カテゴリー「走行(ロングライド)2015」の48件の記事

2015年12月29日 (火)

本番忘年会前ライドと忘年会

先週はプレ忘年会前ライドでしたが、昨日は本番忘年会前ライドに行ってきましたw

毎週忘年会?って突っ込みはなしでお願いします(爆)


ちなみに、ぽたーず本番忘年会前ライドのコーズはこちらですよw



集合は先週と同じミスドですが、場所が違うw

いつもは西尾ですが昨日は岡崎。



でも食べるものはほとんど変わらないようなww
Cimg8815



今回のライドと忘年会の詳細は、ハンガーノックンがブログに書くと思うので、管理人はさらっと記事にしておきますねw



先週と同じくらがり渓谷の田原坂を上る
Cimg8829


Cimg8830

この坂に辿りつく前、みんなのラチェット音にビビって泣きながら先頭で頑張ったため、この坂ではすでに脚が売り切れてましたよ(ToT)



田原坂をなんとか完走した後のご褒美は、ご存じ道の駅の名物フランク
Dsc_2432

上の写真はレギュラーフランクですが、結構大きく、美味しいフランクです(^^)


ちなみにさらに大きい「ジャンボ」、さらにさらに大きい「スーパージャンボ」がありますので、お近くの方は是非一度お試し下さい。



お昼ごはんは、あっさりと山菜そば。Cimg8840

だって夜に大宴会が控えているからw



そしてこちらは、この日のライド参加者の集合写真。
Cimg8846

逆光によりモザイク不要の写真のできあがり(^^;




この後早めに解散した一行は、各自英気を養ったあと大忘年会ではじけた一日でした(^^)



昼ライド、夜忘年会に参加されたみなさん、おつかれさまでした。







ブログランキングに参加しています。
今年一年おつかれさま~、と思われましたら応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2015年12月20日 (日)

プレ忘年会前ライド

昨日、爆風吹きさぶ中、忘年会前のプレ忘年会前の腹ごなしライドに行ってきました。


プレ忘年会とは、本忘年会の一週間前に行うまったり飲み会の事ですよw



集合は、いつものミスド。

突然のお誘いにもかかわらず、3名の酒好きが集まりましたw
Cimg8792


8:30出発と言いだした管理人ですが、時間を読み違えたため集合場所に着いた時間がちょうど8:30(^^;


これだと、メタボちゃんと言われてしまします(爆)






こんなコースで走りだし、目指すは田原坂経由でお昼ごはん。


市街地を避け、山からアプローチしたら、とっても遠回りになってしまいましたw

でも、信号がほとんどないので、これはこれでありかも。





ムッチャ遠い田原坂の入口で最初の休憩をした後、おもいおもいのペースでヒルクライム。
Cimg8793

がくさん、、金属さん、りょうさん、 この日はこのメンバーで走りました。Cimg8796




ヒルクライム後のご褒美は、初めておじゃました「山りんどう」さん
Cimg8798


Cimg8799


Cimg8800


こんな場所にこんなお店がいつの間に出来たんだ?って感じのお店です(驚)




そして、ここで野菜カレーをいただくCimg8800x

味良し、量もまあまあなんで、これは再訪ありだと思います(^^)



居心地が良かったけど、重い腰を上げないと家に帰れません。


三河湖経由でためよしくんにあいさつの後、
Cimg8801

「まだ、食べられてないのねw」



お約束の三河湖
Cimg8804

逆光だけど、晴天なので景色はかなりよかったですよ(^^)





ここからは、当初の予定を大幅に変え、風裏の道を選んで走行。
Cimg8805

こんな激細の険道を走ることしばし、気が付いたら、こちらのお店にw
Cimg8808




いつものご挨拶に癒され、いつものシュークリームをぱくり。
Cimg8808x

久しぶりだったけど、安定のおいしさでした。





この後、プレ忘年会の地まで爆走し、軽くのんだ後(酔いすぎて写真失念)、輪行で自宅に帰りました。


ライド&プレ忘年会にご一緒していただいたみなさん、いろいろとありがとうございました(^^)








