにもかかわらず、ドーナツ2個とコーヒー2杯。




ひとしきり休憩したら ← 走ってないのに。。。
本日の目的地のカレーうどんにGO
Cimg6631



この日のメンバーは、

・ ハンガーノックン
・ ちょいメタボ君
・ とし君
・ 秀さん
・ しるべーる君
・ のっちー君 

に管理人を足した7名。

あと、お見送りで、がくさんがここまで(笑)

このライドの詳細記事は、ハンガーノックンのブログを参照してくださいませ(爆)





ということで、ここからははしょって行きます。



グリーンロードと三ヶ根山をやっつけ、

(ちなみに、山岳賞のひとつは、ちょいめたぼ君でした(驚))

着いた場所は、なぜか喫茶店(笑)


この時の時刻は、まだ9時30分だったんで、「どれだけ補給するんだよ!」とww
Cimg6646


Cimg6647

でも、このお値段でこのボリュームなんで、許す(爆)

この後、サラダも運ばれてきましたので。




11時20分 お昼ごはん
Cimg6648


Cimg6649

ちょw それにしても、補給の間隔が短すぎではwww



この日の参加者全員が、めたぼーず会長から勧誘を受けたことは言うまでもありませんね(ToT)




この後、速報でお伝えした通り、愛知の誇るキング・オブ・ヒルクライムの本宮山に上ってこの日のライドのメインイベントは終了。



えっ、ヒルクライムのタイムは? ですって。


「あれだけ食べてるんで、聞かないで下さい」としか、お答えできません il||li _| ̄|○ il||li



一応、ちょいメタボ君と同時ゴールだったという事をお伝えしておきます。






この日分ったこと

「メタボな人は寒さに強いので、冬場のヒルクライムは結構早いw」


あと、みんなをメタボ化させることが上手いww










16時頃 コンビニで最後の補給。
Cimg6661

写真に写ってる秀さんは、なぜかカレーラーメン食べてましたw


管理人は、ネタに走らずシーフードヌードルでしたけどね( ̄▽ ̄)







記事の最後に走行ログと走行ルートを晒します。
1_2





特筆すべきは、最高心拍193と平均気温4℃かな~。

こんな寒い日に無茶してると、いつかポックリといっちゃうかもね(汗)





ブログランキングに参加しています。
アラフィフなのに食べ過ぎじゃなくて頑張りすぎ!、って思われましたら、応援のクリックをお願いしますw 

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2014年12月 7日 (日)

【速報】愛知の誇るヒルクライム名所の本宮山に行ってきました

土曜日に寒波がきて悪天だったんで、晴天になった翌日の今日みんなで走ってきましたよ(^^)



標高770mの本宮山山頂
Cimg6656

気温マイナス1℃(RDGE510調べ)で寒かったよ~(泣)





そんな770mで記念撮影w
Cimg6658

いい笑顔だねw




その帰り道がこんな感じ
Cimg6660

あの~、凍結しまくりですが。。。。


さすがに引き返しましたよ(^^;)







ブログランキングに参加しています。
続き早よ、と思われましたら、応援のクリックをお願いしますw 

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2014年11月30日 (日)

香嵐渓を避けて紅葉ライドw

こんばんは。

今日は昨日とはうって変わって良いお天気でしたね~。



実は、管理人は金曜日に有給をいただいていたのですが、金土と2日続いて雨で自転車に乗れなかったので、結構フラストレーションがたまっていました。


そんな中、今日は久しぶりの晴天だったんで、ここぞとばかりバイクに乗ってきましたよ(笑)



で、向かった先は、今が旬の紅葉(爆)


と言っても、おとといの雨の金曜日に、KS活動兼管理人のとっておきのお酒取得活動のついでに、車で香嵐渓に行ったので、本日は香嵐渓を外した紅葉ライドに。


なので、こんなロングライドコースに行ってきましたよw

あっ、坂が多いのはコース選択ミスってことで、スルーして下さいませ(^^;)




朝7時過ぎに自宅を出発し、幸田経由で山方面に。
Cimg6587

おっ、管理人の走る日はいつも通りの晴天だね( ̄▽ ̄)





