カテゴリー「走行(ロングライド)2017」の9件の記事

2017年4月23日 (日)

BRM422中部300  獲得標高5000mオーバーの鬼コースでした(泣)

昨日AR中部さんが主催する300kmブルベに5000m越えの怖いもの見たさで参加してきましたので、簡単に記事にします。

怖いもの見たさのコースはこちら

ねっ、鬼畜としか思えないでしょw

8時スタートのブリーフィングの様子

ドMの方がた大集合ってことでしょうかw

スタートしてすぐの雨沢峠に入ったら後輪がパンク(泣)

ウワサでは、AR中部のスタッフが難易度をさらに上げるために巻きびしをまいているとかいないとか・・・

パンク修理で安定の最後尾に。

でも、坂ばかりのコースなんで挽回する気はサラサラなし(笑)

マイペースでないと持ちませんからね。

スタート後の60km地点で1時間遅れでスタートした三船元プロにサクッと抜かれる(早すぎですって)

ちょうど平坦基調だったこともあり、ツキイチでしばらく爆走。

と言っても、心拍は安定の170超えですがw

2~3km走ったら上りエリアに入ったんで、速効でお見送りを。

やっぱりスゴイ人です。

70km地点の12時ちょっと前にお昼ごはんの地に吸い込まれる(笑)

ちょっと早すぎですが、先行していたMaSaさん、金属さん、サルサKさん、サルサMさんが見えたのでご一緒することに。

腹が減ってはブルベは出来ぬですから(^^)

お腹いっぱいになり、PC1に到着後はしばらく下り基調。

キモーチ良く下りましたが、往復コースなんで、帰路はここを上らないといけないと考えるとちょっとブルーになりますね(^^;

坂になると金属さんが先行し、そこを管理人とMaSaさんが追いかけるのが今回のブルベの走り方。

ホント、最近が坂が上れないわ~。

前から上れてませんよ。というコメントは要りませんからねw

国道を無駄に左折し、一山超えた後に現われた折り返しのPC2。

左折せずに平坦路をいけばいいのに、あえて坂に行く辺りが今回の鬼コースぶりを象徴していると思いました。

コースから少し外れた所にある、デカ大判焼き屋さんw

普通の大判焼きの3個分はあろうかという代物。

ビッグマックじゃありませんからww

晩ごはんは、いろいろ彷徨ったあげく天竜二俣駅に隣接しているホームラン軒。

お昼がラーメンだったんで、晩ごはんはギョーザ定食。

浜松ギョーザの血を引くあっさりギョーザだったんで、とってもおいしく完食いたしました。

はー、ビール飲みたかった(爆)

ローカル線はなんだか癒されるな~。

ここからは夜間ライドなんで写真なし。

21:30頃 PC3到着。

ここで冬用インナーとウインブレを着こんで寒さ対策。

たしかこの時点で気温は10℃ぐらい。

昼は半袖、レーパンだったのに、ほんと寒暖差が大きいわ。

ここからは、回らない脚、とっても寒い気温との戦い。

一番低い気温計は3℃でしたよ(泣)

金属さんに坂で千切られ、MaSaさんは寒すぎを連呼し途中で消息不明に(^^;

伊勢神トンネルからは、孤独の旅でした。。。

とは言うもののR153を右折したとこで、マウンテンバイクにのる2人組みに抜かれ、激早だったんで一生懸命ついて行き、寂しさを紛らわす。

とは言うものの、川沿いの下り基調で千切られる(泣)

マウンテン早すぎw

ゴール手前のファミマでカレーヌードル補給。

ここで金属さんと合流できたんで、2人でゴールを目指して出発。

すぐに千切られ一人ぼっちになったのはナイショの話(爆)

2時少し前になんとかゴール

認定タイムはギリギリの18時間切り。

300km5000mアップはマジでキツカッタっす。

でも完走できて、満足満足(^^)

次回の400kmはどうしようかな~(笑)

ブログランキングに参加しています。
完走おつ!と思われましたら、ポチッとして下さいw

2017年4月16日 (日)

ことし初のプライベート100km超え らんらんオムライスライド

こんばんは

今日は初夏の様ないいお天気でしたね。

そんな中久しぶりのロングライドに行ってきましたので、簡単に記事を書きます。

7:30に出発し、3人で花見ライドに向かう。

一緒に走ったのは、下ネタ帝王のとしくんと存在自体がセクハラのハンガーノックン(笑)

道中つまらないネタをかわしつつ、最初に着いた先は水源公園(豊田市)

ソメイヨシノはほぼ終わりでしたが、しだれ桜が旬だったんで、記念撮影。

さらに北上すると、奥矢作あたりのソメイヨシノはいまが満開でいい感じ。

そんな中、記念撮影。

なぜか再びしだれ桜(笑)

しばらく走ると本日の目的地のらんらん(たまご喫茶)についた。

11時15分頃の到着だったけど、すでに激込み順番待ちの状態で・・・

山の中の喫茶店がなんでこんなに混んでるの?