ブログランキングに参加しています。
記事アップおつかれさまー、と思いましたら応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2015年12月13日 (日)

オムライスポタの帰り道の険道403で号泣(ToT)

こんばんは。

今日の記事は昨日のポタライドの様子をお伝えしますね。



と言っても、ありえない激坂でシボウしたライドでしたが・・・(ToT)


そんなポタのコースはこちら





自宅出発は、6:50


走りだしたら、ほどなく日の出が。
Cimg8770

ホント、日が短くなったな~(@_@)



いつもの様に矢作川堤防を北上し辿りついたのは、お約束の写真ポイント
Cimg8771

3週間前はまだまだだったけど、この日はナイスな紅葉でした。




となれば、時瀬の大いちょうもいい感じで紅葉してるかも(^^)

去年のナイス写真はこちら
毎年、この景色を求めて走ってますよ。




で、自宅から70km走って着いた今年の時瀬の大いちょうは・・・
Cimg8773

残念、全散りでした(泣)




さすがに12月はアカンかったですね。








さて、気を取り直して先に進みましょう。

本命は、お昼ごはんですからww





奥矢作湖に映る景色に癒され
Cimg8775


途中、この日イチの紅葉に癒され、
Cimg8776




辿りついた先は、ご存じ「たまご喫茶らんらん」w
Cimg8777




お店着いたのは11時前だったけど、激腹ヘリのため「焼き肉オムライス」をオーダー。

だって、自宅出発してから、何も食べて無かったんで(^^;
Cimg8777x

デミグラソースのかかったオムライスは美味でございました。

当然、食べ放題のゆで卵を4個食べたんで、お腹もいっぱいになりました( ー‘дー´)キリッ









この後の帰路は、いつものK33じゃなくて、K403

いつものK33は結構キツインで、たまには趣向を変えて違う道を選択しましたが、





このK403があり恵那い激坂で・・・(泣)

最初こそ笑いながら走れましたが、途中からは永遠の12%越え。

しかも、初見のためいつ終わるか分らない状況で走り続けることに。。。





久しぶりに、ケイデンス30の稲妻走りを経験しました(笑)


坂バカ方、もしくはネタブロガーの方は是非行って下さいませw
Cimg8778

頂上はあっさりしたもんで、何もありませんでしたけど。



この日は久しぶりに己の貧脚を再認識した一日になりました。

おヒマな方は是非このコースをトレースして下さい(^^)






ブログランキングに参加しています。
貧脚乙と思いましたら応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2015年12月 6日 (日)

豊橋カレーうどんポタ

本日は久しぶりにみんなとポタに行ってきました。

行先は、この時期定番の豊橋カレーうどんw

寒くなると食べたくなるんだよね~。




こんなコースでポタりました(^^)




集合は遅めの8時。

場所はいつものミスド。
Cimg8757

おかわり無料のコーヒーを2杯ほど飲んだら重い腰を上げてレッツゴー!



目的地が近いので、三ヶ根をポタポタしながら上ります。
Cimg8758

と言っても、めたぼちゃん(今は少し痩せた)が坂なのに早いので、後半全力で追いかけたら、心拍が190越えましたけど。。。。

お昼ごはんは、こちら。
Cimg8761


開店の11時の20分前に着いたけど、中に入って待っててと言われたんで、ラッキーとばかりいそいそと中へ。

こういう心配りがなんだか嬉しいよね。





そして食べたのは、お目当ての「カレーうどん」
Cimg8762

この時期、体があったまるので鉄板のメニューになります。

味良し、値段リーズナブル、雰囲気ナイスだったんで、再訪ありのお店かと。




食後は、腹ごなしとして近くの大いちょうを見に行くことを提案。

近いからとみんなを誘って走りだしたけど、走れど走れど全く着かず(^^;

ルートラボだと近くに見えたけど、約15kmも離れてましたw





で、肝心の大いちょうはと言うと・・・
Cimg8763



上の写真の様な色づきを期待してましたが、残念(ToT)

