カテゴリー「走行(ロングライド)2017」の16件の記事

2017年6月18日 (日)

茶臼山リベンジ(久しぶりに目的地に行けたよ~w)

こんばんは。

先週の中部600をDNFし、日に日に悔しさが募ってきている今日、愛知最高峰の茶臼山を目指し上ってまいりました。


久しぶりに目的地に到着したライドになり感無量ですw


そんなライドを簡単に記事にしますね。



集合は愛知の水源公園に7時。

ご一緒メンバーは、ハンガーノックン、としくん、Sもっとさん。
Img_1603

最近は自走が出来ない体になってしまったので、安定のトランポで行ったところ、自走組のとしくんに「えーーーー(驚)」とw

50を超えたら自走で問題なしなんでお許しを(爆)





そして、もう一人のメンバーは、先週中部600改め自転車一泊旅行を一緒に走ったMaSaさん。

連絡の不備でかなり離れた場所で待っていたのを、回収し合計5人で走りだしました(^^)





まずは足助経由で大多賀峠。
Img_1605

ナイショですが約1時間をかけ登頂。

この峠を40分を切って走る人がいる事が、とっても信じられませんねw



途中、稲武のファミマで補給をはさみ、名古屋野外センター経由で面の木平。

気温は20℃。曇っていたんで、暑くもなく寒くも無くとっても走りやすい温度域でした。

ただ、坂がキツク距離が長いので、ここに来るまででヘロヘロです。
Img_1606




茶臼山を目指す途中の絶景ポイント
Img_1608

ここに来るとヒルクライム中でも脚を止め、ついつい撮影タイムを始めてしまいます。


標高1222m地点。
Img_1609

ここも気温も20℃。
今考えるととってもいい気候でしたね。


いつものレストハウスで昼食。

ソースカツ丼(大盛り)@1080
Img_1612

値段は高いけどボリューム満点でお腹いっぱいになり、まあまあ満足。




登頂記念の撮影を終えたら、ガーーーと下って矢作川源流。
Img_1613

Img_1614

まったく水が出てませんでした(泣)

GWの時は、たまり水のとこに、結構水が湧いていましたが、今日はそれすらなく、ほぼ枯渇状態・・・


緊急事態なんで、京都の雨マジンちゃんに来てもらわないといかんかな~(諸刃の剣)




K46~R153~K20というのが定番の帰路ですが、あいにく今はK20が工事中で通行止め(汗)

Img_1616

なので、R153に戻り、無駄な上りを繰り返し、往路のコースで帰ってきました。

途中、足助でパラっと来たけど、スタート地点に戻ったら、あれまあ雨が上がってるよ。


日ごろの行いがいいから、雨もよけてくれたんですね(^^)





ブログランキングに参加しています。
茶臼山登頂おつです。 と思われましたら、ポチッとして下さいw

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2017年6月12日 (月)

BRM610中部600甲州上州成敗参加記

こんにちは。

本日は、先週の土日にかけて開催された表題のブルベ参加記を記事にします。


最初に結果を言っておきますと、

DNF でしたil||li _| ̄|○ il||li



ブルベのサブタイトルの甲州上州に無事成敗されたということで・・・


一応ブロガーだし、今回の事を反省して次回に生かせればいいかなという思いで簡単に書いときますね。


まず、こちらが今回のコースの画面コピー(クリックで拡大します)
001


距離600にして獲得標高約10,000mの鬼コース(汗)

平たく言うと、上っているか下っているかのどちらかしかないコースで、貧脚な管理人にはものすごく堪えました。


ルートラボで見たい人は、 こちらを参照して下さい。





今回の参加にあたり、もっとも悩んだのがウエアー。

昼間の気温は30℃近くなるにもかかわらず、深夜の時間帯は標高2000m近くを走るため、予想最低気温は2~3℃になろうかという情報が・・・


さらに、土曜日の天気は晴れ予報なのに、翌日は曇り時々雨のイヤな予報。


このため、防寒+雨対策が必要な状態に。


で結局、荷物が増えすぎ、バックパックを背負って参加致しました。





スタート時刻は朝の5時。


本当は1時間前に着くようにしたかったけど、目ざましをセットする時間を間違え、ほぼギリギリにスタート場所に到着(汗)