大井池~R473~K37と走って、くらがり渓谷の紅葉へ。
Cimg6589

昨年より色づきは悪いものの、今がピークなんでなかなかの見ごろでしたよ(^^)



ここからは、田原坂をまったりと上って、R301を経由して三河湖に。
Cimg6595

上ってると、とっても暑いんですけどw


三河湖から下る途中で見つけた銀杏のじゅうたん。
Cimg6598

思わず止まって写真撮影。

看板どおり、じゅうたんの上は滑りやすくてコケル寸前でしたよww



で、ここから少し下ると、四季桜がチラホラ(香恋の館)
Cimg6600

紅葉も良いけどこういうつつましい桜もなんだか気になります(^^)





ここからは、思い出すのもイヤすぎる坂を上っては下り、下っては上りの繰り返しで、奥矢作へ。
ホントの何度走っても、豊田加茂広域農道はキツすぎ(涙)




そんなキツイ思いをして向かった先は、奥矢作の時瀬にある、超巨大イチョウ。

昨日ツイッターでりょうさんが見ごろだと言ってたので、この日の予定に無かったですがついつい行ってしまいましたw
Cimg6607


Cimg6608

写真だとでかさやすごさが伝わりませんが、ここはマジでおススメです。

管理人的には愛知イチのイチョウと思っていますから。




さて、この日のメインイベントを終えたら、さっさと帰りましょうw


とは言うものの、良い感じの紅葉があったら、バイクを止めて記念撮影。
Cimg6609

ここは笹戸温泉前の紅葉ですよ。




そしてここは、下川口の紅葉。
Cimg6615

赤い橋と紅葉がすごくマッチしてました。



お昼ごはんは、この橋向こうの洋食屋さん。
Cimg6617

ポーク焼き肉定食をぱくり。

量、味ともまあまあでしたよ~(^^)




ここからの帰りは、お約束の鉄道跡地によって、いつものアングルで紅葉を撮影。
Cimg6624

どうして、廃線と自転車と紅葉ってマッチするんでしょうね~。






で、ここからの帰り道、理由不明の前輪パンク(泣)
Cimg6628

この日は、早く帰りたかったので、金満CO2インフレーターを使って一気にエアー注入。

えーー、久しぶりに上手にエアーを入れれました(笑)




こんな感じで、愛知県イチの激込み紅葉スポットの香嵐渓を避けたポタライドを終了。

走り終えた感想を言うと、香嵐渓以外の紅葉も結構良い感じでしたよ(^^)





ブログランキングに参加しています。
紅葉ライド乙と思いましたら応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

あっ、そうそう、帰り道の水源橋で、白色のピナレロ乗りの方とすれ違った瞬間に「あっ、めばるさん?」と発見されました(驚)

その時はすでに、道を渡りかけていたので、あまり反応ができませんでしたが、嬉しかったですよ。
また、時間がある時に発見していただきましたらご一緒しましょうね(^^)

2014年11月24日 (月)

ぽたーず忘年会前ライドで香嵐渓へ

こんばんは。

今週の3連休はお天気が良く、暖かくホントに自転車日和でしたね。

そんな中、ご多分にもれず管理人も連休中日の昨日、みんなでぽたライド(忘年会前の腹ごなしライドw)に行ってきました。



という事で、今日はこの日のライドの様子を写真多めでお伝えします。



ちなみにポタライドのコースはこちら ← 今が紅葉まっ盛りの香嵐渓に行ってきましたよ(^^)

紅葉=山=ヒルクライムになってるコースですが、コンセプトはぽたライドですからお間違えないようにお願いしますw

まずはご一緒したメンバーの紹介を。

ブロガーの方には、ブログのリンクを張っておきますので、詳細記事の更新をヨロシクお願い致しますね( ̄▽ ̄)


順不同で、

・ ハンガーノックン
・ ちょいメタボ君
・ とし君
・ 金属さん
・ MaSaさん
・ 風磨堂さん
・ ざわこさん
・ とりっくさん
・ 恵壱さん
・ しるべーる君(めばるーず若手NO2)
・ himajinさん(なんと京都からこのために来てくれました)
・ yan_2さん(唯一の女性(^^))

と管理人を足した総勢13名(驚)