まだちょっと早かったようです。
Dsc_2391

見にくいですけど幹のたもとに置いたバイクと比較すると大きさが分るかと思いますw




帰路は、向かい風に逆らって泣きながら走る。

当然先頭はアジアの壁のメタボちゃんw

多少痩せても、壁役は譲れませんってww


途中、休憩を入れつつ、
Dsc_2392



地元に帰って寄った先は、なぜかスシロー(爆)
Dsc_2393

帰路に消費した分以上を補給し、腹いっぱいで家にかえりましたとさw


そんなライドでしたが、自宅到着は暗くなるギリギリ前の16時40分。




うーん、今日もまた太りに出かけたライドだったかと(爆)






走れば走るほど太っていく管理人に気が向きましたら、応援のクリックをお願いしますw

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2015年11月29日 (日)

今週末のポタ記録

こんばんは。


最近、朝が寒くて起きれない管理人ブログへようこそ(^^;




一応、昨日と今日の2日とも、走りに行きましたが、寝坊→遅めの出発→帰ってからは家の仕事を命じられ・・・

と言う、ルーチンだったんで、2日間ともポタライドを頑張りました。



という事で、今日はそれらのポタをかるーく記事にしますねw




11月28日(土)

出かけた先はいつもの三ヶ根山w 


朝9時に家を出て、ポタポタっと走ってタイムアタック。



ノーマルクランクで11-23Tでは、なまった脚には重りにしかならなかったんで、とっても平凡なタイムで終わりました(爆)
Dsc_2371


Dsc_2372

いやー、いい天気だったな~(涙)

この日のコースはこちら(^^)





翌29日(日)は久しぶりにR3号を出動。


といっても、久しぶり過ぎたんで、タイヤはエアーが抜けまくっててぺちゃんこだし、

空気を入れたらバルブが壊れて空気が入らず、チューブ交換をしたりとか、グダグダで出発(^^;




とりあえず、あても無く走り、こんな場所に立ち寄り
Dsc_2375

ちりめんじゃことか、マグロの刺身とか結構安かったけど、自転車なのでガマンガマンw


その後、モーニングを食べようと、以前より気になっていたお店に寄ったけど、あいにくの満員。。。
Dsc_2376

なので、こちらを諦め次なる場所へ。

だって、どうしてもモーニングを食べたくなっちゃったからw



走ることしばし、

どこをどう間違ったのか、「おのおのがた、討ち入りでござる・・」で有名な吉良上野介のお墓が祀られているお寺に到着(^^;

Dsc_2377

せっかくだから、山門から中に入って参拝しました(笑)






参拝後、気を取り直して走ることしばし、ナイショのモーニングの地に着いた。


初めて来たお店だったんで良く分らないまま、、コーヒー+Aセット(米パンのチキンバーガー、コーンスープなどなど付)を注文。
Dsc_2379

料理が来た瞬間に思ったのは、これはお昼ご飯だよとww



ということで、朝ポタ予定がランチポタになった一日でした。







ちなみに2日間とも、午後の時間は目いっぱいKSに努めしましたよ( ー‘дー´)キリッ






朝ポタからKSにいそしむ管理人に気が向きましたら、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2015年11月22日 (日)

愛知県紅葉情報【元気村~香嵐渓】

こんばんは。

昨日、天気が良かったんで朝から走りに行ってきました。



季節がら、お山方面に向かい、紅葉状況をチェックしてきたので、そのレポを記事にします。



まずは、西広瀬駅の廃線
Dsc_2347

まだまだって感じですね。



次は、時瀬の大いちょう
Dsc_2351

この写真ではいい感じにいちょうのじゅうたんが出来てるけど、少し引いて写真を撮ると
Dsc_2352

うーん、まだまだだな~。

それにしても、ここのいちょうデカッw



この後は、元気無くなる
Dsc_2353



ちょうど、お昼だったんで、カツカレー大盛りをいっときましたw
Dsc_2354

味は家庭的で、量はまあまあ多かったんで、プチ満足っていうことかな。




そんな元気村(標高約650m)では、紅葉がすでに終わってましたが、むりやり紅葉が多い場所を探して、紅葉狩りをしました(笑)
Dsc_2355

うん、ここはいい感じだぞ。






見晴らしのいい場所にいくと、遠くまで見晴らせる
Dsc_2356

この景色を見るためにのぼったと言っても過言ではありません。

と言っても、激遅ですが(ToT)