これは、最初から良い感じじゃないな~と思いつつ、ほぼ最後尾から金属さんと共にスタート。



と言っても、最初の信号までが一緒だっただけで、この後一度もお会いすることができませんでした。金属さん早すぎ(驚)
Img_0683


雨沢峠~大馬渡峠~R418と単独でまったりと走行。

後ろから抜かれる事はあったけど、抜くことは無かったんでこの時点でほぼ最後尾を走ってましたw


R418の寄り道スポット
Img_0684

2週連続ですが、ここでボトルに水を補給。

当然、他のブルベストは誰もいませんでした。。。




道の駅平谷を超え、標高1000m超えの治部坂峠に向かう途中の青空ショット
Img_0687

この時はこの後の天気の急変を知る由もありませんでしたね。



おなじみ、治部坂峠のスノーシェルター。
Img_0693
このままゴールにワープ出来ればいいのにと思うのは管理人だけじゃないはずw



上り返しての寒原峠。気温は20℃となっています。
Img_0695

ここからは気持ちの良い7%で7.5kmの下り。

気持ち良く下るってことは、復路で上らなければならないってことで・・・

この時はそんな余分な心配を思いっきりしてましたw



飯田に入り最初の通過チェック到着が10:30頃。

他にも何人ものブルベストがいてちょっと安心しました。




飯田からはK18で北上。

以前他のブルベで走ったことある道なんで、なんとなくコースを覚えています。

といっても、上り基調のアップダウンなんで、ボチボチ脚を削られますが。

唯一の救いは追い風だったことかな。


途中の発電所跡地?
Img_0697

このころはこんな写真を撮る余裕まだありましたw



しばらく走るとMaSaさん発見(嬉)
Img_0699

ということで合流し、ここからは一緒にゴールを目指すことに。


とそのころ、脚に異変が。。。。

そうです、攣り始めたんです(泣)



アミノ酸を飲んだりして、ごまかしごまかし走ったものの伊那の街に入ったあたりで、ついに脚を回せない限界状態に突入。



ということで、目に入ったラーメン屋に飛び込み、野菜たっぷり味噌ラーメン(ごはん食べ放題)をいただく
Img_0700

考えてみたら、朝からの食事の量が少なくバランスが悪かったのが脚攣りにつながったのかな~と反省。

実際、この後は脚が攣りませんでしたので。



14時過ぎにPC1を出て、次なる峠に向かう。

PC1出たとこの信号に「平出宿」と言う宿場町があったので、信号待ちの際にパチリと撮影。
Img_0702

こう言う昔の建物ってなんだか、写真を撮りたくなりますよね~。



有賀峠のピーク
Img_0703

一応、証明写真などを撮影。


有賀峠~富士見峠(富士山は見えず)を経て、16:30頃PC2に到着
Img_1589

ここには、今回のコースクリエーターのM本さんが悪魔の笑顔でお出迎えですw

そして、ここに寄る参加者をカメラで撮影。

多分、今回のブルベの被害者リストを作ってたんだよな~www



PC2スタート時の貯金は約2時間。

M本さんに聞いた情報によると、この後の天気が(ゴニョゴニョ)


そしてここからは、標高1400mの清里高原に向かい800mアップの上りのスタート。



回らない脚を必死の思いで回し、少しずつ坂を上る。

今年になってロングライドや坂をあまり走って無いのが影響してると思うんですが、とにかく坂がきつかった。


そしてダメ押しが標高1400m付近で降りだした雨。

清里に入った時に降りだし、出た時に止んだんですが、路面は一気にウエットに・・・



ボトルの水も無くなったこともあり、すぐのコンビニに駆け込むと、そこにはすでに戦意を喪失した先客ブルベストが・・・




コンビニに入った頃から再び強く降りだした雨。

その雨を避けるために、次から次へとコンビニに駆け込む後続のブルベスト。


気が付けば、8名近くのブルベストによるDNF相談所が出来上がってましたwww



回らない脚を抱え、残り380km6000mアップを頑張ろうという心は、雨によりボキボキに折れてしまいましたから。



スマホで下ったとこにある街の宿を検索し、満員と言われたところを強引にお願いし、
「空調の効かないツイン」を交渉し、安い値段で予約。(MaSaさんの交渉に感謝)