それは、ゆで卵が食べ放題だからw

ということで、3個いただきました。

その後、メインディッシュのカレーオムライス(^^)

大盛りじゃないノーマルタイプにかかわらず、超お腹いっぱいになりました。

腹ごなしのヒルクライムで大馬渡峠を攻略

覚え

最初の峠は結構キツイ
1つ目の上り返しはヒルクライムのレベル
2つ目の上り返しはちょいちょい

大正村で花より団子

デジカメを持たず、スマホで写真を取ってたら、写真の半分以上が食べ物で ビックリしました(笑)

まあ、これが自転車乗りの王道だからしょうがないか(爆)

ブログランキングに参加しています。
おいしそうだな~と思われましたら、ポチッとして下さいw

2017年3月27日 (月)

しまなみ縦走に行ってきました(^^)

3月25日~26日にかけて、大阪の元ブロガーとの楽しいライドに行ってきたので、簡単に記事にします。

始発の三河安城7時の新幹線に乗って、
A

名古屋、福山で乗り換えて、10時過ぎに着いた先が広島県の三原。

ここから、渡船に乗って、
B

生口島の民宿へ
Bhid3301

総勢10名でやってきました。

とは言うものの、7名はブロンプトンでまったり。

なので、管理人を含む3名がユルロードで走りましたw

今回のライドは、しまなみ縦走というイベントに合わせて来てるんで、しまなみ海道を走るのが目的です。

※しまなみ海道とは
  本州と四国の間にある島に橋をいっぱい掛け、車で自由に行き来できる道(BY めばるペディア)

この写真は、生口島にかかる橋に行くアプローチの道でパチリ

マジンちゃんのおかげで曇っているのはご愛敬ww

多々羅大橋で鳴き龍を堪能するいっつんさん。

今回のユルロードチームをいっぱいアテンドしていただき感謝(^^)

サイクリストの聖地で多々羅大橋をバックにパチリ。

何個も橋を越え、四国に渡って、今回のイベントのしまなみ縦走のスタンプ台紙をゲットw

ここから北上して本州の尾道に渡ればミッションクリアーでいろんなものがもらえます。

ナイショですが無料のイベントなんで、とってもお得ですよw

しまなみ造船

この地は造船業が盛んなせいか、あっちこっちで大型船を造ってます。

写真の船はほぼ完成してたんで、もうすぐ出航かな~。

多々羅大橋にある本州と四国の境界。

こんな県境があるんですね。

夜はお宿で宴会

あり得ない量のお刺身

机に乗らないのにどんどん出てくる料理の数々。

真鯛のフライあんかけ風

魚介類のアヒージョ

食べ過ぎて飲み過ぎましたw

翌26日

みんなで出発。

だったけど、ユルロードチームは激坂チャレンジ。

しまなみの裏にあるレモン峠というとこです_| ̄|○

地元は雨らしいけど、晴れのしまなみを満喫。

お宿でガッツリ朝ごはんを食べたものの、お昼はなぜかお腹がすくので、えび天入り肉入り鍋焼きうどんを食べる。

この橋は2階建てで、上が自動車で下が自転車・歩行者。

マジンちゃん見切れててごめんw

坂バカいっつんさんにつれられ、激坂アタックの先にあった絶景。

こういう景色があるから、自転車は楽しいですね。

天気がいいと海と空がキレイ。

しまなみ街道の最後は船で本州に渡る。

尾道大橋って言うのがあるけど、自動車専用なんでね。

ゴール。

満面の笑みです。

だって2日で100kmも走ったからw

最近の管理人にはありえない距離ですよ。

完走証とスタンプ台紙。

抜けの2箇所はコースアウトして坂を上った場所でもらえる印だそうで・・・

知らなかったんで行かなかっただけで、決して坂を避けたわけじゃないですよw

完走記念のタオル。

重宝すること間違いなし。

ゴールの尾道から反省会の地に移動したら、なんと「北九州のサイクリストのカレーパンマンさん」がいた(驚)

