カテゴリー「走行(ロングライド)2017」の5件の記事

2017年3月12日 (日)

BRM311中部200

昨日、AR中部さんが主催するブルベ200に参加してきましたので、簡単に記事にします。

2週間前に名古屋200で自転車に乗ったきりで、今回の山岳ブルベ。
とっても心配でしたが、一緒に走ったメンバーに恵まれなんとか完走できました。

200kmで約3000mアップ。
なまった体には、キツイわ~。

こんなコースです。


スタートは7時。

場所は瀬戸市の道の駅しなののすぐ隣。

自宅からトランポで行ったので、高速を目いっぱい使ってだいたい1時間で到着しました。

高速の降りるICで、ETCなのに一般のゲートに入って、遮断機を突き破りそうになるトラブルに見舞われながら・・・(^^;


スタート前のブリーフィング
Img_1089

激寒の朝でしたが、かなりの人が参加してました。



戸越峠を越え、矢作川を北上したら、最初のPCの小渡K。

いつもローディーで込み合ってますが、この日はブルベのPCなので、それ以上の混み具合。

すでに脚が攣りそうだったんで、キレートレモンと肉まんとカレーまんを補給して対策しました。





明智、岩村を越えたら、この日のメインデッシュの峠。

標高850mまで上ります。


先週寒波がきてたんで、山は雪国かなと想像していましたが、全く雪が無く拍子抜けです。

ただ、坂には泣きそうでしたが。。。
Img_1092


Img_1093

頂上では、みんな休憩してて撮影タイムが始まってましたw


狭く走りにくい下りをこなしたら中津川。

昔の宿場町を走ります。
Img_1094


岩村も宿場町で、ここ中津川も宿場町。

今回のコースプランナーのまるよさんは、宿場町好きなんだな~。


また今度、ゆっくりと寄りたいと思う場所です。




12時30頃。PC2の手前の食堂でお昼ごはん。
Img_1095

カツ丼をいただきました。

かなり美味しかったんで、また近くに行った時は寄りたいと思います。



PC2を超え、賽の神トンネルの上りをこなしたら、川沿いの緩い下り道を走る。

向かい風だったけど、一緒に走ったTさんに付いて爆走。R41では、ちょうどコンビニから出てきた参加者の人に付いて爆走。

この区間でかなり貯金をしたんでは?と思うぐらいの爆走でした。



15:50頃 PC3
Img_1098

残り約40km。



ここからは市街地を抜け、常光寺の激坂を抜け(ToT)

ゴール地点へ向かう上り坂へ向け走ります。



山岳コースの最後に激坂ってホントにスタッフ業務お疲れさまですw








本日の目標の「坂で足付きをしない」を達成できたので、ゴールの時はうれしかったですよ。





本日ご一緒していただいたみなさん、スタッフのみなさん、応援してくれたみなさん、ありがとうございました(^^)


あと、写真を提供していただいた、金属さん、Kさん、スペシャルサンクスです。







ブログランキングに参加しています。
気が向きましたら、ポチッとして下さいw

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2017年2月12日 (日)

2017お伊勢さん詣

昨日、輪行で行ってきました。


自宅を5:30に出発し、JR刈谷発の電車にのって、名駅。

名駅の線路には雪が。。。
Img_0961_3



7:43の快速三重に乗って、揺られること2時間弱。

晴天の伊勢市に到着。
Img_0966

まあ、日ごろの行いが良いから晴れるねw




まったりと走って着いた先は剣峠
Img_0967

伊勢神宮の内宮を抜ける道からガードレールの無い怖い道ヒーヒーと走ると着きます。




ここで、本日の記念撮影
16716310_626129334254876_7113785282

この先、本日の酔い倒れにになることをまだ知らないイケメン4人衆www




剣峠から、海を望む
Img_0969

いい景色が拝めました(^^)




五ヶ所湾側に下ってお昼ごはん。

戻りカツオ定食@850
Img_0973_2

この後、伊勢で飲み会を計画してるんで、控えめにしときましたw

ちなみに味は結構いけます。機会があったら、また行きたいな~。



サニーロード経由で伊勢神宮(外宮)
Img_0975




時間が余ったんで豚捨の串カツ
Img_0976_3

うまw



予約した15時前に行ったお店で、ビールを待ってるとシシマイ乱入キターーーーーーーーーーー(驚)
Img_0981

みなさん順番に頭をかじられてましたw


そして、乾杯。
Img_0984

大ジョッキ超デカです(^^)



ここにきたら、必ず食べる湯どうふ。
Img_0985

この後、熱燗、生ガキ、しめサバ、ナマコ・・・



気が付いたら、19時過ぎの電車に乗ってて家についてました(爆)

えーーと、どれだけ飲んだんでしょう?






