001 R3 改造編
1.まずは改造に必要な工具を揃えましょう
・ スプロケ交換
・ ESCAPE R3 改造 ロードコンポ化 必要工具編
2.改造まとめ記事
・ ESCAPE R3 改造まとめ 祝!!1周年記念
・ ESCAPE R3 改造まとめ 購入金額編
・ ESCAPE R3 改造 ロードコンポ化 いまさら聞けないスペック編
・ ESCAPE R3 改造記事のまとめ 【パーツ編】
・ ESCAPE R3 改造記事のまとめ 【工具編】
3.最初は簡単な改造からスタートでした^^
・ マイ ESCAPE R3
・ チェーン交換
・ タイヤ交換
・ チューブ交換
・ スプロケ交換
・ トリガーシフト 9速化
・ ハンドルポジション変更
・ トリガーシフト 9速化 その2
・ ペダル交換
・ ブレーキシュー交換
・ サドル・シートポスト・シートクランプ交換
・ ハンドルカット・エンドバー取付け
・ ディスプレィスタンドの改造
・ フロントディレーラー(FD)調整
・ チェーンの洗浄
・ シートポストのリジット化
・ ボトルゲージ取付け
・ コネックスリンク(ConneX Link)装着
・ コネックスリンク(ConneX Link)装着 取付編
4.トリガーシフト9速化編(リア TIAGRA化)
・ トリガーシフト 9速化 実行編 前置き
・ トリガーシフト 9速化 実行編 その1
・ トリガーシフト 9速化 実行編 その2
・ トリガーシフト 9速化 実行編 その3
・ トリガーシフト 9速化 実行編 最後に気が付いた失敗
・ トリガーシフト 9速化 実行編 インプレ
・ トリガーシフト 9速化 実行編 インプレ その2
・ トリガーシフト化のまとめ
5.オールロードコンポ化編(フロント TIAGRA化 2×9速)
・ ESCAPE R3 改造 ロードコンポ化 フロントメカ検討編
・ ESCAPE R3 改造 ロードコンポ化 フロントメカ部品到着
・ ついにフロントもロードコンポ化 クランク・BB・フロントディレーラー交換 その1
・ ついにフロントもロードコンポ化 クランク・BB・フロントディレーラー交換 その2
・ ついにフロントもロードコンポ化 クランク・BB・フロントディレーラー交換 その3
・ ついにフロントもロードコンポ化 クランク・BB・フロントディレーラー交換 完成編
6.オールロードコンポ化後の改造記事
・ ブレーキ購入 やっぱりブレーキもシマノがいいね^^
・ ブレーキ交換 純正TEKTROからついにシマノにチェーンジ♪
・ ブレーキレバー交換 前輪編
・ ブレーキレバー交換 後輪編
・ ステム購入前のコラムスペーサーの購入は大丈夫?
・ ステム&ホワイトハンドル購入^^
・ ステム交換
・ ステム交換 ステムサイズや使用したコラムスペーサーなど
・ ホワイトハンドルの長さはどれぐらいに??
・ ハンドル交換【前編】
・ ハンドル交換【後編】
・ ステム・ハンドル交換後のインプレ
・ これが最後の改造か?禁断のコラムカットにチャレンジ!!
・ ハンドルカット 2回目 【メンテナンス】
改造記事が参考になりましたらクリックをお願いします^^
最近のコメント