ブロガー仲間にこんな場所で会えるなんてマジビックリでした。

そして、夜は三原で反省会。

みんな反省しすぎで、危ないアブナイ・・・w

企画してくれたイヨッキュさん、Kさん、ユッキンさん、マートさん、たーちゃん、がく夫妻、いっつんさん、マジンちゃんみんなありがとうございます。

とっても楽しかったです。

反省会のあとは、みんなを見送ってこの日は終了。

と言うのは、今回は自宅のある愛知に帰るのが面倒でもう一泊するからw

3日目は尾道観光。

どうしても、あの高台にあるお城に行きたくてw

瀬戸内みかんソフトをたべつつ、展望台より下界を見下ろす。

その展望台から少し走ると、高台のお城が眼下に。

うんうん、この景色を楽しむための坂はちょっとキツカッタよw

尾道の締めは、尾道ラーメン。

魚介系のだしなんで、あっさりしてておいしくいただきました。

さ、満足したら帰りましょ。

当初は福山まで自走で行って新幹線と思ってましたが、結局尾道から在来線を使って福山に行って帰ることにw

楽しい旅でした。

ブログランキングに参加しています。
楽しそうだな~と思われましたら、ポチッとして下さいw

2017年3月12日 (日)

BRM311中部200

昨日、AR中部さんが主催するブルベ200に参加してきましたので、簡単に記事にします。

2週間前に名古屋200で自転車に乗ったきりで、今回の山岳ブルベ。
とっても心配でしたが、一緒に走ったメンバーに恵まれなんとか完走できました。

200kmで約3000mアップ。
なまった体には、キツイわ~。

こんなコースです。

スタートは7時。

場所は瀬戸市の道の駅しなののすぐ隣。

自宅からトランポで行ったので、高速を目いっぱい使ってだいたい1時間で到着しました。

高速の降りるICで、ETCなのに一般のゲートに入って、遮断機を突き破りそうになるトラブルに見舞われながら・・・(^^;

スタート前のブリーフィング

激寒の朝でしたが、かなりの人が参加してました。

戸越峠を越え、矢作川を北上したら、最初のPCの小渡K。

いつもローディーで込み合ってますが、この日はブルベのPCなので、それ以上の混み具合。

すでに脚が攣りそうだったんで、キレートレモンと肉まんとカレーまんを補給して対策しました。

明智、岩村を越えたら、この日のメインデッシュの峠。

標高850mまで上ります。

先週寒波がきてたんで、山は雪国かなと想像していましたが、全く雪が無く拍子抜けです。

ただ、坂には泣きそうでしたが。。。

頂上では、みんな休憩してて撮影タイムが始まってましたw

狭く走りにくい下りをこなしたら中津川。

昔の宿場町を走ります。

岩村も宿場町で、ここ中津川も宿場町。

今回のコースプランナーのまるよさんは、宿場町好きなんだな~。

また今度、ゆっくりと寄りたいと思う場所です。

12時30頃。PC2の手前の食堂でお昼ごはん。

カツ丼をいただきました。

かなり美味しかったんで、また近くに行った時は寄りたいと思います。

PC2を超え、賽の神トンネルの上りをこなしたら、川沿いの緩い下り道を走る。

向かい風だったけど、一緒に走ったTさんに付いて爆走。R41では、ちょうどコンビニから出てきた参加者の人に付いて爆走。

この区間でかなり貯金をしたんでは?と思うぐらいの爆走でした。

15:50頃 PC3

残り約40km。

ここからは市街地を抜け、常光寺の激坂を抜け(ToT)

ゴール地点へ向かう上り坂へ向け走ります。

山岳コースの最後に激坂ってホントにスタッフ業務お疲れさまですw

本日の目標の「坂で足付きをしない」を達成できたので、ゴールの時はうれしかったですよ。

本日ご一緒していただいたみなさん、スタッフのみなさん、応援してくれたみなさん、ありがとうございました(^^)

あと、写真を提供していただいた、金属さん、Kさん、スペシャルサンクスです。

気が向きましたら、ポチッとして下さいw

2017年2月27日 (月)

BRM226名古屋200 今年発はキツイわ~

本日は昨日参加した200kmブルベの記事をお伝えします。

と言っても、最近は非ブロガーと周りから言われていますので、ごくごく簡単にですけどねw

スタート場所は、豊田市の北にある藤岡町。

管理人の家からメッチャ遠くなってキツカッタわ~。

と言ってもトランポしたんで、肉体的には関係ないですけどw

7時スタートなのに、車で5時過ぎに出発。
1時間以上掛け、6時15分頃に到着したかな。

7時ちょうどに出発し、前半の追い風下り基調市街地地獄を越え、田舎に入ったら早い方々は全力投球。

そんな中、今年一度も100km超えが無い管理人はまったりまったり。

でも、久しぶりのライドだったんで、前半は脚攣り地獄でしたよ(号泣)