そして、締めに香嵐渓
Dsc_2357

えーーー、人多すぎ(怒)

そして、紅葉はまだまだっていう状況。



こんなに混んでてこの紅葉具合で何が楽しいかって、小一時間ほど問い詰めたいですねw

見頃は来週ぐらいかな~。






紅葉パトロールを満喫したら、ポタポタと帰ります。



自転車道の3連水車
Dsc_2359

久しぶりに通りました。





で、帰宅したら150km1000UPのライドをしていた事に気が付きましたとさ(笑)










紅葉パトロール情報ためになったよ、と思われましたら、ご祝儀のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

2015年11月 8日 (日)

休日のソロライド 大井池~ミカスカ 前半迷子あり(^^;

先週、輪行で静岡県に遠出したんで、今週は近場を軽く走ってきました。

当初、日曜日に若手練が計画されていたけど、最近めきめき雨男化しているシルベール君の参加表明により、安定の雨予報(^^;

と言う事で、その前日の土曜日に近場の紅葉をチェック。


走ったコースは、こちらを参照して下さい。




朝は早く目が覚めたけど、布団からなかなか出られずにごそごそしていたら、気が付けば7時過ぎ。

そこからは、慌てて支度して8時に自宅をしゅっぱーつ(^^)


どこに行こうか考えながら走っていたら、急に閃いたのが「大井池」


あまり坂を上りたくなかったけど、緩い勾配で少し上るだけならいいかな~って(笑)


途中、軽く迷子になりつつ(ログ参照)、走ることしばし。

ヒルクライム区間を少しだけ頑張って、大井池に到着。
Dsc_2305

標高が低いんでまだまだ紅葉には、早かったですね。



ここからは、次に向かったのは、三河湾スカイライン。

明電山中から、南に進路を取り、裏からゆるゆると上る。



あまりにゆっくり過ぎて、EDGE510が何度もオートストップしましたよ(爆)

まあ、衛星捕捉で速度を拾っていたせいかもしれませんけど・・・


上ること約20分。ようやく、三河湾スカイラインのインターに合流。


知らなかったけど、東に抜ける道は通行止めになっていました(驚)
Dsc_2306


でも、この日は西に向かって帰るだけだったんで、特にこの通行止めは関係なし。

今度間違えてルートを計画しない事だけを覚えておかないとね。




ここからも100mほど上りますが、ゆるゆると行けば問題無し。



そして、こちらがこの日のライドのご褒美。 
Dsc_2307

筆書きの里で初モーニングをいただきました。

マーガリンがたっぷりで、とってもおいしゅうございました(^^)



こういうご褒美が、坂を上る活力になるんですよね~(笑)










モーニングおいしそう、と思われましたら、応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

2015年11月 3日 (火)

寸又峡 紅葉&夢の吊り橋ライド 途中でSLも見れて大満足(^^) 【後編】

こんばんは。

今日の記事は前回の続きです。






夢の吊り橋の入口ゲートに通せんぼされた管理人。


でも、ここから入らないと、ここに来た意味が無くなっちゃうんで、いちかばちで中に入ります。



おそるおそる中に入ると、ここを管理をされている方々による入場者への寸志のお願いがあった。


なので、ドーンと寸志をはずみ、自転車って押して入らないといけないんですか?と、お聞きすると、

今日は、まだ時間が早く人が少ないんでまあいいですよと言っていただけました(^^)




はー、良かったこれで、夢の吊り橋に行けるよ。






走りだして気が付いたのは、予想どおりここは絶景だな~って。
Dsc_2244

Dsc_2246

紅葉には少し早かったけど、人が少ないので見る景色がとにかくキレイに見えました(^^)





他のお客さんの迷惑にならない様にほとんど止まりそうな速度で走ることしばし、頂上付近にある展望台に着いた。
Dsc_2249

ここでも絶景を堪能できて満足満足。





さて、そろそろ本命の夢の吊り橋に向かいましょうか(^^)