で、結局こうなりましたwww、
Img_1591


Img_1592

立派な温泉付きのホテルが朝食付きでたったの5000円。

全館空調により、室内空調は不要だったため、部屋の中はものすごく快適。


いやー、いい自転車旅ができたな~(爆)





翌日、朝ごはんを食べたら最寄り駅から輪行
Img_1594

小梅線で小渕沢に行きそこから中央線で塩尻に向かいます。

朝8:38の電車に乗って、



途中、景色が良かったんで走行中の電車から社外をパチリと撮影したら、偶然「JR最高標高」の看板が映ったよ(鬼驚)
Img_1596

DNFになったけど、いい思い出が出来たかなw



塩尻駅で信州そばを食べたら、思い残すことは無くなったので、そのまま輪行を継続し、スタート地点に置いてある車の回収に。
Img_1598



15時過ぎ、無事スタート地点に着き、スタッフのM本さんのご挨拶し、今回のブルベは終了。


完走された皆さん、DNFされた皆さん、そして運営していただいたスタッフの皆さん、ありがとうございました。

今回で自分の弱さを知ったけど、また機会がありましたらよろしくお願いします。




ブログランキングに参加しています。
DNF残念だね。 と思われましたら、ポチッとして下さいw

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2017年6月 4日 (日)

茶臼山DNFライドからの平谷ポタ

こんばんは。

昨日、愛知最高峰の茶臼山にポタってきましたんで、その様子を簡単に記事にします。

と言っても、タイトルにあるように茶臼山は行きませんでしたがw



そんなポタライドの実走ログはこちら

当然、最近流行りのトランポですよw


同行のメンバーは、ハンガーノックン、金属さんと走れるS女子と管理人の4名。
Img_0671

終始こんな感じで最後尾でヒーヒー言ってましたよil||li _| ̄|○ il||li



朝7時に水源公園に集合し、足助経由の大多賀峠。
Img_0672

早い人は30分台で走るこの峠を、安定の一時間で登頂w

これくらいゆっくり上ると疲れなくて楽しく上れますね。




とは言うものの、この日は富士ヒルの前週のせいなのか、かなりの人がこの峠を上ってました。
中には、おかわりしている人もいて(驚)


なんで、そんなこと知ってるかって?

上ってる途中に同じ人と2回すれ違いましたからねw







大多賀峠を攻略したら、次は茶臼山に向かうのが王道ですが、この日は気温が全く上がらず、とにかく寒い。


なので、コンビニでの緊急ミィーティングの結果、寒くてツライ茶臼山を止めて、平谷峠でランチを食べて帰ることに急遽変更。



R153を北上し、こんな洞門を通り
Img_0674


金属さんとノックンに千切られつつ、平谷を目指す。
Img_0676




そして、計算がすごいぞ!と言うタイミングの12時ピッタリにお昼ごはんの地の平谷に到着。

いつもは海鮮丼を食べるけど、気分が肉だったこの日は、ソースカツ丼(ごはん大盛り)をチョイス。
Img_0676x_2

マジで腹パンパンになりましたw



帰り道はR418経由で。

安定の水補給からの、
Img_0677


小渡K。

そしてそこには、いたのは、この日一緒に走る予定だっためたぼちゃんww
Img_1575x

あいかわらずの寝坊で一緒に走って無かったけど、集合時間から実に8時間ぶりに会うことができましたw


この後、矢作川沿いの下り~外人の鬼牽きから、松平のミニストップで小休止。
Img_1578

ドンパッチ入りのアイス美味しかった~。



またカロリーオーバーライドでしたが、結構楽しかったです(^^)