PC1を超え、順番待ちのさわやか(11時10分)を越えたら、通過チェックのコンビニ。

ここまではほぼ追い風だったけど、ここからは復路になるんで、爆風なんだよな~(@_@)

115km地点がPC2。

ここには、鎖骨骨折の虚弱児りょうさんと、世界をまたに掛ける剛脚ブルベストのHさんがサプライズでいてくれました。

うーん、みんなヒマなんだねw(応援エキスをいただいたことには大感謝です)

一応、浜名湖記念の写真をここで撮っておきました(^^)

逆光(爆)

そして、PC2をでて割とすぐの場所でお昼ごはん。

Hさん情報サンクスですw

見た目では分りませんが、シラスの下に錦糸卵と刻みのりが隠れていて、激ウマだったことは、ここだけの話。

おなかが膨れたあとは爆風に逆らいひたすら西進。

激やせローディーの管理人にはマジでキツイわ~ww

その後しばらく走ったら、気温0℃のスタート地点から生足レーパンで小径車に乗る「世界の壁」さんに抜かれてからは、メチャクチャ風よけになる後ろにつかしてもらい楽させてもらいましたw

東京から参加と言ってましたが、今後は毎回こっちのブルベを走ってもらいと心の底から思いましたねww

コンビニに寄る世界の壁さんと別れたあとは、鬼牽き金属列車発車(ToT)

今年初の幽体離脱をしたのは、ここだけの話ですw

で、18時過ぎ、スタート地点に帰ってゴール受付。Img_1022

この中の会議室で、暖かく対応していただきました。

久しぶりのロングでマジでキツカッタけど、ゴールできてうれしかったです。

最後に、

スタッフのみなさん、一緒に走ってくれた金属さん、MaSaさん、恵壱さん、応援してくれたりょうさん、Hさん、道中前後でご一緒してくれたみなさん、

スペシャルサンクスです。

PC2 Hさん撮影
17015746_374274706285649_3288869589

この時はまだ、この先の爆風向かい風を知らないから笑顔ww

気が向きましたら、ポチッとして下さいw

2017年2月12日 (日)

2017お伊勢さん詣

昨日、輪行で行ってきました。

自宅を5:30に出発し、JR刈谷発の電車にのって、名駅。

名駅の線路には雪が。。。

7:43の快速三重に乗って、揺られること2時間弱。

晴天の伊勢市に到着。

まあ、日ごろの行いが良いから晴れるねw

まったりと走って着いた先は剣峠

伊勢神宮の内宮を抜ける道からガードレールの無い怖い道ヒーヒーと走ると着きます。

ここで、本日の記念撮影
16716310_626129334254876_7113785282

この先、本日の酔い倒れにになることをまだ知らないイケメン4人衆www

剣峠から、海を望む

いい景色が拝めました(^^)

五ヶ所湾側に下ってお昼ごはん。

戻りカツオ定食@850

この後、伊勢で飲み会を計画してるんで、控えめにしときましたw

ちなみに味は結構いけます。機会があったら、また行きたいな~。

サニーロード経由で伊勢神宮(外宮)

時間が余ったんで豚捨の串カツ

うまw

予約した15時前に行ったお店で、ビールを待ってるとシシマイ乱入キターーーーーーーーーーー(驚)

みなさん順番に頭をかじられてましたw

そして、乾杯。

大ジョッキ超デカです(^^)

ここにきたら、必ず食べる湯どうふ。

この後、熱燗、生ガキ、しめサバ、ナマコ・・・

気が付いたら、19時過ぎの電車に乗ってて家についてました(爆)

えーーと、どれだけ飲んだんでしょう?