本線から分岐し眼下に降りる階段を、SPD-SLでヒーヒーと下る。
Dsc_2252

エメラルドグリーンな湖面に浮かぶ吊り橋はかなり歩かないと着きませんでしたよ(^^;



激坂の階段をSPD-SLで下ること5分。

夢の吊り橋に着いた―(嬉)
Dsc_2254


Dsc_2255

この吊り橋は定員の制限があるので、先に渡ってる人が向こう岸に着いて定員の10名以下になるのを待ってた時にふと気付く・・・



ちょ、この吊り橋は、混雑時は一方通行って言ってたぞ(^^;


と言う事は、この橋を渡ると、ハイキング周回コースを回らないとここに帰ってこれないんでは(鬼汗)



さすがに、ハイキングコースの2kmをSPD-SLで歩くのは無理なんで、泣く泣くこの橋を渡るのを諦めて引き返しました(ToT)





こんな風に渡りたかったな~。
Dsc_2256






そんなこんなで、気が付けば時刻は12時少し前。

なので小腹が減ってきました。

と言う事で、こちらでお昼ごはんを食べる事に。
Dsc_2259



名物わさびそば、っていう看板があったんで注文しました。
Dsc_2260

わさびの茎とおろしたわさびが乗るお蕎麦。
氷で冷やした蕎麦が、とっても美味しゅうございました(^^)

わさびが鼻にツンツンするのが止められないウマさでしたねw





お腹がふくれたら、夢の吊り橋のダム湖のダムカードをもらいに行く。
Dsc_2262

寸又峡の駐車場にある、南アルプス山岳図書館で配ってましたよ(嬉)


ここのダムカードの配布は、ちゃんとダムを見てきたの?と、いろいろ厳しいチェックがあったんで、みんなちゃんとダムを見てから行かないとだめだよw






寸又峡観光を終えたら、近くにある長島ダムに向かう。

近かったけど、かなり上りましたが・・・
Dsc_2264


Dsc_2265


Dsc_2272


よっしゃ。この日2枚目のダムカードゲット(^^)



さて、ここからは帰路です。

来た道をそのまま下るのもなんですので、途中で道を逸れ大井川鉄道の千頭駅に向かいます。


すると、そこにはSLがいたーーーー(驚)
Dsc_2275

発車前のSLと、たった今到着したSLがいました(激驚)
Dsc_2277


ここでもまた、少しだけ幸せになれましたね。





SLの街、千頭駅でSLを堪能したら、帰路につきます。


往路は大井川左岸を走りましたが、復路は右岸で。




復路の右岸に入った時に気が付いたのは、「この道は2年前の静岡ブルベで走ったことあるよ(驚)」


ということは、貧脚の管理人には厳しいアップダウンの道じゃないか(ToT)
(基本ブルベの道は厳しいアップダウンであることがほとんどですから・・・)



予想通りというか、思いもよらないアップダウンを繰り返しながら駅に向かって南下。

でも、そのアップダウンのおかげで、結構いい景色が一望できた。
Dsc_2281

脚はキツイけど、景色が良いので相殺ですね。





大井川沿いのアップダウンをこなしたら、さらなる峠を越えて掛川駅へ。
Dsc_2283

だって、行きで降りた金谷駅はコンビ二一つもない田舎駅だもん(笑)


帰りの輪行はビールをしこたま飲まないと輪行の意味が無いと考えてますので、より都会の掛川まで来てビールを調達しようっていう作戦ですw




16:00に駅について、

パッキング・コンビニでいろいろと食材とビールを調達。


結局16:48の電車に乗って家に帰りましたとさ。




これにて秋の一人輪行ソロライドは終了。

みんなで走るのも楽しいですが、自由気ままなソロライドもまた楽しいものです。



特に走ったことのない場所に行くと、あれこれが新鮮なんで、とっても楽しいですよ。

みなさんも是非お試しください。









秋のソロライドおつかれさま~、と思われましたら、応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

2015年11月 1日 (日)