朝早い7時に安城のリーフさんに集合して、
Cimg6549_2




いつもの足助街道は車の大渋滞で混む事が予想出来ていたので、少々ヒルクライムはあるけど、車がほとんど通らないK360で香嵐渓に向かう。

自身初めての道だったんで、どれぐらいの距離でどれぐらい上るのかが全く分らなかったので、ある意味新鮮で楽しかった~。

と言っても、坂はキツカッタですが・・・



そうやって、香嵐渓へのメイン道路を迂回したものの、最後にどうしても通らないといけない香嵐渓の手前の道はあり得ないほどの大渋滞(汗)

車で来る人はいつになったら、着くんでしょうね~。




そんな中、9時ちょっとすぎに香嵐渓に到着
Cimg6551

紅葉のピークの時期ですが、今年の色づきはちょっとイマイチのような・・・

映えるような赤色でなく全体的にくすんだ色合いが多いかなというのが感想です。


でもまあ、キレイはキレイですよw




お約束の集合写真
Cimg6559

「香嵐渓」の記念碑の前で写真とりましたが、みんなで隠れて何がなんだか分りませんねww



この写真撮影後、ふと後ろを振り返ると、なぜかしるべーる君がパンク修理中w
Cimg6561_2

それにしても、のっちー君といい、しるべーる君といい、めばるーずの若手はパンクばっかりしていないかいww





さて、紅葉を堪能したら、ちょっと早いですが帰路につきます。

と言っても、来た道を戻るのは味気ない。


なので、こんな激坂オプションをいれつつ帰路に向かう( ̄▽ ̄)


激坂オプション : 足助城ヒルクライム

距離1.1km 平均勾配約13%のヒルクライムw





平均時速5kmで走ること10分。

息も絶え絶えながら、なんとか頂上に着いた(汗)



でも、みんな普通に着いてるし(滝汗)

しかも、某金属さんに至っては、アウターしばりでGOALしてるし(鬼汗)
Cimg6566

みんなまとめて、坂バカ認定しておきましょうww




通りすがりに見えた、青空と紅葉のコラボ写真。
Cimg6568

ななめってたんで回転させてみたら、写真が小さくなってキレイさが伝わらなくなっちゃったな~。



香嵐渓から下山村に向かう県道(ほとんど林道)の写真
Cimg6570


Cimg6570x

車が来ないのでゆったりと走れます。
(ただ、この時期はたまーに対向車がくるので油断は禁物ですけどね)




この後は、下山のサークルKで焼きたてパンとホットコーヒーで軽く補給。

そして、ここからの下り基調の道をガーーーと下ってスタート地点に近くに着いたら、お待ちかねのお昼ごはん。

といっても、安定の中華ですが(笑)
Dsc_0964

五目ラーメン定食で何も言ってないのにご飯が大盛り@780で超お腹いっぱ(爆)

なんだか毎週お腹がはち切れそうだけど、大丈夫かな~?

ちなみに、めたぼ会長にばれない様にぽっこりしたお腹を隠しながら食べていたのは言うまでもありませんね(涙)



ここでの食事を終えたら、スタート場所のリーフさんに戻って一旦解散。





それぞれこの日の夜の忘年会に備えますw







で、17時30分。

刈谷の嘉文で忘年会スタート
Dsc_0966


昼のライドメンバーに以下の7名を足した総勢20名の自転車乗りで(^^)

・ いとちーさん
・ 秀さん(もはやブロガーじゃないのでリンクなしw)
・ ゆうきパパさん
・ み~さん(いつも脚攣ってるらしいw)
・ tAkEdAさん(はじめまして、噂はいろいろ聞いてますw)
・ みぽりんさん(伊勢からわざわざお疲れ様です)
・ その相方?さん(見た感じ剛脚ですね)




そんな仲間と、飲んで食べてしゃべって笑って・・・




気が付けば2件目のラーメン屋さんで、ハンガーノックンが寝落ちしてましたとさwww
Dsc_0968

まあこれも、お約束だからしょうがありませんね(^^)







ブログランキングに参加しています。
どう考えてもカロリー収支が悲しい方に傾いている管理人にもっと走れよ! と、「喝クリック」をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ 

2014年11月22日 (土)