伊勢でお世話になった、みぽりんさん、としちゃんさん、どかさん、

一緒に剣峠を走った、ノックン、爆風磨堂さん、りょうさん、

そしてこの日の宴会のためだけに愛知から来たとしくん。

みんな、スペシャルサンクスですw

美味し国三重は楽しいとこですね。

気が向きましたら、ポチッとして下さいw

2017年1月28日 (土)

知多半島ポタとLOOKクリートカバー

今日は久しぶりに暖かく穏やかな週末でしたね。

昨日が今年初の新年会で朝起きれなかったため、昼からゆっくりと走りに行きました。

ということで、今日もポタですw

お昼ごはんを食べ自宅を12時過ぎにでて、向かうはいつもの知多半島。

こないだ車で走った時に気になった場所を見つけたので、そこをチェックしに・・・

いわゆる道の駅です。

でも味の蔵という名前が、気になりますよねww

中に入ってチェックしたところ、豊浜の「市場食堂」が入ってました。

海鮮丼やらいくら丼がメニューにあったんで、こんど一度行って食べてきたいと思います。

ここからは今まで走ったことのない道をフラフラ。

そうしたら、知多広域農道に合流したんで、アップダウンをヒーヒー言いながらまったりと走る。

ホントこの道はしんどいわ~(^^;

農道を終え県道にでる交差点で、タケちゃんとみ~さん夫妻にばったりと遭遇。

最近なんか良く会うな~(笑)

少しお話をして、この日はお別れ。

また今度飲み会をする事になりましたww

本日のライドは以上。約50kmのポタだったと最後に報告します。

話は変わって、LOOKのペダルにしてLOOKクリートになりましたが、ウワサではものすごく減りが早いので、クリートカバーが必需品とのこと。

なので、最初ショップで買ったんですが、どう頑張ってもクリートにはまらない(泣)

困り果てていろいろと調べたら、ショップで買ったクリートカバーは「デルタクリート用」

つまり、昔のクリート用のカバーでした。。。

今は「Keoクリート」なんで、これを買わねばなりません。

なので、ネットで買い直しましたよ。

ルック(LOOK) KEO クリートカバー ブラック DTPD/0151243

送料の分、高くなっていますが買いに行く手間を考えたら、しょうがないですね。

まだまだイロイロ勉強しないといけません。

自転車の奥は深いw

ブログランキングに参加しています。
知多半島はローディーがいっぱい走っていました。

2017年1月 9日 (月)

新舞子ポタ

普段は祝日が出勤日になる事が多い管理人の会社ですが、今年の成人の日は偶然にもお休み。

と言うことで、貴重な祝日休みに少し近場をポタってきましたw

爆風のため、ロングライドはお休みという訳です。
(爆風じゃなくても、ロングライドを全くしていないというツッコミは無しでw)

まずは、先週のギョーザライドのまま保管していた、バイクを組み立てる

目指すは平地なんで、今日もMBKでGO!

風が強いので元気なうちに向かい風に逆らって走り、帰りは追い風ヤッホーで帰ってこれる知多半島の新舞子が本日の目的地です。

この場所なら、往復50kmでほぼ平地ポタなんで、ゆるゆると走れます。

13時ちょっと前、新舞子の管理棟に到着したら、そこに居たのはtAkEdAさん。

奥さんを置いて一人で走りにきたそうですw

といここで、ここでいろいろとお話をし、この後ここから一緒に途中まで帰ることに。

ジャンキーストレートを牽いていただきありがとうございました。

また、一緒に走りに行きましょうw

帰宅したら、予定外の雨が降ってきてビックリ。

でも、日ごろの行いがいいのか、降られずに良かった良かったw

ブログランキングに参加しています。
いつになったらロングライドが出来る体になるのかな~w

2017年1月 5日 (木)

2017初グルメライド【追い風ヤッホー輪行w】

こんばんわ。

今日は年末年始休暇の最終日。

そんな中、こっそりと追い風ヤッホーのグルメライドの行ってきたので、記事にします。

現役ブロガーなんで、当然のことですよね( ̄▽ ̄)

朝7時前に出発し、途中で日の出を迎える
写真左の給水塔が良い味を出していると思うのは管理人だけ?w

8時 某ミスド
この日ご一緒する、ハンガーノックン(詳細記事お願いしますw)、メタボちゃん、としくん、走れる女子ローディーと待ち合わせ。

美味しい匂いを嗅ぎつけたのか、なぜかメタボちゃんが定刻前に集合して一同ビックリw

追い風に乗って走ること4時間。

待つこと30分。

お待ちかねの激ウマ浜松ギョーザ。

管理人的には、今の段階では日本一美味しいと思っていますよ(^^)

そして気が付けば、JRの車内で2次会

この時期に吹き荒れる西風に逆らって帰路につくほど、剛脚じゃありませんので・・・

いやー楽で楽しい一日でした。

ご一緒していただいた皆さん、またよろしくお願いしますねw

(前々記事で捕獲したとしくんはこの日も小径のBD-1だったんで、ホントおつかれさまでしたw)

ブログランキングに参加しています。
この時期は追い風ヤッホーライド+帰り輪行が一番幸せですよね(^^)