ナイショですが、途中のコンビニでミートスパゲッティも食べてます(爆)



ブログランキングに参加しています。
食べ過ぎおつw と思われましたら、ポチッとして下さいw

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2017年5月21日 (日)

STRチタイチポタ 

こんばんは。

今日は昨日行った、チタイチポタを記事にします。


この日のライドは総勢4名。

夏の鈴鹿エンデューロに参加する会社メンバーに声かけしたところ、11名中4名の有志が集まってくれたので、ポタに行くことに。


メンバーは、いつものハンガーノックンと汁くん、そして初顔合わせの坂好きのSもっと君と管理人の4名。


始めてのSもっと君の脚が分らないので、ポタでチタイチにスタート。


集合場所のかわら美術館
Img_1536

前日が飲み会だったんで、集合時間は遅めの9時です。




一時間も経たなかったけど、早速のフランク補給w
Img_1537

今日のフランクはローソンです。



目的のお昼ご飯は、師崎のはま美さん。

11時開店なので、普通に行ったら10時過ぎに着いてしますので、コンピニ休憩しつつ、師崎の先端で記念撮影をしつつ時間を適当につぶします。
Img_1538





で、11時ちょうどにはま美さんにイン!

到着一番、「ご飯炊けてませんけど」って(汗)

でもまあ、ポタだから問題ありませんw



待つことしばし、注文のはま美定食(刺身+煮魚)が来た。
Img_1540


Img_1541

満足の味で「ごちそうさまでした(^^)」



なんだかんだでお店を12時過ぎに出て知多ポタの再開。

ここまでの道のりで、Sもっと君が結構走れることが分ったので、予定を少し変更しオプションの内海ヒルクライムに行くことに。




久しぶりだったんで、道を忘れてましたが、なんとかコースに辿りつきヒルクライム開始。

で結局、Sもっと君に軽く千切られる結果になりましたw

やっぱ、若いだけあって早いな~。
Img_1542

写真はゴールの頂上から撮影。

知多半島らしくない景色でなんだか新鮮でした。




お約束の野間灯台。
Img_1543

先ほどのプチクライムで汁くんが脚攣りになったんで急遽休憩タイム。



この後、コンビニ休憩、午後から参加のサブフォー君の捕獲、そして脚攣り汁くんの放流といろいろありましたが、スタート地点のかわら美術館に16時少し前に到着。
Img_1548

お疲れさまでした。

またよろしくお願いします(^^)




ブログランキングに参加しています。
チタポタおつ!と思われましたら、ポチッとして下さいw

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2017年5月 5日 (金)

茶臼山開き【今年初のソロライドでの100km超えw】

こんばんは。

5月4日があまりにヒマだったんで、コッソリと愛知最高峰の茶臼山に行ってきましたw

と言っても、途中までトランポですけどね(^^;


そんな水源公園発の走行ログはコチラ

トランポしたものの驚きの182kmでしたが。。。



自宅を6時前に出て、水源公園発が6:50頃。

遠い場所に行くには、ちょっと遅めですね~


道中の赤い橋。今日もいい天気ですよ(^^)
Img_1478


最初の補給は小渡K
Img_1479
道中もここもローディーが少なかったけど、なんで?

みんなKSにいそしんでるのかな~?



奥矢作湖右岸~R257~R418と走って、お約束の水補給場。
Img_1480

近場では一番おいしい水だと思ってます。(近場と言っても、自走だと80kmオーバーですw)


平谷の信号手前に遅咲きの桜が満開だったんで、記念撮影。
Img_1482

標高が高いため、この後も結構な場所で桜が残ってましたよ。


平谷峠。峠の手前数百mの勾配がキツイのでしんどいこと、しんどいこと。
Img_1483


でも、この絶景で少し癒される。
Img_1484



平谷峠をガーっと下った場所がこの日のお昼ご飯の地。

久しぶりにしょうが焼定食をいただきました。
Img_1485


Img_1486

お肉の上に、ガッツリとしょうがが乗っててスパイシーで美味しいですよ。




再び上り返して、売木峠
Img_1489

お昼ごはんの地が下がった場所にあるのがキツイんだよな~。



で目的地の茶臼山
Img_1490

バイクと共に記念撮影。

それにしても、坂が上れないこと、のぼれないこと。

やっぱり、太ったからかな~(ToT)