EDGE510インプレライド

こんばんは。

3連休初日の今日はすごく良いお天気でしたね~。
(ちなみに管理人は月曜日が仕事なんで普通の連休ですが(泣))



そんな好天の下、こないだお誕生日プレゼントに届いたこちらを使って少しだけ走ってきました(^^)
Dsc_0952

そう、みんな分ってたと思いますが、改めて今回届いた物を紹介しますと、「EDGE510(英語版)」ですw


お金がない英語堪能(挨拶ができる程度w)の管理人は、GARMINのサイコンはいつも英語版を買ってますから( ー`дー´)キリッ



は~、日本語が無いけどどうしよう(汗)
Dsc_0953

ネットを見ながら、かなり時間をかけ、なんとか使えそうになったので、インプレライドに。




ちなみに管理人は、EDGE500からのアップグレードなので、心拍バンド、スピード/ケイデンスセンサーを持っています。

なので、それらの付属がない安価な英語版のEDGE510を3万強で購入(国内ショップ)しましたが、



心拍バンド、スピード/ケイデンスセンサーを持っていない人は、これらを付属している日本語版のEDGE510Jを4万ぐらいで買うとかなりお得に買えると思いますよ(^^)

ガーミン(GARMIN) エッジ EDGE 510J 日本語版 サイクルコンピューター アウトFマウント付属 R2GMEDG510X 004294



付属品を普通に買うと、1万円ぐらい簡単にしますからね~。







そんなEDGE510インプレライドに選んだのは、久しぶりのミカスカ(三河湾スカイライン)
Cimg6545_2

上の写真はスタート地点ですが、抜けるような空の青さがまぶしい限りでした。


TTはしないつもりだったけど、EDGE510のインプレなので、スタート場所でLAPボタンを押してエッチらおっちらと上る。

気が付けば心拍が180を超えていたけど、なんとか血管が切れる事もなく、無事ゴールw
Cimg6546






ここからは、坂野坂を下って蒲郡の竹島へ。
Dsc_0955


Dsc_0957

三河湾国定公園なんで、風光明媚な良い場所です(^^)
なんだか癒されました~w



さ、ここまで約40km、なんとなくEDGE510の事が分かったので、帰りましょう。





ということで、ここからは、EDGE510に初乗りして感じたインプレを。

【良い点】

・ カラー表示がキレイ
 
・ タッチパネルが意外と押しやすい
・ 1画面辺りの表示項目がEDGE500より多いので、いろんな情報が直ぐにわかる
1355_2

これは8分割ですが、最大10分割までできますw







【うーんな点】

・ カラーなんで、直射日光下だと少し見づらい



とりあえず、視覚的な部分と操作的な部分でのインプレは、こんな感じかな~。

あとは、サイコンが新しいと、なんとなく気分が盛り上がって楽しく走れるのが一番の効果かと(^^)





ブログランキングに参加しています。
EDGE510に替えたら平均速度が少し上がった管理人に、出来ましたら応援のクリックをお願いしますw

自転車ブログ クロスバイクへ       自転車ブログ クロスバイクへ 

2014年11月16日 (日)

鈴鹿エンデューロ応援と言う名目のグルメライドに行ってきました(^^)

こんばんは。

今日は昨日出かけた表題のライドを簡単に記事にします。

お時間がありましたら、お付き合い下さい。



今回の実走ログは、こちら

そして、一緒に走ったメンバーは、

・ 久しぶりの一日券発行となった「ハンガーノックン
・ ご存じメタボーず会長の「ちょいメタボ君」
・ 嵐を呼ぶ男として名高い「風磨堂さん

いつもながらの濃いメンバーに管理人を加えた4人衆。


それでは、本編をどうぞ。



7時の集合時間に待ち合わせるも、相変わらずちょいメタボ君が遅刻(汗)

遅刻の度にみんなが待ってあげてると、それが当たり前になって本人のために良くないので、この日はほかって出発することに(笑)


まあ、行き場所は分っているのでなんとかなるでしょ。



鈴鹿に向かうルートはお約束のR1。
名古屋市内のストップアンドゴーがホントにいやになるけど、他に道が無いのでしょうがない。

ハンガーノックンを先頭に軽いインターバル練状態で走り抜けました(疲)