寸又峡 紅葉&夢の吊り橋ライド 途中でSLも見れて大満足(^^) 【前編】

こんばんは。

今日は10月31日(土)に出かけた、ソロ遠征ライドを記事にします。




何故だか分りませんが、毎年10月はいろんな場所にソロでロングライドに行ってます。


去年は、徳山ダム+横山ダムライド
おととしは、富士山さくらえびライド


という事で、今年は、静岡県の寸又峡という、紅葉と夢のつり橋が有名ば場所に行ってきました(*^^*)

今回の走行ログはこちら



いやー、これがなかなかいい感じの場所でした。



では、早速ですが記事に行きますので、お時間のある方はおつきあい下さい。

と言っても、管理人の覚え+写真多めの手抜きなのでサラッと読み終える事間違いありません(爆)




自宅出発は2:55

遠足前の子供の様にお目目がパッチリと目覚めたので、チャッチャと支度して出発しました。


夜の帳を走ること、1時間50分。

予定より早く、輪行のスタート地点の豊橋駅に着いた(^^)
Dsc_2222

始発電車が5:39なんで、早すぎですって(驚)

これなら、次回は30分ぐらい出発を遅らせても大丈夫かなw





ちゃっちゃとパッキングし、コンビニで朝ごはんを買ったら輪行開始。

ホームで待ってる時は寒かったけど、電車に乗ったら暖房が効いてて快適快適。
Dsc_2225

ちなみに始発電車に乗ったんで、車内は貸し切りでしたよ(嬉)




浜松で乗り換え(と言っても、向かいのホームに来ている電車に乗るだけ)、しばらく走ったら、目的の金谷駅に6:50到着(早)
Dsc_2226

浜松の乗り換えがムッチャスムーズだったんで、想定外の早い時間に着きました(嬉)


さ、ここから寸又峡に向かって出発です。




まずは、大きな大井川を越えて、左岸を北上する形で寸又峡に向かいます。
Dsc_2227



で、走りだすことしばし、何故かe-trexの電源がすぐに落ちる。。。



はっ! こないだバッテリー切れになって電池変えてないや(爆)

さらに、写真を撮ろうとして撮りだしたデジカメも電池切れ(核爆)






走行開始5分で、コンビニによって乾電池を買ったのはナイショの話です(^^;

なお、デジカメのバッテリーは専用なんで、この日はスマホのカメラが大活躍でしたw







コンビニによってe-trexに電池を入れたら、事前にインポートしといた地図に沿って走行開始。

と言っても、ひとり旅なんできままですが(笑)





途中、こんな看板につられて、脇道にそ、日本一短いトンネルを探索。
Dsc_2229


行き止まりについても、目当てのトンネルが分らなかったんで、お散歩中の地元のおばちゃんにどこにあるんですか?と聞いたら、



それだよって。目の前にあるトンネルを教えられる(笑)
Dsc_2230

てっきり人が通るトンネルと思ってたんで、鉄道のトンネルとは思いもよりませんでした。

どうやら、SLが走る大井川鉄道のトンネルが日本一短いというアピールだったんですね(^^)






今回の往路は、大井川の左岸の道を北上するルート。

管理人の認識は、川沿いの道は平たんでTT向けというイメージがすごく強かったんですが(地元の矢作川のイメージです)、ここ大井川はそうじゃなくて、とにかくアップダウンが激しい(驚)


とにかく、上ってるか下ってるかでしたよ。。。

幸い勾配がそんなにキツクないのが救いでしたが。





今回往路で走ったK77は、下泉で大井川の手前を右にそれます。

j事前にe-trexにルートを入れておきましたが、その右にそれるルートが分らない(^^;


2回ほどその辺りを行ったり来たりして見つけたのが下の写真の道で。。。
Dsc_2234

写真では分りにくいですが、道幅が2m50cmぐらいで、いきなりの勾配が12%越えのありえない県道。

とりあえず、行ってみましたが、カーブを曲がるたびに勾配がきつくなって、2回カーブを曲がった時の推定勾配が20%超(驚)