お約束の矢作川源流チェック
Img_1493

全く水が出ていませんil||li _| ̄|○ il||li




ここからは、ビャーと下って、帰路へ。


途中天然の藤がいい感じで咲いていたので、思わず停まってパチリ。
Img_1497

手入れされた藤もいいけど、天然ものも結構味があっていいね。




ブログランキングに参加しています。
茶臼山おつ!と思われましたら、ポチッとして下さいw

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2017年5月 4日 (木)

あんかけカツ丼ライド 【GWポタ】

こんばんは。

5月2日の昨日、ハンガーノックンととしくんの3人でポタって来ましたので簡単に記事にします。


題して、男3人で行くGWポタw

道中は下ネタ以外禁止ですが、それはそれで楽しいライドです(爆)






自宅を6時過ぎに出て集合場所に向かう。

豊田市に入るとこんな自転車にやさしい歩道が現われる(驚)
Img_1461


自分の中では、車づくりが盛んなトヨタ市は車が優先される街のため、ドライバーが自転車に対して風当たりが強く、事あるごとにクラクションを鳴らされてたので、なんだか意外な感じがしました。


トヨタ市がんばれ。
この調子で自転車にやさしい街づくりをおねがいします(^^)
Img_1460x






8時に集合したら、レッツゴー!

矢作川沿いからR419に行き、まったり走ります。


途中、小原でキレイな芝桜を見つけたので自転車をとめパチリ。
Img_1463

真のブロガーなんで、こういう景色は外せませんからねw



ちょいちょいっと上って、小原トンネルを下ったら、世界一大きなこま犬を定点観察。
Img_1465





ここから先は、目的地に向かって下り基調。

がーーー、と下ったら11時開店のお店に15分前に着いた。



ちょっと早くついたな―と思ってたら、ハンガーノックンがパンクしました! とネタ降臨ww
Img_1467

なので、お店の前でチューブ交換。



そうこうしているうちに、お店オープン。
Img_1468


Img_1470_2

ほぼ一番乗りで入店し、名物のあんかけカツ丼をいただく。

あんにダシが効いてるせいか、とっても食べやすく、つるつるっと完食しましたw

普通盛り@700ですがお腹いっぱいになって大満足です。




そんな中、大盛りをぺろりと食べたノックン曰く「あんかけカツ丼は飲みモノでしょ!」








帰路は来た道を戻らず、山岡経由で。
Img_1473

大水車までの上りが結構キツかったな~(^^;




まだファミマを抵抗してる小渡Kで休憩。
Img_1474

ウワサでは来月、緑になるそうです。。。




ここから約70km

途中コンビニ寄りつつ、流れ解散をして、自宅近くに着いたのが17時過ぎ。


ご近所の藤棚を鑑賞し、この日のライドは終了。
Img_1476

みなさんお疲れさまでした。





ブログランキングに参加しています。
下ネタライドおつ!と思われましたら、ポチッとして下さいw

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2017年4月30日 (日)

名古屋400お見送りライド

こんばんは。

今日はいい天気でしたね~。

そんなライド日和の本日でしたが、お仕事で出勤だったため、泣く泣くライドを諦めて社畜となってきましたよw



という訳で、昨日はRC名古屋さんの主催する名古屋400のお見送りに行ってきました。

当然自走でw
Img_1454

自転車の飲み仲間でブルベ大好きの風磨堂さんがコースを考えたデビュー戦だったんでね(^^)