で、しばらく走って着いた先は、鈴鹿サーキットではなく、蟹江にあるパン屋さん(笑)

焼きたてのいい匂いにつられて、今回で5回目ぐらいの訪問です。

それにしても、家から40km以上離れたパン屋に5回目って(汗)
Cimg6497

上の写真はパンを真剣なまなざして物色するちょいメタボ君。

そうそう、遅刻してきたにもかかわらず、このパン屋で追いついてきたという剛脚の持ち主なので・・・
あと、ここで地元の風磨堂さんとも合流。


期せずして、ここで今回のメンバーが勢ぞろいw



こちらが管理人の買った「カレーパン」と「明太子パン」
Cimg6498

店内のイートインで食べましたが、とってもおいしかったです。




パンを食べひとしきり休憩したら鈴鹿に向けて再出発。

出発前に再度パンを買いこみ、バッグパックを満タンにしたのは言うまでもありませんがw






ここからはぽたぽたと走って11時過ぎに鈴鹿サーキットに到着。



まずは、坂バカ剛脚の集うFRLのいるピットへ。


写真失念しましたが、久しぶりの「ようさん」、そんなに久しぶりでない「み~さん」お会いできてうれしかったです。


そして、なぜかしっかり写真に写ってる「スーパーひろちゃんさん
Cimg6503

生存が確認できただけで嬉しい限りですw





MAVICカー
Cimg6504

カッコええな~






ソロ参加者が集う場所に来てコースを見ると「剛ジャージ」を身にまとってる「秀さん」発見w

なので、秀さーーーん頑張れ~と声をかけたら、



おいおいレースをほかってこっちにくるよ(笑)





剛ジャージを着るハンガーノックンに撮影される秀さんの図(爆)
Cimg6511

8時間ソロ参加者がこんなことしてる場合じゃないだろwww



あとここで、ブロンプトンで4時間ソロに参加した写楽さんを捕獲。
Cimg6513

みんな鈴鹿を満喫してますね~(^^)








これで、知り合いを全員捕獲したので、鈴鹿を後にしてお昼ごはんに向かいます。


行った先は、夏の鈴鹿で寄った「洋食屋MOGUさん
Cimg6520_2

13:30頃着いたものの、何人もの人が店の前で入店を待ってる人気店。


で、待つこと約40分。

入店しいただくのは「オムカツライス」Cimg6521


Cimg6522

ちょw 


ちょww


ちょーーーwwwww



量が多すぎですって。

ついつい大盛りを頼んだでしまったので、えらいことになってます(汗)




写真では良く分らないと思いますが、茶碗3杯分ぐらいのご飯を使ったオムライスの上に分厚いカツが(驚)


食べながら、今日は食べれないかも?という感覚を久しぶりに味わいましたよww

そんな状態でしたが、なんとか、ホントになんとか完食(^^;



ちなみに、この日は管理人たちまでが入店できましたが、それ以降の人はオーダーストップで入店できませんでした。

なので、遅くても13時頃までに行かないと食べれなくなりますよ~





お腹が膨れたすぎので、これ以上の自走はムリと判断し、JR四日市から輪行w
Cimg6525



輪行後、地元に着いたら、2回戦開始(核爆)
Dsc_0938


Dsc_0939


Dsc_0941


あの~、激満腹になった時間からまだ2時間ちょっとしか経ってませんがwww





大府駅で偶然捕獲されたりょうさん(写真右)、
朝から集合場所にお見送りくれた金属さん(写真左)、お疲れさまでしたw
Dsc_0944



そして、8時間ソロに参加した秀さん(写真中央)、ホントにお疲れ様でしたww
Dsc_0947

こうして、カロリーオーバーの夜は更けて・・・(笑)










でも、〆のラーメンは止めれませんよ( ー‘дー´)キリッ
Dsc_0950_3


この後、メタボーず隊長に入部を勧誘されたのは、言うまでもありませんね(大号泣)









プログランキングに参加しています。
食べ過ぎ乙、と思われましたら応援のクリックをお願いしますw

自転車ブログ クロスバイクへ       自転車ブログ クロスバイクへ 

より以前の記事一覧

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック


アクセスランキング