伊勢でお世話になった、みぽりんさん、としちゃんさん、どかさん、

一緒に剣峠を走った、ノックン、爆風磨堂さん、りょうさん、


そしてこの日の宴会のためだけに愛知から来たとしくん。


みんな、スペシャルサンクスですw

美味し国三重は楽しいとこですね。

ブログランキングに参加しています。
気が向きましたら、ポチッとして下さいw

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2017年1月28日 (土)

知多半島ポタとLOOKクリートカバー

こんばんは。

今日は久しぶりに暖かく穏やかな週末でしたね。

昨日が今年初の新年会で朝起きれなかったため、昼からゆっくりと走りに行きました。

ということで、今日もポタですw



お昼ごはんを食べ自宅を12時過ぎにでて、向かうはいつもの知多半島。


こないだ車で走った時に気になった場所を見つけたので、そこをチェックしに・・・


いわゆる道の駅です。
Img_0927

でも味の蔵という名前が、気になりますよねww



中に入ってチェックしたところ、豊浜の「市場食堂」が入ってました。

海鮮丼やらいくら丼がメニューにあったんで、こんど一度行って食べてきたいと思います。





ここからは今まで走ったことのない道をフラフラ。

そうしたら、知多広域農道に合流したんで、アップダウンをヒーヒー言いながらまったりと走る。



ホントこの道はしんどいわ~(^^;



農道を終え県道にでる交差点で、タケちゃんとみ~さん夫妻にばったりと遭遇。
Img_0931

最近なんか良く会うな~(笑)

少しお話をして、この日はお別れ。


また今度飲み会をする事になりましたww



本日のライドは以上。約50kmのポタだったと最後に報告します。





話は変わって、LOOKのペダルにしてLOOKクリートになりましたが、ウワサではものすごく減りが早いので、クリートカバーが必需品とのこと。

なので、最初ショップで買ったんですが、どう頑張ってもクリートにはまらない(泣)


困り果てていろいろと調べたら、ショップで買ったクリートカバーは「デルタクリート用」

つまり、昔のクリート用のカバーでした。。。



今は「Keoクリート」なんで、これを買わねばなりません。

なので、ネットで買い直しましたよ。

ルック(LOOK) KEO クリートカバー ブラック DTPD/0151243

送料の分、高くなっていますが買いに行く手間を考えたら、しょうがないですね。

まだまだイロイロ勉強しないといけません。

自転車の奥は深いw


ブログランキングに参加しています。
知多半島はローディーがいっぱい走っていました。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2017年1月 9日 (月)

新舞子ポタ

普段は祝日が出勤日になる事が多い管理人の会社ですが、今年の成人の日は偶然にもお休み。

と言うことで、貴重な祝日休みに少し近場をポタってきましたw

爆風のため、ロングライドはお休みという訳です。
(爆風じゃなくても、ロングライドを全くしていないというツッコミは無しでw)



まずは、先週のギョーザライドのまま保管していた、バイクを組み立てる
Img_0870


Img_0871


目指すは平地なんで、今日もMBKでGO!


風が強いので元気なうちに向かい風に逆らって走り、帰りは追い風ヤッホーで帰ってこれる知多半島の新舞子が本日の目的地です。

この場所なら、往復50kmでほぼ平地ポタなんで、ゆるゆると走れます。



13時ちょっと前、新舞子の管理棟に到着したら、そこに居たのはtAkEdAさん。

奥さんを置いて一人で走りにきたそうですw

Img_0873

といここで、ここでいろいろとお話をし、この後ここから一緒に途中まで帰ることに。

ジャンキーストレートを牽いていただきありがとうございました。

また、一緒に走りに行きましょうw




帰宅したら、予定外の雨が降ってきてビックリ。

でも、日ごろの行いがいいのか、降られずに良かった良かったw





ブログランキングに参加しています。
いつになったらロングライドが出来る体になるのかな~w

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2017年1月 5日 (木)

2017初グルメライド【追い風ヤッホー輪行w】

こんばんわ。


今日は年末年始休暇の最終日。

そんな中、こっそりと追い風ヤッホーのグルメライドの行ってきたので、記事にします。

現役ブロガーなんで、当然のことですよね( ̄▽ ̄)


朝7時前に出発し、途中で日の出を迎える
Img_0837
写真左の給水塔が良い味を出していると思うのは管理人だけ?w



8時 某ミスド
Img_0839
この日ご一緒する、ハンガーノックン(詳細記事お願いしますw)、メタボちゃん、としくん、走れる女子ローディーと待ち合わせ。

美味しい匂いを嗅ぎつけたのか、なぜかメタボちゃんが定刻前に集合して一同ビックリw



追い風に乗って走ること4時間。

待つこと30分。

お待ちかねの激ウマ浜松ギョーザ。
Img_0841

管理人的には、今の段階では日本一美味しいと思っていますよ(^^)





そして気が付けば、JRの車内で2次会
Img_0845

この時期に吹き荒れる西風に逆らって帰路につくほど、剛脚じゃありませんので・・・




いやー楽で楽しい一日でした。

ご一緒していただいた皆さん、またよろしくお願いしますねw

(前々記事で捕獲したとしくんはこの日も小径のBD-1だったんで、ホントおつかれさまでしたw)







ブログランキングに参加しています。
この時期は追い風ヤッホーライド+帰り輪行が一番幸せですよね(^^)

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック


アクセスランキング