7時のスタートを見送り、さて走りに行こうか!と思った時に、風磨堂さんから「モーニング行く?」のお誘いが・・・


はい、ライドを軽く止めて、お付き合いすることにw




向かった先はスタート場所の近くにあるこちら

鎖骨骨折療養中でいつの間にかスタッフになってたりょうさんも一緒に。
Img_1455


Img_1456

+170円で豪華セットに変更し、ムシャムシャw

これで今日もカロリーオーバーだな~。




いろいろ情報交換し、次の飲み会の約束をしたら、みんなとお別れw

結局、走行距離50km 消費カロリー600Kcal、摂取カロリー800Kcalのライドでした(自分比)





自宅に帰ったら朝の10時過ぎ。

その後、晩ごはんの買い物+アルコールの買いだしをしたら、お昼からプシュッ(爆)



さらに、高級魚を煮て、晩のおつまみを作りつつ、この日はまったりと平和に過ごしましたとさ。
Img_1457

やっぱり、めばるはおいしいですねw





ブログランキングに参加しています。
煮つけの自作おつ!と思われましたら、ポチッとして下さいw

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2017年4月23日 (日)

BRM422中部300  獲得標高5000mオーバーの鬼コースでした(泣) 

こんにちは。

昨日AR中部さんが主催する300kmブルベに5000m越えの怖いもの見たさで参加してきましたので、簡単に記事にします。



怖いもの見たさのコースはこちら

ねっ、鬼畜としか思えないでしょw



8時スタートのブリーフィングの様子
Img_1425_2

ドMの方がた大集合ってことでしょうかw


スタートしてすぐの雨沢峠に入ったら後輪がパンク(泣)
Img_1426_2

ウワサでは、AR中部のスタッフが難易度をさらに上げるために巻きびしをまいているとかいないとか・・・



パンク修理で安定の最後尾に。

でも、坂ばかりのコースなんで挽回する気はサラサラなし(笑)

マイペースでないと持ちませんからね。



スタート後の60km地点で1時間遅れでスタートした三船元プロにサクッと抜かれる(早すぎですって)

ちょうど平坦基調だったこともあり、ツキイチでしばらく爆走。

と言っても、心拍は安定の170超えですがw




2~3km走ったら上りエリアに入ったんで、速効でお見送りを。

やっぱりスゴイ人です。




70km地点の12時ちょっと前にお昼ごはんの地に吸い込まれる(笑)
Img_1426x0646_2


Img_1427_2

ちょっと早すぎですが、先行していたMaSaさん、金属さん、サルサKさん、サルサMさんが見えたのでご一緒することに。

腹が減ってはブルベは出来ぬですから(^^)




お腹いっぱいになり、PC1に到着後はしばらく下り基調。

キモーチ良く下りましたが、往復コースなんで、帰路はここを上らないといけないと考えるとちょっとブルーになりますね(^^;


坂になると金属さんが先行し、そこを管理人とMaSaさんが追いかけるのが今回のブルベの走り方。
Img_1427x_2

ホント、最近が坂が上れないわ~。

前から上れてませんよ。というコメントは要りませんからねw


国道を無駄に左折し、一山超えた後に現われた折り返しのPC2。
Img_1427y_2

左折せずに平坦路をいけばいいのに、あえて坂に行く辺りが今回の鬼コースぶりを象徴していると思いました。




コースから少し外れた所にある、デカ大判焼き屋さんw
Img_1428_2


Img_1428x_2

普通の大判焼きの3個分はあろうかという代物。


ビッグマックじゃありませんからww
Img_1428y_2





晩ごはんは、いろいろ彷徨ったあげく天竜二俣駅に隣接しているホームラン軒。
Img_1430_2


Img_1431_2

お昼がラーメンだったんで、晩ごはんはギョーザ定食。

浜松ギョーザの血を引くあっさりギョーザだったんで、とってもおいしく完食いたしました。

はー、ビール飲みたかった(爆)



ローカル線はなんだか癒されるな~。
Img_1432_2

ここからは夜間ライドなんで写真なし。





21:30頃 PC3到着。

ここで冬用インナーとウインブレを着こんで寒さ対策。

たしかこの時点で気温は10℃ぐらい。

昼は半袖、レーパンだったのに、ほんと寒暖差が大きいわ。




ここからは、回らない脚、とっても寒い気温との戦い。

一番低い気温計は3℃でしたよ(泣)



金属さんに坂で千切られ、MaSaさんは寒すぎを連呼し途中で消息不明に(^^;


伊勢神トンネルからは、孤独の旅でした。。。




とは言うもののR153を右折したとこで、マウンテンバイクにのる2人組みに抜かれ、激早だったんで一生懸命ついて行き、寂しさを紛らわす。

とは言うものの、川沿いの下り基調で千切られる(泣)

マウンテン早すぎw




ゴール手前のファミマでカレーヌードル補給。

ここで金属さんと合流できたんで、2人でゴールを目指して出発。



すぐに千切られ一人ぼっちになったのはナイショの話(爆)


2時少し前になんとかゴール
Img_1434_3

認定タイムはギリギリの18時間切り。



300km5000mアップはマジでキツカッタっす。

でも完走できて、満足満足(^^)



次回の400kmはどうしようかな~(笑)




ブログランキングに参加しています。
完走おつ!と思われましたら、ポチッとして下さいw

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2017年4月16日 (日)

ことし初のプライベート100km超え らんらんオムライスライド

こんばんは

今日は初夏の様ないいお天気でしたね。


そんな中久しぶりのロングライドに行ってきましたので、簡単に記事を書きます。


7:30に出発し、3人で花見ライドに向かう。

一緒に走ったのは、下ネタ帝王のとしくんと存在自体がセクハラのハンガーノックン(笑)

道中つまらないネタをかわしつつ、最初に着いた先は水源公園(豊田市)


ソメイヨシノはほぼ終わりでしたが、しだれ桜が旬だったんで、記念撮影。
Img_1407



さらに北上すると、奥矢作あたりのソメイヨシノはいまが満開でいい感じ。

そんな中、記念撮影。

なぜか再びしだれ桜(笑)
Img_1412



しばらく走ると本日の目的地のらんらん(たまご喫茶)についた。

11時15分頃の到着だったけど、すでに激込み順番待ちの状態で・・・
Img_1414

山の中の喫茶店がなんでこんなに混んでるの?

それは、ゆで卵が食べ放題だからw


ということで、3個いただきました。


その後、メインディッシュのカレーオムライス(^^)
Img_1416

大盛りじゃないノーマルタイプにかかわらず、超お腹いっぱいになりました。





腹ごなしのヒルクライムで大馬渡峠を攻略
Img_1417


覚え

最初の峠は結構キツイ
1つ目の上り返しはヒルクライムのレベル
2つ目の上り返しはちょいちょい





大正村で花より団子
Img_1418




デジカメを持たず、スマホで写真を取ってたら、写真の半分以上が食べ物で ビックリしました(笑)

まあ、これが自転車乗りの王道だからしょうがないか(爆)







ブログランキングに参加しています。
おいしそうだな~と思われましたら、ポチッとして下さいw

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2017年3月27日 (月)

しまなみ縦走に行ってきました(^^)

3月25日~26日にかけて、大阪の元ブロガーとの楽しいライドに行ってきたので、簡単に記事にします。


始発の三河安城7時の新幹線に乗って、
A

名古屋、福山で乗り換えて、10時過ぎに着いた先が広島県の三原。


ここから、渡船に乗って、
B


生口島の民宿へ
Bhid3301


総勢10名でやってきました。

とは言うものの、7名はブロンプトンでまったり。

なので、管理人を含む3名がユルロードで走りましたw






今回のライドは、しまなみ縦走というイベントに合わせて来てるんで、しまなみ海道を走るのが目的です。


※しまなみ海道とは
  本州と四国の間にある島に橋をいっぱい掛け、車で自由に行き来できる道(BY めばるペディア)




この写真は、生口島にかかる橋に行くアプローチの道でパチリ
Img_1151

マジンちゃんのおかげで曇っているのはご愛敬ww




多々羅大橋で鳴き龍を堪能するいっつんさん。
Img_1152

今回のユルロードチームをいっぱいアテンドしていただき感謝(^^)


サイクリストの聖地で多々羅大橋をバックにパチリ。
Img_1154


何個も橋を越え、四国に渡って、今回のイベントのしまなみ縦走のスタンプ台紙をゲットw
Img_1156

ここから北上して本州の尾道に渡ればミッションクリアーでいろんなものがもらえます。

ナイショですが無料のイベントなんで、とってもお得ですよw





しまなみ造船
Img_1163a

この地は造船業が盛んなせいか、あっちこっちで大型船を造ってます。

写真の船はほぼ完成してたんで、もうすぐ出航かな~。



多々羅大橋にある本州と四国の境界。
Img_1165_2

こんな県境があるんですね。






夜はお宿で宴会

あり得ない量のお刺身
Img_1166


机に乗らないのにどんどん出てくる料理の数々。
Img_1170


真鯛のフライあんかけ風
Img_1171


魚介類のアヒージョ

Img_1172


食べ過ぎて飲み過ぎましたw




翌26日
Img_1174

みんなで出発。



だったけど、ユルロードチームは激坂チャレンジ。
Img_1175

しまなみの裏にあるレモン峠というとこです_| ̄|○


地元は雨らしいけど、晴れのしまなみを満喫。
Img_1177


Img_1178



お宿でガッツリ朝ごはんを食べたものの、お昼はなぜかお腹がすくので、えび天入り肉入り鍋焼きうどんを食べる。
Img_1180



この橋は2階建てで、上が自動車で下が自転車・歩行者。
Img_1163x

Img_1164x

マジンちゃん見切れててごめんw



坂バカいっつんさんにつれられ、激坂アタックの先にあった絶景。
Img_1182

こういう景色があるから、自転車は楽しいですね。


天気がいいと海と空がキレイ。
Img_1189




しまなみ街道の最後は船で本州に渡る。
Img_1190

尾道大橋って言うのがあるけど、自動車専用なんでね。





ゴール。
Img_1191

満面の笑みです。

だって2日で100kmも走ったからw

最近の管理人にはありえない距離ですよ。



完走証とスタンプ台紙。
Img_1192

抜けの2箇所はコースアウトして坂を上った場所でもらえる印だそうで・・・

知らなかったんで行かなかっただけで、決して坂を避けたわけじゃないですよw



完走記念のタオル。
Img_1193

重宝すること間違いなし。



ゴールの尾道から反省会の地に移動したら、なんと「北九州のサイクリストのカレーパンマンさん」がいた(驚)
Img_1227

ブロガー仲間にこんな場所で会えるなんてマジビックリでした。




そして、夜は三原で反省会。
Img_1229

みんな反省しすぎで、危ないアブナイ・・・w


企画してくれたイヨッキュさん、Kさん、ユッキンさん、マートさん、たーちゃん、がく夫妻、いっつんさん、マジンちゃんみんなありがとうございます。

とっても楽しかったです。





反省会のあとは、みんなを見送ってこの日は終了。

と言うのは、今回は自宅のある愛知に帰るのが面倒でもう一泊するからw




3日目は尾道観光。

どうしても、あの高台にあるお城に行きたくてw
Img_1236



瀬戸内みかんソフトをたべつつ、展望台より下界を見下ろす。
Img_1237



その展望台から少し走ると、高台のお城が眼下に。
Img_1241

うんうん、この景色を楽しむための坂はちょっとキツカッタよw


尾道の締めは、尾道ラーメン。
Img_1249

魚介系のだしなんで、あっさりしてておいしくいただきました。


さ、満足したら帰りましょ。
Img_1253

当初は福山まで自走で行って新幹線と思ってましたが、結局尾道から在来線を使って福山に行って帰ることにw


楽しい旅でした。



ブログランキングに参加しています。
楽しそうだな~と思われましたら、ポチッとして下さいw

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック


アクセスランキング