しかも、頂上がまったく見えない。


静岡恐るべし。。。。


なので、このルートはとっとと諦めしました。

貧脚なので、激坂は上れませんからね( ̄▽ ̄)






最初の補給は、道の駅「なかかわね茶名館」
Dsc_2235


Dsc_2237

ここで買った川根のお茶をボトルに入れましたが、旨みと甘みがある、とってもおいしいお茶でした。

走りながら気が付いたんですが、この町は町中がお茶畑で、すきあらば茶畑って感じです。
もしかしたら、沿道の街路樹も茶畑なのか?というぐらいの勢いで・・・(笑)








休憩後も、泣きながらアップダウンをこなしながら目的地に向かって北上します。


こちらの橋を渡ったら、目的地まではあと少し。Dsc_2240



10:45 やっと到着w
Dsc_2243

駐車場係の陽気なおじいちゃんに写真を撮ってもらい、さらに元気をもらったら、メインイベントの「夢の吊り橋」へ



そこからしばらく上ると、夢の吊り橋の入口に着きましたが、手前にこんなゲートが・・・Dsc_2245



うーん、どうしよう?

もしかしたら、夢の吊り橋を見る事は出来ないの?





つづく






後編はよ!と思われましたら、応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

2015年10月29日 (木)

JBCF美浜クリテ観戦 【プロの走りは凄すぎです】

こんばんは。


最近は年のせいか何だか時が過ぎるのがメッチャ早いです・・・

今日も気が付けば木曜日だったし。


ということで、遅くなりましたが、日曜日に出かけた美浜クリテ(日本のプロレース)の観戦ライドを記事にします(笑)



美浜は管理人の住む愛知県にあって、唯一ロードレースがおこなわれる場所なんで、去年に続き観戦しに行ってきましたんでね(^^)





レースの観戦に合わせ、集合は遅めの8時
Cimg8711

ハンガーノックン、ちょいメタボ君、としくん、MaSaさん、風磨堂さんがこの日のお仲間。

詳細記事はすでにハンガーノックンが書いてるんで、詳しく知りたい方はそちらをご参照くださいw





みんなが揃って、ひとしきり情報交換をしたら、レース会場に向かってレッツゴー。

風が強い日だったんで、管理人を先頭にまったりでしたが・・・。



今年は、フェミニンのレースを見たい人が多かったんで(エロ磨堂さんとおじいちゃんMaSaさんねw)、11時着を目標に観戦ポイントに向かいましたが、爆風の追い風アシストが想定外に強く、予定より早く着きそうになったんで、「えびせんべいの里」で時間をつぶすことにw
Cimg8716_2

こちらで、無料のおせんべいやらコーヒーを飲んで時間をつぶす作戦です(爆)





いつも思うんですが、ローディーはお土産を入れる袋やかばんがないので、ここで買い物をしませんが、交通警備のおじさんは、他のお客さんとわけ隔てなく迎えいれてくれます。

なので、いつかは、車で来てドーンと買って恩返ししますよ~w







補給を終え、えびせんべいの里を出発した10分後、観戦スポットに到着しレースがまだかな~と思っていたら、見覚えのあるFRLのジャージを着た人がこちらに来た。


はい、その方は「新婚のtAkAdA」さんでしたww





聞けば、奥さんの寛大な許しがでたので、レースを見に来たとのこと。

なので、こんな感じでみんなでレース観戦を開始(^^)
Cimg8721






E1レースを見たら、お待ちかねのフェミニン。
Cimg8725

愛知出身のあんなちゃんが頑張ってたんで一生懸命応援しましたよw

結果は、管理人の応援の甲斐あって、見事優勝。



さすが、管理人の応援ですね(違)




フェミニンのレースが終わったら、Pのレース。


いやいや、すごい迫力でした(驚)
Dsc_2193

Cimg8749

列車が通過するたびの風圧がスゴイスゴイ。


管理人もあんな風に走ってみたいものです。







で、レース観戦が終わったら、なぜか反省会(爆)
Dsc_2196

このためだけに走ってるので、レースとは縁がありませんねww







ブログ記事作成おつかれさま~、と思われましたら、応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

より以前の記事一覧

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング